2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜

時間経つの早いなあ。 もう7月も終わりですか… 夏は嫌いだから、早く秋来ないかな〜。 エアコンガンガンに効いた事務所と、灼熱の作業場へ行ったり来たり してたら頭痛が… 怠いし… もうやだ〜

激務

いやー、今日は忙しかった。 今月中納期の機械は今日中に出荷しなきゃならんもんでね。 最近、忙しさのレベルが少し上がってしまった気がする。 ウチの会社的には原油高様々なんだ。 個人的にはもちろん生活辛いけどね〜

にく〜

晩ごはんにちょっと奮発してステーキ!ステーキレストランのチェーン店ブロンコビリーへ行きました。 炭焼き熟成ぶどう牛厚切りロースステーキ! 程よくサシの入った厚切りの肉です。 もちろんレアでオーダー。 和風ソースと岩塩が来たので、もちろん岩塩で…

駅長…

某駅で猫駅長が大人気らしいですね。 猫好きにとっては嬉しい事ですが… あの〜…、首輪のアクセサリは許せるとしても、帽子とか被せるのは かわいそうじゃないですかね?。 普通に改札で寝てるだけで十分だと思うんだけど… もちろん嫌がってないのなら良いの…

こんなはずでは

今日は早起きして、軽登山もしくは自転車に乗るつもりだったのになあ… 気が付いたら昼過ぎでした… そして、山には暗雲が… 結局なにもしない休日でした。 そして、今日は長いツールドフランス最終日。 酒を飲みつつ応援します。 ま、今日はパレードランみたい…

焼肉

夕方、地元の焼肉店へ 明日一杯までキャンペーンで大好きなメニューが半額なのです。 まずは アミが綺麗なうちに上タン塩〜 そして、大好きなのがこのメニュー すき焼きカルビ! 甘いタレに絡まった超薄切のカルビをさっと炙り、溶き卵に絡めて頂くのです。 …

フレンチトースト

ホームベーカリーを買ったので、ここんところ朝はパン食です。 二日に一回くらいのペースで焼いております。 フランスパンでフレンチトーストを作ってくれました 甘くてふわっとしてて最高です! 水出しのアイスコーヒーも旨い!

ドライカレー

晩ごはん、カミさんがドライカレーを作ってくれました。 茄子メインの野菜がたくさん入っております。 これはホント美味しゅうございました!。 満足です

ひつまぶし

今日はお昼に鰻を食べに行きました 鰻重は先日浜松で食べたので、ひつまぶしをチョイス。 ダシかけてサラサラと頂きます。 旨い! けど、やっぱ物足りないね…

またやっちゃった

久しぶりに焼鳥屋で会議。 ビールメインで、仕上げに酎ハイ呑みました。 そんなにバカ呑みしたつもりは無かったのですが… 深夜3時に頭痛で起床… そしてトイレでリバース。 再び布団に戻るも、呼吸のリズムでズキンズキンと激しい頭痛。 どうやら横になるとダ…

花鰹らーめん

東名下りの日本坂パーキングが、いつの間にか天神屋経営になってた。 花かつおラーメンをオーダー シンプルなラーメンに鰹節とおかかおにぎりのセットです。 なんでも食べ方があるそうです。 残ったスープにおにぎりと鰹節を入れて食べるんだそうです。 もち…

浜松で鰻!

今日は予定外の出張作業…。 浜松のお客さんでクレーム修理。 作業終了後、遅い昼ごはん ウナ〜! 鰻を頂きました。 嗚呼、幸せだ…

うどん

先日買ったホームベーカリーのうどんこね機能を使ってみた。 思っていたよりコシがあるしっかりしたうどんが出来ました。 結構美味しい。 パスタマシーンが欲しくなってしまった…

昨晩到着した友人と、毎年恒例の海水浴へ行きました。 場所は伊豆の大瀬です。 朝9時過ぎに到着、心配していた天気もそんなに悪くないです。 なにより気温的に暑くなってくれて良かった。 比較的空いている海の家で、角の良い場所をゲットしてのんびり過ごし…

掃除

明日、カミさんの友人が来るそうなので大掃除開催。 良い機会なので、古いバイク雑誌やマンガを処分する事にした。 昼頃に掃除を始めて、終わったのが夕方6時過ぎ。 かなりハードな一日でした。 夕方、スーパーへ買い出し。 惣菜と焼き鳥を購入して家でビー…

上州屋地元店オープン

昨日オープンした上州屋に行ってみた。 お客さんも店員も凄い数居ました。 規模的にはまあまあの広さです。 高級リールもガラスケース内ですが結構ありました。 オープニングセール中は開けっ放しで触り放題でしたけど。 一通り見て、とりあえずキス用の仕掛…

