2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畳とハナさん

仏間の畳張り替えと同時に、障子と襖も貼り替える事になりました。 業者さんが朝来て、取り外して持ち帰ったらなんか明るくなった。 そして1階リビング いわゆる琉球畳です。 かなり良い感じです。 ところで、奥様実家猫のハナさんが調子悪いそうです。 実は…

ホワイト餃子

今日の晩ごはんは 先日友人にもらったホワイト餃子! 久しぶりで美味しかった~ でも、ホワイト餃子の正解ってまだ知らないんですよね。 つまりお店で食べたことが無い。 てな感じで調べてみたら、淸水にお店あるんですね。 行ってみたいな~

なんだかなあもう

なんか3月って週末の旅に雨ふってねえか? ああ、ツーリング行きたいなあ。 BMWの1年点検したので、ちゃんと山道走りたいんですよね~ 点検時にエンジンオイルも交換してもらったのですが、BMWの純正オイルってお高いのね~ まあシェルの高級品らしいので間…

久しぶりな感じのお出かけ

久しぶりにヘルさん夫婦と一緒にお出かけです。 コロナ騒ぎになる前の昨年1月に鎌倉に行って以来の小旅行。 残念ながら雨ですけど仕方無いですね~ 関東方面はまだ怖いので、伊豆あたりでもどう?でも伊豆の何処に? みたいな感じで新東名沼津で朝ごはん。 …

ひさびさに

今日は良い天気です。 そしてなんにも予定はございません。 久しぶりにアテの無いドライブ! 新東名を西に向かいましょう。 淸水SAで朝ごはん。 肉うどん!おいしい~ なんだかんだでイオン浜松市野へ来ました。 リニューアル中らしく、閉まってるお店がチラ…

そして金曜寿司

今日は最後の体操教室イベントのスケート教室へ行ってきたマキ様が帰ってきました。 最後とあって幼稚園からの友人との4人部屋でだいぶ楽しんできたようです。 そんな土産話を聞きながらの魚磯さんです。 安定の美味しさでございました~ 自家製しめ鯖が絶品…

たまにはふたりで~

今日からマキ様は、幼稚園から通っていた体育教室の最後のイベントで一泊で朝霧にスケートへ行ってきます。 なので、夕食は久しぶりに奥様とふたりです。 折角なので子連れでは行きにくいお店を開拓します~ で、まあ以前から行きたかった焼鳥屋さんへ~ レ…

フロントフェンダー

ピレリSL60を履いて太くなり、外径も大きくなったので暫定的にフロントフェンダーを15ミリアップしてました。 でもやっぱり15ミリ程度ではちょっと足りない感じ。 実際走行に不具合は無いんですけど見た目がね~ で、 3ミリ厚のSUSフラットバーをこんな感じ…

お誕生日

今日はマキ様のお誕生日です。 マキ様は春休み中なので、昼間は友人と一緒にららぽーとへ行って(その友人のお母さん運転で)、中学でつかう筆入れをプレゼントしてもらったそうです。 いいね~ 夕食はマキ様のリクエストで、 デリバリーのパエリアになりまし…

ユメタマ

コンビニに寄ったら懐かしいバイクが停まっておりました。 カワサキのZX-9Rです、通称ユメタマ。 カウルに貼ってあるZX9Rのロゴがそう読めちゃう事に由来してます。 大型二輪免許を取った当時、候補車種でした。 カワサキのZX-9RかスズキのRF900Rあたりの中…

怠惰な一日

今日は予報通りの大雨です。 特にやらなきゃならない事もないし、お出かけするような天気でもございません。 なので、朝から飲んじゃいました・・・ 昼寝をして15時頃起きて、またダラダラ飲酒です。 ホント一日を無駄に過ごしておりました。 まあ、昨日が濃…

タイヤ交換とか色々濃い一日

今日は埼玉からみがちゃんが来てウチの依頼した作業をします。 その合間に、せりさんが来てバイクのタイヤ交換作業! まずはZX-12Rから開始! フロントタイヤからはじめます。 先月買ったポータブルタイヤチェンジャーを初めて使いますが、これがなかなか苦…

卒業式

卒業式前日のマキ様(笑) ちょっとナーバス? シバちゃんと会話中です 今日はマキ様の卒業式です。 もちろん参観するので仕事は休みます。 卒業式は午後からなので、まずは朝ごはん。 相変わらずのインディカ米! 具材は昨日の余り物フル投入! 意外に美味し…

Z125PROスポークホイール化!

