2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日なんですが充実した

昼前にせりせりさんが作業場にやってきました。 お渡しする物があったので、取りに来ていただきました。 せっかくなので、 一緒にお昼ご飯! 松福で とんこつラーメンです。 替え玉して満腹です〜。 その後、しばし談笑してから帰りました。 せりせりさんか…

のんびり休日

今日は午前中お墓参り。 お花やお供え物かって森林墓園へ。 良い天気だな〜。 昼過ぎに帰宅、ずっと出しっぱなしだったひな人形を片付けました。 午後3時頃にキタムラへマキ様の入学記念の写真を引き取りにいって、ついでに 魚がし寿司で晩ごはん。 そしてさ…

春の食卓

今日の晩ごはんはS木さんスペシャル! ヤマメの塩焼きと、 コシアブラとタラの芽の山菜天ぷら! どっちもS木さんにいただきました。 はあぁ〜。 美味しい。 お酒もすすんじゃいますね〜。

久々に飲みに

今日は兄と飲みに行きました。 お気に入りの安い居酒屋さんです。 ビールや日本酒をぐびぐび頂きまして、 仕上げに インドカレー屋さんでカレー食いつつビールを頂きました。 美味しかった〜。

久々に

今日は久々にいくさんとバイク屋さんへ。 いくさん家からとても近いカワサキのお店へ、 コレを見に来たのですが、 コレも気になり、 こんなのに試乗しちゃったり。 結局決められない?。 それにしても新型ニンジャ、スリッパークラッチのレバー軽さにびっく…

結構忙しい?

今日はとりあえずマキ様とお出かけ。 三島まで行ってきまして、ちょっとむにゃむにゃむにゃ…(笑) お店の駐車場に入り、車を降りたところで通りかかった車から軽くクラクション。 なんとせりせりさんファミリーが通りがかって行きました。 先週のヤマさんとい…

WPC

仕事で使うポンプの耐久性をあげたいので、 ローターにWPC処理をしてもらいました。 耐久性が本当に上がるかはまだ不明です。 この部品を組んだポンプは米国のエンドユーザーに送る予定。 うーん、バイクパーツもやってみたいな。

日本語入力システム

長年ワープロソフトの一太郎を使っております。 今使っているのが2011なのでそろそろ最新版を入れようと思います。 ワープロソフトの一太郎は比較的どうでもいいのですが、日本語入力システム のATOKを最新版にしたいのです。 MS-IMEでも使えなくは無いです…

食後に

今日は夕食後に追分羊羹をいただきます。 せっかくなので抹茶を点てました。 たいへんおいしゅうございました〜。

にゅーいす!

お気に入りのソファが無くなりテレビを見る居場所が無くなっていたので、 なにか代替のイスを探して家具店を回りましたが、結局ニトリで こんなイスを購入しました。 なんとオットマンまでついて2万円を切るお値段!。 やすい!。 座り心地はソコソコいいで…

なんだか夢が膨らむわ〜

昨日出会ったバイクが忘れられずにドキドキしてます。 まだ決めておりませんが、ネットで情報をあさっております。 タイヤの選択肢があまり無いのね。

運命の出会い?

今日はなんか変な天気。 天気が良ければいくさん誘ってヤマハやカワサキの試乗にでもいってみよう かと思っていたのですが、西からどんどん天気が崩れているらしい…。 仕方ないので、アテも無く家を出て ココイチで朝昼ごはん。 ビーフカレーに納豆&チーズ…

久しぶりに

今日はマキ様午前中小学校!。 なので、 久しぶりに乗ります!。 新年ツー以来です。 走り出すとまだ少し寒いので山方面はナシかな。 なのでなんとなく国道を東方面に走ります。 トライアンフのディーラーが三島にもあるようなので。 たぶん高くて買えないけ…

たまたま通りかかったので

たまたま通りかかったので、 こんなん見てきました。 いやはやでかいな〜。 迫力があります。 極上とはいえ中古でMT-09Tracer2台分の価格でした。 うむむむむ。 良いけどな〜。 今のところどれにしても試乗したら負けなような気がしてます(笑) でも買う前に…

さんさい!

