2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒幕

今週のサクサク見てると、ジゴロウよりも黒幕 のままで良いじゃん。とか思ったり。 でもジゴロウで出てくるとやっぱり安心したり・・・。 番組の進行が不安定で見ていてハラハラです。 どうも、今後の事が全然決まっていないっぽくて。 しかも出演者も少し投…

ロックタイト

工業用ケミカルメーカー「ロックタイト」の新製品! スティック状のネジロック剤、焼付き防止剤、シー ル剤が出ました。 今まで、チューブに入ったグリス状だったのですが、 これがリップスティック状になっているんです。 早速アンチシーズ(焼付き防止剤)と…

ぬりぬり

オーリンズリモコンステー

カーボンサイレンサー換装に伴い、オーリンズリア サスのイニシャルアジャスターを左だしにするステー です。 本来であればマフラー固定ネジに共締めするんですが、 今回の換装で、純正位置に比べ5㎝くらい前になりホー スが短くなったりするので、左のリア…

ステー

ちんこくのやま

それはさておき、以前道の駅富士川で買った「椎茸の佃煮」 いやはや激旨です。富士宮は富士高砂酒造の純米吟醸生酒 「ちんこくのやま」と共に幸せな晩酌をしております。

ジゴロウさよなら

まいった。 今週でサクサクのジゴロウ&ペパーがクビだそうで。 なんでこんな事になっちゃったかと言うと http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html だそうで・・・。 今はリンク切れちゃってるけど、要は利権の関係でもめた…

いや〜

マフりゃー

黄色ちゃん(ZX-12R)に、先日ヤフオクで購入した マジーカーボンサイレンサー装着してみました。 う〜ん、インナーフェンダーと相まってカッコイイ!。 ただ、ネジが無いので仮固定です。 どうせならSUS低頭ボルト使って固定しようかと思います。 さっきWebで…

やっぱ炭素だな

つけ麺 桜花

今日は横浜の友人オズ氏のトコロに遊びに行きました。 横浜の国道15号沿いにあるつけ麺の店「桜花」へ。 以前つれてってもらった大勝軒は、正直言って量が勝負 のまあインパクト重視のお店だったのですが、桜花は正直 ビックリしました。 なんと言っても炙り…

大感動!

食堂おおつきの昼ご飯

休日出勤!。 カミさんさそって昼ごはん食べに近所の食堂へ。 今日のオススメは「マグロと生しらす丼」 だそうです。 カミさんはオススメメニュー、自分は「満足定食」 頂きました。生姜焼きとアジフライがメインです。 このアジフライ、めちゃめちゃ肉厚で…

静岡よいとこ

炭素

けいさん、今日は調子良さそうです。 昨日の薬(点滴)が効いたっぽい。 とりあえず投薬は続け、完治させてしまいましょう。 さてさて、ふっふっふ。 届きましたよ、マジーのカーボンサイレンサー。 マジーのってセンターパイプの差込部が一般的な スプリング…

おかげさま〜

けい

ウチのけいさん(猫)が大変でした。 おしっこが少ししか出ない上に、血尿なんです。 そして頻尿。 あわてて夜間診察してくれる動物病院につれて 行きました。 その結果、おそらく膀胱炎との事でした。 抗生剤を頂き、投薬してとりあえず一週間様子を 見ること…

緊急事態・・・

どうでしょう祭

さあ、今日は「水曜どうでしょう祭」のオフィシャル ツアー発売日!。 航空券、オフィシャルホテル、道内移動バスがパックに なったモノです。 ネット予約だけなのですが、これが繋がらない繋がらない。 画面が切り替わるまで何分も掛かるので、ハラハラでし…

ヤフオク

なんだか今週も納期イッパイイッパイな仕事が多くて 大変です。 まあそんな忙しい日々でも、ヤフオクは出来ちゃうワケ です。また、魅力的なモノが出品されてました。 それはね、黄色ちゃん(12R)の新品サイレンサーなのね。 マジーのカーボンサイレンサーが2…

地酒

昨日、由比駅近くの酒屋さんで「由比の地酒」を、 道の駅富士川(富士川楽座)で「蛸の塩辛柚子風味」と 「生姜の佃煮」を買ってまいりました。 お酒は何種類か買ってきたのですが、今日は神沢川酒 造場の正雪 大吟醸をチョイス。 んで、超幸せな晩酌を開催し…

のものも

ハロプロ

そういえば今日、富士の文化会館「ロゼシアター」の隣を 通ったのだが、駐車場にちょっと特殊な男どもがやたら多く 居た。なんかおそろいの青い服来てたり、てっきり公園の清掃 業者作業員かと思ったのだが、よくよく見ると絶対おかしい。 気になって、帰っ…

びるけん

静岡で年一回か二回行われる、ドイツの靴メーカー ビルケンシュトックのアウトレット品即売会に行っ てきました。 独特のデザインで非常にはきやすいのだが、めちゃ 高いのがタマにキズ。普通のサンダルが1万以上する んです。でも、そんなビルケン製品が処…

びるびる〜(ビルゲイツの鳴き声)

お葬式

今日はお隣さんのお葬式手伝いをしておりました。 朝9時過ぎから午後3時までお手伝いしておりました。 身内では無いとは言え、やはりお孫さんの弔辞とかは涙 もろくなりますね。やはり人が死ぬというのはイヤな物 です。 私に与えられたお仕事は、昨日に引き…

お葬式

お通夜

今日はお隣さんのお通夜でした。 葬儀場で行われたのですが、お隣なので当然お手伝い参加です。 与えられた任務は、ニンジン(誘導棒)持って駐車場への誘導。 生まれて初めて身内以外でのお葬式の裏方をさせて頂きました。 とても貴重な体験です。 明日は本葬…

ホワイトシップツナ

お世話になってる保険屋さんにツナ缶を貰った。 なんでも彼の奥さんがこの工場に勤めているらしい。 ご覧の通り初めて見る地味なデザイン。これはカップ地酒 に通ずる物を感じます。早速醤油を垂らして食べてみました。 でね、これが激旨なんです!、なんで…

地酒ワンカップ

でらあよでらあよ!。 カップ酒のサイトを見つけた。 いわゆるワンカップね。 「カップ酒」でググるとトップに出てきます。 実はたまにワンカップ大関などを呑むのですが、地酒 系カップ酒は今まで守備範囲外でした。 そのサイトに拠ると静岡って新潟に次ぐ…