2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

晩ごはん食べに回転寿司へ。 ちょっと肌寒いので、 日本酒熱燗などをいただきました。 色々と美味しゅうございました。

新カメラ

ツーリング前に久しぶりにミラーレスカメラを買っちゃいました。 オリンパスのOM-D E-M5 Mark II Limited Edition です。 オリンパスと言えばその昔OMシリーズというカメラがございまして、 カメラ欲しいけど買えない病に悩まされていた中高生の頃、カメラは…

豆腐ぶっかけ丼

最近、吉野家での朝食で大好きなメニューが 豆腐ぶっかけ丼です。 豆腐と揚げ玉に出汁が掛かってるんですが、コレが美味しい。 揚げ玉がたくさんのってるのでヘルシーでは無いとは思いますが…。

ラストワン賞

20日の事ですが、ワタクシがツーリングで不在の間に奥様がローソンでまだやっていた 水曜どうでしょうの一番くじを引いたそうです。 マキ様がくじの箱に手を突っ込んだところ「もうほとんど無い」と気づいたようで…。 全部引いたそうです。残り6枚だったよう…

ようやくナビ取り付け

長い間…3ヶ月も放置していた、タイガーさんへのナビ取付をようやく開始。 電源やコントロール/レーダー探知用の配線をしました。 リヤシート下からエンジン始動時に通電するラインを分岐して前に引きます。 タイガーのサイドカウルをはじめて外しましたが、…

水信玄餅とハイジ村

いくさんが買ったバイク店のブログで見た「水信玄餅」なる物が気になってました。 そんななか、いくさんから重要な情報が…、 「水信玄餅は9月最終土日で今年分は終了」と。 無性に食べたくなってお出かけです。 信玄餅と言えば桔梗屋しか知りませんでしたが…

北九州へ納品

今日は防府から北九州市へ納品です。 防府のホテルをチェックアウトして九州を目指します。 順調過ぎてちょっと早く着きそうなので、 下関で降りて下道の関門トンネルをくぐって見る事に お、ここはどうでしょうのカブの旅西日本で「カブは通れんよ」と言わ…

防府出張

今日は山口県防府市へ納品に行きます。 長年弊社製品をお使いいただいているお客様で、数年前から機械はハンドキャリーで お届けするようになりました。 朝5時に地元を出発し、午後4時前に無事納入出来ました。 防府駅前のビジネスホテルにチェックインして…

連休最終日

今日で楽しかったSWもおしまい。 明日の出張準備でちょっとだけ会社に行って事務仕事。 午後に帰り、さあメシでも食いにと思っていたのですが…、マキ様の宿題やら準備が 全然進んでおりません。 結局出かけたのが15時頃です。 もうそのまま昼兼夕食って事で…

沼津港で釣り

今日は午前中はブログの更新や、奥様はまるちゃんを病院に連れてったりして 過ごし、夕方から釣りに行きます。 ○木さんに誘われて沼津港へ。サビキでサヨリか豆アジ狙いです。 16時前に沼津港到着。 すでに○木さんは来ておりました。 いざ釣り開始!。 最初…

いくさんバイク

今日はゆっくり起きました。 と言っても8時くらいですがね。 のんびりシャワー浴びつつ風呂掃除して、なんとなく今回の旅行の写真を整理したり して過ごします。 11時過ぎに、いくさんがやってきました。 貸してたSR125の返却です。 長いこと海沿いのマンシ…

しまなみ海道ツーリング2日目

昨日は松山道後温泉まで来ました。 KSRちゃんおはよう。 今日も良い天気です。 朝7時にチェックアウト。 松山の市街を走りまして、 朝ご飯!。 カルビ定食。まあ美味い。 それにしても空が青いな〜 松山観光港へやってまいりました。 ここから広島呉までフェ…

しまなみ海道ツーリング1日目

0200時に起床!。 眠い〜。とか思いつつ着替えて0230時にiida君がやってきて出発!。 これから48時間を最大限に楽しみます(笑)。 東名を西に向かって走り出します。 交代しつつ進むこと数時間 朝7時過ぎの大阪吹田あたりから大渋滞の始まり〜。 だらだらだら…

旅の準備

明日はiida君としまなみ海道原付ツーリングに行ってきます。 午後にある程度仕事も片づき、さあ少し旅の準備しようかなって思いつつ 事務所に戻って机の上の書類を見てみたら、出荷予定の機械を一台 すっかり失念しているのが発覚…。 出荷順に重ねてあった指…

討ち入り

昨日の話ですが、水曜どうでしょうDVDの発売日でした。 我が家もローソン屋敷へ討ち入りへ行ってきました。 今回はいよいよ甘い物対決です。 大好きな企画です。 そして、 水曜どうでしょうフィギュア「其の10」です。 箱買いしたのでシークレット含めて無事…

