2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケース

昨日、東京駅地下街のACE直営店で買ったスーツケースです。 右側のガンメタのです。 左のはここ数回の出張で使ったアメリカンツーリスターの小型スーツケース。 小型のスーツケースは、以前もACEスーツケース使ってましたが、当時の小型モデルはキャスター径…

金沢出張2日目

昨日から金沢に来ております。 昨夜はカニにやられて早寝しちゃったので、4時前には目覚めました。 んで、早速朝風呂&朝サウナ! バッチリととのってから、部屋に戻り冷蔵庫に残ってたハイボールで部屋のみです。 今日は帰るだけなので、のんびり10時チェッ…

金沢出張1日目

今日から兄と金沢へ出張です。 お客様へ納入した機械の試運転立ち会いです。 東海道新幹線で東京駅へ、そっから北陸新幹線で進みます 日本海! 富山通過~ んで、 金沢駅到着~ まずはお昼ご飯、 ここはやはり8番らーめん バターラーメン小! しみじみ美味し…

怠惰な休日

今日も良い天気? ですがバイクに乗る気分では無いです。 来月は色々とイベントごとが多いので、自重気味な週末にしようかと~ のんびり起きてきたマキ様に朝飯食いに行こうと言ったら露骨に嫌な対応。 どうやら友人とネットゲームの約束したらしい。 んなも…

戸田塩だっ手羽

Facebookで知ったのですが、手羽先の美味しい戸田塩だっ手羽の富士エリア店「手羽富士」さんが、今週土日に杉山フルーツさんの駐車場に出店するらしい。 ちなみに戸田塩だっ手羽さんは三島にお店があります。以前、戸田の道の駅「くるら戸田」にも出店してた…

お誕生日!

今日はワタクシのお誕生日です! もうそろそろめでたくはないかな?(笑) ワタクシのリクエストで 海朗小屋です! 寒いのでまずは熱燗! 色々おいしい~ マキ様に酌をしていただき美味しい日本酒をたくさん頂きました~ 大変美味しゅうございました~

富士山さん!

昨日の雨で、 また富士山さんは美しい雪化粧姿に~ でも、日中の日差しであっという間に溶けちゃうんだよな~ 今回は持つかな?

甲府へ~

今日は勤労感謝の日。 深夜3時過ぎにシバちゃんが台所で爆泣き・・・ まじすか・・・ シバちゃんのトイレ片付けたりしてから・・・ 仕方なく1本飲んで二度寝です。 で、9時過ぎに起床。あいにくの雨模様です・・・ 今日は3人でお出かけ。 甲府に行きます。 …

屋根掃除

今日はiida君に会社の屋根に登ってもらって作業です。 こんなん自分じゃ絶対やだ! 雨樋に長年堆積した土の除去。 この堆積物のおかげで大雨時に排水処理が間に合わず、幻の滝が出現するものと思われ~ バケツ10杯以上の泥をかき出してもらいました。 あと、…

ようやく完成

春頃に注文貰ったものの、とあるセンサーが中国のロックダウンの影響で全く入荷せずに作れない機械がようやく完成しました。 超ストレスの元だった機械が完成したので一安心。 でも、来週運転立ち会いで金沢行かなきゃならないんだよね。 それもまた心配・・…

昼飲み~

今日の朝はまず、 ゆで太郎! ざる蕎麦をいただきました~ 蕎麦湯もいただきましたよ んで、家電屋やリサイクルショップ廻っていったん帰宅。 昨日飲み過ぎたのでなんとなく昼寝します。 そして昼過ぎに奥様に送ってもらって、 海朗小屋本店! やっぱり本店…

ゴミ捨てと吉原探訪

今日はマキ様は友人と二人で富士急ハイランドに遊びに行くらしいです。 行きは奥様が車で送り、帰りは友人の家族が来るまで迎えに行くらしい。 で、朝早くに出て行きました~ ところで今日は横浜の友人がウチにやってきます。 先日の引っ越しで処分しきれな…

扇屋

今日は金曜日! で、まあ魚磯さんへ行ったのですが、店外から中を見るとテーブルが結構混んでる感じ・・・ そこで、 やきとりの扇屋さんへ来ました。 久しぶりにホッピー! おいしい! 色々と大変美味しゅうございました~

サガミ

マキ様が塾へ行ってから、夫婦で晩ごはん。 歩いてサガミへ~ 寒いので熱燗! いかユッケ大変美味しゅうございました~

私と鮨

会社のお茶の時間に使ってる湯呑みなんですが、 魚淺鮨という寿司屋さんからもらった湯呑みです。 埼玉時代なのでもう35年くらい前の物です。 昔は年末や年始になるとオマケで配っていたんですね。 いかにも時代物って感じなんです。丈夫で長持ち! 魚淺鮨さ…

