2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の島

どうぶつの森ですが、今までテントだった案内所がちゃんとした建物に改築されました。 そして職員として、以前のどうぶつの森では村役場にいたしずえがやってきました。 案内所の中は半分に分かれており、建築や開発を取り仕切る「たぬきち」、そして役場的…

えのきステーキとヘッドホン

先日行った茅野のスーパーで買ったえのきステーキを食べてみました。 えのきの石づきの部分のみカットして売っているのです。 奥様が回りにベーコンを巻いて、バター焼にしてくれました。 めちゃくちゃ美味しいじゃーありませんか!気に入りました~ ハナシ…

まさかの雪~

昨日から茅野に来ております。 朝起きて、部屋のカーテン開けてみて驚きました うわー雪だ~ しかも結構積もってる~ まあスタッドレスなので問題は無いのですが。 10時前頃にチェックアウト 良いお宿でした。またラーメン食べに来ます~。 お宿で道具借りて…

ちょっくらラーメン食いに

ちょっくらラーメン食いに出かけます。 まずは朝ごはん(笑) マキ様はキムチ牛丼。 ワタクシは、 あいがけカレー。 さて進みましょう。 富士宮は桜満開! 朝霧は濃霧で怖かった~。 写真では結構見えますが、肉眼だと10メートル先がもうみえません。 甲府にや…

どうなっちゃうの?

新コロ野郎の影響が凄い事になってますね。 オリ延期決定後、不自然に増える東京の感染者数・・・ さらに言うとわが地元の少なさが逆に怪しい気もする・・・ 今日も金曜寿司ですよ。 このままじゃいろんな店潰れますよ。 政府は対策するするって言葉ばかりで…

どうぶつの森と今週末の予定

任天堂Switchソフトのあつまれどうぶつの森ですが、今晩もセコセコと出稼ぎに無人島に向かったところ、まさかのタランチュラ島に行けました。 奥様がタランチュラの買い取り価格を調べてくれたらまさかの8000ベル! コレってかなりの高額商品なんです。 なの…

無人島生活かこれ?

週末から始めたあつまれどうぶつの森。 無人島でのんびりライフみたいなウリだったと思うのですが、結局タヌキが開発するは住宅ローンは組まされるわでドコがのんびりライフなんだかわかりません。 でもまー毎日すこしずつ進めてますよ。 借金を返すためにな…

みんなのテンホウ

先日の諏訪旅行で初めて食べたご当地ラーメンチェーンのテンホウ。 その時食べた餃子の美味しさに感動して、お取り寄せしました。 たくさん頼んだのですが、とりあえず今日はプレミアム餃子と、標準のテンホウの餃子を15個づつ。 テンホウの餃子は八角が効い…

お誕生日会

今日はマキ様の11歳のお誕生日です~ 目出度い! 定時で帰宅して、奥様マキ様と食事に出かけます~。 当初は近所の昔からあるフレンチのお店と思いましたが、残念ながら月曜定休。 そこで、 今日はイタリアン!DADAです。 色々と間違いない美味しさでした。 …

プレ誕生日

明日はマキ様の誕生日です。11歳になります。 で、まあ明日は月曜日なので、とりあえず今日はプレお誕生日会! 京昌園で高級焼肉! 壮絶美味しかった厚切り牛タン! あとは豪華肉の盛り合わせ! もちろんお酒も美味しゅうございました~

帰る~

昨夜は野毛の街で呑みまくりました。 二日酔いにはなってませんが、だいぶ体はお疲れの感じ。 熱めのシャワーでさっぱりしてから、昨夜買ったまま手つかずで冷蔵庫で冷えていたレモンサワー開けましたが、やっぱりあまり進みませんね~ チェックアウトして、…

野毛呑み!

今日はまずお墓参りです。 富士山がとても綺麗です。 昼頃に帰宅して、さあなにしようかな。 バイクでも乗ろうかな、でもちょっとめんどうだな。 ちなみにマキ様は夕方から見たいネットライブがあるらしい。 うーん。てな感じでダラダラ時間は経過しちゃいそ…

あつまれどうぶつの森 無人島生活開始

18日の夜にアマゾンさんからメールが届きまして、 無人島生活のデータをダウンロードしました。 てっきりフライングで遊べるのかと思ったら、ちゃんと20日にならないと遊べないようになってました。 んで、 本日20日から無人島生活始めました。 ちなみに、ワ…

ThinkPad X250改造

先日、空いているM.2スロットに512GBのSSDを入れたばかりのThinkPad X250ですが、メインのSSD含めてトータル1TBなんて必要無いことに気がついてしまいました。 5年前のPCでたいした作業する事なんてないでしょうし・・・ Ubuntuとかの別OSを入れてデュアルブ…

木曜寿司

明日は祝日なので、金曜寿司じゃなくて、 木曜寿司です。 まだ白子もおいしい! 久々にウニの細巻きも。 とてもおいしゅうございました~

卒業式!

