2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAM NACS「HONOR」

天王洲の銀河劇場にチームナックスのHONORを見に行きました。 いやー、感動しましたよ。 歳を取ったらどうも涙腺が緩くなったのか、何度も泣いてしまいました。 時間が激しく前後する相変わらずの森崎脚本でしたが、それでもみんな 慣れたのかスキルアップし…

結局パー

クラッシュした仕事PCのデータですが、業務ソフトのデータは 別ドライブかつバックアップもあるので問題なく再構築できました。 しかし…メールが全部消えました……… 8千円もするデータ復元ソフトを試してみましたが、結局は有効な データは消えてました (T_T)…

姪の願いとなれば

今日は姪が所属する合唱団の発表会です。 オペレッタ11匹の猫。 姪は「その他大勢」の猫役です。 みんな非常にがんばっておりました。 始まるとあっという間に時間は過ぎますね。 前説のオヤジ(作詞家とか作曲家で、TVにも出てる有名人らしい)の話 は辛かっ…

仕事PC

昨日から組み始めた仕事用のパソコンをセットアップしてます。 今日一日かかって、仕事アプリやプリンター等の設定。 なにからなにまで面倒だ… さて、古いパソコンはどうしようか。 通常使用なら比較的悪くないスペックなんだよな。 新しいハードディスクで…

久しぶりにパソコンいじり

昨日突然クラッシュした仕事用のPCを再構築すべく、近所のパソコン屋へ。 自作は超久しぶりなんで、規格についての知識は今となっては通用しない。 店員さんと相談して構成を決めていった。 CPUはインテルのCore2Duo、グラフィック搭載のマザー、メモリー1GB…

ぱそこんが〜

仕事で使ってるパソコンが壊れた。 今までのメールが全部とんだ…。 非常に危機ですよ。 まずいなあ…、新しいの買うか…

なんとなく甲府へドライブへ行きました。 甲府の繁華街にクルマを停めて、しばし散策……… なんにもねえ… リサーチ不足なのか、実際こんなもんなのかわかりませんが、 ホントなんにもありませんでした…。 武田神社周辺もなんもないしなあ… もっと観光に力入れ…

家にあるもので適当に…

カミさんが飲み会に出席すると言うので、ワタクシは家に ある物で適当に晩ごはんを済ませました。 食糧貯蔵庫?をあさって賞味期限的に検討した結果、こんな 晩ごはんになりました。 自衛隊さんの戦闘食糧ですね。以前知り合いに頂きました。 奥から鶏肉野菜…

遅れまくり…

仕事が遅れまくってます… そんなワケで明日もお仕事〜 さてさて、ようやく水曜どうでしょうのDVD「激闘!西表島」 を見終えました。 今回の特典映像は「どうでしょう祭UNITE2005」のダイジェスト!。 私にとってはこっちがメインです。 あの天国のような三日…

夏タイヤへ

もう春ですねえ。 さすがにもうスタッドレスは必要ないだろうと思い、夏タイヤ に交換しました。 ハイウェイスター用の純正ホイールなんですが、なんか凄くギラギラ してます。

はやいものでもう3年目

このはてなダイアリー、今月で3年目に突入です。 もちろん毎日更新とはいってませんが、一応「毎日分」漏らさず に書いております。 「役に立つ」とか「面白い」情報を発信するワケでもなく、ただ の日記でございます。 基本は自分の為の記録、ついでにお友…

どうやら

風邪は峠超えたようです。 ノドの痛みは残るものの、寒気や咳はだいぶおさまりました。 さて、どうも海釣り計画が進展しません。 明確な獲物があり、そろえる道具も限定されたワカサギ釣りに 比べて、海釣りってどうしてもイメージ霞むんですよね。 一回でも…

もーやだ

どーやら本格的に風邪。 鼻水、喉の痛み、そして寒気。 いくら熱い風呂に入っても、部屋の暖房効かせても寒いんだ。 そんなワケで、さっさと寝ます…

横須賀

今日は朝から横須賀の街を探検してました。 米軍基地近くのお店で横須賀海軍カレー食べて 哨戒機の編隊飛行見て なんとも横須賀らしい街を探検。 帰りも快適〜

ひさしぶりに

休日出勤しました。 まあ、普段働かないツケが休日に来たと言うか…。 まあ半日ほど塗装しまくってました。 薄緑グレーの船舶色にまみれました。

発電所

今日はお仕事で某電力会社の水力発電所へ。 山の中のダムの下側にある事務所へ到着すると、そこが秘密基地の入り口。 トンネルで山の中へ…入り口から1000m程進んだ所に発電所があるのです。 つまり、発電所は山の中にあるんです。もちろん地下ですよ。 通常…

