2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルームーン?

今日は珍しいスーパーブルームーンだって? 残念ながら、雲の隙間から見える一瞬で終わってしまいました・・・ ところで今日の夕食は、頂き物の生姜を使い奥様が、 肉巻き生姜を作っていただきました~ めちゃくちゃ美味しかったです~

8月は終わるけど夏は終わりませんね・・・

いよいよ8月31日になりました。 子供の頃の8月31日なんて思い出したくも無い一年で最悪の日でしたな。 とはいえ実は宿題なんて殆どやりませんでしたけど(笑) 未提出のままやり過ごしてました・・・ 今の子は31日まで夏休みって学校は減りつつあるみたいです…

F850GSさんのその後

盆休み前に発覚した、BMW F850GSさんのフロントフォークからの油漏れ 盆休み明けのバイクの日に、バイク保険のレッカーサービスで入庫しました これが俺のバイクの日!(笑) で、その後なんにも連絡無かったので、そろそろこっちから連絡しようと思ってたらよ…

焼肉の日だと?

今日は8月29日で焼肉の日なんだって・・・ どちらかと言えば語呂が良いのは「バニク」の日ではなかろうか? とか思いつつ、桜木町の五の五で食べた馬刺し美味かったな~

シェーバー

毎日の髭剃りは電動シェーバーを使ってます。 肌が弱いので、フィリップスの回転式を長年愛用してます。 そこら辺は今後も変わることはないかと思うのですが、昨日の新横浜のビックカメラで衝動買いしちゃいました。 パナソニックの往復式! つい先日、新聞…

ひとり野毛呑み

昨日から横浜野毛に来ております。 泥沼です・・・ シャワー浴びて二度寝 10時前にチェックアウト~ ふらふらと駅方面の戻ります 暑いのう・・・ そしてまた魔窟へやってきてしまいました・・・ まずは立ち飲みのホームベースです。 11時になったので、 また…

突然の野毛呑み!

スーパーで買った北海道産生たこ食いつつ、家飲みしてたのですよ。 でもね、またこんな感じで土日を潰すのも勿体なく、また、ここ最近の仕事量的に所謂「自分へのご褒美?」って事で、高いけど横浜野毛の宿を手配して、 奥様に駅まで送っていただき、 単身横…

ダイソン

長年使っているダイソンのコードレス掃除機がだいぶくたびれてきたので、新しいのポチりました。 ダイソンの最新モデル?gen5detectです。 まさかの10万越え~ 早速組み立ててみました。 ゴツいですなあ・・・ んで、何気なく下のラグを掃除してみたところ・…

金曜日~

今日は金曜日~ お仕事もギリギリなんとかなりそうです~ 晩ご飯食べにみんなで歩いてサガミへ~ 猫も溶けてます 色々とおいしゅうございました~ 帰宅後、 マキ様からの贈り物 おいしいんだけどこんなに食えん~

灼熱~

しかし連日熱い・・・ そして今月中に納品しなきゃならない機械がたくさんあって大忙しです~ 忙しい事はいいことだ~ なんとか無事に終わらせて、8月最後の週末はどっか一人旅しちゃおうかなって思いつつ、じゃらんなどの予約サイトを見てるんですが・・・ …

日立出張

今日は茨城県は日立市のお客様に点検出張です。 久しぶりに西の用賀インターから東の三郷インターまでバッチリ首都高を使うルートになります。 約束の時間は午前10時。 ナビの予想時間は4時間弱 まあ普通に考えれば余裕を見ても5時間見ればいいでしょう。 け…

サガミ!

今日はマキ様が一泊で塾の合宿イベントでお出かけです! そこで晩ごはんは夫婦で歩いて、近所のサガミへ~ 氷結レモンハイボール!おいしい~ 奥様は、昼のめん太郎で品切れだった桜エビ欲を満たすために桜エビ天蕎麦! 大変美味しゅうございました~

めん太郎

今日のお昼は家に居る奥様を誘い、ふたりでめん太郎へ行こうかと10時頃に「今日昼行く?」ってLINEを送ったところ 「いいねえな」 との返信が・・・ 「いいねえ」なのか「いけねえな」なのかわからんかったのですが、どうやら「いいねえ」って事なので、 や…

サッポロクラシック!

一昨日、富士宮のイオンにある北海道美味いもの館で買ったビールを頂きます 北海道限定のサッポロクラシックです 普段ビールを飲まないワタクシなので、普通であれば買う事はないのですが、、、 ゴールデンカムイ限定ボトルでした うわー、濃いメンツ(笑)

串カツ!

今日はまず、マキ様の夏休みの宿題を片づけます。 日常の中でのSDGsって難しい(心の声:くだらない)内容です。 まー色々考えて、ワタクシの晩酌飲料の容器削減で持続可能ななにがしだぞ! てね(笑) ホントはSDGsで防災って出来るなら我が家的にはすごいと自…

バイクの日!

