2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彦根出張~

今日は兄と彦根のお客様へ出張です。 7時に家を出て、新東名→名神で彦根へ。 客入りは午後イチ予定なのですが、だいぶ早めに到着しちゃいそう・・・ そこで関ヶ原からは下道で進みます。 が、1045時には彦根に着いちゃいました。 まあ、とりあえず昼飯食いに…

うにのようなビヨンド豆腐

先日発見して購入したあった、 うにのようなビヨンド豆腐をいただきます。 シンプルにわさび醤油で。 うーん、確かにウニっぽいけどウニと勘違いするような味では無いですね。 でもこれはこれでかなり美味しい! また見かけたら買おう~

プチリフォーム

以前、3階の夫婦寝室とリビングのドアノブを交換したのですが、そうなると残るトイレのドアノブだけ古いのが気になったので交換しちゃいましょう~ これを外して、 鍵ノブ用の穴を追加して、 取り付け完了~

焼肉げんさん

陣馬の滝に行く途中見かけて、よしっ!、今日の夕食は焼肉だーって事になりました。 いったん帰宅して、マキ様も一緒に17時頃に出かけます。 今日の夕食は焼肉だーっ!の時にマキ様に「今日の晩飯は焼肉だぜヒャッハー!」的なLINEを送っていたので、マキ様…

陣馬の滝

夜中の3時に目が覚めた~ なので、 かるく2本くらいのんで二度寝です。 で9時前頃までゆっくり寝てました~ 今日もマキ様は体調不良&宿題の仕上げがあるので自室に籠もるそうです。 ダラダラと昼過ぎまで家で過ごしましたが、せっかくなんで夫婦でドライブ…

地元グルグル

今日は体調不良&宿題片付けのため、マキ様は部屋に籠もるらしい(笑) なので夫婦でお出かけ。地元内ですけどね。 昨日あたりからリビングの照明器具が時々チラつくようになりました。 流石はアイリスオーヤマ・・・ まずはエンチョー行ってアイリスオーヤマ…

金曜日!

忙しかった一週間も終わります。 今週は色々と疲れる一週間でした。 魚磯! この一杯の為に生きてます! サザエ刺身には正雪~ ああおいしい!

ドアノブ

今年の夏はマキ様の個室が完成しました。 で、当然建具金物系は最近のデザインになりました。 ドアノブがなんか恰好いいぞ! そしてウチらの寝室は、 なんか野暮ったいぞ(笑) ここまでならまあ良いのですが、いちばん開閉回数が多い2階リビングのドアノブが…

はままままままつ

今日はなんだか呪われたようにクレームが続くお客様へ訪問です。 まさかの盆休み初日にメールが入って、お客様は自動車関連なのでそのまま長期休みへ。 悶々とした盆休みでして、明らかに酒量が増えたのは間違いございません。 夜中に目覚めて、そのまま考え…

ThinkPadさんさん

そんなわけでドツボに填まった新ThinkPadさんのセットアップですが、昼間に携帯に連絡を頂き、Officeのプロダクトキーを口頭で教えて頂きました(笑) トーキョーのT、数字の2、アルファのA・・・のテンポで16桁か20桁。アナログ~ で、帰宅してから、 作業再…

パソコンいじり

今月頭に届いたThinkPadのX13ですが、なんと数日で壊れました・・・ 電源ボタン押してもうんともすんとも・・・ 24時間対応のプレミアムサポート期間中なので、電話して状況を伝えたところ、修理対応となりました。 翌日運送会社が引き取りに来て、その翌日…

イオン

昨夜は深夜まで深酒しておりましたので、8時過ぎまでゆっくり寝ました。 で、朝飯食いにみんなで松屋へ。 ワタクシはチーズカレー!うまい! その後マキ様のリクエストでゲーセンへ~ 午後にイオンへ行き、マキ様のマイナンバーカードを作りに行きました。 …

久々の来客

久しぶりに横浜の友人が遊びに来ました。 昼過ぎに新富士駅に来るというので、迎えに行きましょう。 合流後、せっかくなので、 田子の浦漁港食堂へ~ 生と釜揚げのあいもり丼! めちゃくちゃ美味しゅうございました~ いったん帰宅して談笑。 んで、夕方5時…

久々に魚磯!

