2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう

今日は忙しかった〜。 出荷しなきゃならない機械を作りました。 明日の午前中に群馬のユーザーへ届くようにせねばならんのです。 昨日、少しでも仕事進めといてよかった〜

地元でいろいろ

今日は休日ですが、ちょっとだけ出勤。 昼前に切り上げ、ご飯を食べに近所の「おおつき」へ。 一日2食限定?のブリカマ定食! トロトロでこってりで絶妙な美味しさでした。 その後、なんとなく静岡方面へ… 清水草薙の喫茶店で小休止 コーヒーゼリーなぞを頂…

ゴールデン?

大企業さんは今日はお休みなんでしょうねえ。 羨ましいのう… 本日はとある製紙会社さんの現場で汗をかきました。 充実してるなあ! そうそう、カミさんのコルトがぴかぴかになって戻ってきました。 つっこまれたリヤバンパーの修理と同時に、別でボディ全体…

のっけ家

寿司丼専門店で有名らしい「のっけ家」の支店が近所にあったので行ってみた。 悩んだ末に頼んだのは↓コレ 数量限定の「本鮪大とろ頭肉丼」です。 うわ〜、旨めえ!。とろける刺身ってのは久しぶりだ〜。 いやいや…ホントうまい!、これはいいわ。 その他にも…

宮やきそば

今日の晩ごはんは自宅で宮やきそばです! 味付きのホルモン焼きを投入して、ホルモンやきそばです。 あ〜旨い!。

とーきょー

今日は東京ビッグサイトへ行ってきました。 油圧関連の展示会。 昼過ぎに会場を出て、近くのスーパーオートバックスへ。 HIDキットを見に行ったんだけど、やっぱ高けえなあ。

ぶっちゃけちゃうと

液晶も買っちゃったんだけどね。 三菱の19インチのワイド液晶。 なんかえらく安かったもんでね。 さーさーあとはマウスとキーボード。 どっちもワイヤレスでいこうかな〜

ぼちぼち

液晶も替えどきかな〜とか… なんでかっつーとね、もしVISTA導入となると、ガジェットだっけ? サイドバーみたいなの。 あれ使う?よね。 そうなるとワイド液晶が便利なのかもしれないな〜とか… でも、デュアルモニタ環境なので必要なのか?と言われたら即答…

アブク銭PC

のんびり組んでる新らしいパソコン、ハードウェア的には80%程完成しました。まだ余った配線類をまとめてないです。 まあまとめた所であんまり変わらないんですけどね。 XP-ProとVista-Ultimateの両方が揃いました。 そこでまた悩んでます「どちらを入れよう…

完全復活ならず

週末に風邪でダウンしておりましたが、未だノドの調子が悪いです。 なに食べても味解らないし。 つらいなあ…。

相変わらず怠い…

昨晩は、リビングでシバちゃんと爆睡してました。 さすがに2日間寝っぱなしなのはもったいないので、ドライブ。 静岡のヨーカドーへTシャツ買いに行ってきました。 ま、それだけなんですけどね。 なんにもない週末でした (--;) ま、シバちゃんとはべったり…

怠い…

昨日からね、ノドの調子が悪かったんですよ。 んで、今日いきなり来ました… とにかく怠い… 朝起きて、シバちゃんを抱っこしながらまだ爆睡。 結局、一日中寝ておりました。 なんか起きられないんです。 ま、タマにはいいかね…

出張

今日は羽田へ出張。 某総合海運会社のエンジニアリング会社で打ち合わせです。 打ち合わせ後、蕎麦屋で飲み会。 自分は運転なのでウーロン茶ですが…。 江戸前穴子天や築地経由の刺身類、悔しいけれど地元よりもバラエティ があって美味しかった。 やっぱり日…

いろいろな事が…

今日はなんだか色々な事がございました… まず、兄のボルボがママンのティアナにゴツン。 哀れティアナのバンパー凹みました… そして、その1時間後、カミさんから連絡があり「停車中に後ろから追突された」と… 一体なんなんだろう?。 こりゃ、エルグランドも…

嗚呼…

今日は会社にお客さんが大勢来ました。疲れた。 某大手建機メーカーの技術者さんたちなのですが、頭が良くて回転の速い 方々なので、鋭い質問に答えるだけでかなりのカロリーを消費しました…。 それはさておき… カミさんのコルトを弄る事にしました。決定で…

