2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

先日、とうとう買ってしまいました。 南部鉄のジンギスカン鍋。 早速、北海道で買っておいた松尾のジンギスカン、 先日西友で入手したサッポロクラシックで晩餐です。 まあ、言うまでもなく「美味しい」です。 クラシックもグイグイ飲めちゃいます。

ジンギスカ〜ン!

大山 魚特ラーメン

朝(昼)飯を食いに地元のラーメン屋「大山」へ。 今日は「魚特」をオーダー。 魚(鰹?)の旨味たっぷりで、かつ背脂のコッテリも 味わえる素晴らしいラーメンでした。 見た目ほどクドクなくて、意外にあっさり食えちゃいました。

週末は暴飲暴食

トンカツ

約束通り?トンカツ食ってきました。弁当じゃないけど。 かつ政のネギおろしかつ定食です。 ニンニク醤油をかけて頂きます。 ついでに旬の牡蠣フライも追加して大満足。

美味しいソフトクリーム

最近お気に入りのソフトクリーム屋に行きました。 富士宮にある佐野牧場直営店「ティコ」です。 「まかいの牧場」や「いでぼく」、「ミルクランド」 なども行きましたが、全然別物なんです。 ここのソフトクリームは味もさることながら、不思議 なホイップ感…

トンカツ弁当

寝過ぎた…

実はこれ書いているの29日の朝なんです。 昨晩、晩飯食ったあとソファーで横になったらもう… 気が付いたら夜中の3時ですよ。 疲れてるのかな…

北海道限定

もう冷蔵庫が幸せな事になってます。 なぜか地元の西友で北海道限定のサッポロクラシックが 売ってました。 なけなしの自腹切って箱買いしました。 ワタクシ、ビールと言えば「サッポロ黒ラベル」なので すが、このクラシックだけは別だね。 大泉が出ている…

爆睡

一人鍋

さあさあ、夜の一人鍋ですよ。 プチキャンプ気分ですよ。 寝る前に高カロリー摂取ですよ。 今日はさっき西友で買ってきた「塩ちゃんこ」です。 黒麹の芋焼酎「黒霧島」のお湯割りと共に頂いております。

幸せなヒトトキ

どうでしょうの最新作

どうやら静岡では11月23日から放送らしいです。 うれしい、すごくうれしい。 そう言えば、去年ジャングルリベンジが始まる時にHDD&DVD レコーダー買ったんだっけな。 今月、ようやく支払いが終わりました。 地元電気店のヤベ電器で買ったのだが、支払い終わ…

たき火

キャンプと言えばたき火が欠かせないのだが、どうも最近は 直火OKなキャンプ場って少ないのね。 で、なんとなく魅力的なトコ見つけました。 こんなん どうかな?。ティピーでたき火なんてオツではないだろうか?。 気になるのは、どうやって寝るんだろう?。…

キャンプしたいぞ

キャンプしたいぞ。無性に。 とりあえず、部屋でぬくぬくとキャンプ気分。 EPIひっぱりだして(ボンベ岩プリだけど)、一人鍋を 頂いてみました。 あ〜、キャンプ行きたいな〜。 でももう寒いよな。 焚き火したいんだな。 寒い夜、星下で焚き火を囲みつつ芋焼…

きや〜

藤やん犬

今日はね、もう朝から掃除ですよ。 ホント天気良かったから、KSRで朝霧のあたりにツー リングに行きたかったんですけどね〜。 午後、小学生の姪が部屋に来ました。 ふじやん犬を見て「これなに?」と説明を求められましたが、 上手く説明できませんでした。 …

塩津小まんじゅう

夏の四国旅行二日目で食った鳥坂まんじゅう。 それに負けないくらい美味しいまんじゅうが静岡にあります。 静岡市城東町?にある塩津小饅頭。 小降りでもちもちとした酒饅頭です。 緑色のはヨモギ?18個入りが5分程度でなくなりました…。 正直、鳥坂と良い勝…

まんぜう

ほぼカカオ

ウヰスキーを飲みつつ、以前、富士セレブ御用達の スーパー「アオキ富士店」で買ったチョコレートを 頂いております。 フランスのプーラン1848シリーズのカカオ86%ってヤツ。 これがまあ、非常識なまでにビターなんです。 こんなチョコレートは初めてだ。 ウ…

ウヰスキーにあうチョコレート

北に行きたい!

祭りで買い込んだグッズ、帰ってから冷静に見ると やっぱ「なんじゃこら」ですね(笑)。 それはさておき、すっかり金ないっす(泣)。 でもねでもね、また北海道行きたいの(爆)。 美味しい物食べにね(激)。 ・・・・・・・・。 とりあえず、今週末地元に出来た…

う〜む

どうでしょう農園産

大根の浅漬けです。 実はこの大根、あの「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」 で開墾したどうでしょう農園で収穫された大根なのです。 どうでしょう祭二日目の朝、会場で配っていた大根を 頂きました。 で、浅漬けにして頂いております。 あまりに貴重な浅漬けで…

貴重な一品

ストレス溜まるなあ

やはり会社を2日も休んだツケは大きいな。 忙しいったらありゃしない。 しかもクレーム処理。うえ〜。 どうでしょう祭レポアップしましたよ。

帰らなきゃ、ヤダけど

今日は月曜日ですが、休んでます。なぜかっていうと、まだ北海道だから。 朝6時起床で7時半のバスに乗り、新千歳に向かいます。 お土産を買い込み、30分遅れの飛行機に乗り、午後1 時半には羽田空港を出ました。 でまあ、今回の北海道旅行は後日レポートアッ…

ももももう帰らなくちゃ…

どうでしょう祭り最終夜

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。 水曜どうでしょう祭UNITE2005の最終日です。 今日は買い忘れた祭り関連のお土産を買い、あとは殆どスタンド 席でのんびりしてました。 開幕式での1/6の夢旅人2002の大合唱は感動ものでした。 思わず涙腺緩んでしまい…

水曜どうでしょう祭最終日