鎌倉煮

以前、どこかのスーパーで見かけて買った鎌倉ハムの鎌倉煮、昨夜食べてみました。 湯煎して温めるだけですが、もの凄く美味しい角煮です。 比較的安価で、常温で長期間保存も出来るのでこれはリピート確定ですね。 醤油味も買ったのでこれも楽しみ~ しかし…

ヴェルファイアさんのサス

ヴェルファイアさんはもう87000kmを超えました。 まだ乗るつもりなので、そろそろショックアブソーバーでも交換しようかと考えてます。 別に車高を下げたいとかは無いので、無難にカヤバのNEW SRにしようかと。 エルグランドの頃にもNEW SRに交換した事があ…

セコマハイボール

新発売のセコマハイボールです! セコマ初のウイスキーハイボールなんだそうです。 奥様がお取り寄せしてプレゼントしてくれました! ありがたい 少し甘めですがさっぱりした飲み口でおいしいです。 角ハイボールの合間に、大切に飲みます~

九州福岡旅行2日目

昨日から博多に来ております。 7時過ぎに起床、シャワー入ってからの、 朝酒を堪能 ちなみに一蘭本店ビューのお部屋でした 朝食は付いてないプランで予約したので、朝ごはんを食べに出ます ホテル前のイルミネーションが綺麗だった橋を渡ります 振り返ると、…

九州福岡旅行1日目~ゴールデンカムイ展福岡へ!

昨日から京急蒲田のホテルに来ております 朝5時に起床し、シャワー浴びて6時にチェックアウト! 京急蒲田駅から羽田空港へ向かいます。 羽田空港到着~ 0725時の飛行機です 当初は空港内で朝食をとか思ってましたが、以外に時間が無い感じ~ いざ搭乗~ 無事…

JIMTOF

今日は久しぶりに兄と東京出張です。 ビッグサイトで開催中のJIMTOFという、日本国際工作機械見本市に行きます。 もの凄く規模の大きいイベントで、ビッグサイトを全館使って開催されるんです。 新幹線で東京へ~ 新橋からゆりかもめで、 やってきましたビッ…

カビにはやっぱり!

全然乗っていないKSR110とかのバッテリーを補充電しておこうかとバイクカバーをめくったところ、予想はしておりましたがシートにカビが・・・ そこで、カビにはやっぱり カビキラー! たっぷり葺いて5分放置~ しっかりすすいでエアブロー&天日干し乾燥~ …

プログレ

通りかかった中古車屋さんに、 プログレがおいてあった。 うーん、今更ながらちょっと良いかも~ ピカピカにして乗ったら渋いよな~

皆既月食

今日は珍しい皆既月食の日だと言うことで、久しぶりにデジタル一眼を引っ張り出します。 月を写すのに詳しい設定はわからないので、モードはP(プログラム)のまま、フォーカスはマニュアル、測光は中央1点で撮影~ なかなか良い感じに撮影出来ました。 綺麗な…

熊本出張2日目

昨日から熊本に来ております。 朝ごはん! おかゆがあったのでもちろんチョイス。 あと、地元系ふりかけの御飯の友で美味しくいただきました~ 牛乳も美味かった 8時過ぎにチェックアウト。 熊本駅を反対側へ抜けて、 レンタカー借りてお客様先へ向かいます…

熊本出張1日目

明日は熊本のお客様へ訪問します。 午前中に到着したいので、今日のウチへ熊本へ行って前泊します。 羽田を15時に出る飛行機なので、11時頃に自宅を出発。 ま、今日中に到着すればいいだけなので、 飲んじゃいますよもう。 品川から京急で羽田空港へ。 搭乗…

静岡市からの富士宮~

今日はワタクシとマキ様の頭を刈りに静岡市へ向かいます。 まずは朝食! 先日のやまなしバイカーズグルメ祭りに出店してた、食杜北杜さんのブースで買ったミー鶏ソースでパスタです! スパゲティの麺が中途半端に残ってて、3人に対して370gの麺を茹でてだい…

金曜ジョリパ

今日は金曜日! 普段なら金曜寿司となるわけですが、マキ様の「寿司飽きた」発言により、金曜ジョリパ(ジョリーパスタ)となりました。 ハイボール! マキ様奥様たちはなんらかのパスタ。 色々とおいしゅうございました~

やまなしライダーズグルメ祭り!

今日はソロツーするって決めました! 昨日、Facebookで知ったイベントへ行ってみたくなったんです! やまなしライダーズグルメ祭り! 山梨って道の駅富士川のコーヒーブレイクミーティングとか、こういったイベント多いですよね。裏山~ 0730時頃に出発~ 新…

MDウォークマン

余ってるマウス無いかな?なんてPCデスク周りをごそごそしてたら、 MDウォークマンが発掘されました! なつかし~ SONYのMZ-R91ってモデルで、調べたら1999年10月発売のモデルらしい。 イジェクトボタン押したらディスクも出てきた うわー、ナーヴカッツェの…