2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりだな

今日で8月も最終日。 連日の猛暑からいきなり涼しくなっちゃって、夏の終わりを実感するね。 ワタクシはこう見えても夏大嫌いなので(みたまんま?)、秋の到来は嬉しいです。 それにしても、今年は夏らしいことあんまりしなかったなあ。 海には1回行った。そ…

今日で終わりだ…

今月中納入の機械は今日中に出荷しなくてはいけません。 最後の2台を無事に三重県に向けて発送しました。 ふ〜 つかれた〜。 今月こんなに忙しいけど、来月は反動でヒマになるかも…。 なんにせよ、なんとか一段落ついたので 居酒屋で軽く祝杯。

今日もだ

今日も出荷に追われております。 タイへ輸出する機械を作っておりました。 明日の午前中に成田へ配送しなきゃならんので、夜に運送屋に 持ち込んできました。 帰りがけ、ついでに晩ごはん。 「またかよ」って言われるかもしれませんが、大好きな大山の 特と…

連日…

ここんとこ、毎日機械出荷してます。 今日は米国に輸出する機械を7台出荷したのですが、これまためちゃめちゃハード。 梱包作業の途中でフラッとして、あわてて事務所で水分補給。 もうやだよこの暑さ。 いくら汗拭いてもダラダラ垂れてくるからねえ… 少し楽…

ううう

今日は午後から大忙し。 半日で二日分くらいの仕事をした。 筋肉痛になりそうだ…

寝て曜日

今日は一日中クーラーの効いた部屋でダラダラ過ごしておりました。 何処にも出かける気になれない、怠惰な一日でございました。

山口出張

昨日から山口県に来ております(お仕事)。 仕事は昨日で終わっているので、今日はもう帰るだけです。 折角だから少し観光して帰ります。 秋吉台にやってきました。 カルスト地形で有名ですね。 大昔は珊瑚礁の海底だったところが隆起して山になり、死滅した珊…

山口出張

山口県は防府市へ出張へ参りました。 車に機械を積んで、朝2時出発。 交代で運転を続けてちょうど昼に現地着。 途中のSAでタコの天ぷらを食いました。 こりゃ美味い!。 お客さんはとあるタイヤメーカー。 採石場などで使うバカでかいダンプとかの、直径4メ…

ちょっと小ネタ オートバックスの中古車リストを見てみたら… う〜ん、いい値段だなあ…。 スゲエ未来の車ですた。 そりゃ高いワケだ。

うーん

明日はなんと0130時起床… 車に機械積んで山口県に出張してきます。 山口県までは10時間かかるそうですよ… ハードだなあ…

晩酌

最近、夜はPC弄りながら焼酎呑んでます。 氷入れるのも面倒だからそのまんま。 焼酎とかビールばかり呑んでたら、ウヰスキーやスピリッツが苦手 になってしまった…。 まあ気候的なものとか、体の調子で変わるかもしれないけどね。 冷凍庫のボンベイサファ…

今年も

今年も会社事務所の植え込みにうばゆりが咲きました。 去年の日記見たら8月22日だったで、ほぼ同じ時期に咲いたようです。 しかし雑草って割にはゴージャスだよな〜。 まあ雑草って名前の植物は無いって意見もありますが、道路っぱたに 咲き乱れる姿はあまり…

うへぇ

今日から本格始動ですな… スゲエ怠い… ホント夏嫌いです。 冬は何枚も服着れば暖かく過ごせる。 でも夏は全裸になっても暑くてたまらん。 そしてね、なんか最近、自分が非常に汗臭いのよ。 加齢臭+汗なのか?。 もうやだ。

静岡へお出かけ!

今日は所用があって静岡の街へお出かけです。 早めに行って、今年出来たパルコなどを散策。 また無駄遣いしちゃいました。 お昼に地下街にあるブタチカでお昼ご飯。 ミルカツを頂きました。 メインのカツ以外はセルフで好きな物を食べられるシステムです。 …

肉肉肉!

