2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あみもの

神戸のお客様からすてきな編み物を頂いた。 なかなか素朴な感じですてき〜

忌々しい腰痛

またジワジワと腰の痛みが気になり出した。 とりあえず薬局で湿布でも買ってみた。 薬局の店員おすすめのジクロテクトテープ。 なんと6枚で1600円以上します。 早速昨晩から貼ってます。効くわ〜これ。

梅雨だなあ…

今日も結構強い雨。 とりあえずやらなければならない事をかたづける。 ホームセンターとスーパーへの買い出し。 昼過ぎに帰宅して夕方までマキ様と昼寝。 夕方になり夫婦で回転鮨へ。 大変美味しゅうございました。

休日の朝食

富士宮のグラッチェガーデンで朝ごはん。 マキ様はお子様カレーをチョイス。 なんかね、すべてのメニューが超熱々…。 マキ様の「食べたい熱」が熱々の料理によって逆に削がれてしまったようです。 「もーいや〜」連発。ああ残念…。 そう考えると、不二家レス…

KSR80にKOSO RX2N

RX2Nのスピード検知はマグネットスイッチの金属センサです。 オプションでJISワイヤーケーブルセンサも出ているようですが、日本で 簡単に入手できるワケでは無いようです。 そんなワケで武川の速度センサーを使ってみました。 JISケーブル型速度センサーセ…

何度も何度も…

KSRのサンヨーテクニカのHIDヘッドライトだが、どうも点灯が不安定な気がしていた。 そして今日の昼、ハンドルを右に切ると消えるという大変不可解な現象に気がついた。 このままでは困るので、仕方なく一度全部取り外した。 配線保護のコルゲートチューブな…

KSR弄り

KSR弄りは順調のようですが色々と不満も出てきました。 ・ライトの光軸が上向き過ぎるような気がする。 ・HIDが少しだけ不安定。スイッチ入れても点灯しない時がある。 ・元サイレンサーの位置に小物入れを作りたい。 などなど、まあ現在走れるようになった…

いろいろと

今日でマキ様の粉ミルクが終了しました。 すっかり普通のご飯生活なので必要無いとは思うのですが、フォローアップミルク の買い置きがずっとあるので寝る前にほんのちょっとだけ飲んでおりました。 しかしその在庫も今晩で終了。 このまま終了の予定ですが…

くじら

超久しぶりに鯨缶。 鯨缶をアテに麦焼酎の緑茶割り。 なんかしみじみ美味いっすなあ〜

KSR

KSRこんな感じになりました。 なかなかカッコイイと思ってます。 久しぶりにピカピカに磨きました。 洗浄保護艶出し剤のプレクサスをぬりぬりして、独特な匂いを放っております。 あとは、基本整備だな。 ギヤオイル交換と、水冷用クーラント交換、ブレーキ…

ご近所グルメ

今日はのんびりお出かけ。 君たち邪魔…しばらく出かけられんかった…。 まずは近所のレストラン「ベリーベリー」でブランチ。 豚肉のこまぎれで作ったハンバーグ。 量は少ないのですが、なんかやたらと美味しかった〜。 付け合わせもグッド!。 マキ様はお子…

今日も良い天気!

気持ちの良い5月晴れなのでお出かけです。 まずはあさごはん!。 すき家の牛丼! 白髪ねぎ牛丼の特盛り。うまい!。 マキ様は お子様牛丼セット。もりもり食べてます。 その後、静岡市内の大きい服屋さんで靴下などを購入し、そのまま岡部町の玉露の里へ。 …

ヘルメット

マキ様がタンスからなにやら引っ張り出して来た。 ダビダモンロット時代のヘルメットです。 マキ様の命名元ネタとなったマキュアン様が絶頂の頃ですね。 いわゆる?頭突きモデル。

ばばばーいく〜

KSR弄りがとりあえず一段落。 友人と電話で相談しながらの楽しい作業でした。 中華製のマルチリフレクタヘッドライトを無理矢理装着。 方法はほぼ100%友人に教えてもらった方法。 LEDのスモールランプも装備。 ヘッドライトはHIDです。 サンヨーテクニカのMa…

干し葡萄

GWの名古屋旅行で、晩酌用に買った干し葡萄とウイスキーの残りを ちびちびと呑ってます。 枝付きのグリーンドライレーズン。 さわやかな滋養を感じますな〜。 美味い!。ウイスキーはエンシェント・クランって安い酒です。 コレが飲みやすくてこれまた素敵で…

子守

今日は奥様の人間ドックなので、ワタクシはマキ様を面倒見ます。 普段なら会社に連れてっちゃってばーばに面倒みてもらうのですが、 マキ様は風邪気味なのでお出かけ禁止です。 鼻水ずるずるですが、元気です。 しかし昼前に突然ワタクシにもたれ掛かって来…

