2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年

今年も一年ありがとうございました。 大掃除も無事終わり、やっとゆっくりしております。 ムンクさんもくつろいでもらってます。

大掃除

今日は10時頃ゆっくり起床。 その後、途中でオートバックス行ったりホームセンターで買い出し 等をしましたが、夜11時過ぎまで大掃除してました。 さすがに疲れた。 台所掃除に業務用の超強力厨房洗剤使ったので、手もボロボロです。 風呂入って寝ます…。 明…

バックカメラ

今日は仕事納め。 昨日のウチに大掃除は終わっていたので、今日はエルグランドに バックカメラを取り付けました。 銀エルの頃は、リヤゲートにミラーがあったので特に必要性を 感じていなかったが、白エルはミラーですらオプションなんで、 何処までバックす…

宇都宮餃子

お歳暮で頂いた冷凍餃子をたらふく食いました。 椎茸餃子、肉餃子、ニンニク餃子です。 ビールが旨い!。 ちょっと飲み過ぎました…

ナビ取り付け

今日一日かかってナビ取り付け完了しました。 まず、内装を外すときセンターコンソールのステー金具 裏面に思いっきりバリが立っていて、思いっきり手を切り ました。 見えないトコロの仕上げは酷いもんです。 まあ今に始まった事ではないんだけどね。 E50の…

たまには日本酒

ローソンで日本酒衝動買いしました。 普段日本酒はあんまり飲まないけど、なんか無性に呑みたく なりました。 金箔付きだったので、浮かべて呑んでます。 ほろ酔いで良い気分です。

ナビとか

白エルグランド(略して白グラ)が納車されたのは良いんだけど、 コレにカーナビやらオーディオやらを取り付けるのに難儀して ます。 やっぱ面倒だわ。 特にカーナビなんてコレで移植3台目なので、ケーブル類の損傷 や不足もあったりして大変。 果たして完成す…

新旧エルグラさん

新旧エルグラさんの記念写真。 2台揃ってとしては最後の写真。 銀エルさんでは、北海道から九州までいろんなところに行きました。 新車で購入して、9年29万㎞以上走りましたから、よく走ったものです。 いままでありがとう。とても良いクルマでした、心から…

白エルグラさん納車記念!

昨日、午後に納車されました。 ほんでタイミング良く、昨晩埼玉の友人夫婦が遊びに来ました。 そんなワケで納車記念ドライブIN長野! カナディアンファームへ食事をしに行きました。 各自好きな物をたのんだのですが、自分はジビエ料理?の猪肉 のシチューを…

新エルさん

新しいエルグランド来ました。 もう暗いので写真は撮ってませんが…。 今度のエルグランドはパールホワイト。 ガソリンの3500CCなので燃費は絶望的です…。 早いうちに ・ナビ ・ETC ・オーディオ ・モニター ・スピーカー換装 ・フロントドアデッドニング …

いよいよ

明日納車予定です。 わくわくするけど、仕事も忙しいんだよね。 まいったなあ。

今年も

今年もあと10日を残すばかりとなった。 よく言われることだが、歳をとると時間の流れが速くなる。 今年もあっという間に終わろうとしている。 気がついたら30歳台の後半になってしまった…。 子供の頃想像していた30台の自分とは大きなギャップがある。 予想…

風邪…

やはり風邪ひいたようだ。症状は喉の痛みと鼻水。 嘔吐や下痢じゃないのが救い。 今日は午後4時に帰宅して、クスリと栄養剤がばがば飲んで 早めに寝ました。 意地でも悪化させません。

ヤバイかな

ノドが痛いぞ。 鼻も出てきた…。 ちょっとヤバイかも 風邪をひくのはイヤだから、甘いもん食って風呂入って だらだら汗かいてねよ〜。

東京ばんからラーメン

先日の日記でも書いた東京ばんからラーメン、 沼津店で食べた「俺の定番」秘蔵が、ただの脂ラーメンになっていて ショックでした。 大好きなばんからラーメンが、手抜きに走り出したのかと不安 だったので今日、地元富士店に行って確かめてきました。 秘蔵の…

樋口了一スタジオライブ!

