2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃーはん

とある日の寝起きのマキ様 いろんな物に寝返りを阻止されて不機嫌なご様子。 今日は茨城に出張です。 某建機メーカーに行きました。 インドネシアの山賊が出るという山奥の鉱山でダラダラと2年以上続けた トライアルテストが、イマイチな結果で残念なので チ…

マキ様

ウチの箱入り?娘は 最近立つようになってきました。 まだ静止立ちで、すぐにペタンと座っちゃうけどね。 いよいよ歩くかな〜。 ちなみにシバちゃんは相変わらず「かわいいおばさん」です。

イオン

[日常]イオン とりあえずお出かけ。 そしてとりあえず地元イオンへ… イオンのフードコートで朝ご飯。 スンドゥブチゲ!、石鍋でぐらぐら煮えてます。 うまいな〜。でも五穀ご飯みたいのは個人的には合わないな〜。 麦ご飯なら逆に本場っぽくてアリなんですが…

チロル白熊

コンビニで気になったので買ってみた。 チロルの白熊。 ちゃんとアイスっぽい容器に入ってます。 なんか… くまくまくくくま 「し」と「ろ」がねえ… ネットでみたら「くろくまくろくま」だったり「ろくろくろくろく」だった 人も居るようです。 チロルっぽい…

パエリア

ピザーラが副業的に?始めた「ビバパエリア」を頼んでみた。 粗びきポークと半熟玉子のバスク風パエリアと、たっぷり魚介のシーフードパエリア。 バスク風パエリアがすげえ美味しゅうございました。 基本メニューとも言えるシーフードは…なんか生臭いぞ……。 …

ペプシバオバブ

久しぶりに出たウケ狙いペプシ。 ペプシバオバブ。 アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした…味だそうです 意味わかんねえ! 味もまあ、なんつーかよくわかんねえ。 でも好き… 普通に美味しいのは期待して無いしね〜。 でもまたシソみたいなん…

ホルモン

昨年オープンしたホルモン屋に行ってみた。 こじゃれた店内で石焼きのホルモン焼き肉。 なに食っても美味い!。 美味いんだけど、どのホルモン食ってもジュワーっと口の中に脂が広がる… それを洗い流すべく、韓国焼酎のチャミスルをストレートで流し込む… そ…

昼寝

昼休みにクルマでちょっと昼寝。 曇天模様で暑くもなく寒くもなくで気持ちいい。 いや、ちょっとだけ暑いかなと思い窓を少しオープン。 でね、そのままにしておいたら… 夕方の激しい雷雨でシートとドア内装びちゃびちゃ… まあまたバッテリー上げたなんて事じ…

スーパーのフードコート

夕方、スーパーのお買い物ついでに晩ご飯。 久しぶりにスガキヤです。 和風ぶっかけラーメンと炭火焼き豚丼セット。 いやー、すごく旨いわけじゃないんだけど安心する味なんだよね。 子供にも思い出として刷り込ませたい味。 食後に「そふとくり〜むぅ〜」と…

スカパー!チューナー。

先日作ったスカパー!HDのチューナー用ラックですが、 某iida君にアルミ板を曲げて作ってもらいました。 テレビと棚の隙間にぴったり押し込むデザインなので、チューナーがすげえ熱くなるんです。 テレビの放熱も相まって心配になるくらいです。 で、ちょっと…

バッテリ

昨日の夜に発送しましたメールがあって、今日届きました〜 昼休みにいそいそと交換作業。 バッテリーあがりの時にオーディオのメモリとかも消えちゃったから、 バックアップは無視して取り外し。 交換後に運転席のハンドル根本あたりから「ピピピ」という電…

フライング・コップ

フライング・コップ(POLICE SQUAD!)のDVDが届きました。 ゴールデンウィーク前にアマゾンでポチったのですが、人気があるのか すでに品切れで、忘れた頃に届きました。 1982年のテレビ用作品。 中学だか高校の頃にレンタルビデオ借りて何度も見たっけな〜。 …

エルグラさん

昨日完全放電しちゃったエルグラさんのバッテリー、見てみたら 使い始めてから3年4ヶ月経過してました。 時期的にはそろそろ交換しても良い頃なので、新しくする事にした。 ここんとこずっとボッシュのメガパワーシルバーを使っておりました。 しかし最近、…

バッテリー

ついうっかりエルグラさんのバッテリーを上げてしまった。 換気の為開けてた窓を閉めたときにキーをONのままにしてしまった。 完全に放電しちゃったらしく、カーオーディオのメモリも消えてしまった。 うーん。失敗したなあ…。 充電すれば大丈夫だろうか?。…

スカパー!のチューナー

先週取り付けたスカパー!のチューナーですが… テレビとテレビ台の隙間にアルミ板でラックを作りました。 でも、チューナーが結構熱くなるんです。 それが原因かわかりませんが、ネットワークの調子が悪くなって 録画を一度失敗しました…。 放熱を考えなくち…

