2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅行2日目

昨日から長野に来ております。 ああ、雨です。まあ特に予定も無いのでいいんですけどね。 朝風呂後に朝ごはん! バイキングなので食べたいものだけ。 納豆+トロロ+なめこおろしご飯美味しゅうございました。あとは鯖と明太子と野沢菜も美味しかったです。そ…

信州旅行1日目

折角の10連休なので旅行に出かけます。 旅行に行こうと決めたのが10日程前で、最終的に宿を決定したのが7日程前というやっつけ旅行です。 とりあえず地元を出て、新東名清水で朝ごはん。 ちょー恰好良いGTRの横で、 マキ様はカルビ丼。 ワタクシは、 豚辛味…

豊橋グルメ

昨夜からイクさんが遊びに来てます。 なのでもちろん! かすうどんを作ります! 油かすから徹底的に脂を搾り出します。 瓶の底でギューギュー押し出して脂を出します。んで、ペーパータオルにしっかりしみこませて捨てました。 作ったかすうどんは写真撮り忘…

肉祭り!

昨夜、イクさんが遊びに来たので晩ごはんを食べに出ました。 当初はCOMECOMEにでもと思ったのですが、残念ながら貸し切りだそうです。 でも結婚式の二次会ぽいので目出度いですね! で、その近くにある熟成肉バル IL TAVOLO へ。 にく! ピザ! その他色々と…

FENIX TK35UE2018

またまたフラッシュライトを買いました。 FENIXのTK35UEの2018モデルです。 電源はこれまた18650。 グリップ部に2本入ります。 下側はプッシュスイッチ。 上部はダイヤルスイッチとなってます。 左に回すとロックアウトモード。ボタンを押しても点灯しません…

マツキヨのエナジードリンク

ネットで見かけて気になっていたマツキヨのエナジードリンクを購入。 matsukiyo EXSTRONG CAFOON エナジードリンク。 ネットで話題の理由は、 缶はライムグリーンなのに、中身はこの毒々しい青。 味の方はまあ正直言って「微妙」です(笑)

からあげ缶

やきとり缶で有名なホテイから出た、 からあげ缶詰。気になったので買ってみました。 カリカリのからあげとは流石に難しいのかな。 やきとり缶の鶏肉に衣が付いてる感じです。これはこれで美味しいです。

飲みすぎた!

10連休はもの凄い二日酔いでスタート!(笑) 昨夜は飲みすぎました。最悪の目覚めです。 まあ頭痛とかは無いんですけど胃がムカムカする。 まだアルコール残っている感じです。 反省反省。 俺、もう酒やめる! 昨夜は帰宅してからカップ麺も食べたらしい。 全…

飲み会

今日はPTAの交流会?親睦会?、まあ飲み会です。 先生達も参加してくれたので、とても有意義な飲み会でした。 流れでPだけで二次会。 バーで飲んだのですが、まあ飲みすぎました。 ジンロックダブルで何杯か飲んだらそりゃ飲みすぎですよね。 結局、飲み会終…

フラッシュライト

またまた無駄遣い。 フラッシュライトです。 小さい方がOlightのS2R Baton。18650電池の定番的モデル。 最大1020ルーメンで明るい! そして、バカみたいに太いのが、 HeliusのOmega X。 Amazon商品説明によると最大15000ルーメンとあります。 計る手段が無い…

かたつむり

昨年の夏に亡くなった我が家のかたつまる。 そのかたつまるの子で2017年11月に生まれたチビたちですが、すでに全然チビではありません。もの凄い勢いで育ってます。 レタスは先の柔らかい所しか食べません。 殻もすっかり大きくなりました。 生まれたころは…

充電器とライト

充電器を買いました。 XTARのVC4という充電器です。AMAZONで2千円もしません。 この充電器の良い所は、殆どの規格の3.6V/3.7Vリチウムイオンバッテリー、さらに単6/単4/単3/A/SC/単2/単1型ニッケル水素電池が充電できます。 そしてどのくらい充電出来たのか…

ヘトヘトです

今日は北米の某タイヤメーカーさんに納める機械を梱包しました。 中型機を9台なので、かなり疲れました。 この9台でだいたいアルヴェルのロイヤルラウンジくらいです。 へとへとです。 今週中には輸出したいな~

小鯛ささ漬け

奥様が買ってくれたつまみで飲みます。 小鯛のささ漬け。 こういう入れものに入っている食べ物にハズレ無し! そして、ワクワクしますよね。 あっ、でも樽一杯のわさび漬けは苦手! 上品でしっとりと締められており、とても美味しかったです~

イチゴ狩り!

