2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴゅ〜うろ〜ぴゅ〜ろ〜

そんなわけでどんなわけで今週末はサンリオピューロランドに行くことにしました。 室内なので雨の心配も無いし、マキ様的にも楽しめそう。 マキ様は「きてぃちゃんのいずにーらんどいくの!」と期待しているみたい。 ピューロランドは多摩なので思い切って多…

こまったな〜

ここしばらく、マキ様の「ようちえんいきたくない」病が酷いです。 ソファなどで一人おとなしくしてるなと思ったら、しくしくと泣いているんです。 どうも、遊んでいる時に仲間に加われかったりする事がそろそろ出てきたらしい。 おそらくですが、自分の思い…

さて…

先日購入したKSR110ですが、さて…、どこから手を付けたものか…。 今のところ一番何とかしたいと思っているのがシフトパターン。 やはりボトムがニュートラルというのは慣れない。 110しか乗らないのであれば慣れれば済む問題なのですが、KSR80やSR125や ZX-1…

がんばるまきちゃん

親父の危篤から葬式、そしてその後の幼稚園行事を日々頑張ってるマキ様に ご褒美を考えております。 具体的には、マキ様のリクエストをかなえるお出かけ。 昨日聞いてみたところ「よこはまあんぱんまんみゅーじあむ」だそうです。 飽きないねえ…。 まあ他に…

緊張の一日

今日は仕事をしているフリをして、ダラダラとKSR110でも眺めつつすごそうと 企んでおりました。 しかし、昨年末にタイのユーザーへ出荷した機械のクレームが発覚して、一日中 製造記録や記録写真や電機回路図をにらめっこしたり、今後の対応に右往左往 した…

ようやく納車

ガレージの問題で納車を遅らせて頂いていたKSR110を引き取ってきました。 最終手続きを済ませて書類をチェックして、取り扱い説明受けて完了。 エルグランドに積み込んで帰ります。 帰りがけに納車祝いって事で サカイで焼肉!。 なんと牛ユッケ再開してまし…

今日は運動会!

今日は幼稚園の運動会です。 奥様は朝4時起床でお弁当作りに勤しんでおります。 ワタクシは6時半から場所取りに出かけます。 開園45分前に着いたのですが、すでに園前には長い列が出来ておりました。 先頭は朝4時台からだったそうです… 来年はもっと頑張るか…

明日はいよいよ運動会

明日はいよいよ運動会なのですが、 風呂に入る前に寝ちゃいました… 夕方、シールを買って買わないで奥様にだいぶ叱られたようです。 ワタクシは比較的何でも買って与えてしまうので、それではイカンと奥様がバランス をとっているようです。 そらそうです、…

今週末はうんどうかい

今週末はマキ様の幼稚園で運動会です。 年中組は鳴子をカチャカチャ鳴らしてよさこいを踊るそうです。 さて、今年も馬鹿みたいに写真を撮るぞ〜。 動画は幼稚園のオフィシャルDVDに任せます。

水曜どうでしょう祭UNITE2013

いよいよ本日、水曜どうでしょう祭UNITE2013のオフィシャルツアー発売日。 今日は羽田発着以外のツアーだけです。 今回は静岡空港発着のプランもあり、せっかくなのでそれを申し込みます。 午前10時の予約開始と同時に奥様と電話しつつパソコンで申し込み開…

HDDDVDRECORDER

3年前に買ったものの使ってないHDD/DVDレコーダーがありました。 当時使っていたHDD/DVDレコーダーがだいぶくたびれて来ていたので、 いつ壊れても良いように予備機としてという理由と、そのころ東芝がようやく ブルーレイ陣営に入って新型機種が出たので、…

エレクトーン

今日からエレクトーンの自宅練習開始です。 音楽に合わせて「ド・ド・ド」や「ド・レ・ド」と打つだけですが。 まあ実質5分程度ですね。 それにしてもエレクトーンはボタン大杉!。 なんでも接続機器(たぶんワイヤレスコンバーター)使えばネットに繋がるらし…

昨夜の話ですが、横浜の友人と富士駅周辺に飲みに出かけました。 まずは 角山水産で飲み食い。 そして、2件目を探して徘徊。 気になるお店はありましたが、この近くのバーに入ってみた。 まずはジンリッキーを頂き様子見。 そしてジンをロックなどで頂きつつ…

シシリアついでに

横浜から友人が遊びに来ました。 久しぶりに静岡のシシリアで腹一杯食べたいらしい。 そんなワケで、 シシリアです。 マキ様は 最近填まっている「ごはんのグラタン」。まあいわゆるドリアです。 やはり基本米好きなんですね。 そしてワタクシは 基本に戻っ…

ラーメン屋

夕方、英語教室が終わったマキ様が会社に遊びに来た。 昨夜の風呂で泣きながら「ようちえんいきたくない〜」と言っていたマキ様。 今朝も幼稚園バスに乗るときは大泣きだったらしい。 引率の先生がなだめて連れてってくれたそうだが、心配だったので奥様に聞…

初料理!

