2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用品店めぐり

今日は朝から浜松方面にドライブ。 まずは富士川で腹ごしらえ。 カレーラーメンと目玉丼。 食い過ぎ〜 そして、浜松のナップス→HYOD+PLUS→アップガレージライダーズ→バイクワールド と駆け足?でハシゴ。 帰りがけに静岡で降りて昼ご飯。 エポックのポークカ…

6年ぶりのツーリング

今日は久しぶりに友人とツーリング。 ブログの記録をたどると、最後に行ったのが2005年9月の四万温泉に行ったのが 最後なので約6年ぶり!。 地元富士を出発して、とりあえず富士川沿いを北上します。 刺すような日差し、すれ違うダンプやトラックの風圧&排…

29日だから肉。

今日は夕方父親のお見舞い。 その後、晩ご飯を食べに行った。 なんとなくまたステーキのあさくま。 マキ様はお子様ステーキ(ぱちぱち花火付き)。 もちろん「はぴばすで〜」歌いました。 誰の誕生日でもないけど。ディ〜アだ〜れか〜。 ワタクシは サーロイン…

とくいげなマキ様

最近のマキ様はとにかくよくしゃべる。 こちらの言った事はオウムのようにまねしてしゃべる。 自分からも絶え間ないマシンガントーク。 まあマキ様の言葉はまだ50%くらいしか解らないが。 とにかく今は、ものすごい勢いで言葉を覚えているようだ。 グバーイ…

どきどき

今週末は数年ぶりにプチツーリングを実施する予定。 ここ数ヶ月でメンテとカスタムを実施したKSRで行きます。 地元県内の山道ルートをうねうねと走る予定です。 ある程度のルートは頭の中で決まっているのですが、フト思った事がある。 「もしかしたら先週の…

バーボン

兄から海外出張のお土産を貰った。 Knob Creekというバーボン。 とりあえずロックで飲む。 力強いバーボンらしいフレーバーだけど、それがキツいわけでは無く とても美味しい。 ちびちび飲むにはこのくらいのお酒がちょうど良いかも。 飲み口良かったりする…

ワイヤレスヘッドセット

iPhone買ってからずっと使ってるソニーエリクソンのBluetoothヘッドセット MW600がどうにも調子が悪い。 iPhoneとペアリンク出来ているのに音声が出ない、ヘッドセットが音声出力の 選択肢が現れない。電話するときも繋がったりダメだったり…。 何度電源を入…

えぞや

リスペクトしている某地元ランチグルメ情報満載のブログを見てて気がついた。 前々から気になっていたラーメン屋さんが朝10時オープンだと言う事を。 そんなワケで朝ごはん食べに10時過ぎに出かけました。 えぞや一色店。 気になるメニュー満載ですが、とり…

掛川花鳥園

今日はなんかすごく涼しい。天気も良い。 もちろんお出かけ!。 アテは無いのだが、とりあえず東名富士川SAで朝ごはんを食べる。 マキ様はもちろんお子様ランチ。 あ〜良い天気。 涼しくてまるで秋みたいだ。 再び東名を走り出し、前から気になっていた掛川…

ヘルメット

最近のヘルメット買い換えブーム。 KSR用にアライのジェットを買い、KSR&12R用にICONを買った。 ちなみにICONはこんなん アライのは こんなんです。 まあどっちも気に入っているのだが…。 ナップス横浜店でかぶったBELLのヘルメットがなぜか忘れられない。 …

あさくま

ママンは昨日付き添いでほぼ徹夜だったそうです。 必要性が感じられない病院からの付き添い要請だったワケですが…。 で、今日は元気を付けようという事で、みんなでステーキを食べにあさくまに行きました。 マキ様もお子様ステーキ(パチパチ花火付き)です。 …

あらら…

昨日退院して、今日から再びデイサービスに通い始めた父ですが… 夕方、発熱→病院に相談→病院に連れてって検査→再入院 となりました。 結局、一時帰宅になってしまいました。 まあ見た目の状態は別に悪くなく、ただ腸炎が治りきっていないだけ。 本人の抵抗力…

パパン

先日から入院していた父親は無事に退院しました。 まあ無事って言うか、普通に老化しているんですけどね。 自宅のベッドで休む父を見ると、明らかに「老けたなあ」と感じます。 ワタクシももう人生折り返し地点を過ぎて、おぼろげながらも先が見える 歳にな…

三島楽寿園

今日は全くアテの無いドライブ。 なんとなく清水方面に行ってみようと思ったのだが、東名の富士→清水間が高波で通行止め。 当然下道は大渋滞。 なので沼津方面に向かってドライブ。 とりあえず不二家レストランで朝昼ごはん。 マキ様はもちろんお子様ランチ…

スルメイカ

夕方、へろへろになった奥様が帰宅。 なんだかんだで10杯くらい持って帰ってきました。 さっそく捌いて。 イカソーメン!。 そして、 あつあつのどんぶり飯にわさび醤油を絡めたイカを贅沢に乗っけて頂きます。 うまあああぁぁぁぁい! ゲソはバター醤油焼き…

マキ様とおでかけ

ウチの漁師(奥様)は昨晩から漁に出かけました。 妹漁師に誘われて、朝3時出港のイカ釣り船に乗って行くそうです。 そんなワケで今日はマキ様と二人きり。 せっかくなんでお出かけしました。 先日買った自転車を持って田貫湖へ来ました。 日陰は涼しいけど、…

あーんぱーん!

