2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチョ

夕方に所用があって出かけたので、晩ごはんを食べて帰る事になりました。 久しぶりにパンチョ! ベーコンナポリタンミニサイズに焼きチーズトッピング! 大変美味しゅうございました~

5G

先週土曜日に静岡の美容室へ行ったとき、やっぱり5G接続だったのでまたスピードテストをやってみた。 ちなみにソフバン回線です。 4月に計測したときは下り356Mbpsで、今回は371Mbpsなのでやっぱり早いですね~上りは前回2Mbpsだったのが、今回は13.9Mbps出…

アジャンタスープカリ店

今日は奥様のリクエストで、なぜか伊豆長岡に開店したスープカレーの有名店 「アジャンタインドカリ店伊豆長岡」へ! 11時オープンで12分位前から並んで3組目でした。 まあ11時に来ても入店出来たぽいですけど、こればかりはわかりませんもんね~ 駐車場を見…

静岡堪能

今日はワタクシと奥様の頭を刈りに静岡市へ。 その後、お昼ご飯を食べに、 そばの実さんへ。 以前から美容師さんにお勧めされてたんですよね。 ワタクシは、 基本のざる蕎麦! 奥様マキ様は、 桜海老天せいろ! ちょっと頂きましたが絶品でした。たくさん食…

金曜寿司

ああ、最近ヒマです・・・ それはさておき金曜寿司です。 魚磯へ!・・・・・・・・、ああ、臨時休業です・・・ 仕方無いので、 くら寿司 折角なのでチーズ天寿司とか、あぶり系とか普段食べないのをいただきました。 まあ美味しかったです~

さーいーごーのーあ~っぷでーと~?

ヴェルファイアを購入してもうそろそろ5年です。 ナビはアルパインの5年間アップデート付きのモデルを取り付けたので、 毎年アップデートディスクが送られてきます。 それももう終わりなんだな~ 結局、中部横断道の身延区間は開通しなかったな~ ところで、…

やはり慣れないな~

先日設置したPS5ですが、とにかく操作が難解。 コントローラーはボタンは多いし、タッチパッドも付いてるし、モーションセンサー搭載だわ、振動するし、なんと音も出るんです。 マキ様はPS5にプリインストールされてるコントローラーチュートリアルゲームソ…

天ぷら

弊社製品をブラジルで販売してる現地スタッフ(日本人)が来社しました。 もちろん日本に到着後に2週間の隔離生活してきたそうです。 隔離について色々と聞きましたが、結構管理厳しいようですね。 基本的にアルコール接種禁止らしいので辛かったそうです。 差…

ラジオペンチ

久しぶりにエンチョーの工具コーナーで衝動買い。 ケイバブランドのラジオペンチです。 軸受けにこんな砲金入れられたらたまらんです。 そういえばオリンピックの銅メダルって砲金製なんだそうですね。

ウナギ!

今日は1人で出張修理。 地元の古くからのお客様の現場です。 ポンプが経年劣化でシール部からの油漏れです。 10時に現場へ入り、古い硬化した配管を取り外すのに難儀し、2時間掛かってようやく古いポンプを取り外しました。 汗ダラダラで紙粉だらけでヘトヘ…

PS5デビュー

買ってからしばらく放置してたPS5、転売するワケでもなくこのままただ置いておくのも気が引けるので、 設置してみました。 うーん、筐体かっこ悪いな・・・ 縦置きしても別に格好良くは無いです。 面倒なセットアップもなんとかクリアして、 いよいよ、 コレ…

さわやか

ツーリングからの帰宅後、全体的にドロしっとりとしたジャケットやズボン、ヘルメットの内装をまとめて洗濯。 レインスーツはシャワーで泥を洗い落としてから干して、撥水スプレー仕上げ。 ああ、やっぱり雨のツーリングは面倒ですね~。楽しかったけど~ ん…

戸田ツーリング!

今日はマキ様は塾関係でお出かけなので、ワタクシはフリーです! 天気は微妙でありますが、朝の時点では曇りで比較的涼しくツーリング日和。 このままホントにあった呪いのビデオとか見だしたら、きっとそのまま昼酒コースは目に見えて居たので、出発します…

金曜寿司!

あっという間の金曜日! そして金曜日と言えば魚磯さん!普段は何も言わなくても、出来るバイト君がハイボールを2杯もってくるのですが・・・、 緊急事態宣言中なので、 ノンアルでがまん! ウニの細巻きを頂きました! 細巻きはメニューにあるわけでは無く…

ハブボール

昨夜、エスポットで見かけて買ったお酒を飲みました。 ハブボーーーール! この前の諏訪湖旅行でせりさんが飲んでて気になってたの~ キャサリンさんにまた会いたいな~ ところで、今日の富士山 なんかずーっと笠雲状態でした。

楽天モバイル

ヴェルファイアで使ってるレーダー探知機はユピテル製です。 年会費は掛かりますが、Wi-Fi環境下なら取締情報など最新情報をダウンロード出来ます。 結構な頻度でアップデートがあるので、常時Wi-Fi環境にしたいのです。 iPhoneのテザリングでも良いのですが…