夕方、奥様からのメールで送られてきた写真。 なんとマキ様の初調理。 おもむろに台所に来て、引き出しからシャカシャカ(泡立て器)を出して 「なにかつくりたい!」と言い出したとか。 3時とかならホットケーキでも作るべきですが、もう5時過ぎだったので奥…

今日は休肝日

最近飲み過ぎなので、今日は休肝日にしました。 週に1〜2度は設けたい。無理かな…。 酒が飲めないので、 今日はコレで我慢します。 まあモンエナも1本/日以下にしたいですね。

なんだか

夕方5時過ぎ、色々お願いしている司法書士さんから電話があり、ある書類を を持ってきて欲しいと依頼があった。 そんじゃまあ渡しに行くついでに帰ろうかな。 と、思っていると、奥様がマキ様連れてやってきた。 幼稚園→音楽教室→耳鼻科に行って帰る前に寄っ…

タイトロープな…

代表取締役である父親が亡くなり、普通に兄がその地位に就く事になるのですが 登記が非常に面倒なんですね。 取締役全員の実印やら印鑑証明やらなにやら…。 早く交代しないと銀行関係で困るのですよ。 そんななか、今日少し進展しました。 上手くいきそうな…

焼津や母の日や

今日はまず焼津さかなセンターにおでかけ。 久しぶりに新東名を走ります。 朝ごはん食べに清水のNEOPASA下りに寄りました。 したら、 なんか見たことあるきったないクルマが展示されてます。 おお〜、探偵はBARにいる2の撮影で使った車だそうです。 ちょうど…

場所作り

今日は天気が良ければ御殿場キャンプ富士のフレンドシップデイに行くつもりでした。 しかしあいにくの雨…。あきらめました。 話は変わりますが、音楽教室に通っているマキ様ですが、今後続けるとなるとやはり 自宅にもエレクトーンorピアノが必要らしい。 当…

おおつき

ワタクシが家に帰ると、ちょうど奥様とマキ様もついさっき帰宅したそうです。 英語教室と病院に行ってたら遅くなったそうな。 これから食事を作るとの事なので、外食する事にしました。 どこに行こうかと思いついたのが、食事処おおつき。 そう言えば兄夫婦…

モンスター!

実はワタクシ、昨年末の健康診断で自分でもビックリする体重を記録してから我慢していた ものがあるんです。 それは「モンスターエナジー」。 大好きなんですが、モンエナに限らずこの手のドリンクはカロリーが気になる…。 そこで何となく我慢しておりました…

久しぶりに寝かしつけで撃沈

マキ様の風邪がゆるりとうつったせいか、ずっと喉の調子が悪いのです。 まあそれ程酷くないので市販の喉メインの風邪薬でごまかしてます。 久しぶりにマキ様の寝かしつけでワタクシも撃沈しました。 マキ様よりも先に寝たのではなくて、マキ様が寝付いたのを…

きょうからまた

今日からお仕事です。 溜まっている事務仕事や細かい作業をやっつけ、製造の準備をして…。 それでも片づけなくてはならない問題は結構あります。 なんたって代表取締役が亡くなったワケで…。 それと墓の問題も手つかずなんです…。 困ったな〜。

今日で連休も終わり

今日で連休も終わりです。 今年はどこにも出かける事が出来ませんでした。 ちょっとマキ様もかわいそうな気がするので、今日はプチお出かけ。 東名を東に走り足高PAで朝ごはん。 マキ様はミニチャーハン(黒い焼きそばはワタクシのサイドメニュー…) ワタクシ…

早いもので

今日は初七日です。 お坊さんに自宅まで来て頂き執り行いました。 終わった後、兄に手伝ってもらい仏間に換気扇を取り付けた。 仏間で線香を焚くと、その煙が上に登ってくるんです。 今後ガンガン線香を焚くだろうと思われるので、出来るだけ改善しようかと…

寺などへ

今日はママンと一緒にお出かけ。 今回お世話になったお寺を見に行きます。 まずは大山で昼ご飯 マキ様達はラーメン。 ワタクシは カレーライス。 昔の食堂の味です。すんごい美味しい。 そして、 お寺を散策。 街中の普通に立派なお寺でした。 お寺を出てか…

まさに日常

お墓の問題や会社の問題、お金の問題等々まだまだやることはたくさんありますが、 とりあえず無事に葬儀は終了した、そして今日からありがたい事に連休なので久しぶりに ゆっくり寝ました。 マキ様も疲れていたのか8時頃まで寝ましたね。 普段は6〜7時台には…

今日でお別れ

今日は父親の葬儀でした。 泣かないと思っておりましたが、いざ棺が火葬炉に入る時には涙が止まらなかった。 「ありがとう」と何度も言いながら送りました。 火葬炉の扉が閉まると、あきらめが付いたのか不思議と涙は止まりました。 骨になってしまった姿を…