暑い… 最近シバちゃんばっかり見ているせいか、けいさんが太く見える… 昨日から引きずっていた仕事も午前中に発送完了。 午後からドライブに出た。 何となく甲府へ… 行ったんだけど、なんもする事無く裏道で富士宮まで戻った。 まあドライブは楽しかったけど…

ヘヴィだ…

今日も忙しい。 昼になって生産手続きのミスが発覚、来週月曜日納期の機械が全く 手つかずの状態になっていた。 (;´_`;) 下請けさんに無理言って、大至急フレームを作ってもらい夕方から 製作開始。 夜中になんとか完成しました。 明日出荷すれば何とかな…

うががが

今日からお仕事。 休み明けでダルイっつーのに非常に忙しい… やってらんね〜 暑すぎないか?。 作業場にスポットクーラーあるけど、汗吹き出してます。 今日一日で夏休み中にかいた汗の量を超えた気がするよ…

よよよ

夏休みも今日で終わり。 10時頃から釣りに行ってみた。 いつもの五貫島海岸。 それにしても、びっくりするくらい人が居ない。 なんでだ… その答えはすぐに解りました。 魚居ねえ… フグすら釣れない。 漁船の網で一網打尽なのかな…ヤツら岸に近づきすぎだよ。…

ヒマだ…

やることねえ… のんびり起床。 しばらくぼ〜っとした。 ふと思い立ってシバちゃんのおもちゃを買いに行くことにした。 スローエンジン搭載のチョロQがシバちゃんお気に入りのおもちゃだったのだが、 激しい猫パンチの末、数日前に行方不明になってしまった…

夏期休暇

今年の夏休みはシバちゃんが居るので泊まりがけでの旅は諦めた。 今日は横浜にお買い物に行くことにした。 0730時に家を出て、給油と洗車。 そして東名で東へ。 反対側の下り車線は大渋滞。 登りは混んではいるものの、まあまあのペースで進んでます。 渋滞…

うどん

今日はゆっくり就寝。 9時過ぎにぼーっと起床。 目が覚めてから、奮起して「うどん」を打ってみました。 こねて踏んで2時間寝かして… ピザカッターで切ってみました。 完成! ダシ醤油で頂きました。 うーん、ちょっとコシが足りないな、太さも足りない。 次…

墓参!

お墓参りで久々に埼玉へ。 朝9時頃に家を出て、お昼前には到着。 それにしても、今日は異常に暑い…車の外気温計は残酷にも40℃を 超えております…。 外に出ると、日に焼けるのが軽く火傷する感覚すら覚える。異常だ… 汗だくでお参りを済ませ、友人宅へ。 喫茶…

BON休み

明日から夏期休暇っす。 まあコレといって予定も無いんだけどね。 明日はとりあえず埼玉に墓参り&友人宅襲撃。 でも日帰りなんだよね… シバちゃんが居るので、しばらく外泊は出来ないんです。 一昨日から、朝から夕方までの不在時間に台所で過ごせるか実験…

ダメだ…

旧カミさんノートですが…新しいHDD入れてセットアップも完了し、 起動も問題無かったのですが…。 休止状態からの復帰でコケます(T_T) どうやらHDDだけでは無い模様です。 こうなるともうお手上げ。 HDDを元に戻してから修理に出しました。 買うときに延長保…

廻転すし…

夜、お買い物ついでに晩ごはん。 チェーン店の回転寿司屋に入りました。 すしおんどって店。 大好きな「なにかの」えんがわ、ヤケに形の整ったエビ、ネギと マヨネーズが大量に掛かったサーモン等々回転寿司特有のネタ を堪能しました。 最後の方で、めっち…

ノートいじり

昨日から元カミさんノートを弄っております。 カミさんの妹さんに嫁ぐ事になりそうです。 Winアップデートして、要らないソフト消してウィルス対策ソフト入れて… もう何度も再起動してます。 非力なPCって起動にスゴク時間が掛かるからイライラしますね。 普…

原因判明

先日突如不調になったカミさんのノートPC、新しいPCに買い換えて セットアップもおおかた終わったので、私のおもちゃになりました。 元々40GBのHDDを100GBの新品に入れ替えて再セットアップ。 30分ほどであっさり完了。 古いHDDをUSB接続ケースに入れてつな…

海水浴

今日は毎年恒例海水浴! 0730時に家を出発、沼津を超えて西伊豆大瀬崎へ向かう。 なんだか今年は車が多い。途中の海水浴場もえらい混んでいる。 綺麗な砂浜で有名な人工海水浴場らららサンビーチの駐車場はすでに満車。 こりゃー今年はやばいかも…と思いつつ…

順延

やはり天気が良くないので、海水浴は明日に順延。 そんで、なぜか電気屋めぐりに。 先日からカミさんのノートPCが劇不調になり、まあそろそろ買い換え時期 ってのもあったので。 当初はVAIOのコレをカミさんがお気に入り。 コンパクトだし(ノートって結構か…

夏だ海だ

今週末は恒例の西伊豆の大瀬岬へ海水浴に行く予定。 毎年一緒に行く友人が、今晩からこっちに来るそうな。 でも台風の影響が心配だ…。 荒れてるだろうなあ… 去年行ったときは水温が異常に低くて修行のようだったからなあ…。