2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトカレー

iPhone4で新規契約した時に申し込んだ「ただともプログラム」の景品 が届きました。 ワタクシはこれにしました。 レトルトカレーなんですけどね。 北海道のカリーセット。 そんなワケで、今日の晩ご飯は孫のオゴリです。 カイエンペッパーとチリパウダーを山…

美唄のやきそば

兄から美唄は角屋の焼きそばを頂いた。 なんか知らん間に塩とカレー味が出てたようです。 三つとも頂きます、電子レンジでほんのり温めて袋から直接かぶりつきます!。 やっぱ旨めぇ〜! 特にカレー旨い

ドライブ

紙おむつやらの日用品を買いだした後、ヒマなんでドライブ。 マキ様と奥様が後ろのシートで気持ちよく寝ちゃったので、一人ヤマダで カメラ弄り。 その後、なんとなく静岡方面にドライブ。 イベント開催中のガンダムさん。 ボディから煙吐いてます。 頭も動…

暑い…

天気が良いのでお出かけ〜。 山中湖の近くにある花の都公園に行って来ました。 花だらけ!。 それにしても暑い一日でした。 日差しが強すぎる…。

イマイチかな…

KISS X4でほぼ決まりかけているデジ一選びですが、ワタクシの手には少し小さすぎる 点と、「KISS」ってネーミングがちょっと…。 まあKISS X4でも性能的には文句ないんですけどね。 そんななか、キヤノンから新しいデジ一「60D」が発表されました。 KISSのい…

やきにく〜

久しぶりに経営者会議。 なんとなくの流れで今日は焼肉。 ホントは鮨食いたかったんですが、休みだった…。 で、まあ生ビールぐびぐび呑みながら ハラミやホルモン焼きまくり〜。 ジンロボトル貰って水割りでぐびぐび… ボトルが空いた頃ちょうど良く酔えまし…

頭ん中…

もう頭ん中カメラの事で一杯な毎日です。 本体買ってないのにレンズ物色したりね… まあこんな高いレンズは買えないけど… でもあこがれの白いレンズか〜………、ふぅ〜 それはさておき、 これいいな。ことちゃんの格好して撮影か〜。 いいないいな〜。 二歳の誕…

デジカメ

ソニーのアルファシリーズから新製品が発表された。 コンデジで感動した高感度CMOSのExmorセンサをAPS-Cサイズで搭載だって。 調べてみたら、ファインダーが液晶(EVF)ってのが多いに気になる。 実機見てみたいな〜。 でも、結局EOS Kiss X4を買っておけば間…

スープカレー

晩ご飯は奥様お得意のスープカレーです。 スープに沈んでおりますが、いろんな野菜がたっぷり入っていて 大変美味しゅうございます!。 サッポロクラシックも旨い〜。 それはさておき…デジ一購入悩むなあ…。 最有力候補はEOS KISS X4なんだけど、物欲馬鹿な…

熱海って近いな

マキ様が6時台に起きちゃったので泣く泣く起床…。 9時過ぎからふらふらっとドライブです。 まずは近所のマックで朝ご飯を買います。 メガソーセージエッグマフィン!。美味い!。 マキ様はナゲットやハッシュドポテトをうまうまと食べました。 何となく伊豆…

お買い物

静岡へお買い物ドライブ。 ナカムラ赤ちゃん店でマキ様の服やら Rodyやら きこりの小いすやらを購入。 結構な金額になってしまった…。 きこりの小いすはマキ様もだいぶ気に入った様子です。 笑顔で座ります。 その後、コジマに行ってデジカメコーナーで「う…

デジ一

なんか一昨昨日のブログ内容がずいぶんと波紋をひろげちゃった…。 で、まあそれを読んでしまった奥様とのピロートークでカメラの話をしたのですが、 意外にマニアックな一面があるようで…。 まあ奥様はその昔はミノルタの一眼使ってたしね〜。 ワタクシはペ…

葱ラーメン!

11時にちょうど近くを通りかかったので、無性に食べたくなって来来亭へ。 大好きな葱ラーメン(麺バリカタ)!。 餃子と小ライス付き。 あ〜、やっぱ美味いなあ。 だいすき!。 ちなみに会社に戻ってからちゃんとお昼も食べました。 今日はカツカレー…げっぷ………

なんなん?

この連日の暑さはなんなん?。 今日も35度近い気温。 さすがにちょっともういいよ。とか思う。 涼しい事務所で価格.comの掲示板をずっと読んでいたい〜。 カメラとかレンズとか… でもまあいちおう機械作らなきゃならないんですけどね。 作業場暑い〜。スポッ…

なんだか無性に…

なんだか無性にデジタル一眼欲しい病が再発。 今までコンデジで十分と思ってましたが、突然ボケ味のある写真が撮りたく なりました。 部屋の中でマキ様の写真撮ると、背景が散らかってるの見え見えで…。 マキ様のカワイイ顔にだけピント合ってればいいじゃん…

ウナ〜!

