2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちばりな

朝昼ご飯を食べに「ちばりな」へいきました。 まずは「てびちそば」 ぷるっぷるに煮込まれたてびちがあっさりスープによく合います。 そして、タコライス 文句なくうまいっす。

久しぶりに液晶モニタ買い換えた

シバちゃんは今日もかわいい… それはさておき… 自宅デスクトップのモニタを24インチモニタに買い換えた。 同じ価格帯でIOデータにするかBenQにするかで迷ってたんだけど、HYUNDAIのヤツが 性能のいいパネルを搭載しているとの情報を見てこれに決定。 心配し…

くら寿司

のんびり起床 かみさんがフレンチトーストを作ってくれました。 旨い! その後、甲府へドライブ。 ドライブがてらに台所の収納を見に、甲府のニトリと東京インテリアを偵察。 昼過ぎに小腹が空いたのでくら寿司に入った ↑味玉軍艦! そして… ↓牛すき焼き風軍…

室蘭やきとり 蔵

以前ふと通りかかってからずっと気になっていたお店に行きました。 富士宮にある室蘭やきとりのお店「蔵」です。 室蘭焼き鳥は、豚精で肉間はタマネギが基本らしいっす。 もちろんこれ以外にもあらゆる焼き鳥をオーダー。 そして、シソ焼酎の鍛高譚をボトル…

にじゅうよんいんち

兄家が新PC用に液晶モニタを買った。 なんとワイド24インチ。 右側のは4:3の19インチ液晶。 4:3の19インチも結構な大きさなのに、高さはほぼ同じで横に広い!。 同じ19インチでも、ワイドだとかなり小さく感じますが。 しかも1920×1200ピクセル表示ですって……

今年も咲きました

今年も事務所脇にうばゆりが咲きました。 実は3本あったのですが、ママンに2本あっさりと切られてしまいました… まあ、茎が弱くて倒れてたんですけどね。 一応、毎年楽しみにしている旨を話ましたので、この一本は残してもらえる と思います。 しかし、この…

台所事情

つか、まあホントに台所の問題なんですが… ここ半年程で、電気圧力鍋、ホームベーカリー、ジューサー&ミキサーと 一気に家電が増えたのです。 そして、それらの置き場所は暫定的に「床」や「シンク周り」となり とても邪魔な時があります。 どっかに収納場…

はままままつ

今日は午後から浜松へ出張です。 夕方に無事作業も終了し、晩ごはんを食べて帰ることにしました。 もちろん鰻! やっぱ鰻は美味しい〜 小鉢になぜかところてんが…甘酢で結構美味しかったけど。 帰り道にふらふらと家電屋に寄ったりしてたら、帰宅が10時近く…

家系ラーメン

地元にオープンしたけど、なかなか行く機会のなかった家系ラーメン 石本家へ 醤油豚骨チャーシュー麺。 太麺でシコシコしてて旨い。 濃いスープととてもあってます。 まあ、体調が良くないと厳しい系ですがね… 今度は醤油ラーメンにトライだな! ↓シバちゃん…

猫屋敷

奥様の実家へお邪魔しました。 現在、5匹の猫様が暮らしております。 ボスのローズ様は出てきませんでした… ↓男同士…

房総出張

出張作業で外房の海岸へ行って参りました。 こんな素敵な海水浴場の近くが現場です。 太平洋に広がる海底ケーブルの陸上基地です。 かなり厳重なセキュリティに守られているビルです。 現場は屋外なのですが、トイレに行くのにもセキュリティカードをかざさ …

あにけPC

兄んちのPCを更新する事になった。 最新コア2クワッドCPU、500GB×2で1TBのHDD、2GB×2で計4GBメモリ、 最新のグラボ等々かなり贅沢な構成になりました。 最新で高性能なASUSマザーを使ったのですか、なんとOSを起動せずに WEB接続やスカイプ、写真管理なん…

いい加減にしてくれ佐○

昨日の日記に書いた破損してたコードリールの交換品が届きました。 右のヤツ。 流石…、いやいや、ホントにサスガとしか言いようがありません。 同じように壊れてました。 故意か? もう伏せ字にもしないよ、いい加減にしてくれ佐川急便よ

流石佐○

一昔前、佐○便で荷物を送ると高確率で荷が壊れる事がありました。 周囲の評判も同じようなモノで、あまり良い話は聞きませんでした。 その後、多少改善された感があったのですがね。○川君久しぶりに やってくれました。 通販でコードリールを買ったんです。…

いろいろと

今日から仕事!。 とりあえずは忙しくないので、順調な休み明けです。 家に帰ると…色々な事がありまして、期待と不安がしばらく続きそうな予感… そのせいもあってか、二人ともリビングで爆睡してしまった。 気が付いたら夜中なので、移動するのも面倒なんで…

