2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シバちゃんお誕生記念「優勝」

2007年の6月30日、五貫島の海岸でシバちゃんに出会いました。 出会えたその日を勝手に「お誕生日」にしてます。 今日は3年目のお誕生日!。 でも、なんか元気なさげです…。 ここんとこあまりに高温多湿でバテてるっぽい。 いちおうコンビニでケーキ買ってき…

マッコリ

なんか呑みたかったので冷蔵庫で冷やしてあったマッコリを ぐびぐびぐび… マッコリって飲み口が良いもんだからすいすい呑めちゃうんだよね。 でも、調子に乗って1本開けちゃうとワタクシにとっては許容量を 超えちゃうらしく頭ガンガンになる。 だいたい2/3…

トレアッカT8N

半年くらい前にオクで衝動買いしたトレアッカのT8N、52ミリという異常な 大きさの時計でいくら腕の太いワタクシでも二度見される勢いの存在感…。 ずっと使わなかったのは、 そんなデカ厚ブームに填められた感と、実はデカイのはケースだけで、実は ワタクシ…

今日もジャスコ。

昨日イオンから郵便が届いておりました。 住宅版エコポイントの登録が完了したそうです。 WAONでお買い物しまくりの状態になったので、今日もジャスコです。 清水のジャスコに行ってみました。 マキ様の夏用くつや、奥様の服なんか買って参りました。 帰りが…

くつさがし

マキ様の夏用くつを探しに宮のジャスコへ。 行ったんだけど………、これといった物が見つかりませんでした。 12.5cmって中途半端で意外に少ないのね。 地元に戻ってイオンにも行ってみたけど、駐車場檄混みで入れなかった。 結局、甘いもん食うだけで帰ってきま…

ビッグサイト

今日はビッグサイトの機械要素展にやってきました。 久しぶりにスーツで久しぶりに一日中歩きました。 あしぱんぽん。 本気で疲れた〜 運動不足なんだろな〜。

マキ様あるいたので

マキ様あるいたので奥様が靴買ってきました。 まだすぐ座っちゃうんですけど、たぶん完全に歩き出すのも近いん でしょうねえ。 でらかわいい〜

たった!、つか歩いた〜

マキ様が歩きました! 僅か3歩くらいですが。 歩いたよあるいた。 久しぶりにビデオカメラ使いました。 ちゃんと初歩き記録出来ました。 靴買わなくちゃ!。 それはさておき… SBショップから電話があり、初回入荷分は残念ながら間に合わないそうです。 次回…

そろそろ

またどっかに旅行行きたいな〜。 マキ様も以前に比べたら普通の食事でも大丈夫かもしんないし。 いろいろと気をつけてメニュー選べば。 思い切って飛行機使っちゃおうかねえ… でも2時間弱とかのフライトにマキ様耐えられるだろうか?。 やってみなきゃわから…

マキ様の新車

静岡ばあばに買って頂いたマキ様用の新車です。 とても気に入っているらしく、座らせると自分で安全バーをカチッと 装着するんです。 親ハンドルと子ハンドルは連動しているので進行方向も思い通り!。 でも、これで会社まで散歩に来た奥様曰く 「ハンドルが…

清水町

行くアテもなくドライブ。 清水町のサントムーン柿田側に来ました。 でっかいエンチョーが入ってます。 ペットコーナーで暇つぶし。 猫かわいい…。 つか、犬も可愛いのう。 ブサイクな犬がたまらん。 それにしても…湿気っぽくてたまらん不快…。

がんだむ〜

静岡実家へお出かけ〜 なにやらマキ様のお洋服やら三輪車やらいろいろと買って頂き非常に感謝です。 帰る途中にALSOKの新兵器を見てきた。 ちゃんとビームサーベルも持ってるみたいですね。 しかしALSOKはラッキーだよな。 場所といい色といい…

時計バンド

仕事用に使っているSINNの腕時計、ラバーベルトだったのですが 気温の上昇と共に匂ってきました…。 そこで夏用にナイロンベルトに交換してみた。 いわゆるNATOストラップと呼ばれるベルト。 英軍MOD正規コントラクター品ってやつも購入したのですが、同時に …

フリック入力

XPERIA のアップデートでフリック入力が出来るようになったので使ってみた。 慣れれば早く入力出来るんだろうけどなあ・・・。 でも、この文章書いてるうちに少しずつ入力が早くなった気がするな。 ただまあ、やはり標準キーボードの方が圧倒的に早いな。 で…

あう

長い事プライベート用の携帯としてAUを使ってきましたが… iPhone4の格好良さ我慢出来なくなって脱庭予定。 仕事用携帯のdocomo XPERIAを弄れば弄るほど「スマートフォンって 楽しいな〜」との思いが強くなり、そうなるとアプリの量が圧倒的な iPhoneが気にな…