行ってきました、樋口了一さんのスタジオミニライブ。 会場は東芝EMIの某スタジオ。 どうでしょうサイコロ3で登場したあのスタジオです。 約1時間のライブはどうでしょうの裏話なども聞けてすごく 楽しかったです。 このミニライブはちゃんと録音して、後日…

樋口さんのライブ〜

いよいよ明日です。 あのスタジオに行ってきます。 いやー、ドキドキするわ〜。 実は、なんつーか…、とりあえずはディズニーランドに 行くんです。 ディズニーランドに入場後、お昼くらいに手にスタンプ 押してもらって一時お出かけ、スタジオのある場所に …

東京ばんからラーメン沼津店

日曜日に行ったんです。 俺定番メニューの「秘蔵(辛葱)」をオーダー。 あれれれれれれれれ、味がガタ落ちしてる…。 具体的に言うと、タレけちってないか?。 醤油ダレが少ないせいで、ただの油ラーメンになってます。 ハッキリ言うと「マズイ!」…。一体どう…

樋口了一ミニライブ!

ウチのカミさんが、TVK視聴者分当選者なんと2名という 狭き門に当選しました!。 なにかっつーと、樋口了一のベストアルバム発売記念 ミニライブです。 場所は、どうでしょうのサイコロ2でも登場したあのスタジオ!。 素晴らしすぎます!。 一昨年の残り年賀…

にごり酒

お歳暮で菊水のにごり酒を頂いた。 「生酒につきお早めに」との事なので〜 がんばりすぎちゃいました… 飲み過ぎた… つらい

是非欲しい…

昨日のいのしし村で発見、めっちゃカッコイイ軽トラ。 これはもうスーパーカーの域ですよ。 4WDの軽トラ欲しいなあ…

ぶらり伊豆

なんとなく伊豆のいのしし村に行ってきました。 まあ、年賀状のネタ探しの旅ですね。 んで、入場料払って入ったんですが… 遠かったり…いのししと写真を撮れる唯一のスポットは、同士たちがたくさん 居すぎて断念しました…。 結局、今日のベストショットはコ…

桃太郎電鉄16

出ましたプレステ2ソフト桃太郎電鉄の最新作 その名も「北海道大移動の巻!」前作前々作は、出てもパス してたんです。 でも今回は「北海道大移動」とゆーサブタイトルが付いたもん だから予約購入しました。 んで、やってます。やりまくってます。 まさか、…

今日も豆腐

今晩もジョニ男です。 今日は二つ。小さいからね。ほぼ主食だし。 一個はノーマルの食べ方の一つ 「オリーブオイル・黒胡椒・岩塩」 で頂きました。 ネットではチーズみたいと評判ですが、チーズでは ありませんねえ。 かけたオリーブオイルが何となくメロン…

ジョニ男アブノーマル

ご存じ男前豆腐店。ジョニ男です。 カミさんがなぜか大ファン。 さて、今日はアブノーマルな食べ方を試してみました。 それは、メイプルシロップをかけて食べるんです。 コレが意外や意外、プリンみたいでおいし〜!。 ちょっとクセになりそうです。 ヘルシ…

てんとうむし

なんだか異様に小さいクルマが走ってました。 スバル360、いわゆる「てんとうむし」ですね。 運転手はなんだか小柄な女性で、しかも助手席には チャイルドシート装備!。 かっこよすぎです。

セキュリティランプ

クルマのセキュリティ動作警告ランプをチョロQで作ってみました。 友人の見て「良いな〜」って思ったのでマネしたの(^^;) 内部に日亜の高輝度LEDを仕込んで、パトライト部が点滅するように なってます。 結構良い感じ〜 コレをダッシュボードに貼り付けてお…

物欲加速気味

クルマも来る前からホイール&タイヤ買っちゃいました。 今度購入予定のクルマにもアルミホイールは付いているんですが、 タイヤが減っておりました。 納車前にタイヤを交換する前提で商談していたので、無理言ってスタッ ドレスを装着してもらうことにしま…

カーオーディオ

次期エルグランドに付けるオーディオに悩んでます。 DVD/CDヘッドユニットは各社結構出ているのですが、1DINのインダ ッシュモニタがほぼ絶滅状態。 中国製の安っすいのはあるんですが…。 現行で見てみると、ビクターとカロッツェリアとクラリオンである。 …

だらだらドライブ

昼頃からぶらりドライブ。 地元から沼津へ行って、そこからR246で神奈川方面へ。 いやー、やっぱこの道は「ダラダラ」だね。 秦野あたりから万年渋滞って言うか…。 秦野あたりでUターンして、今度はR1で地元に向かうも、 こっちは小田原から沼津まで続くダラ…