2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよあと数時間で2014年ともお別れですね。 素晴らしい仲間のおかげでとても楽しい一年でした。 来年も宜しくお願い致します。 さて、蕎麦食べて笑ってはいけないを見つつ酒を呑んで年を越します!。

プチ忘年会

夕方、せりせりさんから電話。 晩御飯食べない?って事なのでもちろんオーケー!。 サガミに行きました。 みんなで楽しい晩御飯を頂きました〜。

イズーイズー

休みも四日目に入り、マキ様も何処かに行きたいようなので、 伊豆の道を走りまして、 伊豆のイズーに来ました〜。 トカゲ見て カメ持って 爬虫類触って カメにご飯あげて カメに乗って 蛇に巻かれて ワニ肉食べて来ました。 久しぶりですが楽しかったです。 …

歯ブラシ

長年愛用しているブラウンの電動歯ブラシ、最近バッテリーが2分持たなくなる ようになってきました。 そろそろ寿命かなって事で、新調しました。 なんか異様に青い…(笑) 歯ブラシのクセにBluetooth搭載という…(笑) まあコレで少しでも歯槽膿漏が良くなればあ…

大掃除

今日は大掃除。 やる気無くダラダラと掃除的な事をしてたら、ママンがお墓参りに行こうって 言うのでみんなでお墓参り!。 お墓を綺麗にしてきました(笑) んでまあ帰ってから掃除再開。 台所の監査(賞味期限切れ食品の処分)をメインに行いました。 明日は最…

釣り納め

今日は奥様のリクエストで釣り納めです。 と、その前にお昼ご飯!。 超久しぶりに保志奈です。 マキ様は初めての保志奈 ミニみそラーメン!。 だいぶ気に入った様子です(笑) ワタクシは 鶏唐揚げ定食!。 美味いなあ。 奥様の肉野菜炒めも絶品でした。 上州…

まるちゃん再入院

今日は午後にマキ様の音楽教室でミニコンサートです。 そんなワケで午前中は走り納めをしてきました。 しゅぱーつ! 国一バイパスを走って居たところ…、由比のあたりで奥様から電話。 なんかまるちゃんが後ろ足をまた引きずっていると…。 とりあえず由比漁港…

仕事納め

今日で仕事納めです。 作業場を掃除機掛けて綺麗にしました。 ところで、 新しいキャリパーサポートはこんな感じです。 バットとディスクの内側のラインがギリギリでイイ感じです。 少し走らせてみました。 少なくともパッド当たり面積的にはバッチリだと思…

俺が三太だ!

朝、寝坊してちょっと焦りましたが今年も無事にサンタさんからプレゼントが 届きました!。 マキ様のリクエスト通り、ファンルーム。 輪ゴムリリアン的な物です。 朝、プレゼントを確認してご満悦なマキ様、実は今日は映画を見に行く予約を しているのそうな…

メリクリ!

みなさまメリクリ!メリクリ!メリクリ! 家では特に言わないのでココで思い切り言ってみました。 と、言いつつ今みんなで言いました「メリークリスマース!」 話は変わりまして、先日iida君に切り出してもらったサポートですが、パッドと ローターの当たり…

まるちゃん抜糸

今日はまるちゃんを病院に連れて行き、抜糸と経過観察や血液検査などを してきました。 まるちゃんは腎臓の機能が低下しているようです。 いずれは食事療法もって事ですが、とりあえずは骨折の完治が最優先なので 美味しいごはんを食べさせて下さいって。 し…

お色直し

XF1の初号機は持病の露出不良で修理に出てました。 修理見積もり金額によってはそのまま退役かと思ってましたが、まさかの無償修理 で帰って来たので、次の復活はおそらく無いだろうって判断で、 Aki-Asahiの貼り革でお色直ししてみました。 ライトグリーン…

風邪だ〜

昨日から友人が来ております。 しかしワタクシ、やはり風邪を引いてしまったようです。 寒気はするし体中怠い〜。 それでも食べるものはきちんと食べて、早めに寝よう。 参ったな〜。

寒気と忘年会

今日は友人と忘年会。 なんだけど、なんか具合が悪いねん。 なんとなく体が怠い。 まあ酷くは無いので忘年会は開催。 自宅飲みなので気分的には楽ですね。 それはさておき、アンキモ美味い〜。 なんか気力が無くて写真一枚も撮ってませんでした(笑)

トップブリッジ修正

穴が大きくてステムシャフトがガバガバだったトップブリッジを修正してみます。 まずは、 リーマーで25.0mmに穴を広げます。 次に、 外径25.0mm、内径23.0mmのアルミパイプをカット、さらに内径を23.2〜3mm程度に広げ、 はめ合い接着用のロックタイトを塗っ…

