2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みとしー

マキ様は昨夜から宿題を進め、今日も朝からがんばって宿題を終わらせました。 偉いのでお出かけ~。 まずは朝ごはん。 コメダでモーニングです。 足りないのでサンドイッチやホットドッグも。 なんとなく伊豆方面に走りました。 マキ様に「iZooと水族館どっ…

秋刀魚

今年も気仙沼のお客様から秋刀魚が届きました~。 今年は不漁でようやく昨日気仙沼に秋刀魚漁船が3隻入港したと連絡があり、本日届きました。 帰りにコンビニ2件回りましたけど、大根売り切れていたので代わりにコールスロー(笑)。 あああああああぁぁ、旨い…

おみくじ

先日のキャラバンでマキ様がひいたおみくじ ちょー素敵!。 お母様も大喜びでした(笑)

どうでしょうフィギア

水曜どうでしょうの第14弾フィギアを買いました。 もちろん箱買いです。 ダブりは高台公園ジオラマと、緑ジャージの二つ。 シークレットは高台公園の雪景色仕様。 さーて、並べなきゃ…。

防府出張3日目

そんなこんなで山口県は防府に来ております。 今日は帰るだけです。 いーてんき!。 で、まあやることも無いのでまっすぐ帰りますよ~。 途中の兵庫県西宮名塩でお昼ご飯、 ここはやはりきつねうどん!。旨い!。 朝7時に出発して、夕方5時にようやく帰着し…

防府出張2日目

昨日から山口県は防府に来ております。 いや、正確には山口市の湯田温泉です。 朝食。 バイキングなので食べられる最小量で(笑)。 でも、しそわかめをふりかけたおかゆが美味しくて思わずおかゆおかわりしちゃいましたよ。 そして、防府市のお客様に向かって…

防府出張

今日は水曜どうでしょうキャラバンのラスト、島田なのですが…。 ワタクシはお仕事です。 明日、山口県のお客様で作業なので、今日中に移動してなければならないのです。 朝7時に地元を出発。東名→名神→中国→山陽と気が遠くなるルートを走ります。 途中でお昼…

どうでしょうキャラバン山梨

えーっと、今日は山梨にお出かけしますよ。 どうでしょうキャラバン山梨です。 実は明日の日曜日は、どうでしょうキャラバン千秋楽である静岡島田なのです。 しかし、実はワタクシお仕事で行けないのです…。 どうでしょうキャラバンと言えば東北巡業だったの…

家焼肉

遅ればせながらのザイグル導入記念っつーことで、 今日は家焼肉!。 帰りがけにスーパーに行って焼肉用肉を仕入れて来ました。 おいしいいいいいいい!。 そして、ザイグルは確かに肉が赤いヒーターに照らされるので焼けてる具合はイマイチわからないって部…

ザイグル

ザイグルをポチってしまいました。 先日のヱビスありますさん新築祝いパーティで登場したのがザイグルです。 上火式の電気グリルです。 数年前から見かけるようになり、気にはなっていたのですが実際にはどんなもんだろうって思っていたんですよね。 それが…

キンモクセイ

先日のレンタルバイクツーでも感じて居た事なんだけど、すっかり書き忘れていた事があります。 それは、毎年思うことなのですが「キンモクセイって良い匂いだな~!」って事。 先日のツーリングで道中何度も「あっ、キンモクセイだ~」って場所が何カ所もあ…

また雨乞いの儀式

今日は朝からGSに車を預けて、 ミネラルオフというコーティング車用のメンテナンスをしてもらいました。 朝預けて、昼休みに取りに行きました。 今まで気になっていたイオンデポジットが無くなってスッキリ。 でも、雨が降ってきた…。

エバーセルテープ

仕事の梱包に使ってるOPPテープですが、結構重い機械の梱包なのでエバーセルを使っておりました。 少しお高いのですが、丈夫だし粘着力も強いのです。 ところが最近、つか、昨年くらいからなのですが、貼った翌日に端っこが剥がれている事が多発。 良く見て…

プチ観光

うーん、昨日は飲み過ぎましたね~。 昨夜は男三人リビングで雑魚寝だったのですが、硬い床に敷きパッドだけでもまあ寝れちゃうもんですね。 朝はやっぱり流しそうめん!。 買い置きの揖保乃糸が少なかったので、昨夜のうちにセブンイレブンでPBのそうめん買…

新築祝いパーティ

今日はTEAM-KSRメンバーさんの新築祝いパーティです。 マキ様と二人電車で向かいます。 藤枝駅からは乗り合いの車に合流させて頂きました。 うーん。楽しい。 そして、新居のガレージが無敵の広さで素晴らしい!。 ワタクシまた飲み過ぎました・・・。 夕方…