埼玉〜

昨日から埼玉の友人宅に来ております。 エアコン取り付け作業は昨日のうちに終わってるので、今日は帰るだけ〜 なおさんは相変わらずかわいいな〜 まだまだ小さいの〜 朝ご飯。 楽釜製麺所。チェーン店のうどん屋さん。 ぶっかけ大の冷や!。ここの麺もおい…

吉川グルメ

今日は埼玉の友人のトコに遊びに来ました。 エアコン2台と工具を持参して、取付までやる予定。 地元のスーパーでやきそばを大量に購入してから向かいます。 山手トンネルって素晴らしい〜。 途中でフェラーリのディノがエンコで渋滞してたけど、ディノなら許…

ジロ・デ・イタリア

昨夜のジロ・デ・イタリア第五ステージ、リアルタイムで見ていた。 なんとブイグテレコムの新城選手が逃げを成功させるは、逃げグループ 引っ張るわの大活躍。 さらに最後の最後まであがいて力を出し切って堂々の3位ゴール!。 深夜だけど思わず叫んでしまっ…

給食弁当

会社の給食弁当が飽きたのでたまには違うメニューをと思い、 焼き肉丼を頼んでみた。 そっかそっか、焼肉重か〜 とか思いつつすっげー期待しながらフタを開けた。 ・・・・・。 なんか…、天丼?… 待ってたら焼肉丼になるんかな?。 しかも鳥天丼でした。 な…

スカパー!

スカパー!HDのチューナーを導入した。 アンテナ交換して、壁に穴空けて太いアンテナケーブルを3本引き込んだりと 結構大変な作業でした。 で、早速ジロ・デ・イタリアを見てみます。 今までのSD画質のスカパー!に比べれば綺麗な気がします。 衛星放送の限…

PCまわり

ふとしたきっかけでPC回りの模様替え。 机上にあったでっかいプリンタは、棚を作って移動。 18インチのモニタは退役させて24インチデュアル。 右側の液晶はだいぶ斜めから見る事になるのですが、視野角の広いIPS液晶 なので問題なし。 シャープ製からヒュン…

ねこ

最近会社の近所をうろついてる猫 作業場にふらっと入って来るので、背後から声をかけても無反応。 どうも耳が悪いみたいです。 まあ人間に気づいてもあまり動じないんですけどね。 ガリガリでやせてるんだけど、もう数ヶ月うろついているのでなんとか 生活は…

iPad

iPadの予約が始まったようですが… アップルのウェブサイトで「信じられない価格で」と予告があったので期待 してたんだけど、4.8〜8.1万円か〜… どこらへんが「信じられない」んだかわからん。 ぶっちゃけ3万円台を期待してたんだけどね。 どうせ使い道も想…

思い出

中学〜高校の頃の思い出。 かれこれ20年くらい前か… 当時よく東急ハンズ池袋店に行ってた。 んで、お買い物が終わると玩具フロアにある喫茶店に寄った。 ここの軽食メニューが目当てでした。 行くたびに頼んでいたのが、アイスココアとビーフスワドーと言う…

まきさんぽ

奥様が美容室でカットして貰ってるあいだ、静岡の街中を散歩。 まぶしくて目つき悪いですよ… ああ、行きたいな〜。夜に。 青葉通り沿いでフリマやってたので、のんびり物色しながら散策。 まあ特に掘り出し物とか無かったですけどね。 30分くらい散歩してか…

セロリ畑

オムライスとカレーの美味しいお店「セロリ畑」、去年の冬頃に閉店しちゃってて なんだか最近異常に増えてる台湾料理屋になってた…。 残念だな〜と思ってたら、先月末にウチの近所で再オープンしてました!。 オムカレーのディッシュ。 ハンバーグとクリーム…

からたま〜

一番亭のカラタマラーメンです。 オーダーは「カラタマ+大辛+麺堅め」の餃子セット。 一見真っ赤っかですが、これが意外にマイルドな辛さなのです。 カキタマがまろやかにしてくれるのかな?。 残ったスープにライス投入して食べるとたまらんうまいです。 - …

風邪

連休最終日の昨夜、明日からの仕事に備えて早めに寝るつもりが… 先に寝ていたマキ様がいきなり号泣。 どうやら鼻が詰まって鼻呼吸出来なくなり、さらに口でうまく呼吸が出来なくて 息苦しくなったらしい。 鼻水とヨダレと涙をざんざか流しながら号泣。 あま…

休みすぎ

休みが長いのも考え物だね。3日くらいがちょうど良いかな。 ヒマでヒマで… GW最終日なので、また近場でお出かけでもとか思いましたが、 なんかマキ様の調子が宜しくない。 鼻水が止まらないのです。 そんなワケで、一日中家でゴロゴロしておりました。 さ…

ヘルシー?

今日も天気が良いな… 仕方ないから出かけるか… ラジオを聴けば、東名は上下線ともに大渋滞…はあ、。 食材の買い出しに行きたいそうなので、富士宮のファーマーズマーケット 「う宮〜な」に向かう。 しかし…、途中の富士宮浅間神社で流鏑馬祭りが開催されるら…