2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

ワタクシたち3人+じいじとばあばの2名+兄家族5人の総勢10名で西伊豆の 温泉旅館に旅行です。 兄ボルボの後ろを走ります。 ちょっとした渋滞もありましたが、3時過ぎには海沿いの温泉旅館に到着〜 最上階の海が一望できるお部屋です。 それにしても、めちゃめ…

年末

昨日からはじめた大掃除の続きです。 本日のメインは不要品の処分。 まず、奥様の本やマンガを積んでブックオフへ。 思った通り、年末のせいか凄く混んでおりました。 とりあえず査定を依頼して、近くの西松屋(ベビー用品店)にお買い物へ。 明日から家族旅行…

ハヤシライス

今日は大掃除!。 掃除機かけて水拭きしてトイレ掃除して風呂掃除して…。 へとへとになりました。 夕食〜 ハヤシライスを作ってくれました。 牛スジ肉とタマネギ。 とろっとろで最高に美味しゅうございました〜。

奥様

奥様の調子はだいぶ良くなったようです。 ま、相変わらず凄い量の薬を飲んでますが。 とりあえずは良かった。

ふう〜

今日で仕事納めです。 今年最後の仕事が、上手くいかなかったベンチテストの報告書作成ってのが ちょっと残念。 上手くいけば楽しい九州出張が出来たんだけどね。 あと、作業場にセキュリティセンサ追加しました。 また夜中に飛び起きる事になるかもな… それ…

びみょーな距離

ケイさんが外階段の踊り場でひなたぼっこしてた。 そしてシバちゃんも「ひなたぼっこ〜」とベランダへ。 残念ながら、この微妙な距離が縮まることはありません…

今日もだめ〜

奥様は今日も調子悪いです。 最低限の家事だけしてもらって、奥様は病院へ。 病院から帰ったあとは寝て貰いました。 久々にマキ様と長時間一緒です。 疲れるけどかわいいなあ。 添い寝してると笑顔で目を叩かれたり、ヨダレでべちゃべちゃの手で口 つねられ…

台湾ラーメン

奥様絶不調のため、マキ様の面倒みたりと忙しいのでちょっと前のネタ。 先週末、また台湾料理屋に行きました。 ワタクシは台湾ラーメンとチャーハン。 奥様は角煮ラーメン。 やっぱこのお店旨いわ〜。 それにしても、台湾と言えば名古屋大須の台湾風唐揚げ食…

メリ!

メリク!。 そんなワケで今日はイブですね。 で、ロマンチックな夜でもとか思ってたんですが、奥様の具合が悪く なってしまいました。 頭がぼーっとして、体温も高いそうです。 病院に行って来たのですが、帰ってからも寝てます。 最初は新型インフルかと心…

なんか宮ばかり

年賀状用の素材を撮影しに朝霧へ。 去年と同じ某ビューポイントで、今年は三人で撮影しました。 マキ様は肝心な時に笑ってくれませんね… その後、ミルクランドでジェラード。 マキ様もミルクジェラードを食べてみました。 足をバタバタさせつつ早く口に入れ…

辛子蓮根

一昨日の伊勢丹の全国うまいもの博で買った辛子蓮根 辛子蓮根ならやっぱり焼酎でしょう。 知心剣のお湯割り。 ピリ辛でうまい。 マヨネーズ醤油付けてもうまいんだよね。

7年目

今日で結婚7年目に突入です。 早いな〜。 ま、昨日まで完璧に忘れてましたけどね。 奥様に「明日何の日かわかる?」って聞かれ「もちろんだよハニー」と即答しつつ、 脳内のコンピュータフル稼働。冷や汗で冷却しつつまあすぐに思い出しましたけど。 で、帰…

天気が良いので

天気が良いので静岡の街中へおでかけ。 クルマに乗るやいなやマキ様爆睡!。 大丈夫なのかコレ?… で、静岡市内の伊勢丹とかでお買い物。 街中を歩くと、めちゃめちゃ寒かったのでマキ様の防寒帽を探した。 コムサデモードのお店にかわいい帽子があったので…

マキよけ

マキ様の移動する勢いが増してきた。 タコ足配線ゾーンに興味津々、もちろんテレビエリアにも興味津々。 そして本棚エリアも… いろいろと危険なので、マキ様対策を実施した。 物をなくすのも限度があるので、とりあえず部屋をワイルド?に段ボールハウス化し…

クエン酸

加湿機能付き空気清浄機や、単体の加湿器をフル運転状態です。 で、何日か動かすと、なんか水が傷んだような異臭がする。 そんな時はフィルターをクエン酸でつけ置きすると良いらしいので薬局行って買って来た。 用途を見たら、掃除以外にも食用として使うん…

