2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアフロー

お昼休みに仕事で使う部品を買いにエンチョーへ~ んで、入店するやいなや目に飛び込んできた衝撃の品! なんとガイアフローのウイスキー売ってんじゃん! ちょっと心臓止まるくらい驚きました。 まあ父の日フェアで色んなお酒売っていて、その中の目玉商品…

まったく神だな!

しかし猫の手ってなんでこんなに、 可愛くなるんだろう。 目が無くてもこのかわいさはずるい。 よね~

幸楽苑!

今日は9時から、町内会の草むしりで奥様が出かけるようです。 朝食は帰ってきてからって事にしました。 ワタクシは、劣化して破れた網戸を取り外します。 3階東側と、2階東側の劣化が激しいのです。 昔は自分で貼り替えておりましたが、イマイチ綺麗に貼れな…

伊豆がっつりツーリング!

昨夜は酔った状態で2km程歩き、さらに帰宅してからも角ハイボール飲んだので結構効きまして早寝しました。 なので、朝4時くらいに目が覚め、二度寝も浅く5時には完全起床しちゃいました。 天気は快晴! うーん、今日はマキ様家でテスト勉強するって言ってた…

てなワケで・・・

もう金曜日ですな~ もちろん魚磯 最近、マキ様が学校から帰ってくる時間が遅く、かつ1945時から塾があるので時間がタイト。 少し考えなきゃなりませんね~

岳鉄?岳電?

市内を走っているとき、岳南電車の踏切が閉まるとなんか少し嬉しい。 下りの電車がやってきました。 学生さんらしき乗客が結構乗ってました。 ところで、 駅隣のビル解体中です。 きっと建替とかじゃないんだろうな~

シバちゃん

3月頃に急に食欲が無くなって衰えたのかなって思ってたシバちゃんですが、その後食欲が急激に回復。 しかも前より良く食うように・・・ 普段は2食/日だったのですが、食事の要求が激しすぎで今では3食/日の日も・・・ しかも完食率も高いという・・・ ボケた…

Z125PROブレーキキャリパー交換

昼休みにZ125のブレーキキャリパーを交換しました。 作業前の写真忘れた・・・ キャリパー側から注射器で新しいフルードを押し込みます。 押したり引いたりすると、簡単にエア抜き出来ました。 これで片押し1ポッドから片押し2ポッドになりました。 実走が楽…

うまから商店

悔しいほど唐揚げが美味しい、うまから商店の唐揚げ弁当を買って帰ります。 うまから商店さんは1ヶ月毎くらいで期間限定メニューがあります。 今はカレー唐揚げです あいもり弁当で、カレー2個と塩2個です。 カレー唐揚げは大変わかりやすいカレー粉まぶした…

まさかの深夜ドライブ!

22時頃「さてさて、そろそろ寝ましょうか~」とベッドへ。 酔っ払ってるワタクシは速爆睡です。 で・・・、2230時に奥様に起こされました なんでも西湖で林間学校中のマキ様の具合がイマイチ宜しくないそうです。 頭が痛いと風邪っぽい症状(体温は36度台)だ…

北海道居酒屋

今日はマキ様、学校イベントの林間学校で西湖一泊です。 なので、恒例の「子連れじゃ行きにくそうな店でメシ食おう!」を開催します。 色々と考えて、行きにくい理由が「お店の内容」ではなく立地的に行きにくいんだけど、ずっと気になっていた所に行きます…

屋根裏部屋の片付け

朝ごはん食べに、 道の駅富士のレストランへ。 ワタクシは、 せいろ蕎麦! ちゃんと自家製麺しているので結構美味しいです。 蕎麦湯もカウンターにちゃんと置いてあります。 蕎麦濃いめでかなり美味しゅうございました~ 帰りがけに、わかつきに寄って、 海…

静岡へ~

今日はワタクシと奥様の頭を刈りに静岡市へ~ マキ様はお留守番です。友人とネットゲームしてるらしい。 で、帰りがけに昼飯食べて帰ることに。 何が良いだろうね~とか言いつつ、コレと言って良いお店が思いつきません。 そんななか、少し前から気になって…

金曜寿司

あっという間に金曜日。 最近、仕事も比較的引き合いが多くなってきてありがたい事です。 てなわけで~ おすっし~ もちろん大変美味しゅうございました~ ところで、今週末は屋根裏部屋のお片付けすることにしましょう。 マキ様用の部屋を作るための準備で…

お通夜

今日は住んでいる組内でご不幸がありましたので、そのお通夜に参列しました。 ここ数年はコロナ禍での運営として、ご焼香させていただいたら、そのまま退出という流れが多かったですが、久しぶりに昔の型式での参列をさせていただきました。 故人のご冥福を…

今年も来た・・・

今年も富士市から封筒が届きました・・・ ああ・・・、いちまーい、にまーい、、、、 ひぃ〜、ろくまい〜 いやまあ仕方ないんですけどね~ 早速スマホでペイペイペイペイ言わしながら払いました~

ヘッドホン

打首獄門同好会2018年武道館公演記念モデルのヘッドホン 大変残念なことに、先日破産してしまったオンキヨーのヘッドホンなのですが、樹脂パーツのゴム塗装はベタベタになっております。 劣化早すぎ・・・ ゴム塗装はエタノールで綺麗に落とせました。 しか…

サガミ!

