2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三嶋大社

昨日からオズ君が遊びに来ております。 昨夜は飲みすぎました。朝6時過ぎに頭痛くてアルピタン(二日酔いに効く頭痛薬、効きます!)飲んで9時過ぎまで二度寝しました。 起床してからはもちろんかすうどん! 今回は上手に作れました~。 で、11時頃あてもなく…

桜祭り

今日は地元の公園の桜祭りです。 遊びでは無く、PTAでのお手伝いなんです。 中学校の吹奏楽部の演奏準備と撤収をお手伝いしました。 今年は桜もちゃんと咲いてるし、心配された雨もなんとか持ったようでとても良かったです。 12時過ぎに任務完了したので、帰…

すしろー

今日は金曜日って事で、マキ様の英語教室終わりの6時過ぎ、いつもの回転寿司屋さん魚磯へ行きました。 普段は普通に座れるのですが、今日は何があったのか駐車場に車が結構あり、中も結構混んでます。 座れる気もしましたが、ちょっと今日はやめにしておきま…

あらおいしい

コンビニで見かけて買ってみた缶チューハイ ウィルキンソンの缶チューハイです。 これ美味しい!

悪魔のアプリ

スマホに入れてるAmazonアプリ、普段の買い物に結構使ってます。 んで、Amazon.co.jpではなく他国のAmazonからも買い物出来るんですね。 設定変えたり、その国のAmazonで新しくアカウント作成やカード登録は必要なんですが、送付先などは日本Amazonの情報が…

夏タイヤへ

手が空いたので、ヴェルファイアのタイヤを夏タイヤへ交換しました。 作業完了! 作業自体は簡単ですが、外したホイールの洗浄に時間が掛かりますね。

ダーツ

昨日静岡で買ったダーツです。 3本セット8800円とちょっとお高め。 切削のエッジが鋭くて軽く摘んでも滑ったりしないので確かに投げやすいです。 でも結局は腕次第ですね。 奥様との勝負も勝率は変わらず半々くらいでした~。 ただ、まあ集弾率は若干上がっ…

突然の鰺まつり

静岡から帰ってきて家で晩酌しておりましたら、夜7時過ぎに釣り仲間のS木さんから奥様へ着電。 「鰺を釣ったのでもってくね」って。 8時頃にやってきて22~24cm位の超良い形の鰺を3匹いただきました。 コレだけ大きくてしかもさっき釣ったばかりで新鮮。 こ…

静岡散策

春休みのマキ様は、今日から一泊で朝霧へスケート教室です。 毎回一緒に行く友だちと笑顔で出発しました~。 で、折角ですから今日は夫婦でデートしましょう。 財布の中のL.L.Beanのクーポンが4000円分あって、結構邪魔だったのでそれを消費したくて静岡市街…

マキ様お誕生日

今日はマキ様のお誕生日です。 前夜のマキ様リクエストにより、 沼津港へやってきました。 なんかマキ様的に、沼津港深海水族館に来たかったらしい。 深海水族館自体は何度も来ておりますので、混んでいるゾーンは飛ばしました。 メンダコとグソクムシが見ら…

金曜日

もう金曜日。早いなあ。 今週作ってた大型機を梱包しました。 今回の大型機はキャスター付きの移動仕様なので、パレットに置いてネジ止めして養生してハイ終わりって事が出来ません。 キャスターよりも高さのあるパレットを挟み込んで梱包する必要があります…

あてもないドライブ

今日は祝日です。 なんのアテも無いのですが、ドライブです。 家を出てすぐに、そう言えば中部横断道が途中まで開通したな~って思い出したので、 走ってみました。 新東名清水ジャンクションから中部横断道へ。 やはり想像通り、山を切り通したりトンネルだ…

あかし

なんとなく買った兵庫の地ウイスキーを飲んでみました。 あかし。 安いのを買ったので正直あまり期待してませんでしが、とても美味しい! ストレートでも飲みやすかったです。

久々の大型機

久しぶりに大型機を作ってます。 とりあえず夜までに内部配管とその仕上げ塗装が終わりました。 明日には乾くだろうから、電装品を取り付けようと思います。 普段と違う色なのはお客様指定色だからです。 3月は結構忙しいです。

TIMEX

昨日の夕方、マキ様遠足用の服を買いにスポーツデポに行きました。 会計時にふと腕時計コーナーを見ると、タイメックスのカタログがあったので貰ってきました。 実はタイメックスには思い出があって、25年以上前の大昔の話ですが大阪の子とちょっと知り合う…

