2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

マキ様が幼稚園で貰って来た「父の日プレゼント」 シックのひげそり。 嬉しいですね。大切に使います〜。

カウル磨き

先週ウレタンクリアを塗ったカウルを磨きました。 1000番相当のスコッチブライトパッドで表面のでこぼこを軽く研磨してから、 ポリッシャーにスポンジバフ付けてコンパウンドで磨きました。 あまり念入りにやると失敗しそうなので、軽く仕上げました。 おお…

水族館

昨日、マキ様が「すいぞくかんいきたい」と言ったので、行ってみました。 東名沼津から伊豆中央道を走ります。 それにしても超曇天。 そんな伊豆を下田方面に向かって走ると、 なんだか急激に天気も回復!。 伊豆の山道を気持ちよく飛ばしていると、後ろでシ…

ぷっちつー

毎月恒例のプチツーです。 なんと今回はせりせりさんも参加していただける事になりました。 午前中の貴重な時間を満喫します。 軽くポツポツと雨が降ってますが気にしません!。 お互いの中間地点付近って事で、沼津の旧国一沿いのお店で合流します。 到着〜…

アンダーカウルの仕上げ

ステッカーを貼り直したアンダーカウルにウレタンクリアを塗りました。 ホルツの2液スプレーを2本使いました。 来週、乾燥したらポリッシャー使ってコンパウンドで磨きます。 そうそう、昨日の展示会で貰った アルミカラー小ネジ4×10mm。 なにかに使えるかな…

機械要素技術展

ビッグサイトで開催中の機械要素技術展に来ました〜。 ものすごく規模の大きい展示会で、東館全部と西館2階全部を使った展示会。 西館を終わった時点で結構ヘトヘト。 昼も過ぎたのでエネルギーチャージ! 豚骨ラーメン+明太子ごはん。 満腹で東館へ。 CAMを…

リヤ周り

昼休みにリヤ周りを組み始めました。 かなーりイイ感じです!。 ついでに、 アンダーカウルのステッカーも貼り直しました。 明日以降、クリアを吹こうと思います。

スキッドプレート

当初はTwo Brothers Racingの物を手配したのですが、残念ながら生産終了との事で、 BBRの物をオーダーしました。 何かってスキッドプレートです。 アンダーガードですね。 かなり頑丈そうです。 取り付けにはまたエンジン下部に穴を開けなければなりません。

スイングアーム

iida君に加工をお願いしていたスイングアームが届きました。 さーてうまく取り付けられるだろうか…。

ボードゲーム

そんなわけでどんなわけで… 結局オークションで入手しました。 約18倍の価格で…。 結構複雑なルールなので、とりあえず普通のスゴロクとしてプレイ。 時間があるときにちゃんとやってみたいと思います。

リボン夕張メロン

昨日、スーパーで見つけて買った炭酸飲料 リボン夕張メロンソーダ。 98円とずいぶん安かったのですが、予想以上の美味しさでした。 もっと買っておけば良かったかな。

父親参観日

今日はマキ様幼稚園の父親参観日です。 マキ様だけ先にバス登園。 そして10時にワタクシも向かいます。 遊技場で色々と遊んでから、 教室に戻ってお歌のプレゼント。 幼稚園も今年で最後か〜。 元気そうでなによりだ。 昼前に終わったので、みんなでお昼ご飯…

地元グルメ

今日は横浜から友人がやってくるそうです。 午前中に到着し、しばらく家でダラダラ過ごしてからお昼ご飯を食べに出かけます。 今シーズン初の田子浦漁協食堂です。 意外に空いてました。 はー、やっぱ美味いなあ。 マキ様も 釜揚げしらす丼完食です。 面白い…

ドライブスプロケ

ドライブスプロケットを標準の14から15に交換しました。 バイクワールド富士店の閉店セールで買ったフィキシングプレートを使ってみます。 ボルトはSUS製のフランジキャップボルトのフランジ部分を削って外径を小さくして 使います。

一番クジ

ワタクシは出張で不在でしたが、奥様がローソン回って 水曜どうでしょう一番クジ買い込みました。 一番欲しかったスゴロクは既に無くなってました。 残念。

空燃比計

だいぶ先走ってポチってしまった物が届いた。 空燃比計です。 えーっと、取り付けるのは、 1.多機能メーター 2.ゲイルホイール 3.Gクラスイングアーム 4.フロントフォーク 5.Fブレーキキャリパー&マスター 6.ナイトロンリヤサス の取付作業が終わってから。…

