2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機内食

ANAさんからのメルマガを見てたら、気になる商品があったので思わずポチりました。 ANA国際線エコノミークラス機内食のメインディッシュを冷凍してあるものです。 6種類2個ずつの12個入りでした。 内容は、 ・鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース×2 ・大阪大黒ソースカ…

副反応

一昨日の午後に2回目のワクチン接種を終えました。 昨日午前中は腕が痛い程度で大したことないかな、なんて思ってました。 しかし夕方頃から体が怠くなりまして、大事をとって16時で早退。 早めに食事して、酒飲んで抗不安薬飲んで20時には就寝。 途中、トイ…

ワクチン接種完了

昨日は午後に2回目のワクチン接種してきました。 2回目の接種会場は、その昔父親を看取った病院なんです。 コロナ禍で入院家族ですら面会出来ないご時世ですので、中を見て回るなんて事は出来ませんけど。 それでも、接種会場が見覚えのあるリハビリフロアの…

iPhone13Pro MAX

先週末は色々してましたが、合間にiPhone弄ってました。 仕事用に使っていたiPhone11ProMAXが2年経ちました。 そこで、 iPhone13ProMAX買いました。 プライベート用はiPhone12ProMAXなので新鮮味は全然ありませんね~。 見た目もほぼ同じだし。 んで、せっか…

久しぶりに五貫島!

今日は奥様の希望で、久しぶりに投げ釣りへ行きます。 朝5時起床の6時頃出発で、 釣具屋さんでイソメを購入。 んで、 その昔シバちゃんを拾ったいつもの釣り場へ。 プレイボーーール! うーん、つれませんなあ、 とにかく風が強い。そして寒い。 10時過ぎま…

西伊豆ツーリング

今日はせりさんと日帰りツーリング~ 日帰りなので伊豆です! Z125Proで行きましょう。 まずは待ち合わせ場所へ向かいます。 沼津方面に進み、集合時間前に 到着しましたスマル亭沼津インター店 店舗減りましたよね~スマル亭。 0830時にせりさん到着。 まず…

やよい軒

金曜日! そして魚磯さんは休業中・・・ さーて、晩飯なにすっかな・・・ てな感じで、今まで来た事無かった、 やよい軒へ 塩鯖焼き定食~ 美味しいけど全般的にはフツーでした~

パソコン

作業場のプレートプリンター用に未だにWindowsXPのパソコンを使ってます。 したら、起動しなくなっておりました。 スイッチ入れても無反応。 今までの経験から、スタート時からの無反応はメモリ関連が怪しい。 そこでメモリを抜き差ししたり、接点を脱脂した…

カップヌードル!

今日のお昼はカップめん! 日清のカップヌードルです。 ダブルタブを生かしたデザイン素敵です。 でも、ダブルタブにしても蓋の固定はあまり意味ないような・・・

うな政!

晩ごはんを食べに、 うな政へ来ました。 ワタクシはもちろん、 鰻重! ご飯半分です。 ああ美味しい。 そして鰻嫌いな奥様は、 うな豚重! この前、ワタクシの鰻を少し食べて見たところ、うな政さんの鰻なら食べられる。つか、美味しいって事で冒険です。 そ…

一蘭のラーメン

数ヶ月前から、マキ様が何で知ったかはしらんけど、一蘭のラーメンが食べたいと言う。 ドンキホーテで売ってる一蘭のカップ麺(1個400円以上する高級品)も何個か食べて気に入ってるらしい。 そんなに好きなら本物を食べに行こうと。 静岡市へ向かいます。 開…

久しぶりにサガミ!

今日は久しぶりにサガミで晩ごはん! 緊急事態宣言中につき、酒は飲めないのでいつものように酒とツマミを楽しむ事は出来ません。 そこで、 カレーうどん! とても普通のカレーうどん! 大変美味しゅうございました~

キーホルダー

車はすっかりスマートキーが当たり前になっております。 バイクに関してもF850GSだけはようやくスマートキーになりましたが、他のバイクは全部メカニカルキーです。 で、バイクのキーなんですが、キーホルダーにボックスやヘルメットホルダーなど他の鍵をジ…

メーター

昨日のツーリングで、松崎あたりでスピードメーターが壊れている事に気づいてしまいました。 メーター表示のうち、スピードとタコメーター、距離計が無反応です・・・ メーター本体の故障か、断線かヒューズかな?。 とか思いつつ、昼休みにライトカウル外し…

西伊豆ツーリング

今日はマキ様は友人と遊びたいらしい。 まあいいでしょう。 なので、天気も良い事だしツーリングにでも行っちゃいますか。 じゃー先日タイヤを履き替えたKSR110で出かけましょう。 タイヤの皮むき目的だと、やっぱり伊豆だよね~ てな感じで、まずは沼津方面…

