2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野かじまるツーリング!1日目

なんとなく毎年恒例になりつつある、長野のかじまるさん家に遊びに行くツーリングです。 昨年も全く同じ日に出発してました。 今年はせりさんの他に、浜松のやまさんも一緒に行きます。 せりさんは昨年同様、朝イチで健康診断らしいので11時に新東名淸水SAに…

町内会活動と魚磯

今年度の町内会組長になってしまいました。 んで、今日はまず町内会費集金です。 奥様とふたりで町内24軒回って集金します。 3軒不在でした・・・ その後、ママンも一緒にお墓参り。 ここまではお天気曇り模様だったので、よし、午後になったらF850GSのタイ…

サガミ

明日からGWって事で、前夜祭的に歩いてサガミへ! マキ様はばーばんトコで食べるそうなので、奥様とふたりです。 はーおいしい! 奥様のもなかなかのご馳走感 ああ満足~

最強どん兵衛

明日からはいよいよゴールデンウィークです! たいした仕事も無いので、午後から作業場の掃除します。 そして今日のお昼ご飯は、 最強どん兵衛です!最&強? お湯を注いで、8分という永遠・・・ じゃじゃーん! おお、確かに太め! 揚げも厚くてフワフワで…

新型電柱

近所の家の駐車場整備に伴い新しく建てられた電柱をまじまじと観察してみた。 先日もちょっと書いたけど、ロケットのように途中で2段ほどくびれているデザイン。 さらに良く見てみると、根元から2段目手前から表面が金属で覆われてます。 コンクリートは根元…

PTAかーらーのー飲み会

今日はPTAの行事打合せです。 とある製薬会社さんの協力で、7月頃にWebセミナーをやります。 ワタクシは主催する部の部長なので責任重大です。 んで、打合せも終わったので、PTAの方々4名で飲みに行く事になりました。 2030時頃に入店し、22時の閉店まで一生…

幻の滝

うちの作業場はその昔何度も建て増しをしたようで、屋根の作りがおかしいのです。 そして激しい雨の時は排水が間に合わず、幻の滝が出現します・・・ とうぜん周辺にも飛び散るので、応急処置を施しているのですが完璧ではありません。 今日の大雨でも滝が出…

さてさて~

月曜日になりました・・・ 嫌味なくらい良い天気!くそう・・・ ところで、マキ様のGW中の塾スケジュールも決まり、いくさんからのお誘いもあってGW中に2泊で旅行に行く事になりました。 奥様は頑張ってなかなかの宿を探し出してくれました。 どんな旅行にな…

イチゴ狩り!

今日はTEAM KSRさんの恒例イベント、シーズン終わりのイチゴ狩りです! 当初、横浜の友人にはバイク装備を持ってきてもらい、ワタクシのKSRのどれかに乗ってもらい、KSR2台で行くつもりでした。 し・か・し・・・、朝から雨じゃんね・・・ ここんところ毎週…

静岡ウィスキーフェア

今日は横浜の友人が遊びにくるそうです。 んで、せっかくだから、ちょうど静岡のウイスキー蒸留所ガイアフローのイベントが 静岡市で開催されるので、 新富士駅で友人と合流し、 そのまま二人で静岡市へ~ 静岡駅到着! 駅から歩いて会場へ。 やってきました…

金曜日!

さーて、金曜日です。 もちろんやってきました来ました魚磯さん。 すっかり明るくなりましたね~ ハイボールとちょい刺し!鰺が分厚くておいしい! もちろん正雪も! サービスちょいツマミ! 大変美味しゅうございました~

ブレーキキャリパー

以前行、せりさんと行った伊豆ツーで、途中お互いのバイクを変えようって話になり、ワタクシはSR125を、せりさんはZ125Proを乗る事になった。 んで、せりさんが「ブレーキ効かねぇ~」って何度も言うのです・・・。 まあワタクシもZ125は買った時からブレー…

のらねこ

昼休み、車ん中で休んでたら近所の野良猫が近づいてきました。 わっさわっさのフワフワで目つきが悪い!、それでいて超可愛い猫ちゃん! くそー、確保したいな~ なんかこのまま作業場入ってマーキングでもされちゃいそうな針路だったので、ドア開けたら一瞬…

サガミへ

住んでる町内でご不幸がありました。 ちょうど今月、我が家が今年の組長に就任したばかりです。 なので奥様が案内の紙を各家庭に配るとの事なので、少し早めに帰宅して一緒に廻りました。 正直言って、ウチの組って何処から何処までなのかよく解って無かった…

飛行船

作業場で仕事してると、ヘリコプターとは違うプロペラ音が聞こえて来たので外に出てみた。 おっ、飛行船かー スーパードライのPRみたいですね。 ところで、少し見てたけど飛行船って凄い揺れるんですね。 小型漁船みたいに揺れてました。 絶対に乗りたくない…

オカルトチューン?

