2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライト

えー、ワタクシ、ライトが大好きです。 バッテリーライト、いわゆる懐中電灯です。 有名ドコロはシュアファイア。 米国を筆頭に、各国軍隊&警察で大活躍。 米軍が戦争を始めると、とたんに品不足気味になるという シュアファイアは、とにかく大光量でムラ無…

ライト大好き

ABSINTHE

最近再び販売されるようになった、禁断のリキュール ことアブサン。 ゴッホやピカソなどの多くの芸術家が愛飲し、その高 い中毒性から何十年も前に世界的に販売禁止になった リキュールなのです。 最近?規制緩和で解禁になりました。 と、いっても昔ほど中…

アブサン

コロッケ丼

地元レストラン「クロンボ」に行ってみました。 パフェが有名なんだけど、腹が減っていたので食事。 新メニュー?のコロッケ丼を頂きました。 いやー、失敗。300g近いバカでかいコロッケが乗ってる んですよ。 ホクホクで美味いんだけど、こんなデカイ揚げ物…

ダメでした

甲府ドライブ

夕方からドライブに出かけた。 6時頃家を出て、何となく朝霧方面に進む。 そのまま勢いで甲府まで来ました。 市街を抜けて武田神社へ。 夜9時前で少し怖いけど、一応中まで入ってお参り。 おみくじ自販機で「大吉」が出た。やた。 クルマに戻ると、なぜか野…

養老乃瀧

兄と経営戦略会議。 まあただ酒呑みに行っただけですけどね。 鳥鍋を頂きました。 一人鍋さいこー。 えー、会議の結果「○○商事は死ね」という結果に なりました。ダメ社員大杉。

経営戦略会議

ハンブルグステーキ

まあハンバーグです。 地元系(静岡西部だけど)ファミレスの「さわやか」です。 炭火焼げんこつハンバーグ。 まだ中が赤いのです。 ひじょーに美味。久しぶりに食いました。 こーゆーのって、身近にあるとありがたみが薄れて行か なくなんだよね。

ハンブルグステーキ

演習場

御殿場にある陸自演習場。 けっこう地元民用の抜け道があるのだが、とある場所に こんなの見つけました。 トーチカですね。 なんに使ったんだろう。まあ演習なんだろうけど。 もうボロボロですが中はなかなか広く、劣化したコンクリ からはみ出た鉄筋はかな…

トーチカ

今日も愛知

出張で愛知に参りました。 まあいつもの某自動車メーカー。 前回行った時、スッゴイ美しいV8エンジンのシリンダ ブロックを見て「なんのエンジンだろう?、V8だから えふわんじゃね〜よな〜」とか思ってたら、その後の発表で 新開発えふわんエンジンはV8にな…

いやはや

寝まくり

実はこの日記24日に書いているワケです。 昨晩は、夕食後にフト横になったら……… 気が付いたらもう夜中の3時ですよ。 カミさんも床で爆睡してました。 なんか週末から寝てばっかだな。

寝過ぎだよ

昨晩は北海道から帰宅、そのご静岡へ出かけたり してたので、寝たのが午前2時過ぎでした。 それまでの寝不足も手伝って、今日は昼まで寝て しまいました。 夕方にちょろっとだけお出かけ。 地元の雑貨屋で灰皿を買いました。 その中に入っていた使用上の注意…

寝過ぎた

帰りました

二日酔いに耐えてやっと朝が来ました。 7時起床、朝食を食べにホテルのレストランへ。 二日酔い明けだというのに、イカの塩辛や海苔の佃煮 でご飯2杯頂きました。美味い!。 今日はもう帰るだけです。 飛行機の時間は1330時。 まだ余裕があるので、白い恋人…

帰ってきました

サッポロビール園

やーやー、やってきました北海道。 地元富士を朝4時に出発して、6時間後の10時には北の 大地で移動開始です。飛行機は偉大だ。 行き先は苫小牧の先にあるとある製紙会社。 入る前に昼飯を食っておこうと、苫小牧の国道沿いに ある食堂に入りました。 そこが…

やってきました

明日は早いぞ

朝4時起きで出張に行って参ります。 行き先は北海道。 夜はジンギスカンだぜ!。 でも、おそらく仕事はハードっぽい。 行きたい45%、行きたくない55%ってトコでしょうか。 しかも、日中でもマイナス気温みたいだから、かなり辛そう。

ミニストップのソフトクリーム

今のメニューはカナディアンメープル。 メープルシロップの味が濃くてめちゃめちゃおいし〜。

うまいぞ

旅したいぞ

ANAのマイレージが順調に貯まっております。 普段の買い物も航空会社提携カードで決済しているので、 もうすぐ国内往復の1.5万マイルに届く予定。 さてさて、春頃ドコ行こうか。 まあやっぱり九州かな。後藤さんとこ。 今度こそ快晴の阿蘇を是非!。

東京ばんからラーメン

富士市役所向かいにある東京ばんからラーメン。 昨年くらいに富士宮と沼津にもお店を出しました。 ここの数量限定「秘蔵らーめん」が好きなので、あれば どの店でもほぼコレ食ってます。 でね、以前から気になっていたんだけど、お店によって 味が違うんだよ…

蜂の子

勇気を出して蜂の子の缶詰を買ってみました。 恐る恐る開けてみると…ぐわ!、子だけじゃなくて 親、つか働き蜂も多数含まれておりました。 勇気を振り絞って食べてみましたが……… ぐわ、まっ、不味い…。 (TT) なんだろう、エグイんだよね…。 しかし、子よりも…

がーん

新型bB

前作ではホンダのコンセプトカー不夜城をパクったと 思ったら、今回はクライスラーのPTクルーザーをパク りましたか…。特にリア。 「トヨタのミュージックプレーヤー」とか言っちゃう 非クルマ的販売手法は目新しいか?。 とか思ったら、日産キューブやティ…