2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDヘッドライト

Z125でもやはりヘッドライトは暗いので、 LEDヘッドライトを入れてみます。 簡単に装着出来ました。 かなり明るくなった〜。 そうそう、 あと21日でオープンですが、内装はすすんでいるみたいですが外観はまだ手つかず。 大丈夫なのかね?。

サガミ

奥様が町内会の用事で出かけた日にマキ様と二人で晩ごはん。 作るのも面倒なので歩いてサガミへ。 マキ様にお酌してもらって日本酒〜。 ああ美味しい。 マキ様と一緒にお酒飲めるまであと12年か…。

ウィンドシールド

当初はキジマのグロム用シールドを取り付けようと考えてました。 こんなんです。 しかし、昨年12月に廃番になってしまっておりました。 まー無い物は仕方ないですし、そもそもZ125に取付できるかもわからないので諦めましょう。 そこで検索して比較的それっ…

ブレーキパッド交換

新車当時はビックリするほど効かなかったZ125のブレーキですが、焼ける匂いが するほど引きずりながら走ってみたらソコソコ効くようになりました。 今では大きな不満も無かったりするのですが、それでも弄りたくなっちゃったので、 SBSのシンターメタルパッ…

マキ様用バイクウェア

昨日、ライコランド柏店で買ったマキ様用バイクウェア 当初は見るだけのつもりでしたが旧モデル処分品があったり、サイズ的に生産数が少なくてタイミング 逃すと来シーズンまで無さそうなモデルなので、在庫があるウチに買ってしまおうかと思いました。 タイ…

ライコランドとセイコーマート

昨日の夢のような夜も終わり、今日は雨。 大崎に来ております。 そして今日はなんの予定もございません。 ホテルの近くにあったデニーズで朝ごはん。 チェックアウトしてから、 マキ様のバイクウェア見に東雲のライコランドへ行ってみようかと思います。 し…

やんごとなきツアー

今日は打首獄門同好会のツアーファイナル 「やんごとなきワンマン 新木場Studio Coast」 なんです。 そして今回もファミリー席があるのです。 なので、 もちろん行きます。 久しぶりに首都高を走ります。 やってきました大崎。 今日は大崎に泊まります。 新…

昨夜の酒の肴。 海老名のお酒の肴は「このわたいくら醤油漬け」。 超小さいビンで1400円位する高級品です。 このわたはナマコの腸の塩辛です。 ナマコを裁くたびに捨てていたのですが、このわたは高級品だと知っているので 頂いたナマコをさばくたびに捨てて…

大生誕祭!

今日はマキ様8歳のお誕生日です〜。 マキ様のリクエストにより、 魚がし寿司でばんごはん。 おいし〜。 そして帰宅して少し休憩してから、 バースデーケーキの儀を執り行います。 これまたマキ様リクエストのチョコレートケーキです。 ふうぅぅぅ〜っと。 そ…

シールド

今回のKCBMでZ125のカスタム方針が決まりました。 性能的には結構満足しているので、ボアアップなどエンジンは弄らない。 マフラーは格好いいのが出たらエニグマと共に入れようかと。 んで、とりあえず折角パニアも上手く付いたし、ハンドルガードもなかなか…

お酒を飲みに

今日からマキ様は一泊でお出かけです。 体操教室の春イベントでスケート教室なんだそうです。 そんなワケで、たまには夫婦で食事にお出かけ。 地元商店街の裏通りを偵察しつつ走って発見したお店。 いわゆるバーですね。 美味しいお酒と 美味しいつまみを頂…

連休最終日

楽しかった連休も今日で終わりです。 まずは朝ごはん にら蕎麦を作りました。 乾麺蕎麦を茹でて、茹であがる15秒前に5センチ位に切ったニラを大量投入。 そして一緒に冷水で締めて頂きます。 たったコレだけですが本当に美味しいんです。 その後、地元のホー…

ぐるっと一周ドライブ

仲よさそうに猫鍋状態。 今日は10時頃出発でのんびりドライブです。 行き先は決まってません。 が、連休の中日なので東名を東や西に向かうのは危険すぎる。 なんとなくいつもの北へ向かうのだが、富士宮市街も渋滞。 結局、 最近毎週のように通るR52や県道10…

KCBMツーリング

今日はカワサキコーヒーブレイクミーティングin東京サマーランドです。 昨日のうちに近くまで来ております。 ホテルで素敵な朝ごはん。 食べたいものを選んだらこうなりました。 蕎麦、カレーライス、おかゆ(塩昆布入り)。 美味しかった〜。 そしてすぐに出…

