2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー

今更だけど、先週の台風んときのさった峠ライブカメラ画像を見ました。 うわー… こらあきませんね。 従業員さんも怖かっただろうな~。

タコのアヒージョ缶

先日買った打首獄門同好会謹製のタコのアヒージョ缶を開けてみた。 ちょっと少ない気もしますが、もの凄く美味しいです。 タコの味がしっかりしてて歯ごたえも程よい。 油も美味しい~。 今度バゲット買ってこよう~。

静岡へ

雨ですな~。 大雨ですな~。予報通りです。 昨日から横浜の友人が遊びに来ております。 で、特に予定もございません。 なんとなく、静岡市へ行くことにしました。 先週、足柄SA下りの崎陽軒でシューマイを購入したところ、秋のチェック柄トート プレゼント…

家飲み

横浜の友人が遊びに来ました。 ホントは富士急ハイランドとかに遊びに行く?的な感じだったのですが、残念ながら雨。大雨です。 つか台風ですよね。 そんなワケでバイクでも無く新幹線でやってきました。 ま、遊びにっつーか飲みに来た感じです。 まずはお昼…

つぼ八

無事に大型機の出荷が出来ました。 昨日今日とがんばったので、 晩ごはんはつぼ八です。 とても美味しゅうございました~。 そして、酔っ払った~。

富士山

富士山が冠雪しました~ いよいよ冬が始まった気がします。 そしてもしかしたら今週末も台風?。 なんだかな~

IPF

今日は幕張で開催されるプラスチックの展示会に行ってきました。 なんでビッグサイトじゃないんだよ~って思ったら、あっちはモーターショーなのね。 久々の幕張、やっぱり遠くて不便~。 やってきました幕張駅。 プラスチック材料を見たかったんですが、残…

ネット環境復活!

昨日突如ダウンした我が家のネット環境。 今日の昼休みに会社を抜け出して対策しました。 まー単純に無線LANルーターを入れ替えました。 無事に復活!。 今まで、我が家の無線LANに接続していたゲストの方々は、次回訪れた際に端末を渡して下さい。 SSIDとパ…

食事会

45年ほど前、ワタクシは東京都葛飾区に住んでおりました。 環状7号線がまだ工事中の頃、その沿線に父親が経営する工場一角の狭い住居スペース。 ゴチャゴチャした環境だけど楽しかった幼少時代でしたね~。 その当時近所にあったラーメン屋さんに家族で良く…

ネット環境ダウン

昨夜、ネットカメラを接続しようと無線LANルーターを弄ったら、なんかネットに繋がらなくなりました。 弄ったと行っても設定を変えたワケでは無く、AOSSっていう簡単接続用のボタンを押しただけです。 モデムやルーターのリセットしたけど復旧せず、最終的に…

屋根飛んだ~

台風の影響で作業場の屋根が一部飛びました…。 直さなきゃ~!

豪雨だけどお出かけ

豪雨だけどお出かけです。 いくさんホントは今週末バイク屋さんのツーリングの予定だったんだそうです。 でも雨天で中止になったので、以前から行きたかったお店に行きます。 新東名沼津で朝ごはん。 東名を東に進み、新宿サザンテラスにあるエディバウアー…

雨ですね~

なんかヤバイ感じの台風が来ているみたいですね。 今日はマキ様小学校の参観会なんだそうです。 奥様だけ参加なので、奥様を小学校に送ったり迎えに行ったり、田子の月で生菓子買ったり、まるちゃんを病院に連れてったり…。 ま、ダラダラと過ごしておりまし…

打首グッズ

たのんでいた打首獄門同好会のグッズが届きました~。 新作の29Tシャツと、奥様用のおとくまT、迷彩タオル、そしてタコのアヒージョ缶!。 このタコのアヒージョ缶は、RSR2017×打首獄門同好会×石狩市のコラボ商品です。 この缶詰の原料であるタコは、打首獄…

哲麺

今日は昼休みに奥様とちょっとお出かけ。 まずはお昼ご飯。 1年以上ぶりに哲麺です。 とんこつ醤油ラーメンを頂きました~。 やっぱりとんこつは旨いな~。 その後、市役所へ行って期日前投票をしてきました。

ニャンモナイト

まるさんがステキなニャンモナイト状態になる季節になりました。 すでに我が家はホットカーペット+エアコン生活が始まっております。 今週末に温水ヒーター出そうかと思ってます~。

カメラ

先日、フラッシュがポップアップしなくなったXF1は修理に出しました。 そして今後のことを考えると、やはりまだしばらくはXF1使いたいと思い…、 予備機をもう一台入手しました。 まだ売ってる店あるんですね。以前からある予備機と並べてみました。 開梱して…

