2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今日はとりあえずゆっくり就寝。 9時過ぎに起床して、昨晩なんでか俺が朝ご飯を作る事になったので、 冷蔵庫を物色… トマトのリゾットなぞを作ってみた。 うん、美味い。 その後、だらだら過ごして夕方から釣りに行ってみた。 1時間ほどで二人で5匹のキスが…

ずんだ

今日は東京出張。 ビッグサイトに機械要素展を見に行きました。 機械要素とはネジとか加工技術とかの要は「要素」の部分ね。 んで、帰りに羽田空港に寄って北海道へ出張して帰ってきた兄を ピックアップ。 前夜カミさんに「東京ばな奈を買ってきなさい」と命…

釣り具

地元に中古釣り具屋のタックルベリーが開店するらしい。 やばいなあ…へっへっへ(^^ゞ でもまあ、中古釣り具はあんまり興味ないんだけどね。 良い物は結構良い値段するしね〜

根性のある入浴剤

↓これ、入浴剤です… 透明な玉みたいな入浴剤あるじゃないですか、周りの層が溶けると 中のオイルが出てきてお湯に広がるの。 んでね、その殻が溶けるのをのんびり見るのが好きなんです。 普通はブヨブヨになっていって、どっか一カ所に亀裂が入ってどわ〜 っ…

廃墟でも行きてえなあ

そろそろ夏だなあ… 夏と言えば心霊?。 こーゆーの嫌いじゃないんだよねぇ。 廃墟とか散策したいなあ。 でもまあ恐がりなんで、深夜に侵入とか絶対無理。 比較的安全安心な物件を昼間のんびり散策したい。 どっかに無いかなあ…

けいさん

ママンが帰ってきました。 不在中、うんざりする程甘え続けた愛猫「けい」が、2階にぴたっと来なくなりました。 もう少しさあ… (^_^メ)

ご自慢の竿を修理に…

無理して買ったオレンジの投げ竿、まあ中間モデルクラスだけど、 それでも結構なお値段。 その竿の補強リングが割れてはずれちゃったんです(T_T) 補強リングなので実際の使用には影響なさそうだったんですが、 ちょっと気分悪いので修理に出しました。 メー…

ビックリするほど

今日はなんもしなかったなあ。 9時過ぎまで寝て、スーパー買い物行って、その後はカミさんの 車のオイル交換、CVTオイル交換、そして会社で洗車をした。 家に帰って晩ごはん。 ビール飲んだら凄まじい勢いで酔って爆睡してしまいました…

ひさしぶりに

今週末は釣りには行かない予定。 なんかスゴク久しぶりだな。 でも、どこかに出かけることもしないんだな。 海外へ行ったママンのかわりに、パパンの食事を準備 しなきゃならないもんで… さて、なにして過ごそう?

けいさん…

今日から5日間、ママンは海外へ。 いちばんとばっちりを受けるのは愛猫のけいさんです。 普段あり得ない程の甘えようです。 ママンが帰ってくると、とたんにクールになるクセに…

大山

今日の晩ごはんラーメン。ワタクシの強い希望で大山へ。 濃い魚味のラーメンが食べたかったのですが、最近の大山は「特魚」 とかの魚系メニューは無いんですね。 んで、「特とんこつ復活」とあったので食べてみました。 うははははは! なんかもうね、美味し…

アイスキューカンバ

遅ればせながら、この前の土曜日に発見したので飲んでみました。 感想は…、うーん「びみょうまい」。 不味くはないんです、美味しいわけでもない。 色はスゴク綺麗です。 炭酸大好きなのでなんだかんだ3本目なんですけどね。 でももうすでに見かけないような…

だ、だるいなあ

やっぱ月曜日はダルイっすなあ。 最近、週末の生活リズムが狂いまくっているもんだから、いくら 日曜日に早く就寝しても回復しないね。 これはやはり、普段から0300時起床にするとか…そんで2100時には就寝。 そんなん出来るかな?

カミさん実家前での

今日はカミさんの実家へ行きました。 お昼ご飯に横浜屋というラーメン屋へ。 とんこつラーメンです。 歯切れの良い太麺と、こってりスープの相性ばっちりです。 スープがちょっとしょっぱいのでご飯も進みます。 厨房が丸見えだったので、いろいろ勉強になり…

今日の釣果

もうおきまりの0300時起床…ねむい……… 今日の五貫島は投げ釣り屋が少ない。 全然釣れない。アタリもない。 そのうち大量の漁船が次から次へと網を落とし始めました… 全然投げられません… すっかり意気消沈して0745時に撤収を決定。 家帰って寝ます。 帰宅して…