Windows10

Windows10が届きました。 HOMEエディションです。 7に比べるとパッケージは凄く小さいです。 メディアがUSBなんですね。 しかも凄ーく簡素な作り。 時代ですな〜。

やっと自宅で

PHEVを買って一度も充電した事ありません。 そもそもケーブルを繋いでの充電ってした事ありませんでした。 出先で充電するのも面倒だし。 ようやく電気工事をしてもらいました。 やっと自宅で充電できるようになります。 これで奥様の日常使用においてはガソ…

無線LAN

事務所で使ってる無線LANが度々切れるようになって使いにくいので入れ換えた。 最近の無線LANルーターってアンテナ内蔵の洒落たデザインのヤツばかりなんですね。 少しだけ探して 昔ながらの強力そうなアンテナのヤツを買いました。 コレで快適になれば良い…

バイクいじりデイ

今日は中野ヘルさんがレース車両を持ってやってきます。 レース車両の改造で、 ・リヤサス交換 ・NSRリヤホイールへの換装 ・フロントフォーク改造 です。 TEAM-KSRの管理人さんもお手伝いで一緒にやってきました。 えーっと、その後色々ありまして 最終的に…

シシリアと釣り

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。 今日はまずまるちゃんの病院。 んで、昼からお出かけです。 友人の希望で 静岡のシシリアに来ました。 なんか頭良さそう(気のせい) ところで、ワタクシにとってシシリアと言えば「スパゲティ」なんです。 15年以上…

海郎小屋

夕方、遅い夏期休暇で旅に出ている横浜の友人が遊びに来た。 一旦家に帰ってシャワーを浴びてサッパリしてから、 海郎小屋へ行きました。 美味しいお酒と 美味しいお酒と おいしいおにぎりと 美味しいお酒。 楽しい晩餐でございました。 〆のいかわたチャー…

構成の備忘録

CPU:Core i7-6700K 4.00G マザー:ASUS H170-PRO メモリ:DDR4-2400 8GB×2 GPU:ASUS GTX750TI-PH-2GD5 SSD:SANDISK SDSSDXPS-480G-J25 HDD:3TB SATA WD30EFRX×2 電源:700W

とりあえず完成

とりあえずパソコン組み上がりました。 配線の取り回しはいつも苦手です。 データの線と電源の線は分けてまとめたいのですが、実際無理。 エアフローとファンに当たらないようにだけ注意してまとめました。 さて、OS用意しなくちゃな。 と、思いつつまだ決ま…

久々にパソコン組み立て

まあ今時パソコン自作なんて流行らないんでしょうが…。 とりあえず今日から組み立て開始しました。 うーん、新鮮味はあまりありませんね。 現在の最新である第6世代のCore i7-6700Kってヤツなんですけどね。 前回のも第2世代とはいえCore i7だったのでソケッ…

パソコン

2011年2月に組んだ自宅のデスクトップなのですが、実は結構初期から 謎の不調がありました。 たま〜にですが突然再起動するんです。 しかしまあ重要な作業中にあたることはほぼ無く、不満ながらも放置してました。 しかし最近、頻度が上がってきた感じ。 最…

秋刀魚

今年も気仙沼のお客様より秋刀魚をいただきました。 ワタクシにとっての秋の始まりって感じです。 感謝しつついただきます。 年に1〜2度秋刀魚を焼くためだけに登場するロースター(笑) いただきます!。 ああ、しみじみ旨い!。 久しぶりにワタまで完食、さ…

さてそろそろ

19〜20日の原付ツーリングにむけて、そろそろバイクを整備しなくちゃいけませんね。 一緒に行くiida君はDT50らしいので、ワタクシも久しぶりにKSR80で行こうかと思ってます。 しかし実は1年以上エンジンかけてないのです。 掛かるかな〜。

家焼き肉

今日は午前中まるちゃんの病院です。 抜糸しました。 様子を見てエリザベスカラーも外して良いそうです。 午後は地元のホームセンターでお買い物。 帰りがけにスーパーへ。 プチ北海道物産展やってたので、色々と買い込みました。 夜は家焼き肉です。 札幌の…

沼津港

今日はまずは地元で所用。 ワタクシのジーンズを引き取りにいったりしてから、お昼ご飯 久々にラーショに来ました。 もちろんワタクシのリクエスト。 ネギチャーシュー。美味しい!。 マキ様はお子様ラー うーん、やっぱりラーショ良いですね。 一旦家に帰っ…

連日の残業で

連日の残業で兄共々お疲れ気味です。 なので今日は定時で閉めちゃって 養老の滝へ飲みに来ました。 美味しい。 バーボンをボトルで貰ってハイボールにしていただきました。 お酒は美味しいなあ。 んでまああれだ、兄と飲むと絶対昔の戦争映画の話題になるね…