昨夜、S木さんからメール。 「こごみいりません?」と。 そんなワケで今日は、 山盛りのこごみ天ぷら。 おいしい!、ホント美味しい。 味の濃いアスパラガスみたいな感じ。 山菜ってすごいですね。

帰路へ

昨日から四国へ来ております。 帰ります。 ホテルをチェックアウトして、まずは朝ご飯。 ホテル近くにあったうどん屋さん。 つか、コンビニよりもうどん屋さんの方が多い(笑) かけ大。 ダシうまいな〜。 せっかくだから、 またうどん。 ここのお店の名物は …

作業します

昨日から山口県防府に来ております。 某タイヤメーカーさんに納入している機械の修理です。 59/80R63なんて直径4メートルを超えるタイヤに関連する設備での作業。 作業自体は午前中に終わりました。 打ち合わせも終わって、さー帰ります。 とはいえ今日は途…

出張

明日は山口県で作業なので今日は移動日。 遠いのね〜 9時過ぎに地元を出発して、山口県防府市に到着したのが17時過ぎ。 ホント遠いのね〜 防府の街。うーむ。 ま、今日はお客様と会食なのです。 すき焼きのお店。 綺麗な仲居さんが焼いてくれる上品なすき焼…

春だな〜

マキ様は自分の机で初お勉強 学研教室の宿題。 あとタブレット。 そしてお出かけ。 まずはまるちゃんのお見舞いです。 わしわしとなでると、気持ちよさそうにケージ内をゴロゴロ(笑) その後、椅子探しの旅。 まずは地元家具店へ。 やはり「おおっ」って思う…

トライアンフ

今日はちょいと西方面にドライブです。 焼津まで来まして こんなバイクや こんな馬鹿高いけど宝石みたいなバイクや、 そして、 これを見に来ました。 うむむむむ、すげえ良いな。 でも高いな。 でも良いな……… その後、ソファーを見に藤枝の家具店へ。 一通り…

学習机

そんなわけでマキ様の学習机が届きました〜。 場所もばっちりです。 広大なマキ様ゾーン完成。 ポスターも映えますね(笑)

ありがとうソファーさん!

マキ様の学習机の置き場所を確保すべく、ワタクシの豊満なボディを受け 止めてきたリクライニングソファを泣く泣く処分しました。 まあ10年以上使ってきたので結構ボロボロだったんですけどね。 ソファーを車に積み込み、環境クリーンセンターに持ち込みます…

寒い〜

今日はお仕事で厚木へ行ってきました。 午後に終わったので、なにか美味しい物でも食べて帰るところですが、 なんかここ数日軽い腹痛に悩まされております。 さらに軽い頭痛も。 なんか寒気も…。 まずいなあと思いつつ、それでもコンビニで弁当を平らげて下…

入学式

今日はマキ様の小学校入学式です!。 雨です!(笑) とりあえずの席は中央最前列!(笑) 入学式では泣かないもんですね。 淡々と式は進みました。 夜は目出度いので 近所の中華屋で晩ごはん!。 好い一日でした〜

明日はいよいよ入学式

明日はいよいよマキ様の入学式です。 もちろんワタクシも行って参ります。 しかし…、なんか夕方から頭痛い。 そして昨日からお腹も痛いの…。 うーん、今日は早寝します。

つくえ

今日は午後から地元の家具店巡り。 とは言ってもナフコとニトリなんですけどね。 地元家具店だと言いなりで高いヤツ買うことは目に見えてます(笑)。 まずはナフコ見てからニトリへ…。 良いやつは高いですね〜。 再びナフコに戻って適当なモデルを選びました…

入学記念撮影

昨晩からみがちゃんが遊びに来ております。 何で来たかというと、お仕事で使う道具を加工するためです。 ワタクシ手持ちの小型ボール盤のフトコロを大きくするのですが、ボール盤を 見てみると簡単な工夫で使えそうとの事で、作業は15分で終わってしまいまし…

スガキヤ

マキ様の入学に向けて必要なハンカチや給食用品が欲しいとの事なので、 夕方にアピタへ行きました。 せっかくなので、スガキヤで晩ご飯。 プレミアムラーメンをいただきます。 写真撮ってないけどハンバーグ丼セットです。 マキ様はお子様セット。 ちゃんと…

ヘッドライト

エルグラさんのヘッドライトがだいぶ曇ってきたので、車屋さんに研磨をお願いした。 ピッカピカになりました〜。 ヘッドライトの曇りは結構目立つものです。 以前は自分で研磨してましたが、すぐにまた曇っちゃうんですよね。 前回車屋さんに磨いてもらった…

うわ〜

液晶保護ガラスフィルムが割れました。 今回は原因がはっきりしませんね。 落としたワケでも無く、強い衝撃を加えた記憶もございません。 まあ何かしらの原因があるから割れたんでしょうが…。 今回も3ヶ月弱と短命でございました… うーん、次は何にしよう…。…