とりあえず朝昼ご飯食べに近所のレストラン「セロリ畑」へ。 ワタクシはセロ畑ハンバーグ300g。 ほぼ生で提供され、ペレットで焼きつつ食べます。 超絶的に美味い!。 マキ様は お子様グラタン。 これもかなり美味しい〜。 その後、奥様が明日船釣りデビュー…

呑み

今日は仕事でおつきあいのある人と呑みます。 富士駅前の居酒屋でビールにサワー飲んで、近くのバーに移動して ジントニックを呑みました。 気持ちよく酔えました。 帰りはタクシー。

タコ箱

今日、なんか冷凍の重い荷物が家に届いた。 5月に権利を買ったタコ箱漁にタコ様が入ったらしい!。 12日の引き上げ日にチェックしたところ無かったのであきらめていたのだが、その後 更新されたらしい。 2回目は300箱中7匹しか入ってなかったそうだ。ラッキ…

サスを取り付けた

昨日完成したGAZI改のスペシャルサスを昼休みに取り付けてみた。 ドキドキしながら座ってみる。 うふふふふふふふふふ。 これは期待大。 ちょっと走ってみる。 うん、いいぞいいぞ。 今までのぼよんぼよんした純正とやっとおさらば出来そうです。 時間と少し…

KSR-2のリヤサス完成

※以下の記事ですが、GAZIのファーストロットでのお話です。 現在市場に出回っているセカンドロット以降はバネレートが変更されているようです。 - 先日購入したGAZIのサスですが、すごくバネが柔らかくて約75kgの友人が プリロードゼロの状態で勢いよく跨い…

カブねぇ

先日バイク用品店で見かけたカブ 真っ白なピカピカのカブ。 思わず見とれちゃいました。 冷静に見ると意外にカッコイイなあ。 まあ買わないとは思うけど、どうバカとしては気になるバイク。

偏頭痛

今日は久しぶりに激しい激しい偏頭痛。 朝ごはんに宮焼きそばを作って食べたあたりで限界。 申し訳ないけどずーっと寝てました。 ホント申し訳ない。 しっかしこの偏頭痛はいったいなんなのかな… 夕方になんとか復活したけどね。 たぶんクーラーと休日の不規…

静岡へ〜

今日はとりあえず、昨日の夜にドライバーとして静岡へ行った奥様を迎えに行きます。 マキ様の朝ごはんは冷凍チャーハン。 美味しい美味しいと食べてくれるマキ様はかわいいなあ。 支度して出発。 車を会社に置いてあるので、とりあえず二人で歩いて会社まで…

KSRおにぎりフルベア化

某オクで落としたKSRのおにぎりにベアリングを入れた。 まずは古い樹脂スリーブを全部抜き、さびや汚れやバリも研磨。 そして金色に塗装しました。 そこに、ニードルベアリングNTN HK1514Lを挿入。 カラーはミスミの長さを選べるセミオーダーのベアリングス…

たなばたまつり

今日はマキ様、入園予定の幼稚園で行われる未就学児童向けの七夕祭りイベント にお邪魔してきました。 七夕飾りを作ったそうです。 おっ、どれどれ、願い事は…と えーっと、ママの願い事になってました… どうやらマキ様、フリーダムっぷりを発揮しまくりだっ…

まきじてんしゃ

今日は夕方からパパンのお見舞い。 その後、とんかつ屋で晩ご飯を食べて、新しく出来たショッピングモールへ 行ってみた。 生協のスーパーにアウトドア用品店とドラッグストアと靴屋と回転寿司屋。 アウトドア屋は自転車の扱いもあるので、マキ様用自転車を…

エイプププ

仕事仲間のiida君が新しいバイクを買った。 某オクで仕入れたらしい100エンジンを積んだエイプ。 購入後、一週間も経たないうちにマフラー交換、エアクリーナーボックス撤去、 フロントフェンダーのダウン化とすごい勢いでやったらしい。 今後は自作でスイン…

KSRのおにぎり

KSRのリヤサス周りに通称「おにぎり」と言われている部品がある。 単純に三角形でちょうどコンビニおにぎりくらいの大きさなのでそう 呼ばれていると思われる。 スイングアームとサスペンションは、フレームに固定されたこのおにぎり を介してなめらかに動く…

地元堪能!

昨日から神奈川から友人が来ております。 しばらくダラダラと過ごし、10時頃朝ごはんを食べに出かけます。 友人か前の日にたまたまテレビでみた「つけナポ」を食べます。 しかし、つけナポを食わしてくれる店って何処も11時過ぎからの開店なんです。 吉原本…