マグロ

今日は横浜の友人が遊びに来ました。 彼は今週、夏休みで関西方面をツーリングしていたそうな。 ホームセンターでお買い物の後、晩ごはんを食べに魚がし寿司へ。 素敵な生ものを頂いておりますと、店内がにわか騒々しくなりました。 マグロ解体ショーが始ま…

濃い一日

今日はまず出荷する機械の仕上げと梱包をしまして、11時頃からお出かけ。 新幹線で東京へ。 新橋駅で遅い昼ごはん。ちくわ天そば。おいしい。 んで、ゆりかもめでビッグサイトへ、 3年に一度のIFPEXという油圧機器の展示会を見て回りました。 サクッと数時間…

ピロリ菌

先日のピロリ菌呼気検査の結果なんですが、幸いなことにピロリ菌は居ませんでした。 手術前にピロリ菌除去の薬を1回(1週間)じゃ完全に除去出来なくて、続けて2回飲んだのにまだ居るのかと不安になったのですが、どうやら胃カメラで見られた胃壁の荒れは慢性…

せめてカタログだけでも~

久々にカタログを取り寄せてしまいました。 届いたカタログは、 アルファロメオのジュリアです。 せめてカタログだけでも欲しいと久しぶりに思いました。 うーん、格好良いな~。 やはりいつかはセダンに乗りたい!。 3年後の中古でも狙うかな(笑)

贈り物

アマゾンから頼んだ覚えの無い品物が届きました。 問い合わせて見たところ、どなたかがワタクシ宛てに注文したものらしいです。 どなたかご存じでしょうか?。 ご連絡頂けると助かります~。 ※追記 送り主様から連絡もらいました。 ありがとうございました~…

茶葉天

昨日のマキ様遠足は、動物園と茶摘み体験だったそうです。 お土産は摘んだ新鮮な茶葉とお茶っ葉詰め放題。 んで、今日はその茶葉摘み体験で苅ってきた新鮮な茶葉を使って、 茶葉の天ぷらです。 オツですな~。 お酒がすすみますね。 摘んだ茶葉の天ぷらは、…

レンタルバイク

今日はマキ様は体操教室のイベント遠足です。 集合場所に送り届け、さーしゅっぱつ~と思ったけどなかなか出発しません…。 どうやら前の集合場所で乗り遅れた子待ちをしているらしい。 なので、車内のマキ様に手を振って先に帰ります。 さてさて、ワタクシも…

ふらっと純さんへ

今日は奥様が風邪でダウンです。 マキ様→ワタクシ→奥様の順でかかりましたね(笑) なので、マキ様と二人でお出かけです。 東名富士川でやきそば~。 そして焼津で降りて、雑貨屋さんで買い物したのち、 BS純さんへ。 Ninja650いいな~いいな~。

雨乞いの儀式

今日の天気予報は曇り時々晴れでした。 薄曇りの洗車にはもってこいの天気なので、いつものガソリンスタンドへ。 給油後に洗車機に通そうと思っていたのですが、キャンペーンで手洗い洗車がお安いらしい。 時間の余裕もあったのでお願いしました。 まあアレ…

フォークリフト

しばらく使っていなかったバッテリーフォークリフトを再生します。 使えるならiida君が使いたいそうなのです。 バッテリー回復剤を入れて、パルス充電するのだそうな。 本当にコレで再生出来たらすごいな。 今週末繋ぎっぱなしにします。

ライト

自転車用のライトが届きました。 CATEYEのVOLT800って物です。 今までのVOLT400よりも少し大きいだけですが、 ↓VOLT400 ↓VOLT800 こんな感じで明るくなります~。 あっ、「夜乗るのかよ?」とか「そもそも自転車乗るのかよ」とか考えてはいけません。 でも、…

喉の痛み

昨日のブログにも書いた喉の痛みですが…、相変わらず続いております。 でも、今日になって鼻水と頭痛も…。 ああ…、どうやら風邪のようでした。 ここ最近の涼しさで体調を崩してしまっていたようです。 逆に少し安心。 今日は早寝します~。

どーも調子が悪い

昨年春の入院を機にタバコをやめました。 幸い、なんの苦も無くやめることが出来ました。 手術後はタバコの煙ですら体に入れたくない状態でした。 水を飲むのも苦痛でしたからね~。なので凄く良いタイミングでした。 タバコ吸ってる時は周期的に喉が痛くな…

夏も終わるのかな?

ここ数日涼しくてとても過ごしやすいですね。 エアコンも殆ど必要無いくらいです。 もう夏も終わるのかな~。 てな感じで油断してると、またいきなり暑くなったりするんだろーなー。

新江ノ島水族館!

昨日から奥様はお出かけしているので、今日はマキ様と二人デートです。 夜中のマキ様はなんか変で、深夜に笑ってるんです「ふふふふ、フフフフフって」。 しかも目を開けて…。 どした?、と聞いても「リップクリーム塗るの忘れた」とかワケのわからないこと…