2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除とオーディオ

昨日、寝室&屋根裏部屋の整理に伴い古い家具類が不要となりました。 置いておくスペースも無いので、仕方無く清掃センターへ。 もちろん大渋滞。 本来であれば今の時期にって気持ちもあるのですが、組み立て家具を外に置いておくのも不安ですし・・・ とこ…

あつもり

まあご存じとは思いますが、毎日あつまれどうぶつの森やってます。 娘と星空観察したり、 流れ星にお願いしたり、 博物館がリニューアルしたり、 島に怪しい船がやってきたり、 その船で真贋ハッキリしない美術品買ったり、 ネットの情報ありがてえなーって…

ガス風呂

なんかストレス溜まっておりますので衝動買い マルイのガスブローバックMP7A1です。 あーワクワクするー 早速ガス入れて弾は込めずに試射。 重いスライドが激しく往復、バババババって反動がチョーきもちー! むしゃくしゃして買った、後悔はしていない! さ…

経理用PC

会社で納品請求書発行用のみに完全スタンドアローンで使ってるWindowsXPのパソコンがありました。 それが昨日から調子悪いんです。 スイッチ入れても画面が表示されない。 昨日は何度か強制リセットして何回目かで立ち上がったので使えました。 でも、今日は…

バックカメラ

作業場に置いてあるハイエースですが、普段あまり使いません。 そのまま置いておくとバッテリーが上がってしまうので、バッテリーターミナルにカットオフスイッチを取り付けております。 んで、車を使うときのみオンにして走ります。 バッテリーをオフにする…

そしてまたなんもない~

今朝はかつお塩焼きそば作りました。 豚肉とキャベツとしいたけで、味付けは松崎で買った鰹塩です。 これが美味しかったのですが、写真撮り忘れました~。 ところでこんなご時世ですのでなにもやることがございません。 土日でこれだから、来るGWは不安しか…

なーんもないな

とりあえず朝食。 久しぶりにかすうどんを作りました。 相変わらず美味いな!かす! で、あつ森やりつつダラダラと過ごしていると、静岡のいくさんからメールが。 月末にZoom会議をする事になったが、マイクが必要かも。と。 早速Amazon見てみましたが、流石…

食事会

そろそろ父親の命日が近づいてきました。 せっかくですので、家族だけで食事会しました。 今の時期食事会なんて云々はあるのですが、零細企業の我が家では日常的に接触しているメンバーなのであまりかわりません。 父の遺影に日本酒だして、飲みました。 あ…

今日もあつ森!

今日も日課のあつ森です。 たぬき商店は改装工事なので買い取り出来ません。 つまり獲物の現金化→ATMでの借金返済の流れが出来ません。 が、嬉しいことに今日は昆虫類を高額で買い取るレックス様がやってきてるじゃあありませんか。 先日のタランチュラ島で…

旋盤のオイル交換

昨日設置した旋盤ですが、ギヤボックスの油面が見えません。 何年変えていないのか不明なので、交換する事にしました。 調べてみると、旋盤に入れるギヤオイルはバイクや自動車用に比べると結構低粘度です。 どうやら68cstくらいが入っているみたいです。 ド…

わー、い・・・

相も変わらず毎晩あつまれどうぶつの森やってます。 で、ここ数日高額魚が釣れる島や、自分の島でも高額で売れるタイやイシダイが良く釣れ、しかも魚類を高額で買い取るジャスティンが来たりして結構儲けました。 んで、儲けた分は上納せねばなりません。 目…

旋盤

今日は作業場を少し片付けまして、以前みがちゃんの紹介で購入した旋盤を設置しました。 電源も接続して、ちゃんと動く事を確認しました。 付属品のツールや刃物が異常に多くて、その整理や防錆処理をしてました。

インターネット復活

一昨日の夜、突然お亡くなりになった我が家のネット環境。 プロバイダの修理屋さんがやってきてくれました。 んで、てっきり光モデム交換だと思っておりましたが、モデムのACアダプターが壊れていたと判明。 まあ耳を澄ますとACアダプターからジージー音はし…

Zoom飲み

昨夜、銀盤の純米吟醸を開けちゃいました。 肴は北海道産ホヤの塩辛。しみじみおいしい~ んで、なんとなくLINEで会話してた横浜の友人と盛り上がって、流行のアレやっちゃいました。Web会議アプリのZoomを使った いわゆるZoom飲み会。最初は若干のタイムラ…

蒙古タンメン飯

今日の昼ご飯はセブンイレブンで買った、蒙古タンメン中本の辛旨飯。 辛いので、 生卵入れて食べました。 美味しゅうございました~

今日もあてなく過ごす

今日もダラダラ休日です。 たぬきち様への借金返済が捗ります。 遅い昼ご飯は、持ち帰り焼鳥屋さんで買った 焼き鳥です。 写真撮る前に出したそばからマキ様1本食べちゃった(笑) そして夜、みんなあまりお腹空いてないようなので、 以前買った1人用電気クッ…