東京出張

今日は東京へ行ってきます。 9時過ぎに奥様へ新富士駅へ送ってもらったところ… 駐車場の片隅に見た事のある女の子が一人立ってました。 なんとギャル曽根ちゃんがおりました。 思わず「なにしてるの〜」と聞いてみたら「待っているんです!」と。 「いつもテ…

インナーフェンダー

えーっと、写真を撮るのを忘れてiida君に渡してしまいました…。 Gクラフトのスイングアームは補強を入れずにストレートの物を購入しました。 その方が好みなので。 で、それにインナーフェンダーを取り付けたいのです。 そこで、取り付けステーの製作を現物…

スイングアーム

昨日、純さんに届いていた物。それはスイングアームです。 Gクラフトのスイングアーム。 ※写真撮るのわすれちゃいました… いつの間にか黒アルマイト仕上げオプションがあったので選んでみました。 それと、ニードルベアリング、レーシングスタンド用フック、…

島田へ

昨日から義妹が来ております。 朝ごはんに モスバーガーへ。 モスドメニューを頂きます。 味は別にして、食いにくい!。 朝ライスバーガーも頼んだけどマキ様に取られました…。 いったん帰宅、ワールドカップサッカー日本戦を後半だけ観戦。 見なけりゃよか…

吉原祇園祭

今日は吉原祇園祭です。 マキ様の通う幼稚園でも、近所の町内の山車を引かせてもらえる体験が出来ます。 年少は極々短い距離を、年中はごく短い距離を、そして年長は結構な距離を 引かせてもらえるんです。 今年は最後のチャンスなので気合い入ります。 いよ…

なんとか

昨日遅くまで作業を進めて なんとか完成しました。 月曜日までエアリーク試験して出荷します。 ふう。

残業メシ

今日は残業して機械を作ります。 予定外の関西出張で生産スケジュールがタイトになってしまったので…。 部品の買い出しついでに晩飯。 無性に豚骨ラーメン食べたくて、松福へ。 おお、カッコイイ。 豚骨ラーメンと、 半チャーハンです。 替え玉も一つ…。美味…

帰ります

昨日から関西に出張に来ております。 今日は帰るだけ。 ちなみに泊まったお部屋は和室でした。 コレで5000円しないんです。 とても良いお宿でした。 すぐに高速に入って、吹田SAで朝ごはん。 きつねうどん。美味しい!。 がんがん走って、14時頃会社に戻りま…

兵庫主張

今日は兵庫に出張です。 赤穂市という、ほぼ岡山なエリアです。 朝3時に起床、4時前に出発。 今回手伝って貰うiida君を拾って新東名を一路西へ。 新東名→東名→伊勢湾岸→新名神→名神→中国→山陽で赤穂市へ。 富士から約7時間掛かりました。 入門〜。 とある企…

明日は兵庫出張です

明日はクレーム処理の為兵庫に主張です。 朝3時に起床して4時前には家を出ます。 なので今日は早寝〜。

イオン志戸呂

今日は天気も良いのでお出かけ!。 朝霧のまかいの牧場にでも行こうかと家を出ましたが、富士山方面の空は真っ黒。 なので急遽お買い物ツアーに変更になりました。 東名を西に走って、 イオンの浜松志戸呂へ来ました。 リゲッタカヌーのサンダルを買いに。 …

ビンラムネ

ビンラムネって駄菓子はみなさまご存じでしょうか?。 モナカの容器に粉ラムネ菓子が入ってて、ストローで吸う駄菓子。 今朝、友人から 110本送られてきました…。 もちろん下にもたくさん…。 マキ様も少し呆然。 どうやらKSRの納車祝いだそうです…。 久しぶ…

すし

今日はホント家でダラダラ過ごしておりました。 ワタクシ的には出かけたいのですが、家族のタイミングがあいません。 なので、トイレ掃除したり洗濯槽の洗浄などしておりました。 夕方からお出かけ。 アストロプロダクツで工具買ってから、晩御飯へ。 マキ様…

神奈川出張

今日はお仕事で神奈川県へ。 とある加工液メーカーさんへ納入した機械の打ち合わせと試運転。 加工液の研究施設です。 炭素繊維強化プラスチックの加工に使う液を綺麗にするのです。 コレから伸びる分野なので期待大です。 帰りに、ナップス伊勢原へ。 キャ…