今日はバイクの日ですね! もちろん酷暑なので乗りません!(笑) でも、やらなきゃならない事があるんです それは先日発見しちゃったF850GSのフロントフォーク油漏れ・・・ 右側のフォークから大量の油が漏れ出て、フロントタイヤもべっとり油が付着・・・ さ…

ホルモン!

今日は金曜日! 本当の地獄は来週からかな・・・ 来週から本気出す! それはさておき、今日の夕食は久しぶりに赤からへ。 少し前からマキ様が「ホルモン食いてえ」と仰るのです。 そこで、そのホルモン欲を満足させるべく赤からなのです ワタクシは呑むメイ…

日常が始まりました・・・

今日から仕事明けです! そして、今月納期の機械がたくさんあります! ありがたい~・・・けど・・・、ああ、しんどい・・・ がんばって作業します~ そして、今日から奥様車を買ったディーラーも営業再開! 早速奥様は営業担当者に連絡し、身延の自動車屋さ…

最後の晩餐(笑)

今日で楽しかった夏期休暇も最終日 明日からはまた地獄のようなお仕事が始まります・・・ そして、台風7号の忌々しい大雨も落ち着いてきましたので、100均や早めの夕食を食べに出かけます。 魚がし寿司へ来ました~ 色々とおいし~ しかし、店内のエアコンが…

送り火

今日は16日って事で、 送り火します~ 今年の夏期休暇はなかなか密度の濃いものでした。 11日:海水浴 12日:ドライブからのトラブルで初身延線! 12~13日:三島で友人と飲み会 14~15日:湯谷温泉旅行 16日:地元が全国ニュースになるような大雨(特に被害…

飽和塩酒

北海道は新ひだか町静内にある人気居酒屋「静内赤ひげ」さんの人気調味料である飽和塩酒。 以前は通販で普通に購入できてました。 なんなら飽和塩酒だけじゃないく、冷蔵か冷凍の鶏肉料理なんかも通販で購入できました。 今でもBASEに飽和塩酒の販売サイトは…

湯谷温泉旅行2日目

昨日から愛知は新城の湯谷温泉に来ております。 3時頃に目覚めたので、 残ったハイボールをダラダラ呑み~ で、4時頃風呂行って二度寝です そして朝、 台風7号の影響で大雨です~ まあ当初の予想針路からは大きく西に変わったので大丈夫でしょうけど。 朝風…

湯谷温泉旅行1日目

10月に北海道に行く計画があるので、今年の夏期休暇はおとなしく過ごそうかって意見もございましたが、ちょっとした臨時収入もあり一泊でお出かけする事になりました。 東名を西に向かいます。 静岡インターでいっかい降りて、イクさん拾って再び東名を西へ…

帰る~

昨日から三島に来ております。 とりあえず8時頃にチェックアウト 三島っぽい街を歩いて三島駅へ。 朝食は三島コロッケ蕎麦! めちゃくちゃおいしゅうございました~ 新幹線で新富士駅へ~ 新富士からタクシーで帰宅します。 ちなみにやまさんも一緒です しば…

三島呑み!

てなワケでひとり三島にやって参りました! 身延線に乗ってる間に三島の宿はおさえました~ チェックイン時刻にはまだ早いので、 駅のお店で、 軽く一杯 ハイボールと赤ウインナーフライ 焼き物を2本 さて、そろそろいいかな 三島って感じの中をダラダラ広小…

エクリプスクロスPHEVさんまさかの故障!

毎年の行事なのですが、昨日一緒に海水浴に行った友人「かんさん」をなんとなく中央線沿線の駅まで送るのが恒例になっております。 今年はかんさんの住む日野市にあまり近づくと、帰りに渋滞に巻き込まれそうなので大月あたりが無難かな~って感じになりまし…

海水浴!

今日は年イチの海水浴! もちろん伊豆は大瀬崎です。 0600時起床で0630時出発~ 途中のコンビニで朝食買って食いつつ、順調に進みまして、 到着~ とりあえず1本だけやっときます(笑) 今年は海水温ぬるい! 魚は居るけど少ない~ そして台風の影響か結構うね…

いくさんNinja

作業場で預かっているイクさんのNinjaですが・・・ 盆休み中に台風来そうなので、幻の滝の影響を受けない場所に移動しようと思ったら、 あれ、なんかメーターにヒビが・・・ 全く気がつかんかった~ 早速部品はポチりましたが、いつ届くことやら~

くら寿司

11日は毎年恒例の海水浴! 色々と準備をしていると、マキ様の浮き輪が小さくなっていることが判明。 そこで、夜にドンキ行って買い出しする事になりました。 その前に晩ごはん、 くら寿司! シャリハーフなんですが、あきらかにネタもハーフ・・・ まあいい…

SSD

数日前から兄のノートPCが不調になった。 夏期休暇前に仕事メールが滞る事になるのはまずいので、急遽対策を考える事に。 とりあえずメールデータのバックアップは取ってあるようなので、自分のノートPCを貸してメールデータを移動、なんとかメールは使える…