部品が揃いましたので、お昼休みにバイクいぢり~ 簡単な作業なのですぐに終わりました。 一番時間かかったのは、外してどっかに置いたブレーキディスクボルトを探す事(笑) で、夕方ちょっとだけ試走。 近所のGSに行っただけなのですが、おそらく問題無いか…

早いものです

マキ様は今週金曜日に卒業式です。 で、昨日で小学校で食べる最後の給食だったんだとか。 なーんかもうあっという間に時間は過ぎますね。 金曜日は仕事休んで卒業式へ行ってきます~

ビートブレーカー手直し

12インチホイールのビートを落としきれないビートブレーカーの手直しです。 ハンドルのパイプを切削サンダーで切り込み入れまして、 強引に曲げてからのヘタクソ溶接~ 色塗って装着~ ここまで挟む事が出来れば大丈夫かと。 心配なのは溶接部の強度ですね。…

墓場

さて、 このXF1墓場どうしましょうかね・・・ 一切使い道ございません

ビートブレーカー

今まで使っていたアストロプロダクツのビートブレーカー こんなんです。 保護ゴムとか無いのでキズが付きやすいのですが、まあちゃんと使えておりました。 こんど、大きいホイールも作業する予定なので、 MonotaROでこんなん買ったのですが、12インチホイー…

PTA

今日は中学校のPTAです。 前PTA会長の策略に填まり、逃げることが出来ませんでした(笑) 小学校に引き続き、中学校でもPTAをやることになってしまいました。 とりあえず初年度なので副部長からスタートです・・・ で、今日はワタクシの担当する専門部会、つ…

天気は良いのだが・・・

朝ごはんを作ります。 インディカ米ソースチャーハンです。 具材は豚肉、キュウリ、ピリ辛スルメを水洗いして細かく刻んだのです。 味付けは、 以前衝動買いした粉末ソース! 結構美味しく出来ました~ それはさておきコンパクトデジカメですが、先月、 こん…

静岡市へ!

まずは朝ごはん! にしんそば! 麺は幌加内そばです。ニシンの甘露煮をトッピングして美味しく頂きました~ さて、今日は、 曇天! つか、少し雨ぱらついてます。 でもでも、 バイクに乗りますよ。 本来ならば絶対に乗らないシチュエーションですが、1年点検…

金曜寿司~

おかげさまで3月は仕事が忙しいです。 年度末の予算消費のせいか、今月中納品のご依頼が多いのです。 大変ありがたいことでございます。 てなワケで金曜寿司。 この一杯のために生きてる!(笑) 黒はんぺんフライ! ハイボール2杯からの正雪がルーティンです…

イカ納豆

最近、タンパク質摂取を心がけるようにしております。 まあプロテイン飲むとかのレベルではありませんが。 居酒屋で、 イカ納豆! 醤油ではなく塩で食べるのが気に入っております。 納豆おいしい~

LAZY MASTER

先日、伊東のBARで飲んだジンが美味しかったのでお取り寄せしてみた。 なかなかインパクトのあるデザインです。 沼津蒸留所のLAZY MASTER 最近はウイスキーにしろジンにしろ面白いお酒が多いです。 ちなみにこのLAZY MASTERは、オフィシャルサイトによると -…

ヘルメット

林道用にちゃんとしたヘルメットが欲しかったのです。 林道でフルフェイスのX-Fourteenを使うのはちょっとアレだし、かといってジェットじゃ少し怖い。 で、まあどうせならGSに乗るときにも使えるようにシールド付きのオフメット、ショウエイのHORNET-ADVで…

雪松餃子

最近流行の無人テイクアウト専門冷凍餃子店、雪松餃子。 昨日の帰りに買い、夜に食べてみました~ ニンニクの効いた野菜たっぷりの美味しい餃子です。 これで36個1000円は安いですね。 でも、駐車スペースが無いので買うのちょっと大変~

伊東旅行2日目

伊東の温泉旅館聚楽に来ております! 曇天~ まずは朝風呂! 昨日とは違う新館の方の露天風呂へ。 池じゃなくて露天風呂です~ あたたかい~ 内風呂もございます。 しっかり暖まってからお部屋に戻ります。 あそこらへんです。 お部屋に戻ってちょっとしてか…

伊東旅行1日目

マキ様は今月小学校卒業です。 んでまあ今後の週末の諸々なスケジュール的に、土日でプチ旅行する事になりました。 まずは旧道で沼津方面へ。 途中で新東名沼津SAの下りへ外からイン! 朝ごはんです~ ワタクシは、 納豆温玉うどん! めちゃ美味しい~ マキ…

寿司!

そんなワケであっという間に一週間! 毎週恒例金曜寿司の魚磯さん! ハイボール美味しい! 今日はイカの刺身を堪能しました。 あと生タコ! タコの吸盤しゃぶしゃぶ! いやー、安定の美味しさでございました~

バランサー

タイヤ交換するからには必要なのがバランサー。 まあKSRなんかの12インチでバランス取る事は無いんですけどね。 結構なスピードが出るNINJAや12Rではちゃんとバランス取らないと怖いですし。 今まで、ちゃっちいバランサーはありましたが、もうちょっとだけ…