2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もおでん!

明日から山口県へ出張です~ で、今日の晩ごはんは、 おでん(2日目) マキ様は下のばーばんトコに食べに行っちゃったので、夫婦ふたりです。 最初から〆ラーメンを入れてみました。 2日目おでんもメチャ美味しかった~ ちくわぶが昨日より1.5倍くらいに膨らん…

富士山とおでん

富士山さんがめっちゃ美しい月曜日です! どうやら先週末深夜の激しい雷雨で積もったようです。 ああ、冬がやってきますね~ 今年の夏は暑くてバイク乗る機会少なかったし、昨シーズンに電熱ウェア増強したので今年の冬はなるべくツーリング行きたいです。 …

魚がし鮨

オイル交換もまあなんとか終わり、夕方に早めの夕食に出かけます。 魚がし鮨! 白子ぽん酢の美味しい季節がやってきました~ くり~み~! 中トロも壮絶美味しゅうございました~ ああ、幸せ~ 帰宅後にマキ様のリクエストで、 久しぶりにダーツ! 501を3ゲ…

オイル交換

昨日のツーリングで乗ったF850GSですが、前回のオイル交換が今年1月、走行距離も3000km弱走っておりましたので、 オイル交換しましょ~ てな感じでオイルを抜いてたら・・・ 突然の大雨・・・・・・・・・・・・・ オイル空の状態ですが、エンジン掛けてくっ…

学校説明会

今日はマキ様の志望校学校説明会です。 今回は学園祭日に重ねた2回目なので、ワタクシは不参加。 奥様とマキ様で向かいます。 でも、行きの運転手として命令されましたので、ワタクシは「行き」の運転手として向かいます。 行きの道で虹が出ました! 吉兆と…

えびす家

ツーリングから戻り、せりさん親子も帰り、ツーリングの片付けも終わったのでみんなで晩ご飯食べに出かけます えびす家さんです いろいろ大変美味しゅうございました~

山梨昇仙峡ツーリング

とりあえず6時に起床~ 朝早いのでひとり朝ご飯 ドンキの乾麺うどん茹でて、焼き餅を2個投入! 満腹・・・ 今日はせりさん親子と、浜松のやまさんとツーリングです。 せりさんはタンデム出来る車両は原付のSR125しかないので行き先はマンネリ気味になってお…

サガミ

今日は奥様は静岡へお出かけです んで、マキ様は夕方から20時過ぎまで塾です。 迎えに行かなきゃならないので、家に戻ってもハイボール飲めません・・・ まあ飲まなくてもいいんですけどね・・・ で、2030時に迎えに行って、一度帰宅してからの、 歩いてサガ…

名古屋出張

今日は北名古屋市のお客様へ機械の点検出張です。 名古屋飛行場の近くです。 13時に入門し、1330時には終了しました~ 名古屋飛行場をぐるっと回ってから帰ります 上郷サービスエリア上りで遅い昼食~ 台湾ラーメン! 大変美味しゅうございました~

バッテリー交換

月曜日にヴェルファイアさんを車検に出しました。 で、当日夕方帰って来たのですが、車屋さんの説明で 「バッテリーが前回交換から5年経ってるのでそろそろ交換したほうがいい」 ということでしたので、 新しいの購入しました。以前と同じタフロング 以前は…

ゴールデンライセンス!

昨日、ここ数日楽しみにしていたハガキが届きました。 運転免許証の更新案内ハガキです。 で、今朝、早速! 地元警察署へ! 人生の中においてトップレベルに来たく無い場所ですね。 でも、居ても立ってもいられなくなり、やってきました! まあ免許更新なん…

江丹別の青いチーズ

今年の2月に注文したチーズがようやく届きました! 江丹別の青いチーズです~ いわゆるブルーチーズです。 かなりレベルの高いブルーチーズです。 久しぶりにワイン飲みました~ おいしい~

F850GSのバッテリー

先日バッテリー上がりしたBMWのF850GSですが、やはり最新の電子制御だらけのバイクなのでバッテリーは重要だろうって事で、交換を前提に考えておりました。 「F850GS バッテリー交換」で検索してもあまり情報が見つからない。 そこで、おそらく同じ構成のF75…

濃い休日・・・

今日はまず家族3人で静岡市の美容室へ向かいます。 10時に入店し、3人サッパリ頭を刈ってもらいました~ とんぼ返りで地元へ。 道中の日本平のパーキングでお昼ご飯! ワタクシはチャーハン! パーキングエリアのフードコートのチャーハンですが、ちゃんとし…

山梨方面ツーリング!