朝ごはん! 週末ごとのパワープレイですっかりマキ様が嫌いになってしまった、 かすうどん!いえー! ああ美味しい、めっちゃ美味しい。もう店開きたいくらい美味しい。 もちろん優しいワタクシは、マキ様用にチーズ&ハムのホットサンドも作りましたけどね…

東へ

今日は予定も無いのでお出かけ。 なんとなく東方面に向かって走ります。 足柄SAで朝ごはん。 カレーうどんを頂きました。美味しかった。 なんとなくやってきました川崎。 車を駐めて、少し歩いて、向かうは川崎大師。 川崎台紙に決まったのは道中、奥様から…

相も変わらず

金曜日なので相も変わらず回転寿司。 今日は暑かった~。 レモンサワーからの冷酒。 美味しいところをツマミで頂きます。 大変美味しゅうございました~

LEDランタン

アウトドア雑誌BE-PALのオマケに富士山型のLEDランタンが付いてました。 ビニルを膨らませて使うタイプのランタンです。単4電池3本で結構あかるい。 でも、 なんかだいぶ歪んだ富士山でした・・・

リバーサイドホテル

若い頃から普通に聞いてる井上陽水。 50周年記念ツアーで販売されたグッズが話題になってますね。 オフィシャルの通販で買えるようなので、 思わずポチってしまいました。 小さい方は普通のキーホルダーとして使えるけど、大きいのはどうしようかな~。 ちな…

で、

GF9が届きました。 黒よりもオレンジが安かったので、まあいいかとオレンジ。 25mmレンズをGX7MK2に装着、 黒いボディにシルバーのレンズは如何な物か?と不安でしたが、まあコレはコレでアリですね。 最近はマウントアダプター付けてクラシックレンズを楽し…

レンズを買うつもりが・・・

昨日のコジマで欲しかったレンズは、先日購入したパナソニックのミラーレスカメラGX7MK2用に、万能ズームレンズの14-140mmという物でした。 マイクロフォーサーズの場合は約2倍になります。いわゆるフルサイズ換算だと28-280mmになるので広角から望遠までこ…

ふらり静岡

今日は奥様の車で静岡に向かいます。 静岡のコジマでカメラレンズが欲しかったんです。 しかし、欲しかったレンズは在庫がありませんでした。 そのまま静岡市街へ。 マキ様がアニメイトに行きたいと仰るので、行ってみました。 欲しかったグッズは売り切れで…

PTA

今日はPTAの総会なんです。 スーツ着て色々と頑張りました~。 天気が良くてよかった。

魚磯

今日は金曜日なので久しぶりに魚磯。 実はここ2週間、金曜夕方に駐車場までは来てましたが、結構混んでいたので入りませんでした。 いつもはそれ程混雑しないので疑問でしたが・・・ 久々に美味しゅうございました あっ、先週までは春休みだったから混んでい…

ニシパの恋人

北海道のTV番組「ブギウギ専務」が好きです。 先日出たDVDを見ておりましたら、番組中に出て気になった品があったのでAコープびらとりからお取り寄せ。 当初はAmazonやヤフーショッピングで探したのですが、なぜか1L瓶の扱いしか無かったんですよ。1Lのトマ…

結構タイト~

今月後半に出荷しなければならない機械の生産がちょっと心配。 中型機を9台米国の某タイヤメーカーさんへ輸出するのですが、電源が480Vなので部品がなかなか入ってこないんですよね~。 根が楽観的なのでなんとかなるだろーとは思ってますが、今月後半は忙し…

そしてPTA

今日は月イチPTAです。 資料をしっかり準備したので、まあなんとか無事にこなせました。 てなわけで、 頑張った自分にご褒美 大好きな青のりの酢の物と、赤クラゲでハイボール! 大変美味しゅうございました~

うーむ

明日は月イチPTAです。 昨年はただ参加しているだけだったのですが、今年度から前に立って話をしなきゃならないので壮絶面倒です。 で、それに伴う書類も作らなくてはなりません。 引き継いだデータも年度がバラバラでとてもわかりにくい物でした。 次年度に…

日常的~

昨夜は辛い夜でしたが、早めにベッドに入ったおかげでゆっくり眠れました。 朝ごはんは色々あって作るつもりは無かったので、不二家レストランで朝ごはん。 マキ様は鉄板ステーキピラフ的なの。 ワタクシは ビーフシチュードリア。大変美味しゅうございまし…

釣り

今日は久しぶりに釣りです○木さんに誘われて、清水の港でアジ釣りです。 まずは仕掛けを買いに、 上州屋さんへ。 アジのサイズがでかいので、手持ちの仕掛けでは針が小さいはず。 なので大きい仕掛けを購入しました。 仕掛けを入手したので、お昼ご飯。 久し…