2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジナイフ

今年の頭頃にMakuakeのクラウドファンディングで入手したナイフ フジナイフです。 わかりますかね?三保の松原あたりを表現しているようです。 まだ自分で研いでもいませんし、実は使っても無いですがすげえ切れ味です。

SUPER BELL''Z

なんかしらん間にスーパーベルズの20周年アルバムが出てました。 2000年の頃に出会って、当時填まってましたがまさかまだ活動しているとは! ビックリして思わず買ってしまいました。 ああ~変わってないな~。 つか、毎年1枚以上アルバム出していたんですね…

食器棚

先日のオーブン入れ替え以前から気になっていた食器棚の天板表面ひび割れ 表面のメラミン樹脂層バッキバキです。 全面や側面にヒビは全く無いのですが、この天板上面だけはバキバキなんです。 そこで、 ヘアラインのSUS板を天板形状に合わせてカットしてもら…

だらっと~

今日はまずは奥様の実家へテレビ配送。 台所で使っていた32インチテレビを譲る事になったので、設置してきました。 んで、その後ついでに藤枝の純さんへ。 こんなバイクのお見積もりと情報収集してきました~ 帰りがけに、 焼津さかなセンターへ。 もちろん…

今日は地元祭り!

今日は地元商店街のお祭りです。 ワタクシ的には夕方から参加して、祭りの片付け担当なんです。 なので、朝からは待機でヒマです。そこで、 朝から飲んじゃいます。 デニーズで朝からハイボール頂けちゃいます。 奥様は復刻メニューのジャンバラヤ。 マキ様…

金曜寿司

今週も暑い一週間でした。 てなワケで、 いつもの魚磯。 ああ、美味しいな~

新人(かたつむり)、逝く

2016年9月にやってきたかたつむりの「新人君」がどうやら逝ってしまったようです。 最近、動かなくはなっていたのですが、夏眠の可能性もあり奥様は気に掛けていたようです。しかし残念ですが、月曜日にすっかり身が変色して溶け出していることを確認したそ…

寒竹

先日の長野ツーで、いくさんとの帰り道、休憩したセブンで見かけて買ったお酒。 寒竹です。 500mlのペットボトルでカップ付きという初めて見る物でした。 バイクツーのお土産に最適じゃ無いですか~。 冷蔵庫で冷やして飲んだら結構美味しいです。 また見か…

オーブンレンジ

ポチったオーブンレンジが届きました。 シャープの過熱水蒸気オーブンレンジです。 スチーム機能を使う日は来るのか不明ですが(笑) ところで、このオーブンを置いている結婚当初に買った食器棚ですが、当時の流行は真っ白でクリア層の厚い仕上げの物でした。…

うに!

ネットで見かけた無性に食べたくなった品を迷わずにポチりました! 牛乳瓶に入ったウニです! 原菌海水漬けのウニだそうです。 だれか来るまで取っておきたかったのですが、賞味期限が今週金曜日までなので頂いちゃいます! はああああぁぁぁ、上品なウニ! …

ツーリング

今日はツーリングです。 先週、イクさんにお誘い受けたツーリングです。 0430時起床 0510時に出発~。 新東名を西へ。 新清水NEOPASAで朝ごはん。 とは言っても、まだ6時前なのですた丼屋さんとコンビニしか開いてません。 鮭おにぎりとレッドブルの素敵な朝…

家電祭り

焼きそばの朝昼メシを食べた後、市役所に行って期日前投票しました。 その後、アテも無く走り出しますが、ワタクシのお腹が痛くなりましたので、 地元の家電屋さんへ。 トイレをお借りしてから、なんとなく売り場へ。 そう言えば、最近台所のテレビが調子悪…

やきそば

昨夜は打ち上げでだいぶ深酒しましたので、今朝は8時過ぎまでゆっくり寝ました。 起床後、ダラダラと洗濯やシバちゃんのご飯準備して、少しダラダラすごして11時前にお出かけ。 とりあえず朝ごはんです。 マキ様が「やきそば!」と言ったので、久しぶりにさ…

お化け屋敷

今日はマキ様の通う小学校でお化け屋敷のイベントです。 昨年は階段の案内的なただのお手伝いでしたが、今年はお化け役を振られたので受けました。 こんな恰好でやってみました。 あとはプラ製のデカい斧を持って、静かに立ってました。 こんな小道具も用意…

乾燥機

1階の母親世帯に、 ガス乾燥機を取り付けました。 壁の排気口穴開けに難儀しました。 外からの作業で、ガレージの屋根に登る必要があるのですが、タイミング悪く大雨。 ずぶ濡れになって作業しました。 ガスは家を建てた時にガスコンセント付けてもらってい…