原付弄り

昼休みや手の空いた時に進めてる原付弄り。 色々と同時進行で作業を進めているので、考えも作業もとっちらかっちゃって だめですね。 二度手間になっても、一つ一つ進めていった方が結果的に早い気がする。 とりあえず今日、長年の懸案だったブレーキレバー…

ヘッドライト研磨

義妹が遊びに来たので、車を工場に持ってって磨く。 くすんだヘッドライトを見るたびにすごく磨きたかった。 ↑これが この位が限界でした。 黄色いのは落ちないね。レンズ自体が劣化してるんでしょう。 研磨後にガラス系コーティング剤を塗布して仕上げまし…

ホント何となくドライブ

なーんとなく朝霧方面にドライブ。 富士ミルクランドに寄ってみた。 天気も最高に良いので、動物ふれあい広場へ。 せっかくなんで、乗馬してみた。 動物におやつ野菜あげたりして結構楽しめました。 なんかお手軽な感じで良い雰囲気です。ミルクランド。

世の中の厳しさを…

夕方の1時間位、マキ様は一階のばあばに面倒見てもらってます。 たまに近所を散歩したり。 今日はコンビニに行ったそうです。 最近、コンビニにオモチャが売ってる事を知ってしまったマキ様は、 ててーっと勝手に持ってくるそうです。 アンパンマンミュージ…

もう酒…

昨夜は日本酒+ビール→ジンライム→ラム→ジントニックで撃沈でした。 激しい頭痛でしたが、朝4時頃に大量の水と鎮痛剤飲んだら起きる頃にはだいぶ 回復しておりました。 まあそれでも朝9時頃までは調子イマイチでしたけどね。 最近の昼休み恒例の原付弄りです…

角山水産のあとに…

久しぶりに角山水産へ。久しぶりか? 美味しい肴と共に、熱燗&チェイサーにビールをぐびぐびぐびぐび…。 その後、なんとなく流れでカレー屋に突入。 インドカレーのなますかーる。 インドラムとジンライムで乾杯!。 薄焼きせんべいのバパド。 絶品のタンド…

一瞬忙しかった

今週中に輸出する予定だった機械の出荷が、いろいろな事情で急遽本日出荷 になったので、10時〜15時の間だけすごく忙しかった。 忙しさにムラがありすぎです…。 昼休みにちょっとだけ原付弄り。 メーター用のミニレギュレータの取り付け位置を悩んてみた。 …

人間ドック

今日は人間ドックです。 今年は恐怖の直腸検診なし。 朝から昼までいろんな検査しました。 メシ食ってから会社に戻ります。 兄が豚骨ラーメン食いたいと言うので、長浜ラーメンの小太郎に行ったら 月曜定休。それならばとあたら新しい豚骨ラーメン屋のほんな…

樹海さんぽ

天気は良いので昼前からお出かけ。 まかいの牧場行こうかと思ったんだけど、劇混みなのでパス。 風穴の駐車場に駐めて樹海の東海自然歩道を散歩。 最初のウチは、ちょっとしたガレ場も「あるく!」と言ってトライしてました。 後半疲れてきたら「だっこ」だ…

本能?

箱があると入りたくなるのは猫だけではありません。 奥様がトートバッグを廊下においた僅かな隙に入ってました。 あとは脱衣所のマキ様用洗濯服入れとか、シバちゃん用のベッドとか によく入ってます。 しかし、 直後にバランスを崩し、 ぽぱしゅたすけて〜 …

今日からお仕事!

今日から通常営業です。 と、言っても今日一日だけですけどね。 とりあえず出荷する荷物の準備や、事務処理メインです。 仕事の合間に原付弄り…。とまらん。 あ、昨日久しぶりに味噌ラーメン屋の味噌屋清兵衛に行った。 ぶたみそラーメン+味玉トッピング。旨…

GW最終日

一応今日でGWは終了。 特に用事も無いので、マキ様の自転車を見にどっかへ出かけます。 とりあえず不二家レストランで朝ごはん! マキ様はもちろんお子様ランチ! 最高の笑顔。ああ、幸せだな〜 ワタクシは 鶏南蛮を頂きました。 結局、マキ様の自転車は何に…

静岡へ

今日は奥様実家へ遊びに行きます。 猫の方々にご挨拶をしてから、静岡市街へお出かけ。 伊勢丹の北海道物産展に来てみました。 物産展に突入する前にお昼ご飯! とんかつを頂きました。 マキ様もお子様とんかつランチみたいなのをぱくぱく食べてます。 物産…

名古屋旅行三日目

今日は家に帰るだけ。 暦通りだと連休初日なので、混みそうだしね。 ああ、曇天。まあ帰るだけだし雨じゃないだけ良いかな。 チェックアウトして、クルマを出す前に朝ごはんを食べに金山駅へ。 うどん屋さんで朝食。 マキ様はパパママのうどんやカツ丼をシェ…