2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ

先日ライコで引き取って来たタイヤ、 ピレリのディアブロロッソスクーターSCです。 以前せりさんに教えてもらって存在は知ってましたが、先日のKSRミーティングでフルカウル車輌に付いてるのを見てかなりカッコいいので注文しちゃいました。 リヤタイヤのト…

映画!

今日は久しぶりに映画を見に行きます。 宮イオンです。 飲み物とポンプコーン買い込んで、 入場。 見るのは、 事故物件 怖い間取りです。 原作の松原タニシ氏の「事故物件住みます~」は、北野誠のおまえら行くなで初期から見てましたので楽しみ~。 主演が…

しかし暑いですな~

今日は朝からマキ様の眼科です。 この暑さではワタクシ、バイクに乗る気にはならないので一緒に行きます。 ココスで朝食を食べてから眼科へ向かい、駐車場で待機です。 途中、まだかかるっつーので、比較的近くにあるライコランド行って頼んであったタイヤを…

東京出張

今日は兄と二人で東京出張です。 ガラガラの新幹線で東京駅へ。1駅移動して有楽町。 午前中は某○菱系の商社さんへのPR。3人相手に有意義な商談が出来ました。 さて移動します。 有楽町駅へもどり、 ガード下のお店で、 カレー屋さんへ! ステーキカレー! 67…

バイトでも・・・

Amazonでリュック買いました。 こんなんです。 展開すると、こんな背負子みたいなリュックになってます。 かなり作りは良いです。 そしてこれはなんと、 公式バッグみたいです。 Amazonでふつーに買えます。 いやね、仕事ヒマなもんでバイトでもしようと購入…

小ネタ~

最近は特にネタも無いんですよ~。 で、まあ最近気に入ってるカップラーメンでも。 函館の味の大王カレーラーメン。 太麺でカップとは思えないくらいカレースープが美味しい。 今まで数え切れないくらい北海道行ってまして、千歳空港からレンタカーで走り出…

あっついな~

今週末の土曜日は、マキ様は眼科へ行って検査です。 瞳孔を開く目薬を入れるので、1日潰れます。 なので、奥様からどっか出かけても良いよ的なありがたいお話を頂きましたが、天気がな~。 つか、気温がな~ なんでこんな暑いのかねしかし。朝夕はだいぶ涼し…

たんたかたんジン

先日買った鍛高譚のジンでジントニックをいただきました。 紫蘇の味わいがさっぱりしていて夏の飲み物って感じ! ただ、ジンを飲み過ぎると大変なので量は自重~

ドライブ

今日はマキ様、体操教室主催のキャンプです。 本来なら毎年2泊で行っておりますが、新コロ野郎対策で今年はデイキャンプを2回行うことになったそうです。 最後の年なのに残念です・・・ まあ、今日は毎年行ってる民宿をベースに川遊びだそうです。 午前中は…

エアコン工事

帰宅してから作業開始。 まずは昨日の仏間エアコンドレン水配管の手直し。 パイプを地面近くまで延長しました。 お次は、 ふっふっふ。これを付けましょう。ガレージに! まずは開梱。 そして、エアコン用のコンセントが、 なぜか20A用だったので、通常の15A…

ツーリングにでも行こうかな・・・、やっぱいかない~

今週末は土日ともマキ様はイベントで不在です。 土曜日は塾主催の朝霧バーベキュー、日曜日は体育教室主催のデイキャンプ。 折角だからソロツーでも行こうかな。なんなら宿泊で~。 とか思ってたら、なんか天気予報イマイチですな。 長野山梨の天気見てみる…

ドレン管

昨日の仏間エアコン工事で気になっている部分を修正します。 ドレン管が室外20cm位で途切れているのでちょっと気になるんです。 ドレン水は高い位置からポタポタと落ちていきます。 そこで、 窓枠に塩ビパイプを這わせて、そのパイプにドレンチューブを差し…

玄関マット

シバちゃんの玄関マット化が激しいです。 最近の定位置は、 玄関のここ。 老猫はエアコンが苦手なようで、エアコンが効いてる部屋にはあまり来ません。 比較的冷たいコンクリートと、玄関網戸から入る風がちょうど良いのかも。 玄関以外でも、 ラグ状態 とに…

エアコン工事

今日は夕方から仏間のエアコン交換工事をしました。 仏間のエアコン、数年前から動かなかったんです。 冷たい風が出ないし数分するとエラー出て止まる。 まー1998年製なので流石に寿命でしょう。 普段仏間を使う機会はあまりないのですが、使いたい時に使え…

F850GSに取り付けてあるGIVIのアルミ箱に、ステッカーベタベタ貼ってます。 先日届いたジンくんのアクリルバッジの金具外して両面テープで貼ってみました。 ホント新コロ憎いです・・・ ナガノさんのくまはアクリルキーホルダーだったんですが、これも金具外…