今日はマキ様の通う小学校の卒業式です。 まあマキ様が卒業ということではなく、ワタクシがPTAの来賓としての参加です。 新型コロナ野郎のせいで卒業生とその保護者1名、先生、そして来賓はPTA理事のみという寂しいことになったので、せめて賑やかしとして参…

新PC

出張作業用のノートPCが届きました。 いわゆる開封の儀 じゃじゃーん。レノボのThinkPadです。 なに、この既視感・・・ でも大きく違う点があります。 なんとインテルじゃなくてAMD RYZEN搭載のノートなんです。 ThinkPad X395です。CPUはRYZEN7PRO 3700U。 …

無人島生活への準備

なんとなく世の中の流れに乗りたくて、今週末から始まる無人島生活への準備を始めてしまいました。 任天堂Switch Liteを購入。 ソフトは19日に配信開始ですね。 なんなのかって言うと、任天堂のあつまれ どうぶつの森への準備です。 さー、ウイルスなんか関…

蕎麦

昼前に東京から仕事仲間がやってきたので、一緒に昼ご飯。 近所にある蕎麦屋さんへ。 鴨せいろを頂きました。大変美味しゅうございました~

ThinkPadちょっと改造

ちょっと思いつきでレノボThinkPad X250を今更改造。 裏蓋を外して、 余っていたWWAN用のM.2スロットにSSDを装着してみた。 トランセンドの512GBのSSDです。 裏蓋のネジを9本くらい緩めて、慎重に爪でパチパチと外せば簡単にアクセスできるのはさすがレノボ…

茶臼山温泉旅行2日目

昨日から茶臼山温泉の遊星館という天国に来ております。 今日はいい天気です。 部屋から見えるボイラーの煙突が青焼けしててそそられますね~ まずは朝風呂へ行きましょう ロビーの風景。風呂はこのすぐ先です。 ああ~、きもちいい~ んで、おたのしみーの …

茶臼山温泉旅行1日目

昨日の夜に奥様が面白い宿を見つけたので、いってみる事にしました~ ところで今日は雨です・・・ まずは新東名で清水SAへ。 ここで朝ご飯! 今の展示はホンダ学園+天竜高校竜競部!のコラボ展示。 まあ面白いですね~。 マキ様は、 カルビ丼 ワタクシは、 …

13日の金曜日

今日は金曜日! 今日も小型機をせっせと作っております。 ポンプの入荷で組み始めるので慌ただしいです。 そんな中、突然の来客。 以前、ワタクシが魔神だった頃に使ったり、買ったけどほぼ使わなかったウェアやヘルメットを押しつけた(譲り渡した)、TeamKSR…

ようやく忙しくなってきた

昨年末から2月くらいまでまー仕事がヒマでした。 まあ毎年のことなんですけどね。 不安になり、社内も少しピリピリしたムードになります。 まあ毎年のことなん・・・ で、3月になってまた忙しくなってきました。 年度内に予算を消化したいブームが始まるから…

Wii

すっかり遊ばなくなった任天堂Wiiを廃棄します。 分解して燃えるゴミと金属ゴミに分けます。 マザーボード見てみたら、 GPUやCPUがやたらカッコいいです。 外せるなら取り外して保存しておきたいくらい。 まあ難しそうなので捨てちゃいましたが~

HDD/BDレコーダー

週末に注文したHDD/BDレコーダーが到着しました。 東芝のレグザブルーレイ。 早速繋いで、設定も完了。 友人に頼まれてTVの方で録画していた番組のムーブも無事に終わりました。 それにしてもずいぶんと良いタイミングで頼まれたな~(笑)

せりさんとサガミ

週末に貸してたハイエースの返却でせりさんがやってきました。 しゅんくん連れて。 折角なので晩ごはん食べに行きました。 高校も合格してめでてえって事なので。 オーダーして、食べ始めた頃にせり奥様から着電。 どうやらしゅんくん、あと1時間後に塾だっ…

厚岸ウイスキー

奥様がお酒かってくれた~ 厚岸ウイスキー初の3年熟成物サルロンカムイです。 飲みたいけど勿体なくて開けられない・・・ あー、厚岸でカキ食べながら飲んでみたいな~

地元巡りとグルメと棚とパソコンいじり

今日は日曜日。でも結構な大雨・・・ まずは朝ごはんを食べに、リニューアルされた道の駅富士へ。 ワタクシは、 カレーうどん。カレーがクリーミーでコクがあって超美味! カリカリとした食感の揚げた桜エビも良いアクセントになってました。 奥様は、 ごぼ…

はー、あー、

今日の3月7日はホントなら長野へ行く予定でした。 富士から身延線を使って電車で旅行。 そして、夜は長野のライブハウスでオメでたい頭でなによりのワンマンライブ! てな感じでとても楽しみにしていたのですが、新型コロナ野郎のおかげで延期になってしまい…