は〜ふ〜

マキ様がいよいよハイハイをはじめるようになってきた。 まだ腕の力だけでの匍匐前進だけど。 そろそろ居間の大リストラをしなくてはならない模様。 特にタコ足状態の机周り電源系が危険だ。 あと、もっと物を減らさなきゃな。 とかとか考えつつ、部屋の棚を…

出張

今日は茨城で打ち合わせ。 クルマで向かったのですが、首都高が激しい渋滞…。 途中でぴったりクルマが止まったまま数分経過。 こりゃ、なにかあったな〜と思いつつ、比較的流れていた車線で進むと… 警官が交通規制しておりました。完全に道路塞いでます。 あ…

またまた…

つぼ八で会議?。 生ビール一杯飲んであとはひたすら大関熱燗! 何本飲んだかわからなくなった頃に瓶ビールへ移行。 そっから何本ビール飲んだんだろう?。 久しぶりにぐでんぐでん。 もちろん夜は激しい頭痛。 横になるのが辛いのでソファーで寝ました。 な…

たこ

週末、マキ様のお風呂玩具を買ったんです。 かわいいタコさんのビニル玩具。 口からピューっとお水が出ます。 ファニーでかわいいと思ってたのですが… マキ様これみて泣きそうになるんです。 昨日の初対面の時は、たまたま機嫌が悪かったのかな?と、思った…

シバちゃん

なんか朝起きたら、シバちゃんが良い位置でがんばってました。 シバちゃんとしては、奥様とマキの間にどうしても入りたかったようです。 ああかわいい。 なんなんだろうこのふわふわとぷにぷにの生き物は〜…、たまらんな〜。 さ、昨日忘れ物したジャスコに向…

ジャスコへ

夕方から宮のジャスコへお買い物。 まあ特に用事もないんだけどね。 先日、コストコで買ったマキ様のセカンドカー初デビュー。 もうこのくつろぎよう…… 買い物後、フードコートで晩ご飯。 石焼きビビンバ。 大変美味しゅうございました。 で、うっかりフード…

寒い…

今日はしとしとと冷たい雨が降ってます。 作業場は電気ストーブの局所暖房だけ。 寒いなあ…。 しみじみと寒い…。 なんだか美味しい甘酒が飲みたい気分でした。 ちゃんとした甘酒飲みてぇ〜

丸の内

東京駅から皇居方面に向かって徒歩3分のお客様で打ち合わせです。 早く着いたので、お客様のビル1階にあったロレックス屋に入ろうかと思ったのですが… 怖くて入れませんでした…。 宝くじ当たったら金無垢のデイトナ買いに行くから待っててね… あ、でもココっ…

某オク

某オクで時計バンドを購入。 素材に炭素繊維って書いてあったからもちろん期待しましたよ。 で、某大陸から遠路はるばる届いた品は… どう見てもカーボン型押しビニールです。(泣)。 とりあえずセイコーのクロノグラフに付けてみました。 似合ってるような微…

チャイルドシート

マキ様のチャイルドシートを前向きにした。 今までは横向きのベッド状態だったんです。 本来ならば、次のステップは後ろ向きなのだが体重的には身長的にも 首のすわり的にも前向きで問題無いだろうと判断しました。 週末土日のお出かけはこの向きで行きまし…

寝ねぇ

マキ様を毎日20〜21時に寝かしつけるのです。 調子が良いときは、風呂上がりのミルクを飲んでるうちに寝ちゃいます。 でもここんとこ、素直に寝てくれません。 ミルクを飲み終わり、床のマットに寝かしてタオルケット掛けて部屋暗くして 添い寝しても、一人…

ま、また

マキ様連れてお出かけ〜 川崎のコストコに…デジャヴ? いやいや、マジです。 実は昨日の買い物終盤、奥様がふと気になったブツがあったんです。 ノースフェイスのダウンジャケット。 昨日は「別にいっか〜」といった感じでパスしたのですが、なんか じわじわ…

誤作動?

深夜3時30分、会社のセキュリティが作動して携帯に緊急連絡。 即座に飛び起き、催涙スプレーにマグライトをひっさげて駆けつけます。 通報受けてから3分しないうちに到着。 で、安全ピン抜いた催涙スプレー片手に恐る恐る周囲のチェック。 窓やドアに異常は…

こすとこ〜

マキ様の長時間お出かけに耐えられる事が判明したので、今日は東へお出かけ。 川崎のコストコに行くことにしました。 マキ様初の県外遠征です。 行動範囲が西は磐田、東は川崎に広がりました。 コストコ店内は巨大なカートがぶつかり合うデンジャラスゾーン…

長浜ラーメン

会社のつきあいで兄が地元で忘年会に参加した。 で、夜になり迎えにいったところ「ラーメン食って帰んべ」と、まあ毎年の 事なのですが…。 で、ふと思いつき、長年気になっていたお店に行ってみた。 長浜ラーメン小太郎というお店。 基本の長浜ラーメンです…