ヒマなんでサイクリング

伊豆旅行から帰り、荷物を片付けて落ち着いたら13時前。 さて、こっから録画してた心霊系番組でも見つつ飲み始めちゃう? どうする、俺? うーん・・・、なんかちょっと怠惰すぎるよな~・・・ ここ最近、PTAもリモートだし自転車乗ってないな~ って事で、…

伊豆旅行2日目

昨日から伊豆長岡のおおとり荘さんへ来ております。 台風ってどうなったん? さて、そろそろ朝ごはん 完璧です。 めちゃくちゃ美味しゅうございました~ 伊豆の温泉旅館で食べるあじの干物はなんでこんなに美味しいんでしょうね~ そっから先は、特に観光も…

伊豆旅行1日目

折角の3連休なのでプチ旅行する事にしました。 まあ無難に伊豆です。 今日は昼に西伊豆の仁科漁港にある沖あがり食堂でいか様丼だっ! てな感じなので朝は軽めに、 コンビニで軽く済ませます。 沼津から海岸線を進みます 戸田の廃墟ホテルですが、 おっ、県…

金曜寿司あきらめました・・・

今日は金曜日! いつもなら魚磯さんで金曜寿司! と、なるワケですが・・・、緊急事態宣言中につき長期臨時休業中・・・ 仕方無く2回ほどくら寿司行って、普段食わないこれぞ最新の回転寿司的メニューを食べてましたが、なんかもう飽きちゃった。 そこでもう…

ゆで落花生

奥様が生協で届いた落花生を茹でてくれました。 毎週何かしらの余剰野菜が届くというサスティナブル的なプランの品です。 これがまた馬鹿みたいにおっきいの! この驚きのサイズ感が市場に出回らない理由なのかな? 一粒がとても大きい! 味は普通に落花生で…

手巻納豆

先日、管理人さんの家へお邪魔したときに、お茶菓子で出して頂いた手巻納豆が美味しかったんです。 なんでも成城石井で売っているらしい。 もちろん地元に成城石井は無いのでなかなか買えませんでしたが、先日出張で行った京都駅に成城石井があったので、 買…

パルスオキシメーター

最近よく見かけるパルスオキシメーターを購入しました。 Amazonでは日本製とか書いてありましたが、チャイナから届きました。 どーゆーことやねん!(笑) まあ安物なので良いんですけどね。 一応ちゃんと動いてます。 まあ計った所で意味は無いのですけど・・…

KSR110のブレーキメンテ

KSR110に装着しているマグラの195ラジアルブレーキマスターの動きが微妙に渋い気がします。 戻りが遅く、ブレーキランプが数秒点灯したままになります。 そこで、 分解してみました。 ちなみにメンテナンスキットは持ってます。 実はマグラの195は生産終了で…

せりさんとツー2日目

朝です。 気持ちの良い曇天(笑) 朝食会場へ。 納豆カレーにしてみました。 8時頃にチェックアウトして出発~ 松本城行こうと思いましたが、やめときます。 途中までは昨日と同じルート。 快適です~ 給油してからのコンビニ休憩。 これからのルートを決めま…

せりさんとツー1日目

昨夜、せりさんと電話で話してました。 せりさんは来週から休みが明けるそうなので、夏の最後にツーリングするラストチャンスかも~ってな感じです。 せりさんは問題無く行けるそうです。 ワタクシも大丈夫。 何処行こうかね~ 日帰りだからやっぱり伊豆かな…

寿司

あっという間の金曜日。 そして残念ながら魚磯さんは臨時休業・・・ なのでくら寿司です・・・ もううどんとか食っちゃいます。 明太釜玉うどん。 美味しかったです~

京都出張

昨日は京都のお客様へ出張してきました。 新幹線で出張なんて1年以上ぶりだな・・・ そして車内はガラガラです・・・ 7号車に乗ったのですが、1車輌に3人くらい。 結構な雨です~ 名古屋でのぞみに乗り換え。 新富士から2時間ちょいで、 京都! タクシーで現…

タイヤ交換

先日久しぶりにKSR110でツーリングに行きました。 バイクの調子はとても良いのですが、2013年製のタイヤは・・・、 サイドがヒビだらけでした。 もう寿命ですね~ んで、当初はKSR80に履こうかと思って用意していた、ピレリのディアブロロッソスクーターSCを…

完成~

GIVIのパニアケースOUTBACKの自家塗装です。 良い感じに塗れました。 ホンダのポリッシュドメタルという色です。 最後に2液ウレタンクリアで仕上げました。 あとは剥げてこないことを祈るばかりです。

なつかし~

市内を走っておりましたら、前方に懐かしい車が! 「キャラバン」エルグランドです。 初代エルグランドは発売当初、キャラバンとホーミーの派生車種だったんですよね。 発売当時にキャラバンエルグランドを新車購入し、30万キロくらい走りました。 友人3人と…