はー、ひまー

お出かけしようにもどこもやってないので必然的に自粛ですね。 一日中酒飲みつつどうぶつの森やってました。 んで、夕方になったので歩いて晩ごはん。 近所のラーメン屋さんです。 唐揚げやネギチャーシューでレモンサワー。 おいしゅうございました。

いよいよ

金曜日なので習慣的に魚磯へ。 しかし、魚磯さんもとうとう20日から暫くお休みしてしまうらしい。 ホント世の中どうなっちゃうんだろうか・・・ しばらくは食べられないので、色々とつまみで出してもらいました。 ああ、切ないな~ 再開後にまた行きます!

銀盤

お取り寄せして暫く放置していたのだが、そろそろ飲まなきゃと思い開梱 富山黒部のお酒、銀盤です。 缶入りのギフトセット。 とりあえず冷蔵庫で冷やしましょう冷やしましょう~

角ハイボール

サントリー角のハイボールが大好きです。 基本的には家では自家製強炭酸水で自分で割って飲んでます。 コンビニなどで缶で売ってるハイボールも飲みます。 同じ角ハイボールなのですが、不思議と味が違うんですよね~。 さらに言えば、缶のタイプは翌日に残…

キターッ!

そんなワケで毎晩どうぶつの森やってます。 もちろんたぬきち様からの借金は全然へりません・・・ 住宅ローンに加えて、島へのインフラ整備(橋やスロープ)もほぼ自費で行わなければならないので・・・ インフラ整備費用は本来、島民からの寄付金が貯まったら…

缶入り成吉思汗のたれ

昨日行ったららぽーとの北海道食品店で見つけて思わず購入した、 ベル食品の缶入り成吉思汗のたれ。 実はコレ、製缶メーカーが2016年の台風被害で缶の生産が終了。 それに伴いこの缶入りタレも今年3月の出荷分で終了しているものなんです。 2月頃のニュース…

イースター

今日はね、イースターなんですよ。 どうぶつの森でね・・・ イースターってなんだ? まあ与えられたノルマこなして記念品は貰えたので、その足でたぬき商店で作ったグッズをすべて売却。意外に高く売れたので、まだ作れるイースターグッズの材料集めて作って…

基本自宅で過ごしてました

今日ね、釣り大会なんですよ。 どうぶつの森でね。 ゆっくり寝て、朝食作って諸々の片付け終わったら、 始めちゃうワケですよ。 んで、昼前から飲んじゃうワケですよ。 釣り大会も飽きてきたころ、昼ご飯を食べに出かけます。 スパゲティのパンチョです。 期…

レザーレブ

ヴェルファイアさんも納車されてから早いもので3.5年、全体的には気に入っておりますが、ちょっと気になる部分も出てきました。 それが、 本革ステアリングのテカリ! いつも握ってる部分がテッカテカです。 これ、嫌いなんですよね。と言っても避けられない…

Sinnの時計

以前も書きましたが、Sinnの時計は機械式のU2、ハイドロクオーツのUXを持ってます。 どちらもシリコンゴムバンドなのですが、数年するとゴムの角が削れ、見た目がだいぶ悪くなり、肌触りもべたつく感じになるので交換が必要になります。 そのゴムがバックル…

デイパック

以前、自衛隊の総火演に行った時に、出店でリュック(デイパック)を買いました。 その後、たまに使うのですが結構便利ですね。フェスやライブ行く時とか、1泊の旅行の荷物とか入れるのに。 なので、もう少し良い物が欲しくなってきました。 リュックやザック…

六年生になりました

今日も富士山は綺麗です。 マキ様も早い物で六年生になりました。 新コロ野郎が猛威を振るっており、今日からの始業式や入学式を中止、延期している自治体もあるようです。 幸いにも今日の段階では富士市の感染者は居ないので、富士市に関しては今日から小中…

CRお線香ライター

通販で買ったライターが届きました。 その名も「CRお線香ライター せせらぎⅡ」、なんかパチ台みたいな名前。 般若心経入りのありがたいボディ! ターボライター&大型風防で耐風性もバッチリ。 お墓参りが捗りまくりですね!

行者ニンニク

奥様が北海道から行者ニンニクをお取り寄せしてくれました。 5束あったので、2束は兄家へお裾分け。 届けに行ったその帰り、朝ごはんまだだったので開店していた哲麺で朝ごはん。 醤油とんこつ! おいしかった~。 んで、今日はなにも予定無かったのですが、…