ジンギスカンのジンくん

5年位前の北海道旅行で帰りの千歳空港売店で見かけ、マキ様が食いついて購入したぬいぐるみジンギスカンのジンくん。 なぜかいまさら、他のグッズやぬいぐるみも欲しいと言われたので、北海道の工房アルティスタさんからお取り寄せ。 今までは真ん中の黒いギ…

鍛高譚ジン

冬になると鍛高譚というシソ焼酎のお湯割りを飲む事があります。 さっぱりとした紫蘇の香りが美味しいのです。 で、先日見かけて思わず買ったのが、 鍛高譚のジンです! 先日の伊豆旅行途中で寄ったららぽーとにある北海道食品屋さんで見つけました。 ジンな…

伊豆旅行2日目

昨日から伊豆の温泉旅館船原館に来ております。 チェックアウトまでまだまだ時間はあるので、軽く朝酒! ああ、幸せな夏期休暇も今日でラストです・・・ 帰りたくねえなあ・・・ 山から朝日が昇りました。 ああ、今日もゲロ暑いんだろうな~ 朝風呂入ってエ…

伊豆旅行1日目

昨夜はワタクシ一人、近所のビジホに宿泊しました。 朝6時位にチェックアウトして、歩いて帰宅~。 いやー、今日も暑くなりそうですね。 ところで今日からいくさんと一緒に伊豆へ旅行へ行きます。 行き先は昨日夕方決定しました。 中伊豆の地味目な温泉旅館…

地元でGoTo(笑)

今日は特に予定はございませんが、昼頃にいくさんが遊びに来ます。 しかしまあ今日も暑いです・・・ 昼前にいくさんがやってきたので、みんなでお昼ご飯。 とりあえずはノンアルで 紅生姜&ごぼう天ぶっかけそば。おいしい その後ドンキへ行って奥様用の扇風…

再び南信州へ2日目

昨日から下條温泉郷の加賀美さんに来ております。 喉の渇きいやしてから朝風呂! もう最高~ 早起きしちゃったので、部屋でダラダラすごしてから、 朝ごはんですよ~。おいしい~ 再び風呂入ってさっぱり。部屋でゆっくり休んでから、 チェックアウト! 加賀…

再び南信州へ1日目

つい先日も下伊那の温泉旅館へ行った気もしますが、今回もまた下伊那の温泉旅館に行っちゃいます。 ちなみに決めたのは前日夜! 思いつきの旅行です。 行き先は悩みますねー、伊豆は地域によっては関東の人が多いので少し怖い。 名古屋や大阪方面の都市部も…

ツーリング?いく?、やっぱいかないー

今日はせりさんとツーリング! まずは車でせりさん迎えに行きます。 せりさんのバイクはウチの作業場に置いてあるので。 で、沼津インター近くのスマル亭で朝ごはん! なにこの既視感(笑) そう、 今朝も冷さばおろしうどん! 一昨日も食べました~ ホントは…

バイク弄り

今日はせりさんのZX-12Rを整備します。 結構前にドリブンスプロケットの固定ナットが1個紛失していることが発覚。 さらに言えば、固定ネジも少し短い感じ。 これは他のネジもヤバいんじゃない?的に本格的に分解する事になりました。 12Rは7月のウチに作業場…

ドライブ~

毎年一緒に海水浴に行くかんさんは都下在住です。 海水浴の翌日に帰るのですが、毎年なんとなくドライブがてら途中まで送って行く事になってます。 10時頃家を出てまずは朝ごはん。 メニューがやたら増えたスマル亭です。先日の箱根帰りで食べて大変気に入っ…

海水浴!

毎年恒例の海水浴へ行きます。 行き先はもちろん大瀬崎! 今年は新コロクソ野郎の配慮で、海の家は予約制だそうです。 奥様が結構前に問い合わせたおかげで予約済みです。 天気は微妙かな。 でも、薄曇りの方が快適かも~ さあさあやってきました大瀬崎! う…

いよいよ夏期休暇

明日から夏期休暇が始まります。 9連休ですがまだ明日の海水浴以外なにも決まっておりません。 さて、どうしたものか・・・ 魚磯! サザエ美味しい! そして正雪おいしい~

大戸の塗装

今週後半は作業場の大戸を塗装しました。 5年毎くらいで塗ってます。 左がビフォー、右がアフター。 最終的に、 社名や注意書きのシールを貼り付けて完成。 ローランドのステカ大活躍です。

久々にPTA

今日は久しぶりにPTAです。 本来ならば、7月に開催予定だったのですが、大雨警報とか出てて延期になっておりました。 無事に終わったのでもちろん、 陽でさんざん飲んで帰りました~

ダイソン

数年前からダイソンのコードレス掃除機を愛用してます。 V8シリーズを使ってましたが、最近たまにヘッドのローラーが止まったりするんです。 んで、ユーザー限定オファーメールがあって、 V10シリーズを導入しました。 早速壁掛け! V8は一度会社持ってって…