ダーツ

先々週、オズ君にレクチャーしてもらったダーツですが、家族三人みんな填まってしましました。 最初は8000円位の安いボードを購入しました。 しかしコレがまあ楽しいのですが、なんというか精度が悪くて少しストレスが溜まるんです。 感度調節も出来ないので…

原宿

今日は休みですが、6時台にマキ様が「といれー」と言うので早起きしてしまいました。 二度寝しようと思ったのですが、シバちゃんも起きて来ちゃって朝ごはんを要求開始。 まあもういいやって感じで起きました。 洗濯機回してシバちゃんのトイレやご飯を用意…

お疲れちゃーん

先週は事情があって行けなかったのですが、 今週末はお疲れちゃ~んの回転寿司。魚磯です。 大変大変美味しゅうございました~

KID

Amazonから待ちに待ってた小説が届きました! 相場英雄のKIDです。 昨年、産経新聞に連載されたいた小説で、もの凄く填まっておりました。 しまし前半は興味も無かったので流し読みしていたので、物語の全容がイマイチわからずにおりました。 そこにちゃんと…

ラジオ番組

北海道のテレビ番組の「ブギウギ専務」をテレビ神奈川で毎週見ております。 んで、そのオマケ的なラジオ番組「ブギ専ラジオ」も毎週チェックしております。 ブギ専ラジオはラジコのプレミアム会員に入っておりますので、タイム&エリアフリーで聴いてます。 …

PTA

今日はPTAです。 しかも今回から新体制。 専門部の部長として仕事しなきゃなりません。 部員さんの前で話すのは緊張します。 一応、前もってしっかり配布資料を作っていたのでなんとかなりましたが、この先の行事を思うと溜息が出ますね~。 それにしても副…

ダーツ

先週のラウンドワンで初めてやったソフトダーツ。 思いのほか面白かったので、 Amazonで4000千円程度のダーツセットを購入。 ちゃんと点数を計算してくれます。 意外に家族で大填まり。 もう少し良いダーツボードが欲しくなってしまいました。 このボードで…

日曜日!

昨日からせりさんとやまさんが遊びに来てます。 両名ともリビングで寝袋による雑魚寝でした。 すまんす。 シバちゃんも猫に対してあまり思い入れのない2名をしっかり攻めていたようで何よりです。 我が家にはそういった感じで就寝中に猫に襲われるお客様がた…

東部組飲み会

今日はなんとなく決まったTEAM-KSR東部の飲み会です。 東部と言いつつ、三人居るウチの一人は今現在浜松在住なので、正確には東部を名乗るのはおかしいんですけどね(笑)。 なんか寒いので当初はちゃんこ鍋の江戸沢に行ったのですが、予約じゃないと30分くら…

久々にドンキ

今日は午後から友人が遊びに来るので、それまでは地元でお買い物。 100均で欲しいものがあったので、100均を2件ほど回って色々と買い物しました。 で、ちょうど昼になったので、 びっくりドンキーでお昼ご飯。 大変申し訳ないのですが、ワタクシはマキ様向け…

サントリー角の値段

先日買ったサントリー角の業務用5リットルボトルですが、どの位お得なのか計算してみた。 AmazonのPrime価格でそれぞれ比較。 700mlボトル 1,458円 2.08円/1ml 1920mlボトル 3,834円 1.99円/1ml 2700mlボトル 5,002円 1.85円/1ml 4000mlボトル 7,106円 1.77…

一押しくん

昨日届いたサントリー角の業務用ボトルと一緒に届いたのがこちら、 サントリーマーケティング扱いの業務用ディスペンサー!その名も 「ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くん(いちおしくん)」 です。 ワンプッシュで30mlがグラスに注げます。 今まで酔っ…

うひょー!

夕方、雨模様からの雷になり、しばらくしたら激しく雨とか思ったらなんと雹が! まだ10mmにも満たない雹ですが、これが数センチレベルになったら車が凹むかも! とか焦って車を作業場の中に入れました。 おかげで体はぐっしょり濡れてしまいました。寒い・・…

そんなワケで

そんなワケで?、Amazonでポチった品が届きました。 うーん、やっぱり微妙な梱包(笑) 業務用のサントリー角5リットルボトルです。 4リットルボトルのREDと比較すると、高さは若干低くて太さがある感じですね。 うーん、頑張ってREDを先に消費しよう!

サントリー角

最近は晩酌時にハイボール飲んでます。 基本的にはサントリー角なのですが、いつも買ってたホームセンターでは2.7リットルや4リットルの大型ボトルの扱いが無くなり、750mlのビンしか置いてないんです。 なので仕方無くサントリーのレッド4Lボトルを買いまし…