ラーメン

今日は清水町へ。 ちょうど昼だったので、清水町の国一沿いにあるラーメン屋「麺や 穂坂 」に寄ってみた。 どうやら塩ラーメンがウリっぽいので、ねぎ塩ラーメンをオーダー。 おお、久しぶりに美味しい塩ラーメンです。 残ったスープにライス入れたいクラス。…

シール…

雑誌に付録のシール、最初はわからなかったようですが弄ってるウチに 気がついてしまったようです… なんかシールまみれ… 写ってないけど両手にもシールが…

あうあう

ソファの上で棚につかまり立ちしてたマキ様、足を踏み外してイスの脚に顔からダイブ… 朝から大泣き…あーあ…。 顔にロボのような赤い縦線が入りましたが、幸いにもそれだけで済んだようです。 マキ様が気になっていた棚の上の物は即全撤去しましたけどね。 目…

伊豆ドライブ

休日なのでダラダラとドライブ。とりあえず伊豆方面へ向かう。 三島のPCデポにアップルの看板があったので、もしやiPad見られるかな〜と 思いつつUターンして入店。 そしたらちゃんと展示機がありました。 弄ってみたのですが…。うーん、ちょっと重いかな。 …

住宅版はすごいな!

先日、3階と3階階段の踊り場の窓に内窓を取り付けた。 自分で付けたので部品代のみ13万円弱。 で、内窓も住宅版エコポイントが申し込めるので申請した。 そしたらなんと合計で4.6万ポイントです。 35%近くも戻ってくるなんてすごいな。 edyとかWAONに替えよ…

むしめ!

最近マキ様の虫さされがひどい。 まぶたに刺されて頬にさされて…ここしばらく赤くなっちゃってます。 くそ〜…

ビーフサワードーだったのかも

この前思い出の料理「ビーフスワドー」の事を書いた。 結局スワドーが何の事なのか解らなかった。 今日、日経新聞読んでたら、コラムに「サワードー」というパンが紹介 されていおりました。 どうやらパン生地を発酵させて作る少し酸っぱいパンらしい。 なん…

あう

iPhone4Gいいな〜。 XPERIA使うようになって、スマートフォンのおもしろさに開眼。 ここ数日、ようつべで稲川淳二の怪談話をブルートゥースのヘッドフォンで 聞きながら作業してます。 サクサクと動作するし、通信速度も申し分なし。 とても楽しい。 で、そ…

マキ様

なんかマキ様はまた風邪らしい。 寝るときにエアコンを付けるのが悪いのか?でも寝てから1時間で 切れるタイマーにしてるんだが…。 病院で貰うシロップ薬は良く効くんだけどね〜。

コストコ

久しぶりにコストコに行きます。 先日買った冷凍庫にいろいろ詰め込むべく。 まず、昨日マキ様の好評だったので、天神屋に寄って鶏五目おにぎりを買って進みます。 東名を東に進み、川崎のコストコでお買い物してきましたよ。 満足! 晩ご飯は大好きなポーク…

近所でドライブ

転機が良いのでお出かけ。 ふらっと富士山にすすみ、富士サファリパークへ来ました。 サファリパークのゲートをくぐってから駐車場にクルマを駐め、天神屋の鳥五目おにぎり をお腹いっぱい食べて気持ちよく爆睡中のマキ様を無理矢理起こします…。 とても不機…

自販機屋

会社に自販機屋の飛び込み営業が来た。 ウチの販売機の隣にもう一台置かないかとの事だった。 100円ジュースの自販機で、1本25〜40円の利益が出るので儲かりますよと。 ぺらぺらと大声でしゃべる苦手なタイプの人間。 で、まあよくよく聞いてみれば120万円の…

シバちゃ〜ん

なんか最近、シバちゃんの元気が無いような… 離れて寝てる時間が増えてきた。 普通に歳を取っただけならいいんですが… まあ甘える時はしつこいくらいまとわりついてくれるので大丈夫かな〜。

なんだあいつ

出来ればこんな内容書きたくないのですが…。 鳩山の辞任会見気に入らねえなあ。 今までまともな筋の通った説明なんてこれっぽっちもしていないクセに、 国民に理解してもらえなかったとか、国民が聞く耳を持たないとか。 言ってる事が日替わりでコロコロ変わ…

冷凍庫

台所に冷凍庫を導入した。 食器洗浄機の台を取り外し、隙間にぴったり押し込む。 まるでテトリス状態… トースターは高すぎて使えません。 コンセントも余ってないし。 なんとか稼働開始。 これで冷凍しまくり〜 コストコ行きたいな〜