まるちゃん移動

台所は寒いし高い位置から飛び降りたら大変って事で、奥様がまるちゃんの ケージを移動したそうです。 リビングの窓際に移動。 日が差して暖かい場所です。 イビキも凄いそうです(笑)

まるちゃん退院

今日はまるちゃんの退院です。 その前に病院近くのカレー屋さんで晩御飯。 さて、 無事に退院してきました。 早速ボリボリとご飯を食べます。 凄まじい食欲です(笑) シバちゃんのケージと2階建てです。 とりあえず暫定設置ですが。 足の怪我がある程度治るま…

受け入れ準備

骨折で入院中だったノラネコまるさんですが、病院から電話があって退院できる ようになったそうです。 とりあえず今日はホームセンター行ってケージやらを買い出しに行きました。 帰りがけに 回転寿司で晩御飯!。

プチ組み

使ってないアウターがあったのを思い出し、 仮組みしてみました。 ちなみにステムの穴ですが、カラーを作ろうと考えてます。

ステムやら

昨日届いたステムの交換品が届きました。 今回は大丈夫そう。 ちなみにシルバーは在庫切れだったので黒にしてもらいました。 しかし…、よく見たらカウル用のステーが無いじゃん…。 早速メールで問い合わせ。 午後に電話があってメール便で送っていただける事…

ステム

先日ダウンフェンダーにしたところ、なんかフロント周りが寂しくなったので。 ゴツイステムなんか良いかも〜なんて思い、色々と探してみた。 当初はGクラフトあたりを見ていたんだが、装着した人のブログをみるとフォーク ピッチが大きくなるらしい。 そうな…

納豆買い出し!

今朝のおめざは 浅草の舟和で買った、芋ようかんとあんこ玉とすあま!。 大変美味しゅうございました。 昼頃からノンビリお出かけ。 まずは選挙。 そして昼ご飯。 鶏唐揚げ定食!。 ふと奥様が「納豆でも買い行く?」って仰るので、 ずんずん山梨方面に進み…

アサクサ、ウエノ、アキハバラ〜

昨日から浅草に来ております。 昨夜は飲み過ぎましたね…。 チェックアウトして、歩いて浅草駅方面へ。 富士そばで朝ごはん! 舞茸天そば。美味しい。 良い天気です。 舟和で芋ようかんやあんこ玉、人形焼きなどを買ってから移動します。 クルマは宿前のコイ…

忘年会

今日は仕事仲間のiida君と忘年会です。 iida君との忘年会は、行ってみたい場所で飲むってコンセプトです。 前回はiida君の希望で横須賀の銀次で行いました。 去年は仕事の都合で出来なかった分、今年は楽しみましょう!。 今回は浅草です! 東名と首都高を走…

ニュートラルランプ

エースウェル6000シリーズ多機能メーターのニュートラルランプが 昼間では全く使い物にならない程視認性が悪いので、ニュートラル ランプだけ独立させました。 メーターステーの穴がちょうど良かったです。 これでバッチリですね。 先日のプチツーでは、メー…

バッテリー交換

乗る頻度が少ないので、早くもバッテリーが弱り気味です。 そこで、バッテリーを交換しました。 リチウムバッテリーにしてみました。 鉛バッテリーは1kgのはかりでエラー、調べて見たら1.60kgだそうです。 んで、リチウムはなんと476g。これだけで1kg以上の…

カメラ

一昨日のブログの続きです。 実は、ブラックが到着した日にレッドもポチってしまったのです。 このカメラはレンズ制御エラーの故障が多いと書きましたが、どうもその原因 は手動ズームの構造に起因しているのではないかと推測してます。 そうなると後継機は…

手術

今日の午後、まるちゃん手術でした。 夕方に面会に行って来ました。 手術は無事に終わったそうです。 まだ麻酔が残っているそうです。 うーん。かわいい。 早く元気になって欲しいです。

フロントフェンダー

KSR110のフロントフェンダーを交換しました。 エーテックの平織カーボン。 取り付けは簡単でしたが、ステーとフェンダーの取り付けがボルトと、 裏にナットでした。 裏に手を入れるのは大変そうなので、ステーにナットリベットを付けてから 取り付けました。…

予備機げっと〜

手動ズームが便利で超気に入っている富士のXF1ですが、結構ラフに使って いるのでケースの凹みなどが目立ってます。 実はこのXF1と言うカメラ、手動ズームの構造に無理があるのかレンズ周辺が 弱いらしく、レンズ制御エラーで露出不良になりやすいのです。 1…