お迎えドライブ

昨夜はリビングでシバちゃんと寝てました。 特に何をする気も起きず、ホントにダラダラと過ごしておりました。 撮りだめしてあったビデオを見たり。 午後3時過ぎからカミさんを迎えに横浜へドライブ。 渋滞が予測できなかったので、早めに出たのですが予想以…

シバちゃんとダラダラ

カミさんが1泊でお出かけなので、富士駅までお送り。 その後、友人と朝食?でブロンコビリーへ。 ハンバーグ600グラム。 昨夜焼肉屋→焼鳥屋のハシゴして、翌朝にこれです。 どう考えても食い過ぎです。 しかもサラダバーなので無理しちゃいました。 帰る友人…

鱒釣り堀

昨晩友人が来たので、午後から富士宮の養鱒場の釣り堀へ行ってきました。 餌を付けなくても馬鹿みたいに釣れます。 楽しいけど物足りない… 竿二本借りて12匹の鱒が釣れました。 つか、そこでヤメにしました。 現地で内臓を出してもらって持って帰ります。 せ…

鳥取旅行二日目

昨日から鳥取米子に来ております。 皆生温泉宿泊。 朝風呂でさっぱりし、9時頃にチェックアウト。 水木しげるロードで有名な境港市です。 海上保安庁の船カッケー! 車を駅近くの駐車場に駐めて、水木しげるロード散策 なんだかここら辺一帯が鬼太郎…つか、…

鳥取へ

一週間ほど前に旅行に行く事に決定した。 お盆一週間前だというのに、宿の予約が結構簡単に取れてしまったので、 とりあえず13日の予約だけして、後は成り行きで。 朝3時起床の予定が、何となく1時間押して4時頃起床… んで5時の出発となりました… 東名を名古…

新宿へ

視力回復手術(LASIK)を受けるママンの運転手として新宿へ行って参りました。 新宿駅近くのビルの35階にある病院です。 昼12時過ぎに入って、出てきたのが18時半頃… 病院の待合室にあったソファーに座り、普段読まない雑誌をかなり読みました。 日経トレンデ…

なんかもう…

事情があって明日から夏期休暇になります。 そして本日出社はワタクシ1名… 電話対応と部品の出荷準備だけです。 もうやる気なんかありませんよ。 ダラダラと過ごしております。

松田

友人を松田駅まで送った。 小田急が便利らしいので。 松田駅に繋がる「ロマンス通り」は非常に寂しい通りでした。 友人を見送り、R246でダラダラ帰宅。 夕方から昼寝です

ふくろい遠州の花火

友人に誘われ、超重い腰を上げて袋井の花火大会に行ってきました。 昼の12時前に最寄りの愛野駅に到着。 まずは会場へ行って場所取りです。 レジャーシートをピンで固定し、荷物を置いて完了。 それにしても異常な暑さです… そして愛野駅前の駐車場に車を駐…

いよいよ週末

さあさあ金曜日、週末でございます。 今週末は、遠州の方へ花火を見に行くかもしれません。 そして来週はいよいよ夏期休暇ウィーク。 なんか色々とあって12日から休む事になりそうです。 ママンのレーシック手術で新宿まで運転手です。 報酬はとんかつ定食だ…

サガミで晩飯

カミさんの提案で、歩いて近所のサガミへ。 チェーン店の蕎麦・うどんレストランですね。 手羽先やナンコツ唐揚げ、串カツでビールしこたま飲んで、仕上げにおろし蕎麦。 二人で7千円もかかった〜。 もちろん食い過ぎってのもあるんだけど、居酒屋に比べると…

そして今日もシャリキン!

今日ももちろん飲んでます! 昨日よりもしっかりシャーベット状に凍ってますます「シャリキン」って 感じです(^▽^ 旨いなあ、こんなに美味しくてビールよりもヘルシーだってんだからもう…

危険だ〜

ネットでヤバイ情報を見つけてしまった その名も「シャリキン」 なんでもキンミヤ焼酎を凍らせ、それでホッピーを割るんだそうな。 もうめっちゃ旨そう! 我慢できずにネットで通販。便利な時代です。 そうして届いたキンミヤ焼酎。 ペットボトルに移し、冷…

あと

あと一週間耐えればお盆休みウィークですね。 とはいえ、今のところ全く予定がございません。 カミさんは後半なんかあるみたいですが… でもま、一泊くらいは何処かに出かけようかと思います。 行きたいところは色々あれど、お盆休み中に出かけるとなると、混…

ちばりな

カレーを食べたくなって、ココイチへ向かう道中「沖縄そば」ののぼり を見かけ、好奇心モードに火がつき急遽Uターン。 沖縄料理&洋食のお店「ちばりな」を発見しました。 店内はログハウス風の落ち着いた感じでナイス。 沖縄そばと沖縄やきそば(塩味)を頂…