今日から会社です。 でも、給食弁当屋は今日までお盆休み。 そんなわけで… 久しぶりに鰻!。 うまいうまいうまいうまいうまい〜。 やっぱ鰻は鰻屋に限るな!。 以前は鰻重の竹でしたが、今回は久しぶりなので松です!。 竹から500円程高いだけで鰻が倍です。…

夏期休暇最終日

今日で夏期休暇最終日です。 大事を取って今日も自宅待機…。 マキ様はだいぶ回復しました。 先週の月曜日に発熱してからちょうど一週間掛かりました。 なんという絶妙なタイミングなのでしょうね…。 病気を経て、マキ様は鳴き声のオクターブが一つアップしま…

ぶつぶつマキ様

熱もすっかり下がり、だいぶ元気になってきました。 まあ今日も寝て過ごすんですけどね。 顔も体もブツブツです。 このブツブツには痛みやかゆみがないそうなのが救いです。 下にマキ様を見て貰い、スーパーに買い出し。 ついでに晩ご飯。 久しぶりにばんか…

耳鼻科

昨夜はだいぶ良くなった雰囲気のマキ様です。 で、今日は耳鼻科に行きました。 中耳炎の疑いがあるためです。 で、まあ結論から言えば中耳炎では無かったようです。 症状から言って突発性発疹が最有力候補になったそうです。 つか、今日からほぼ平熱なんです…

やっぱダメか…

謎の高熱で調子が悪いマキ様、昨日の午後に少し良くなったと思ったのですが、 昨夜再び熱が出たりして調子が悪い様子。 まだ続きそうです。 朝になり居間に移動したあとも、床のマットでタオルの端をかみかみしつつ 寝てます。辛いんだろうな〜。 もちろん何…

寝不足?

40度近い高熱のマキ様、昨夜もツライ夜だったようです。 数時間おきに辛くて大泣き。 体を触ると怖いくらい熱いんです。 タオルでくるんだ保冷剤を脇の下や太ももにあてて強制冷却…。 しばらくすると落ち着くのですが…。 3人げんなりと朝を迎えました。 で、…

明日から

ホントは明日から伊豆の温泉旅館にお出かけの予定でした。 露天風呂付き客室の豪華プラン!。 でも… 昨日から熱を出したマキ様、今日も40度近い高熱です… 残念だけど、電話して事情を話してキャンセルしてもらいました。 はあ〜。 まあマキ様には早く治って…

涼しい

今日は曇りで涼しい一日だった。 盆休み前の最終出荷品を作成しておりました。 梱包まで終えたので、あとは出荷するのみ。 は〜あ。 なんか疲れた〜。 とか思ってたら夕方、奥様がマキ様を病院につれて行きました。 なんでも熱が出てるそうです。 病院行って…

静岡実家

宮のジャスコに向かう途中、静岡のじいじから遊びに来いと電話があったので 急遽向かうことになりました。 で、久しぶりに静岡爺と御対面… これが、 こうなって こうなります… まあぱっと見怖いし声も大きいおじいちゃんではありますが、一所懸命に マキ様を…

静岡へ

今日は奥様の美容室で静岡の街中へ行って来ました。 現地でとりあえず奥様と別行動、ワタクシはマキ様つれてデパートで マキ様の靴を買い、散歩しつつ向かいます。 暑かったけど楽しかったですよ。 マキ様もまあかわいいし〜。 新しいデジカメで撮影。 なん…

久々に水割り

グレンフィディックの18年を頂いております。 0.6〜0.8対1程度の常温水割りで頂きます。 これくらいが個人的にちょうど良い頂き方。 普段は水とか準備するのが面倒なので、ストレートかロックなのですが、 冷蔵庫にミネラルウォーターのペットがあったのです…

デジカメ

新しいデジカメ買った。安かったし。 性能やデザインで選んだワケでなく、ただ単に「防水&丈夫」ぽいヤツを 選んで見た。 マキ様を撮影するときにどうしてもマキ様にカメラを奪われがちなんです。 奪われるとマキ様はおもむろに口を開けてカメラの味を堪能…

さてさて

来週はいよいよ夏期休暇が始まるな。 ちなみにウチの会社は11日〜15日まで休みます。 今んトコ全く予定ございません。 うーん、どっか行きたいな〜。 でも今更宿とか取れないだろ?とか思って検索してみたら、結構空いてます。 行っちゃうかな、伊豆あたり。…

今日も偏頭痛

今日も午後から偏頭痛。 エアコンが原因じゃない偏頭痛だったら怖いので、明日も続くようなら病院に 行ってこようかと思います。 脳の病院かな?。 それはさておき、マキ様の靴下がやたらかわいい。 大きさ的には大きい太ったハムスターくらいです。 いつか…

はあぁ

頭が痛い…。 原因はおそらくエアコンですね。 普段寝るときは12時半に切れる設定で寝てます。 明け方に暑くて目が覚めると状況に応じて冷房入れます。 でも、昨夜は夜中2時半頃にマキ様が寝苦しそうに寝返りアタックかましてきました。 でまあ普段ならエアコ…