2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も…

今日もダラダラと奥様入院中の病院へ。 あ、その前に自分も歯医者さんへ… 実は昨日、親知らず抜いたのね。 その経過観察です。 ま、痛みも無いし変な感じも無いので問題無いでしょう。 朝イチで歯医者さん行って、そっからまた奥様の病院。 なんか医者づいて…

もちろん今日も病院です

夕方から奥様入院中の病院へ行きます。 洗った洗濯物や、もろもろ持って。 病院の売店で買った弁当で一緒に晩ご飯を食べます。 で、今日の奥様の夕食 海鮮やきそばだそうです。 事前に2種類のメニューから選べるんだって。 ドコが海鮮?って感じですが、意外…

カップめん

今日も夕方から病院へ。 夕食時間前だったので、弁当買ってって晩飯を一緒に食べようかと思い、 病院の売店に寄った。 で、その売店に気になるブツが…。 カップめん。 スーパーとかで良く漬け物とか入ってる容器に麺とスープ小袋が入ってる。 地元製麺所の製…

病室

病室からの景色 奥様のベッドから富士山がばっちり! この病室、ナースステーションの隣です。 術後の用心のために一時的にこの部屋なんだそうです。 景色は素晴らしく良いんですが… いわゆる目を離せない患者用の部屋なワケで… 奥様を除く他の患者の方々は…

ふ〜

今日は会社休んで病院へ。 奥様の手術付き添い。ま、付き添いって言ったってなにもする事無いんだけどね。 家を出る前に仏壇に線香立てて拝んで、病院に行く途中の神社にもお参り。 ちょっと早い時間だったけど、巫女さんに頼んでお守りを頂いた。 1300時か…

病院

奥様つれて病院へ。 奥様は今日からしばらく入院です。 入院前の検査とやらでしばらくベンチで待機。 ね…眠い。 つか、寝てました。 念のためマスク装着してったので息苦しい… 用心に越したことはないですよね。 友人に大量に頂いたマスク、活用させてもらっ…

マキ様としばしお別れ

今日から一週間くらい、マキ様を静岡の実家で面倒みて頂きます。 奥様は明日から病院なので…。 午後に実家に連れて行き、いろいろと面倒の見方についての打ち合わせ。 夕方になり、マキ様がお昼寝したタイミングでしばしのお別れです。 実家猫のりひろ様 マ…

北海道物産展

静岡伊勢丹で行われた北海道物産展に行ってきました。 お目当ては特になし。まあ佐藤水産の珍味系かな。 相変わらずベタな所に行列が出来てました。 ロイズ、ルタオ、六花亭等々……… もちろん並ぶ気はさらさら無いです。 んでまあ戦利品は 函館紗蘭のサーロイ…

謝礼

奥様のクルマが帰ってきました。 何処でどんな事されてたんでしょうね?。 一応、貸し出しの謝礼を貰ったそうです。 なにやらたいそうなもん頂きました。 とても暖かそうなジャケットです。 なんか結構なプライスタグ付いてるけどいいのか?。 - ところで… …

小豆島産オリーブオイル

この前の四国出張んときに、小豆島産のエクストラバージンオリーブオイル を購入しました。 小豆島のメーカーであっても、製品のほとんどはスペインやその他の国産 ばかりでした。100%小豆島産ってやつは驚くほど高価なのね。 フランスパンを温める程度にト…

ビッグサイト

ビッグサイトの展示会を見に行きました。 梱包機械展。弊社製品の梱包技術を探しに。 ついでにビッグサイトの催し物を見てみたら、気になる展示会がありました。 テロ対策特殊装備展! 入場するのに事前申し込み(チェックあり)→手荷物検査→金属検査→爆発物検…

ペプシあずき

今日は待ちに待ったペプシあずきの発売日。 奥様が散歩がてら買って来てくれました。 いざ実食! うーん…あずきだ……… 後味が悪いんだけど、確かにあずきの味がする… でも、もちろん原材料に小豆の文字は無いよ!。 ペプシ大好き! あっ、大好きだけど美味し…

スープカレー!

奥様が久々にスープカレーを作ってくれました!。 ま、スープ自体は大泉のスープカレーのスープなんですけどね。 ほくほくのキタアカリ(ジャガイモ)、東川産のピーマン、一昨日もらった イカ、手羽元、にんじん、そしてごはんは北海道の新銘柄米ゆめぴりか!…

アート

今日は奥様のクルマをとあるメーカーに1週間くらい貸し出すそうです。 一本目の製品なのでいろいろとデータを採取するそうな。 午後に引き渡しなので、それまでにちょっとクルマ弄り。 いろいろと会社都合的問題が無いように、ホイールを「純正」に戻します…

イカ〜

今日はお出かけ。 ママンにマキ様を見て貰い、シバちゃんを病院へ。 周期的にお口が、歯槽膿漏とかでくさくなる。 抗生物質の注射と、お薬を出してもらった。 動物病院は犬だらけでした。 犬20匹に猫3匹くらいの割合ですね。 待合室が凄い獣臭で辛かった…。 …