デジタルインナーミラー

義姉の乗るレクサスが故障して、その代車がなんとESハイブリッド。 サイドミラーがカメラと液晶ミラーっていうアレです。 早速見させてもらいましたが、 ちょうど強い雨降っててこのシステムの良い所がよく解るシチュエーションです。 確かにこれは見やすい…

やけど

今日は午前中、地元のお客様で油漏れの連絡があり点検に行きました。 作業の途中、夏休み満喫中のマキ様から着電。 手が油まみれだったので、あとで掛け直したところ「やけどした」と。 どうやら1人で留守番中に塾へ行く前に、ペヤングで腹ごしらえをしよう…

鉄くず

iida君に手伝ってもらって、作業場に残っていた30年以上使ってなかった金属部品を大処分。 トラックに積んで金属買い取り業者さんへ。 その昔、手間暇掛けて作った部品はあっという間に鉄屑に変身しました。 少し複雑な気分です~ まあ、作業場は少しスッキ…

夏休み最終日!

そんなわけで長かった9連休の夏期休暇も本日で終了です。 新コロもそうだけど、天気が微妙で大満足とは言えませんでしたが、それでも友人との旅(ホントはツーリングだったけど・・・)や、プチ旅行など楽しく過ごせました。 まあ昼酒飲む日は多かったけど・・…

COMECOME

ちょっと前にアジア米料理店だったCOMECOMEさんが、リニューアルして天ぷら創作ダイニングになりました。 天ぷらメインだと胃袋的に重いな~って思っておりましたが、他の方のブログとか見ると、以前のフォーなんかのメニューもまだあるらしいので行ってみま…

伊豆湯ヶ島温泉旅行2日目

湯ヶ島温泉たつたさんの朝です。 5時過ぎに目が覚め、だらだらとふかふか布団を堪能しつつ6時起床。 今日も雨です・・・、まずは朝風呂~ 大浴場行ってから、 ちょうど空いていたので、ワタクシひとりで貸し切り風呂へ! ここも素敵。 そして、これでこのお…

伊豆湯ヶ島温泉旅行1日目

今日から一泊で伊豆に旅行に行きます。 同じマンボウ地区ですし、伊豆も大変ですし・・・ とは言えマキ様今日も塾。 塾は12時前から14時半までなので、出発は15時前。 まあ近いし、途中で観光とかしないので大丈夫。 東名を沼津へ向かい、伊豆縦貫道月ヶ瀬IC…

お盆準備

今日はまず、仏間に盆提灯を出しました。 ああ~、夏ですねえ。 その後バイクでも乗ろうかなって思っておりましたが、天気予報見たら午後から雨なのね・・・ うーん、どうしようかな・・・ とか思いつつテレビ見てたら、なんとなくプシュっと缶ハイボールを…

SINN UX電池交換

最近、SINNのクオーツ時計UXが遅れるようになって来ました。 1日5分以上遅れます。 あれ、やっぱそろそろメーカーオーバーホールか?とか思いましたが、UXの電池替えたのってもう6年以上前だったんですね。 そこで、また電池交換! 今回もメイドインジャパン…

久久にKSR110でプチツー

今日はプチツーです。 せりさんが付き合ってくれることになりました~ 0900時にいつものファミマ集合なので、0600時起床で0630時に作業場へ。 今日は久しぶりにKSR110でツーリングに行きましょう。 チェーンに注油して、軽くプレクサスで洗車。 ところで、今…

フォロ

今日は午前中にお墓参りに行きました。 そして、昨日の台風の中走った兵越峠で、めちゃくちゃ汚れたヴェルファイアさんを洗車してヘロヘロ。 マキ様は昼前から塾へ出かけました。 バイクに乗るって選択肢もありましたが、暑くてねえ・・・・ なので、エアコ…

チーム東部の諏訪旅行2日目

昨日から諏訪のホテルに来ております。 6時過ぎにフロントから着電(せりさん対応)。 どうやらスマホの忘れ物は無いかって確認でした。 だれも無くしてないものでしたが、こんな朝早く電話よこすなよ~ とか思いつつ朝風呂入ってサッパリ。 そして7時から、 …

チーム東部の諏訪旅行1日目

今日はせりさんやまさんと諏訪方面へツーリングの予定でした。 それがまさかのダブル台風襲来というクソみたいな展開に・・・ 明日は曇り程度ですが、明後日は大雨だとか・・・ 我が家に前泊してたやまさんと、ハイエースに3台積んで行く計画を企み、朝5時起…

明日からツーリング・・・

明日からやまさんせりさんとツーリングの予定です! でも台風来てるよね・・・ 8日は大丈夫そうですが、9日は大雨予報・・・ で、まあ浜松に住むやまさんが我が家に前泊する予定なので、せりさんと一緒に迎えに行きます。 道中、 サービスエリアの鐘庵で塩海…