養老

本日はPTAのお仕事。 地域の街頭補導パトロール。 まあ実際には19時過ぎにうろついている子供なんて居ないので、通学路の危険箇所とかをチェックする感じです。 21時前に解散となったので、 久々に養老乃瀧で一人酒。 たのしいな~

からの~

今週末はマキ様の通う小学校のおばけ屋敷イベントです。 で、今日はその最終準備してきました。 終わったのでもちろん、 軽く飲んで帰ります。 冷や奴頼んだらフルサイズだったのでこれ以外食べれんかったです。 折角なので焼き鳥10本買ってお土産にしました…

iPod Classicのバッテリー交換とメモリーカード化

イギリスから郵便が届きました。 変換フレキケーブルです。 で、まあ開腹手術を施しまして、バッテリー交換と記憶媒体のSDカード化が出来ました。 忘れないウチに奥様のも含めて3台のiPod Classicを作業しました。 3台目にやった奥様のが一番綺麗に出来まし…

本栖湖経由のセルバ身延

昨日からオズ君といくさんが遊びに来てます。 ワタクシとオズ君はリビングで雑魚寝です。 9時頃までゆっくり寝て、久々にかすうどんを作りました。 11時頃に家を出て、環境センターへ粗大ゴミ(古いホットカーペット)を出してから、なんとなくみんなでドライ…

飲み会

昼ぐらいに横浜のオズちゃんが遊びに来ました。 新幹線で。 駅へ迎えに行って、帰りがけにスーパーアオキに寄って、 昼酒! 活ホヤがあったので、鮮魚の人に捌いて頂きました。 新鮮なウチは美味しいですね~。刺身類もとても美味しい。 家でゴールデンカム…

肉パ

今日はTEAM東部の飲み会です。 15時頃にせりさん、やまさんがやってきて作業場で少しバイク弄り。 やまさんの通勤用?カブのエアクリーナーボックスに穴開けしてダクト挿入作業。 その後、 長泉へ向かいまして、 とある居酒屋へ。 ※(この記事を書く前に、奥…

横浜出張

今日は仕事の打ち合わせで横浜へ出張です。 出荷の準備を終えてから会社を出発したので、昼前に海老名SAに到着。 フードコートで昼ごはん。 とんこつラーメンです。 大変美味しゅうございました!。 その後、横浜某所の金属加工業へ。 色々と打ち合わせも順…

健康診断

今日は年イチの健康診断です。 MRIの脳ドッグや、胃カメラも含めてほぼフルコースの内容でした。 最後の胃カメラが終わり、鼻の部分麻酔が切れた頃に検診が終わります。 帰りの受付でそのまま受付の人に病院敷地内にある、離れのレストランに案内してもらい…

なんか懐かしいけど

街中を走っていたら、前を走るセダンの屋根に、 なんか乗ってました。 昔はTVアンテナだったり、ナビのGPSアンテナだったりしましたが、今となっては何に使うのか全くわかりません。 テレビだったとしてもこんなアンテナあったのって地デジ以前の話でしょう…

焼いたチーズ

今年5月にせりさんと言った飯田ツーリング。 飯田市のホテルにチェックイン後、コンビニに買い出しに行って入手したツマミが気に入りました。 それがこれ、 (株)ジョッキの「焼いたチーズ」 簡単に言うとシート状のチータラです。 飯田市のセブンで購入し…

ステーキ!

昨日、いちやまマートで買ったステーキを焼きます! ヤヴァイ!超美味しい! スーパー店頭価格で4000円前後のステーキ肉なので間違いないですよね。 4割引と書いて無ければ買えなかったです。 ホント山梨長野のスーパー半端ないな〜

スタンプラリー

NEXCO中日本がやってるスタンプラリーキャンペーン。 実際にはスタンプをスタンプ帳に押すのではなく、アプリをダウンロードして立ち上げ、指定されたスポットで該当ボタンを押すと、GPSで位置特定してスタンプが表示されるといったものです。 ゆるキャンの…

ノープランすぎ東京

今日はゆっくり寝ていたかったのですが、マキ様のトイレ宣言で7時過ぎに起床しました。 今月は後半色々と忙しくなります。何も予定が無い週末は貴重。 なので早めにお出かけする事にしました。 とは言え何処に行こうか全然思いつきません。 なんとなく新東名…

洗濯機

洗濯機ネタもこれで終了です。 新しい洗濯機が届きました。 シャープの10kgタイプです。 もちろん乾燥機能などはありません。 乾燥は上段のガス乾燥機です。 乾燥に関してはガス式の方が仕上がりもランニングコストも良いです。 古い洗濯機は、 2002年製でし…

サガミ

今日はちょっと早めに帰ったので、 みんなでサガミで晩ごはん。 新メニューのふわふわさつま揚げがとても美味しゅうございました~。