寝てしもた

夕食後、録画してあるツールドフランスを見てたらいつの間にか寝てました。 寝てる間、右足を激しく攣ってしまった。 しばらく悶絶しておりました。 でも起きられないの。 急激に目眩がしたりして… なんかもう死んでしまうんじゃないかと… あせった〜。

上州屋

明日、地元に上州屋がオープンします。 10年くらいまではあったんだけど、いつの間にか閉店しちゃってたんだよね。 今回場所も新たにオープンするそうです。 選択肢が増えるのは嬉しい。

どうもなあ…

何処かに行きてえなぁ。 シバちゃんが来てから、泊まりで遊びに行くことが激減した。 シバちゃんには寂しい思いさせたくはないけどねえ。 どっか行きたい。 温泉旅館でのんびりしたいなあ。 草津とかね。

チリビーンズのクスクス

晩ごはんにクスクスを作りました。 作るっつっても、お湯でふやかすだけですが… そこにカミさん特製のチリビーンズとレタス、チーズをのっけて 混ぜながら食します。 うまああああぁい。 クスクス大好きです。 軽い食感だけど、結構ボリュームがありました。…

ホームベーカリー

週末、電気屋さん巡りをしてました。 来るべき日に備え、最先端デジタル家電の偵察です。 まあ型落ちの在庫処分品でもあれば手を出してしまう勢いでしたが… 結局は踏ん切りつきませんでした。 だってアナログ放送がまだ続くのに、地デジテレビ導入してもねえ…

いやー、宮は奥が深い

ここんとこリスペクトしまくりのとあるお方のブログで知った富士宮のうどん屋へ。富士見うどん まるで高松の郊外にあるうどん屋さんみたいな佇まいです。 中にはいると、そこはもう讃岐… 初めての人が戸惑うセルフスタイル。 完璧です。 冷2玉+ちく天です。 …

カレー

本格カレーが食べたくなり、国1沿いのアラムインドレストランへ。 マトンカレーのセットです。 ナンと一緒にインドのせんべい「パパド」が付くのですが、これが大好きなのです。 幼少の頃、たまに両親に連れられて銀座のインド料理屋に行ったのですが、その…

えっちでーでーでーぶいでーレコ

数年前に購入したHDD-DVDレコーダーですが、搭載しているDVDドライブ が調子悪くなってしまいました。 DVDコピー時のエラーが多発。 コピー成功したディスクも、いざ再生しようとすると再生途中で止まってしまったり… 元々ドライブの性能が良くなく、ネット…

辛かった

身体的に辛い一週間がなんとか終わりました。 足のしびれはだいぶ良くなりましたが、まだしびれております。 タバコはやめました。 ま、いつまで続くかは解りませんが、4日目現在はそれ程辛くありません。 食後やパソコンを弄ってフトした時に凄く吸いたくな…

そーだ

↓この状況、前々からなんかに似てるな〜と思ってたんです。 てて〜っと走ってきて、このベッドに「すぽっ」とはまる。 んでしばらく休んだ後に、ベッドを蹴飛ばす勢いで飛び出していく… なんか携帯の充電器クレードルみたい。

楽に

足のしびれはだいぶ楽になりました。 昨日から止めたタバコも、今のところはそんなに辛くありません。 とりあえず少しづつ回復してきているので、もう少ししたら運動でもしよう。 それはさておき、仕事仲間から19インチ液晶モニタもらった。 24インチに買い…

病院

病院へ行ってきました。 人生初MRIを経験してきました。 狭いよ、MRI… しびれの原因ですが、どうもヘルニアぽいです。 しかし…不思議な事に、担当医や看護師の方々と色々とお話しましたが、 「痩せろ」とは一言も言われなかったのです。 この症状の原…

ああああうぅ

昨日からガラスの腰になりました… ぎっくり 今は腰の痛みは無いのですが、両足がずっと痺れております。 コレが意外に辛い。 立ってると、ジンジンと痛みが増してくるのです。 座ると、その反動でまた痛い… ホントは今日、病院に行こうかと思ったのですが、…

ぎっくり!?

一昨日の夜、不意に腰に痛みが走ったんです。 んで昨日、左腰にずっと痛みを感じておりました。 そして今日、あいかわらずの腰痛を感じながら、さあ出かけようと車へ。 車に積みっぱなしだった小物類を物置へ仕舞おうと作業したら… 激痛! 腰っていうか、左…