2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレゾ

ウォークマン買ってから1週間ほど経ちましたが、ようやくハイレゾ音源を購入出来ました。 尾崎豊と マイケルジャクソン 何で今更な感じですが、まあ確かに音は良いですね。 尾崎豊のシェリーなんか軽く鳥肌です。 それにしてもハイレゾ音源ってまだまだ少な…

どうでしょうグッズ

水曜どうでしょうに新作DVDが発売されました。 奥様がローソン屋敷に討ち入り。 一番クジでまたグッズが増えました。 まさか一番クジの景品で食品があるとはね〜。 新作DVDはユーコン川です。 これは大好きな作品です。 思えばワタクシがどうでしょうに填ま…

夏タイヤ

アウトランダーを夏タイヤに交換しました。 純正ホイールにスタッドレスを履いたので、夏タイヤ用にWedsのレオニスLV というホイールを用意しました。 うーん、格好いい。

なんとかなったな

今月までに納入のお仕事のうち、大型機の出荷が終わりました。 あとは小さい機械なので問題無いでしょう。 一安心です。 帰宅後、 Amazonで頼んだウイスキーが届いておりました。 ローランドモルトですが…。 カートに入れておいただけなのに…。 悪い人がポチ…

ざんぎょー

今月末までに納入しなきゃならない機械があと数台あります。 そんなワケで今日も残業。 久しぶりにばんからラーメンを頂きました。 うーん。おいしい。 んでまあ深夜に帰宅したのですが、風呂入って晩酌。 昨日作ったなまこを頂きます。 うーん。うまい!。

ウォークマン

昨日家電店で買いました。 ウォークマン。 ウォークマン買うなんて20年以上ぶり。 高校以前だもんな〜。 あっ、CDウォークマン入れればもう少し後だからそれでも15年ぶりくらい。 良いヘッドホン買っちゃったら、やはりハイレゾ音源試してみたくなるワケで。…

初走り〜

今日はマキ様は午前中、体操教室のイベントで公園に行くそうです。 そして天気も良い! これはもう 走るしかないでしょ〜 SUS441さんで林道散策仕様のエンジンに仕上げてもらってからようやく初走りです。 ちなみに、昨日も忙しかったのですが昼休みを使って…

ヘッドホン

4月末の入院に向けての準備その2として、先週末にヘッドホンを購入しました。 忙しくて開けられなかったのですが、ようやく開封。 ソニーのMDR-1A BTです。 当初はゼンハイザーやボーズあたりでどうだろう?とか考えておりました。 最有力候補はボーズのクワ…

なんとかなった?

先週から作っていた大型機が完成、ようやく本日出荷出来ました。 4つのユニットを並列に繋いで使います。 メインのユニットで操作します。 この機械は東北日本海側のとある工場に納入されます。 んで、某自動車メーカーの次世代車量産技術に携わる重要部品の…

お誕生記念優勝

今日はマキ様のお誕生日。7歳になりました。 宅配ピザでパーティーしたあと、 ケーキ! なかなか可愛いケーキですね。 ケーキ隣にあるロボットは、ワタクシからのプレゼントです。 あと車に積んであるけど自転車。 今年の「ふぅー」写真はちょっとぶれたー(…

ざんぎょー

今週中に出荷する機械の生産が続いております。 ちょっと疲れたので昼ご飯はラーメン。 近いので最近お気に入りの哲麺です。 哲辛ラーメンもやしトッピング。 替え玉無料中なので調子に乗って2回替え玉したらもう…。 いやー、後悔。

暴食

今日から一泊で、マキ様はお出かけです。 スポーツ教室主宰のスケートキャンプで朝霧に行くそうです。 集合場所に送り届けたあと、昨日から遊びに来ている友人とツーリング! とか思いましたが雨です。クソっ、シット! 仕方ないので飯食いにお出かけ。 静岡…

なんだか天気がイマイチです

今日はゆっくり寝ました。 なんだか天気がイマイチですね。 しばらく家でテレビ見てました。 んで、午後2時頃に横浜の友人が遊びに来ました。 一緒に出かけます。 静岡のコジマにヘッドホンを見に行きました。 色々視聴して、欲しい機能を絞って気に入ったヘ…

誕プレ

土曜日ですがマキ様は学校なんだそうです。 午前中だけなんですけどね。 んで、春休みに突入だそうですわ。うらやましい。 てなワケで午前中はバイクに乗ろうと思いましたが雨…。 なんだかなあ… マキ様が帰ってきてからお出かけ。 まずは近所のラーメン屋さ…

サルミアッキ

フィンランドのサルミアッキというお菓子をご存じでしょうか?。 ネットで検索すると「世界一まずい飴」と出てきます。 ずっと気になっていたのですが、わざわざ試す気にもなれませんでした。 先日、ホワイトデーのプレゼントを探しているうちにたまたまアマ…