今日はせりさん親子と一緒にツーリングです! 朝6時過ぎに家を出て作業場へ~ 今日はNinja400で出発~ とりあえず今日の集合場所へ向かいます。 新東名飛ばして、 裾野のすき家です。 暫く待つとせりさんと娘(ぬーたん)がやってきました。 まずは一緒に朝ご…

東京出張

今日は兄とふたりで東京小平の某タイヤメーカーさんへ~ 納品です。 11時到着予定なので、0630時出発。 普段は圏央道あきるのインターから下道で進んでました。 結構遠くて流れが悪いルートです。 そこで、遠回りにはなるけど、青梅インターまで行って広い道…

PTAからの養老乃瀧

今日は久しぶりに中学校PTAに参加です。 面倒なので参加しないっていう選択肢もあるのですが、そうすると議事録係のワタクシは、後日送られてきた音声データ聞きつつテキスト起こししなきゃならないので超絶面倒なんですよね。 なので面倒だけど、参加してそ…

デイトナDT-O1バッテリー交換

マキ様ヘルメット用のインカムもデイトナDT-O1です。 長らく使っておりませんが、まあバッテリーは消耗してるだろーってことで、 バッテリー買いました。 Amazonで2300円くらいです。 ちなみにSENAの20Sとか用として売ってる物です。 802540 分解は裏のT6ネ…

秋刀魚

今年も気仙沼のお客様から秋刀魚が届きました! ああっ!おいしい! ホント幸せですな~ ビールも美味しい! しあわせ~

リヤフェンダー

先日のツーリングで気になったZ125の泥はね対策してみました。 先日買ったキジマの延長フェンダーの不要部分を切って、直接ネジ止め まあまあ良い感じに延長できたのではないかと思います

冠雪~

先週末の雨で富士山さんに綺麗な冠雪 あー、やっぱり富士山は雪だな~

今日は朝から・・・

今日は朝から雨です。 そこで、朝からハイボール・・・ 2本ほど呑んでから二度寝・・・ ああ、怠惰な休日~ でもこれもまあ素敵な過ごし方です 朝ごはんにインスタントラーメン! 思いつきで焼き餅を2個イン! その後、ダラダラと過ごしておりましたが、浜松…

魚がし鮨

ツーリングからの帰宅後、色々と片付けをしてから・・・ みんなで晩ご飯 安定の美味しさの魚がし鮨さんへ~ 大変おいしゅうございました~

富士山ツーリング~

昨夜せりさんから、明日ツーリング行かないってお誘いがありました。 まあ予定もないので行きましょ~ てな感じで、6時前に出発します~ ガレージからバイク出して、さあ出発しようとしたら・・・ なんとバッテリー上がり・・・・・・・・・・ おわった?・…

バイク用インカム

せりさんから、ぬーたん(娘)とのタンデム用に、DT-O1買っておいたほうが良いかなっってLINEが来ました。 ちなみに現状はせりさんがDT-O1で、ぬーたんが前モデルのクールロボです。 一対一の通話なら問題ないけど、そこに他のインカムが入るととたんに不安定…

ネックピロー

先週の北海道旅行で、2日目の小樽から登別に向かう途中、輪厚サービスエリアで買った品が、 これです。 鮭のぬいぐるみ! なんと! お腹のチャックを開くと、中に筋子が・・・ 引きずり出すとこんな感じ そして、そのまま裏返すと、 ネックピローになるんで…

埼玉出張

今日は埼玉県は狭山へ作業出張です。 0900時に狭山市のお客様元着ですが、渋滞が読めないので5時に出発~ 途中の、 鮎沢PAで朝ごはん! 肉汁うどん(小)です。 とても美味しかった~! なんとか完食です~ で、進んだところ、 2時間近く早く到着しちゃいそう…

ピッチノギス

前から公私ともにめちゃくちゃ欲しかったピッチノギス 穴間の寸法を測るのに欲しかったんですよね~ で、MonotaROの計測器機10%OFFの日だったのでポチりました。 でまあ週明けに届きました~ 早速開封の儀! これで仕事やバイク弄りが捗りますね~

北海道旅行3日目 登別~帰宅

楽しかった北海道旅行も今日で最終日です・・・ 悪くない天気です~ 朝風呂入ってからの、 あさごはん! めちゃくちゃ美味しいです~ 清水屋さんの食事はおいしいなあ で、さっさと荷物をかたづけます 千歳水族館のチケットも写真撮って捨てます~ そして、…

北海道旅行2日目 小樽~登別

小樽の朝です~ 良い天気! 早速朝食会場へ~ いいですな~ 朝ごはんはおかゆに色々インして、食べられそうなのをチョイスしました。 美味しく完食出来ました~ 食後はそのまま運河散歩! ノルド小樽さんの外観です。素敵。 屋上にあるドーム状の建物が昨夜…