作業のあと、せりさんとサガミへ! 車で来てるせりさんですが、飲んじゃってウチ泊まって明日帰れば良いじゃん。 的な流れになりそうでしたが、せりさんは偉いもんで自重・・・。 申し訳ございませんが、 ハイボール頂きます! 更科蕎麦を頼みました。 手羽…

プラグ交換

今日はお休み中のせりさんに来てもらって、 ヴェルファイアさんのプラグ交換してもらいます~ ウチのヴェルさんは横置きV6エンジンなのです、手前側3本は超簡単ですが、奥側は地獄の様に面倒くさいそうな・・・ しかも古いプラグもそんなに痛んでいない感じ…

F850GSタイヤ皮剥きツー

本来なら単身赴任先の愛知から帰郷する予定の無いせりさんが、某メーカーの生産都合により急遽GW第二弾が開催される事になり、静岡へ戻る事となりました。 そこで、先週タイヤ交換したF850GSさんのタイヤ皮剥きツーに付き合って頂く事となりました。 0800時…

どようび~

えーっと、今日は休日ですけど、マキ様は体調不良~ まあ無理して出かけることも無いか~的に在庫の宮焼きそばで朝食~ 11時過ぎに雨も止んだので、ワタクシは歩いて養老乃瀧へ車の引き取りに向かいます。 帰りがけにコンビニで角ハイボールを購入~ んで帰…

13日の金曜日~

あっという間の金曜日! もちろん金曜寿司で魚磯さんへ~ ・・・、って言いたいトコロですがね・・・・。 今日はPTAなんですよ。 なんで金曜日に開催するかねえ・・・ 雨なので車で行きます。 20時に終了したので、 ひとり養老乃瀧へ~。 ええ、もう車は置い…

長野出張

今日は長野市へ納品に行ってきます。 新東名清水で朝食でもとか思いましたが、6時台ではすた丼屋さんしか空いてないのね・・・ 多分量的に全然食えないので、仕方なくコンビニでおにぎり一個でもとか思ったら、これも全滅・・・ひでえな・・・。 仕方ないの…

かゆみ止め

実はワタクシ肌が弱いんです。 年中体のどこかに炎症があります。 最近だと、Tシャツをズボンから出すようになったので、ベルトで締め付けられる腹の部分が痒いです。 なのでこういったかゆみ止めが手放せません。 腹には真ん中のアセムヒを塗ります。 んで…

自賠責!

自賠責の更新がやって参りました! 保険屋さんから連絡があって、どの車両だかわからないまま更新。 んで、証書のナンバーを見て回ったら、Z125PROでした。 これは今のところ一番乗ってる原付なので大事です~ これでまた5年よろぴこ~ そっかー、もうZ125買…

白老牛

奥様もワタクシも結婚前から気になっていたお店に、北海道は白老の焼肉屋さん「いわさき」があります。 ワタクシは某製紙会社に行く途中、奥様は馬産地に行く途中にあるので、結婚前からそれぞれお店の存在は知っておりました。 ちなみに同じようなお店とし…

静岡へ~

今日で長かった10連休の最終日です。 初日はお墓参り&町内会活動 2~3日目は長野かじまるツーリング 4日目はバイク洗車&奥様と中華屋さん 5~7日はいくさんと一緒に愛知岐阜旅行 8日目は箱根バイパラ&レンタルバイクツー 9日目は朝酒&F850GSタイヤ交換 …

朝酒とタイヤ交換

今日は17時にF850GSのタイヤ交換の予定です。 と、言うことはそれまではお酒飲めない~ じゃあ先に呑んじゃえばいいじゃんって感じで、今日の朝食はデニーズです。 朝鮭朝食とメガ角ハイボール~ 帰宅後は撮りだめ呪ビデみながらダラダラ過ごして、さらに昼…

酒器

旅先で酒器を買うのが好きです。 使う度にその旅行の思いでも楽しめるからです。 毎回ってワケではないですが、気に入った物が見つかったらですね。 でも、そろそろ記憶が曖昧になってくるお年頃なので、うろ覚えのウチに記録しておこうかと~ ブログとの関…

魚磯

10連休中のGWなので忘れそうでしたが、今日は金曜日なので、 魚磯さんに来ました~ もちろん大変美味しゅうございました~