KCBMツーリング

明日3月18日、東京サマーランドでカワサキコーヒーブレイクミーティングが開催されます。 そしてKSRヂャンキーズのケンさんが集まれカワサキミニミニ大作戦と銘打ってカワサキ スモールライダーズのイベントを行うそうです。 もちろんTEAM-KSRも参加するそう…

さあて

明日はいよいよツーリングです。 泊まりでのツーリングなんて伊良湖以来だから5年ぶりくらい?。 とても楽しみ〜。 そして、寒さがどのくらいだからわかんないので何着たらいいのか…。

カブフィギア

ちょっとしたい無駄遣い…、 アオシマの1/32 スーパーカブコレクション全6種。 小さいくせに良く出来てます。 また無駄な物を買ってしまった…

今週末はツーリング

今週末はツーリングの予定です。 今のところはZ125で行くつもり。 折角なので?、なんとなくカスタム。 エアフィルターをデイトナの乾式スポンジの物に替えてみた。 写真は取り外した純正。 純正はビックリするくらい油がベタベタでした。 もしかしたら純正…

ピアノが届いた〜

昨日でエレクトーンのテストが終わったので、 今日ピアノが届きました。 ヤマハの電子ピアノです。 さーて、マキ様練習するかな〜。 むりだろーなー…

ふらっと甲府

今日はマキ様の通う音楽教室のグレードテスト。 エレクトーンでは最後になりますね。 テスト自体は10分も掛からないそうです。 ワタクシは駐車場で待ってました。 暫くして帰ってきたマキ様は、どうやら上手く弾けなかったらしく涙ぐんでました。 まーそりゃ…

勉強机周辺の大リストラ

この春でマキ様は音楽教室を辞めると思っていました。 しかし、なんかエレクトーンを辞めてピアノに移行するんだってさ…。 エレクトーンの場所が無くなったらソファでも置こうと企んでいたのですが、まだまだ先になりそう…。 んで、ピアノですがばばーんとグ…

キャンドルランタン

ランタンが好きです。 昔はアウトドアでの照明として。 そして灯りの大切さを再認識したのは震災の日の出来事。 ワンセグのテレビで未曾有の震災を知り、そして長時間の揺れと同時に長時間の停電。 先が見えない不安と、東北地方を襲った大災害を見てしまい…

先日サガミで

先日サガミに行ったんです。 いつもはつまみ系数品とお酒で終わるんですが、これが結構高く付くんです。 つまみ系がだいたい400〜800円位でこれを数品頼むと2000円くらい行っちゃいます。 さらにお酒なのでねえ…。 そこで、 鴨せいろをツマミに呑んでみるこ…

やきとり屋で

今日は定時に会社を閉めちゃいまして、 焼鳥屋さんで一杯やってました。 久しぶりにやきとりおいし〜。 んで、帰ってから 岩下の新生姜つまみに日本酒!。

そんなわけで

やはりそろそろ春でもう大丈夫だろうと思い、春夏タイヤに交換します。 折角ジャッキアップしてるのでついでに窒素充填。 空気抜いて窒素を入れるを2回ほど繰り返しました。 うーん、カッコイイ(笑)

そろそろいいかな〜

なんだかすっかり春っぽくなってきました。 早咲きの桜はもう葉桜になってますね。 そんなワケで、そろそろヴェルさんのタイヤを夏タイヤに戻そうかなと思います。 結局今シーズンはアウトランダーにスタッドレス履かなかったな〜。

昼酒

今日はまず静岡市へ向かいます。 美容室でマキ様の頭をサッパリと なりました〜。 んで、特に用事も思いつかないので…、 地元に戻りまして…、 美味しい昼酒を頂きました。 んで、帰ってから昼寝したりして中々ゆっくりとした休日でした。

富士土産

昨日から埼玉から友人が来ております。 ノープランなのでお土産買い出しツアー。 そんな中で発見したのが、 しらす入り塩パン。予想以上のしらすの多さ。 割った時に一瞬生臭さを感じましたが、食べてみるとコレは美味しい。 ワインなんかに合いそうです。 …

出張そして友人との宴

今日は出張です。 新幹線で新横浜に向かいます。 新横浜から販売店さんの車に拾ってもらい、アクアラインで房総方面へ。 途中の、 海ほたるでお昼ご飯 鴨せいろを頂きました。 おいしい!。 その後、富津にある大手製鉄会社へ訪問。 ま、仕事自体はイマイチ…

もつ鍋

ローソンで売ってるアルミ箔鍋に入った冷凍もつ鍋。 たまーに食べたくなるんですよね。 久しぶりに買ってみました。 残念ながらIH非対応らしいので、 キャンプ道具出して作りました。 結構柔らかくてピリ辛でおいし〜。 さあ、 今日も俺を抱け!