お盆中はなにかとタイミングが合わずに行けなかったのですが、今日は久しぶりに魚磯さん! メガ角ハイボール~ ああおいしい! サザエの刺身とちょい刺! 安定の美味しさでございました~

エアコン工事

少し前までワタクシ、奥様、マキ様の寝室であった12畳弱程度のお部屋は1台のエアコンで冷暖房しておりました。 そこそこ大きく、屋根裏も薄い家なので夏の暑さはなかなかの物でしたので、2年前に3.6kWの物を取り付けておりました。 そしてそのままマキ様の部…

山中城址散策

今日でワタクシの夏期休暇最終日! 明日からはいきなりクレーム処理祭りが確定していたので、休み中の飲酒量はマシマシでした~ 休み中は連日夜中2~4時に夢見悪くて目が覚めちゃって、そのまま色々考えちゃって二度寝が出来なかったんで、いったんおきて1~…

やることは無いな

今日からマキ様は、塾の夏イベントで伊豆へ行くそうです。 我々はなにもする事が思いつきません。 つか、今日は異常に暑いです・・・ しばらくテレビ見つつダラダラすごして、11時前にお出かけ~ 奥様いく様と3人です。 奥様のエクリプスクロスはそろそろ1万…

いくさんと諏訪湖旅行2日目

昨夜は早寝しちゃいましたので、4時頃目が覚めました。 はー、いいなあ~この時間。すき~ 5時から朝風呂入れるので、サッパリしてきました。 そして二度寝~ 0830時になりましたので、 朝食! 素敵です!おいしい~ 10時に近づいてきましたので、仕方無くチ…

いくさんと諏訪湖旅行1日目

今日からいくさんと一緒に旅行です。 行き先は諏訪湖なので、のんびり昼前に出発~ まずは朝ごはん! たまたま空いてた松福さんです。 うまいラーメン(小) うまい! マキ様いく様は黒うまいラーメン 奥様はつけ麺! さて、すすみましょう。 身延へ来ました …

地元イオンやニトリへ

今日は台風襲来です・・・ 風はそんなですが、周期的に凄い雨が降ります・・・ そんななか、台風の合間をぬっていくさんが遊びに来ました~ 昼ごはん食べに地元イオンのフードコートへ~ ワタクシは、 汁なし赤坦々うどん! あー・・・、赤い要素は辛いソー…

海老名へ~

今日はかんさんをどっかの駅まで送ります~ マキ様は昼前から夕方まで塾なので、別行動になりますが、その前にみんなで朝ごはん! ゆで太郎! ワタクシはざる蕎麦です。 たまたま蕎麦湯もあったので満足! かんさんと奥様はほぼ海老だけのかき揚げ蕎麦。 マ…

海水浴2022!

今年もやってきました、毎年恒例大瀬崎海水浴2022! 荷物を積み込んで、0630時ごろに出発です。 で、8時半過ぎに、 到着~ せりさんとぬーたんもついさっき到着したようです。 いい感じ! でも、数週間前に大雨で土砂が流入しちゃったんですよね~ とりあえ…

明日から夏休み~

明日からいよいよ夏休みです。 で、その最終日は来客となりました。 とある商社さんから、バリバリのアメリカ人が一人で・・・ ところがバリバリに日本語話せる方なのでギャップに驚きました。 最終的には弊社社長が夕方から居酒屋へ~ ワタクシは17時に会社…

めん太郎

今まではワタクシの方から誘っておりましたが、いよいよ奥様の方から「今日昼行こうか?」と言ってきました。 そこはもちろん、 もちろんめん太郎! 今日は冷たい蕎麦にわかめとささみ天トッピング。 外テーブルは混んでいたので、今日は初めてカウンターで…

抗原検査

Amazonでポチった抗原検査スティックです。 Amazonでは15本入りで3670円でした。 1本245円です。でも、エスポットさんのチラシは・・・ さっそく試してみましょう はい陰性陰性 ちなみにサマーキャンプ帰りのマキ様でも試してみましたが、陰性陰性~

鈴鹿8耐

今日は鈴鹿8耐ですね~ 午前中は草刈り、午後は墓参りと忙しかったのですが、ラスト3時間だけはちゃんと観戦しました。 かわさきがんばれ~ 夕方に奥様がディーラーへ洗車に行ったので、帰りに、 晩ごはん! うまから商店のからあげ弁当です 奥様マキ様はあ…

雑草

上の家の雑草が侵食してくるんです。 雑草だけなら無視できるのですが、 樹液や花が車の上に落ちてくるんです。 結構被害は酷い・・・ 上の家は現在空き家ですが、所有者は変わっておりません。 昔はマキ様がよく遊びに行ったくらいの仲です。 で、いつでも…

海朗小屋

静岡から戻り、一度家で休んでから、17時頃に改めておでかけ。 海朗小屋さん! ハイボール美味しい! 鰺なめろう! 色々おいしい! 黒龍のしずく!美味い そして、 黒龍しずくの古酒!1994年ものだそうです。 いやー、古酒とは思えないくらいキレが良い!お…

静岡へ~

今日は静岡市へワタクシの頭を刈りに行ってきます。 奥様と一緒に東名で向かいます。 富士川SAで色々と買い込んで、10時に美容室へ。 サッパリしてから、 うどん! なにげにマキ様はうどん嫌いなので、マキ様がいるときは行けないんですよね。 明太バターう…

新規開拓

今日はマキ様不在なので夫婦ふたりで晩ごはん。 折角なので行ったことの無いお店を探索します。 吉原商店街の居酒屋が集まるエリアへ行き、なんとなく気になったお店へ入りましょう。 大大や(だいだいや)さん。 しゃれた店内。 ハイボールおいしい! 最初の…