年末に

兄の一声でまた年末に家族旅行する事になりました。 28~30日の二泊三日で。 多分今回は沖縄あたり?。 しかし、北海道なら何度も行ってて大体わかるんですが沖縄は全然わかりません。 イメージもわかない~。 てな事を考えつつ、名城ひやおろし秋出し一番酒…

檄寒い~

今日はなんだかめちゃめちゃ寒いですね。 まだ夏用の作業服しか無いので、それプラス長袖ジャンパーで対応してます。 このまま冬に突入するのかな、それとももう少し秋を満喫出来るのかな?。 もう一回くらい秋満喫ツーリング行っておきたいな。

はっぴょーかい!

今日はマキ様の通う英語教室の発表会です~ 雨の中、沼津の会場に向かいまして、 到着~。 んで、 「祭り」が舞台の小芝居です。 超そつなくこなしました。 少し声が小さいけど、間違えること無くやりきりました。 お疲れ様~って事で、 地元で戻ってお寿司…

のんびりとノープラン

今日は雨です~。 んで、なーんの用事もございません。 強いて言えば、14時からクライマックスシリーズ横浜DeNAvs阪神タイガース戦のテレビ中継があるのでそれが見たいそうです。 とりあえず地元モスバーガーで朝ごはん ご当地創作バーガーなるものを頂きま…

冷蔵庫その後

あっはっはっはっはっははははははは~ 折角冷蔵庫買ったので、 おさけたくさん買ってきました。 四合瓶が8本入るようです。 あとはドアポケットと上段にペットボトルが数本入ります。 十分すぎますね~。 上の網棚外せば一升瓶も入っちゃうみたい。 一升瓶…

冷蔵庫

ふっふっふっふっふふふ じゃじゃーん。 じゃじゃじゃじゃーん。 お酒用の冷蔵庫導入しちゃった。 今まで、要冷蔵の日本酒買ったら台所冷蔵庫の野菜庫を占領しちゃって、奥様からクレームが入る事もあったのですが、これで安心!。 さー今週末はお酒を買おう…

うーむ

普段カメラの富士XF1ですが…、 だいぶくたびれてきました。 さらに、 内蔵フラッシュ部分のパネルが変形して出てこなくなっちゃった…。 予備機はあと1台ありますが、さー困ったな。 他機種にすれば良いのでしょうが、やっぱり手動ズームって便利なんですよね…

たられば

先日、友人とあん肝の缶詰についてちょっとLINEしてました。 マルハニチロのあん肝缶詰が結構美味しいんです。 日本酒の肴にバッチリです。 鮮魚に強い地元スーパー「オカムラ」の魚コーナーで売ってる、ベストシーズンのプリッとしたあん肝には到底かないま…

鱒のちゃんちゃん焼き

日曜日の夜にS木さんから鱒を頂きました。 42cmのまな板を大きくはみ出るので45cmくらいでしょうかね。 とても良い形の鱒さんです。 その日のうちに3枚におろしておきました。 んで今日は奥様が、 ホットプレートでちゃんちゃん焼きを作ってくれました。 ほ…

秋なので

折角の「秋の」良い天気なのでお出かけ!。 アテは無いのですが、山梨方面に向かいます。 んで、県道10号経由の六郷からの中部横断道で中央道小淵沢へ行きまして、 5年ぶりの八ヶ岳リゾートアウトレットへやってきました。 なんか乗馬やってたので引っかかり…

マキ様とデート

いやー、昨夜は呑みすぎた。 人生初な位のみすぎた。 記憶が無くなる位呑みすぎた。 反省しすぎるくらい呑みすぎた。 朝五時に目が覚めてから、俺、記憶が無い間にどんな不祥事を起こしてしまったのか不安で不安でこりゃ人生おかしくなるぞと不安になってお…

めでてぇ!

今日は埼玉の友人夫妻が遊びに来ます!。 部屋やトイレ掃除したり、遊びに来る子供にバンバンされて破れ掛けてた網戸を張り替える資材買いに行ってたら、連休渋滞に巻き込まれた友人が到着しました。 じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!。 なんと友人奥様が…

遊佐

久々にラベル買いなお酒です。 遊佐 純米吟醸。 「遊佐」という名前だけに反応してカートに入れちゃいました。 いやね、実はワタクシその昔、歌手の遊佐未森さんのファンだったんですよ。 ファンクラブにも入ってましてね、何度もコンサートに行きました。 …