数年前から流行っている、アルミテープオカルトチューンをF850GSさんに施してみた。 タンク上部のカウルを外し、 エアクリーナーボックス周辺に、 導電性アルミテープを貼り付けてみました。 効果感じる自信はゼロですが、まあなんとなく。 あと、フロントフ…

ポンポコポーンの道とん堀

昨日、ヤフー天気見てたら今日は曇りのハズじゃんね! でも朝から雨です・・・ Yahoo!天気さあ、ここ最近ずっと予報違うじゃん!励め!羽下目! てなワケで今日もタイヤ交換に行けません・・・ で、まあなんとなく自宅冷蔵庫のハイボールを開けそうになりま…

素敵な朝ごはん

今日はね、マキ様が春休みから壮絶的にゴミ屋敷にしてくれた勉強机周辺の片付けをしてもらいます。 んで、ワタクシは2りんかんへBMWのタイヤ交換でも行こうかな? なんて思っておりましたが・・・、 くそ忌々しい雨・・・ いくさんにもらった多肉植物は気持…

金曜寿司~

てなワケで今週も! 魚磯さんです。 ああ、やっぱりおいしいハイボール! オマケのおつまみ! サーモンの皮のタレ焼?めっちゃ美味しい! モツ煮もおいしい~ ホタテバター焼! 本日も大変美味しゅうございました~

うまから商店

今日の昼ごはんは色々あって、 うまから商店の、 から揚げ弁当! しょうゆ味と塩味2個ずつのあいもりです。 いやー、やっぱり美味しい! もちろん完食は無理~ 残りはおにぎりにしてラップ保管。

サガミ

昨夜の夕食は、久しぶりに3人で歩いてサガミ! ハイボールとなんこつ唐揚げ! おいしい~ 刺身が来たので日本酒へ~ マキ様はデザート~ たいへん美味しゅうございました~

めん太郎(原田駅)

今日は地元販売店さんのプライベート展示会で招待券もらったので、ふじさんメッセへ行ってきました。 まあそんなに大きくない規模なので、1時間くらいで終了。 ちゃんと注文もしてきました。 んで、良い時間なので奥様に昼飯でも食べに行かないって誘ってみ…

とかげ

作業場の手洗いに、 トカゲが落ちてました。かわいい。 どうやら滑って登れないみたい。 捕獲して逃がそうとしましたがあばれて捕まえられない。 で、まあ板きれを橋がわりに置いといたらしらんまに居なくなってました。

GW

いよいよ月末からゴールデンなウィークが始まります。 ウチの会社は4/29~5/8までのまさにゴールデンな感じなのですが・・・ マキ様は月と金ふつーに学校だし、塾もあるしで全然ゴールデンでは無さそう バイクに乗る機会は増えそうですが、なんだかすこし寂…

富士花鳥園と焼肉きんぐ

朝ごはん、先日埼玉出張んときにお土産で買った、 肉汁うどんです。 長ネギを焦げ目が付くまで丁寧に焼いてから煮込みました。 おいしい~ んで、せっかく良い天気なのでみんなでお出かけ~ 久しぶりに、 富士花鳥園です。 まずはフクロウゾーンへ 老齢で目…

静岡市へ~

今日はワタクシ、美容室へ頭を刈りに行きます。 その前に朝ごはん。 昨夜、セブンで買ったカレーライスです。 ナイルレストラン監修のカレーライスです。 ナイルレストランと言えば銀座の有名店ですが、ワタクシが葛飾区に住んでいた幼少の頃、今は無き親父…

3回目ワクチン接種と魚磯!

今日は3回目ワクチン接種行ってきました。 1630時頃に無事接種完了~ 同時に接種されたおそらく全員50歳代みんな腕にくまモン!(笑) 副反応も出ずにそのまま放免。 今日はそのまま帰宅します~ んで、 魚磯さんです~ メガハイボール! マグロの胃袋のごま油…

養老乃瀧

昨日は地元に戻ってから、完成&納入記念っつーことで、 久々に兄と飲みに~ ハイボールやら日本酒やら焼酎ソーダ割りやらしこたま飲みました~ 帰宅後・・・、買ってあったデザート~ 先日、ドンキで見かけて思わずかったグリコのコーヒーゼリー 足について…

埼玉出張

今日は埼玉は蓮田へ出張です。 お客様へ特注品の納品です。 14時入門の約束なので、その前にお昼ご飯。 やはりこのエリアに来たからには武蔵野うどんでしょう! 田舎っぺうどん! 半盛りと肉ネギ汁です! 美味い~ きんぴらも美味しかった~ あと、 蕎麦湯な…

手羽先!

先日、近所のサガミで食事をして、会計時に冷凍の手羽先があったので買ってみた。 んで今日、奥様が揚げてくれました~ まずは、 サガミの手羽先! でも、お店で食べるのとはなんか違う~ いやもちろん美味しいんですけどね! そしてなぜか売ってた 山ちゃん…