北海道開拓おかき

以前、沼津西武の北海道物産展で瞬間的に売れちゃって買えなかった、 北菓楼の北海道開拓おかき。 悔しいので北菓楼のネットショップからお取り寄せしました。 じゃじゃーん 帆立、秋鮭、いか、昆布しょうゆの4種類。 まずはいかを実食 うまい!。 素朴に美…

帰る〜

一昨日から山口県に出張作業に来ております。 今日はまた一日掛けて帰ります。 大津SAで琵琶湖撮影。 食事しようとレストラン見たけど、魅力的なメニューが無い+なんか高いのでパス。 その次のSAで昼ご飯 西京味噌の野菜炒め。 玉子絡めて頂きます。おい…

出張作業

今日は朝から山口県のとあるお客様の工場で作業です。 工場内道路の標識看板のオモリに なんと新品タイヤ。 しかも結構な高級ブランド(ポ○ンザ)… 流石はブ○○○トン様。 数年前に納入した機械のメンテナンスです。 7台あるので、1日作業になる予定。 昼ご飯は…

山口出張

山口県の某タイヤメーカー様で作業出張です。 今日は移動日。 東名集中工事中なので、とりあえず甲府を目指して中央道から西に進みます。 朝6地に家を出ました。 途中、朝霧で 鹿がでました。 道路でフーフーと白い息を吐いておりました。 しばらくしたら藪…

リゾット

昨夜あたりにリゾット食いたくなったので、朝ご飯に作りました。 先週買った鎌倉ハムのベーコンを細かく切り、ベーコンチーズリゾット! ベーコンとコンソメとチーズのシンプルな味付けでしたが、大変美味しゅう ございました。 明日から木曜日まで三日間、…

iPod

奥様のiPodが面白い状態になっている。 なんかフォントサイズがめちゃくちゃな感じに… どういう事なのかわからないが、不思議な発音状態に。 アーティスト名をスクロールするたびに、愉快な表記に爆笑です。 本体リセットや同期すれば直るらしいけど、奥様曰…

お買い物

富士宮JAの直販所「う宮〜な」でお買い物。 野菜や豚肉、鶏肉を仕入れました。 ついでに総菜コーナーで 富士宮やきそば〜 まだ温かくて美味しゅうございました。 このやきそば、ちゃんと焼きそば屋さんが納品してるようです。 そっからとあるパン屋さんへ…

笹屋昌園のわらび餅

友人のブログで紹介されていた、笹屋昌園というお店の本わらび餅。 めちゃくちゃ気になっていたのですが、ノムさん解任した某通販サイトでは 発売開始数分で完売しちゃう人気商品らしい。 友人はもう購入してるので、優先販売の案内があるそうです。 その優…

デジカメ〜

ソニーから出た新しいコンパクトデジカメDSC-TX1を買った。 実は同じソニーのDSC-T900も持っているのだが… 今回買ったTX1の3インチ液晶で1010万画素よりも、T900の方が3.5インチ 液晶だったり、1210万画素だったりと高機能。 しかもTX1のベースは、T900の下…

台風が…

台風が近づいてまいりました。 と、言ってもまだ全然静か、雨も降ってません。 嵐の前の静けさでしょうか。 ワタクシの地元は明日一番接近するそうです。 機械を完成出荷しなくちゃならないのですが…大丈夫かな?。 皆様も十分注意して下さいね。無事に乗り…

ほっけ

先日の北海道物産展で入手したホッケを焼いた。 もちろんロースター様大活躍。 ぶ厚くてでっかくて脂が乗りまくりのほっけ。 しっとりとして味が濃くて大変美味しゅうございました。 それと、北海道から頂いたキタアカリのサラダとチーズ焼き!。 満足〜

ベーコン

一昨日のイトチューに出店していた鎌倉ハム。 普通の製品もあったんだけど、まったく表示が無い500グラム 位のベーコンが売っていた。 包装もサランラップでぐるぐる巻きになってるだけ… 4千円くらいしたが、気になったので買ってみた。 つまみに数枚ソテー…

物産展

奥様の希望で、沼津西武の北海道物産展に行ってきた。 目的は北海道開拓おかき。 数年前に見た「おにぎりあたためますか」で大泉が勧めてたんだよね。 10時開店と同時に催事場へ向かい、開拓おかきの売り場聞いてたどり 着いたらもう消えてました。 数量少な…

いとちゅーファミリーセール

伊藤忠のファミリーセールに行ってきた。 地元の小さい会場なので、あんまり期待はせずに…。 はじめてのふじさんめっせ。 元々は某地元製紙会社のグラウンドだったところかな?。 規模は予想通りでしたが、受付でネスカフェゴールドブレンドの チャージタイ…

おうちで彦江うどん

昨日、彦江でお土産うどんを買った。 お土産用に梱包されてるのではなく、切り立ての麺とビニール袋入りのダシ。 茹でた麺を水でしめて、ひやひやで頂きます。 旨い!。 小麦粉の味がする麺、いりこのダシどっちも最高!。 ホントはたくさん買って帰りたかっ…