ざんぎょー

今日は残業なので夕方の買い出しついでに晩ごはん。 最近よく行くラーメン屋さん哲麺です。 食べたのは檄哲の4辛。 結構辛くて美味しゅうございました。 替玉して満腹です。 さあ、仕事頑張ろう。

付ける前から消沈…

頼んでいたLEDバルブが届きました。 前部にあるファンで冷却するそうです。 ケース内の温度上昇は大丈夫なんだろうかと思ってました。 そしたら、敬愛するKSR関連のブログ記事に… 全く同じバルブが紹介されてました。 結果的に言えば40分で壊れたと…。 ダメ…

白い〜

今日の富士山 ずいぶんと白いですな…。 かなり降った模様です。 今日もやはり少し寒いので、 久しぶりに飲みに来ました。 からすみ。自家製かな?。 ビール→焼酎→日本酒をたらふく頂きました。 運転代行を待つ間、 ラーメン屋さんでビール。 チャーハンでシ…

ああ、寒い

今日はホント寒いですね。 雨も降り続けて作業場にいるのがつらいです。 仕方ないので今日は事務仕事してました。 今までの出荷試験成績書の手書き書類をスキャンしたページのファイルサイズが大きかったので 解像度下げて軽くしてました。 話は変わりまして…

いくさんと浜松

今日はいくさんと浜松へドライブです。 いくさんはバイク用のウェアが欲しいそうなのです。 浜松のヒョードーとナップス見て、まあそこそこ良さそうなジャケットとパンツを入手。 昼過ぎたので浜北に餃子を食べに行ってみたのですが…、なんと激混みで2時間く…

ちょっくら藤枝へ

今日は午前中はまるちゃんの病院です。 もうこの二人はこんな仲ですわ。 夫婦っぽくなってきました。 ところで、先週PCの机を掃除したばかりですが、 1週間でもうこの埃が…。 ストーブから吹き出す温風がマル&シバの毛を巻き上げてワタクシの机に 着地する…

震災から5年ですね

今日で東日本大震災から5年経つんですね。 地震による建物倒壊はもちろんですが、それよりも津波に対する人間の無力さに 衝撃を受けました。 あんな津波が来ては個人では対処しようが無いでしょうし…。 復興が進もうと原発問題が収束しようと心の傷が癒える…

油断した

もう春かなーって思ってたら油断しました。 まだ寒いですねええ。 そして、朝から軽く頭が痛い…。 ヤバイかな〜。 ところで、先日アマゾンですごく気になる品を発見しました。 H4タイプのLEDバルブなんですが、なんとこれ、放熱を前のファンで行うんです。 …

寒いので鍋!

今日はワタクシのリクエストで鍋を食べに江戸沢へ。 美味しい鍋とともに 美味しい日本酒を頂きました。 江戸沢の徳利って超かわいいですね。

さてさて

すごく良い感じに仕上がったKSR-PROですが、とりあえずはそのまま楽しむ としてこれからのカスタム内容について考えてます。 あくまでも林道仕様って事で、 1.フロントフォークの延長(準備済み) 2.リヤサスの延長(以前買ったYSSの250mm) 3.油温計 4.スイング…

KSR-Proふっか〜つ!

長い間KSRスペシャリストのSUS441さんに預けていたKSR-PROが仕上がりました。 詳しい内容はSUS441さんのブログを見て頂く事として…。 うーん。美しい。 今回一番目立つ内容はこのヨシムラマフラーですね。 KLX用を改造して取り付けてもらいました。 主にフレ…

はまままつ

今日は突然浜松方面に出かける事になりました。 実は先週、KSR-PROを預けているSUS441さんから完成した旨のメールを頂いておりまして、 あまり長期間置いといてもらうのも悪いかなって思い、朝に電話して引き取りに行く事に したのです。 東名を西に走り、吉…

家でだらーっと

今日はマキ様は友人宅に遊びに行くそうなので家でダラダラとしておりました。 机の片付けしながらテレビに繋いだAmazonFireで007のスカイフォールを見てました。 あっ、途中で地元の友人が遊びに来て、バッテリーを引き渡したり大きくて 着なくなってた革ジ…

シースー

今日は午前中病院に行ってました。 延期になった入院の打ち合わせみたいなもんですわ。 退屈ですな〜。 夜、ママンが寿司食べたいってリクエストで みんなでお寿司を頂きました。 美味しかった〜。

楽ナビポータブル

そんなわけでエルグラさんのナビをカロッツェリアの楽ナビポータブルに交換しました。 別売りの外部GPSアンテナを、奥の10インチモニターの裏側に置いたので受信もばっちりです。