毎週…

最近、毎週金曜日になると必ず赤イソメを買って帰ってるなあ… 明日は晴れるんだろうか?、なんだか晴れそうだよな。 そうなると、また0300時起床となるわけだ。 でも釣りしたい!、めちゃめちゃ釣りしたい。 キス釣りは楽しいもんな〜

レタス鍋

カミさんがレタス(カット済)1kg貰ってきた。 例によって某ファストフード店廃棄物。 そんなワケで今日は「レタスせんべい汁」でした。 写真を撮るのをすっかり忘れてしまった… レタスって生で食べてもそんなに食べられないじゃないですか。 でも、鍋にしちゃ…

吉野家の

今日は残業。 そんなワケで残業メシ食ってます。 吉野家の牛丼弁当大盛!。 やっぱ美味しいなあ…

九州向け

仕事が忙しい… まあ土日ばっちり休んだ上で何言ってんだですが…。 九州に送る装置なのですが、九州って配達に2〜3日かかるから イヤなんだよね。 翌日配達出来そうな佐川やヤマトじゃパレット物送れないしさあ。 ま、がんばろ〜っと

月曜日はやだなあ…

土曜日にキス解体ショーを繰り広げたせいで、ゴミ箱が劇臭い… ちゃんと密封して捨てたんだけどねえ… 家庭菜園でもやってれば、肥料として埋めちゃうってのがエコロジ ぽいですよね。 土地ねえもんな…

釣場開拓

久しぶりにゆっくり寝ました。 昼前からのんびりドライブ。 沼津方面の釣場を開拓してきました。 っつっても、超メジャーな静浦漁港なんですけどね。 堤防の外に向かっては遠投カゴ、堤防端っこでエギング、内側では サビキや五目って感じでにぎわっておりま…

今日の五貫島

今日もいつものパターン。 0300時起床 0400時出発 0500時五貫島海岸でキス釣りスタート 今日の五貫島はキスが遠い… 4色(100M)以上飛ばさないと釣れませんでした。 でも、4色以上飛ばせれば高確率で「ビビビっ」とキス特有のアタリ が来ます。ダブルも連発の…

ごまラーメン

急遽愛知県豊田市の某社へ。 セキュリティが何重もある現場での作業を午前中に済ませ、 豊田出張の唯一の楽しみであるラーメン屋さん「はっかい」へ。 今日はゴマチャーシュー3(「3」ってのは辛さランクです)とライス。 いや〜、いつ食っても美味いなあ。

せんべい汁

先週のB-1グランプリで自分的にNo.1だったせんべい汁、あまりの 感動についお取り寄せしてしまいました。 ホントは八戸のせんべい汁であるべきなんだろうけど、解りやすい 通販は二戸でした(--;) うまぁぁぁぁい! やっぱせんべい汁は旨い! 鶏ガラスープを…

もう普通に

我が家の食卓、もう普通に「漬け物ステーキ」が登場するようになった。 それはさておき… ブートキャンプはじめてみた… 結局、1/3程度しか出来なかった… 奴ら異常だ…

これぞB級グルメ

去年かな、なんかのTVで見てすごく食べたくなった物があるんです。 その名もサラダパン。 普通に考えればまあ野菜サンドみたいなもんですよね。 でも実態は千切りたくわんのマヨネーズ和え入りコッペパンなんです。 詳しくはここ いつか食べに行きたいんです…

渥美半島に遠征すっかなあ…

釣り番組でもキス釣りネタが多くなった。 その一つが渥美半島でのキス釣りだったんだけど、5本針に総掛かり… 夢のようなだあ… 渥美半島に遠征してみようなか。 そんな遠くないし。

B-1グランプリ

富士宮で開催されたB級グルメの祭典「B-1グランプリ」に参戦してきました。 駐車場の心配もあったのでかなり早めに出発。 0800時過ぎには駐車場へ。 1000時スタートのはずなので急ぐ必要は無いのだが、何となく会場へ向かうと なんとすでに入場待ちの列が!…

キス釣り!

0300時起床、0400時出発のいつものキス釣り!。 地元五貫島へご〜! 結局昨晩は、寝たのが12時過ぎ頃なので圧倒的に寝不足です。 0500時前には五貫島到着したというのに、すでに釣り人が6名程おりました。 「ヤベエ、出遅れた」と思いつつよく見てみると、皆…

釣り仲間

友人夫婦が遊びに来る事になった。 今年に入ってから、お互いにすっかり釣りバカになってしまった。 友人は仕事を終えてから、東名を爆走して来る。 んで、ウチに到着するのは23時以降になると思われる。 明日は朝3時起きで五貫島へ出撃予定なのである。 想…