オムライス

地元のレストランでオムライスをいただきました。 ああ、なんか落ち着く味ですよ。 デミグラスソース系が美味しいとみた!。 ちょっと通ってみよ〜

パリ〜ニース

今週からUCIプロツール2007が始まった。 去年から見始めたのだが、やはり面白いな。 まだ有力選手が出ていないレースだけど、やっぱサイクル ロードレースはドラマチックですなあ。

獲物

地元の海では、どうもシロギスを狙うべきらしいっす。 キスなら食えそうだし良いかもしんない。 やっぱ天ぷら?。 そして、ついでにイカにチャレンジだ!

風邪かなあ…

ここ数日、朝起きると喉が痛い。 そして一日中喉がいたがらっぽい。さらに昨日あたりからセキや鼻水…おいおい、もしかして風邪か?… ううむ、面倒だ。 もしかすると花粉症の症状と言えなくもないわけだが、ここはあえて 風邪と言っておこう。

海へ

海釣りに行きたいので、まずは下調べ。 地元の田子の浦港から沼津港まで見て回りました。 もーそこらじゅう工事だらけ…。 工事以外にも立ち入り禁止になったりして、だいぶ釣り場が 減った感じです。 まあ、何か所か良さそうな場所を見つけました。 果たして…

冷陰極菅ルームランプ

ヤフオクで買った冷陰極菅ルームランプを装着してみた。 冷陰極菅とは、液晶モニタのバックランプ等に使われる、細い蛍光灯です。 ルームランプユニットを大手術。 ベースにSUS板を張り付けてみました。 冷陰極菅自体は両面テープ金具でタイラップ固定。 裏…

廃墟スポット

愛知県三好町の有名な廃墟スポット、ブルーシャトー。 潰れたラブホです。 先日仕事で近く通ったら、すっかり取り壊されてました。 畑の向こうね。 ここ、ずっと気になってたんですよ。 でもまあ入ることは無かったでしょうけどね。 監視厳しかったらしいし。

ワクワクが必要だな

昨晩のどうでしょう最新作、一言で言えば「ゆるい!」。 みんな年とったって事か。 企画発表で大泉が派手に驚くということもなく、淡々と現地へ。 Dもあっさり負傷するし…。 でも、それでもいいんだ。 続けてさえくれれば。 大泉が大物になってしまった今と…

いよいよ

いよいよ今晩から、どうでしょう最新作が地元で放映開始です。 今日から10週、水曜日は寝不足になるでしょう。 気合い入れてリアルタイムで見ます!。

T社詣

今日は久しぶりに愛知県のT社に行って参りました。 いやー、すごいですね。 なにがすごいって、まず、買うの前提にして「何に使うか」を相談してるの。 非常にありがたい事ですが、金満T社流石のパワーを感じました。 こうしておこぼれにありつけるなんて…

お葬式

今日は伯父さんのお葬式。 年のせいか、すっかり涙腺緩んでしまった。 カッコイイ伯父さんは、最後まで格好良かった。 ところで、某松○市の火葬場は古いタイプの炉なんです。 化粧扉→耐火扉→炉なんですね。 最近の火葬場は化粧扉と耐火扉の間に前室があり、…

明日は

親戚の伯父さんが癌で亡くなった。 明日はお葬式に行って参ります。 子供の頃、一文字ハンドルの刀に乗って遊びに来たり、ギャラン かなにかのターボ車に乗ってたり、子供心に「カッコイイオヤジ」 を感じていた伯父さんだ。 せつないなあ…

赤城大沼遠征

そんなこんなで赤城大沼へ来ました。 昨晩23時に到着し、車内で仮眠してました。 なにかビックリしたかって言うと、全然寒くない!。 寝る前に暖房ガンガン掛けて、シュラフに潜り込みエンジンストップ。 すぐに寒くなるだろうと思ってたのですが、これが全…

赤城大沼遠征

今晩から埼玉の友人と、赤城大沼でワカサギ釣りに行くことになった。 とりあえす、ダラダラ埼玉に向かいます。 首都高三郷ICで降りて、エサを買いに上州屋三郷店へ。 白さし、紅ラビット、ワカサギウォームを購入。 でもシーズン終盤なせいで、紅ラビットと…