ふと思い立ち…

パソコンを更新する事にした。 なぜかっつーと、某オークションで不要品処分したら予想を遙かに 超えたアブク銭が入ったから。 (※Cooちゃんに私信:結局ゲロさせられました…) 今回はインテルのCore2-Quadで組みますよ!。 メモリも安いから無駄を承知で4GB搭…

火事

ワタクシの家は結構高台にあり、3階の寝室からは市役所方面の街が見通せます。 んで、昨夜、そっちの方で火災がありました。 立ち上る真っ黒い煙と、オレンジ色の炎がチラチラと見える程度だったんですが、 なんかイヤですねえ。 昔のイヤな記憶がよみがえり…

めんたいこ〜

一昨日の晩から友人が来ております。 その手みやげなんですが… やたらと太いバウムクーヘンです。 しっかりとした美味しいバウムクーヘンでした。 これはお返ししなければ(^_^)b スーパーに買い物に行って、朝飯に回転寿司。 ホタテが絶品でした。 そして、…

日帰り名古屋旅行

昨晩から友人夫婦が遊びに来ております。 ホントなら五貫島で投げ釣りなのですが、季節的に微妙なのでドライブ。 名古屋に行く事にしました。 まずは、どうバカの聖地「ラディッシュ」へ。 ランチにはまだちょっと早かったので、小倉トーストを頂きました。 …

東京出張

今日はビッグサイトの展示会に行ってきました。 海老名で朝ご飯。 「男盛り」カレーだそうです。げっぷ。 海事の展示会です。 船舶海運関係の展示会。市場調査ってヤツですね。 ついでに秋葉原へ 晩ごはん?。海老天丼、めちゃめちゃ美味い。 ビール飲みて〜…

伊勢うどん

お土産に頂いた伊勢うどんです。 超極太のぶよぶよ麺に、甘辛い真っ黒のダシをぶっかけて食べる。 歯ごたえ&喉越しの讃岐うどんの対極にあるうどんだと思います。 でも、コレはコレで凄く好きなんです。 しあわせだ〜

疲労〜

今日は久しぶりに現場でお仕事。 とある製紙会社で使っていただいているウチの機械をメンテナンスしてきました。 紙粉だらけの環境の中、作業していたのでノドと鼻の調子が悪いです…。 マスクしていけば良かった。 でもま、たまにはハードな作業もいいですけ…

昨日の続き

昨日の日記からの続きですが… 買ってきました。ふっふっふ。 あ、もちろん買ったのは1台ですよ。 ホントならこのL4じゃなく、いつか復活すると期待したい新型のLシリーズで、 手ブレ補正と超高感度が搭載されていたら迷わず「待ち」だったんですけどね。 で…

デジカメ

キヤノンの小型デジカメIXY L4を愛用している。 コンパクトで使いやすく、とても気に入ってます。 ですがそろそろ外観がぼろぼろになってきた。 液晶も表面に傷がたくさんはいって見づらい。 キヤノンから後継機種が出ないかな〜と、去年末から待ってたので…

カレイ釣り

そんなワケで昨晩から銚子・波崎に来ております。 朝3時半に目覚ましをセットし、4時頃には釣り開始。 カレイ釣りってぶっちゃけヒマですね。 竿投げてそのまま放置ですから。 次回はルアーやエギ、弓角とか色々準備して、短い竿で遊ぼう。 昼過ぎに納竿。 …

波崎でカレイ(予定)

今晩からCooちゃんたちと釣りです。 銚子にある?波崎ってトコの利根川河口に行きます。 昼間で家でのんびりして、午後に出発しました。 とりあえず船橋まで高速を使い、そこからは下道で向かいました。 なんつーか…このあたりって相変わらず道狭いし渋滞酷…

金曜は…

平日の中で一番好きです…当たり前か? それはさておき、いよいよ明日は茨城遠征です。 銚子の利根川河口に行きます。 一応狙いはカレイだそうです。 久しぶりに投げ釣りなんで、ちょっと不安。

釣り遠征

今週末は友人に誘われ、茨城鹿島へ釣りに行ってこようかと思う。 河口の堤防から投げでカレイを釣るらしい。 潮の流れが速いらしいので、スパイクなる錘を使うそうなのだが、 地元の釣具店では小さいのが1種類しか無かった。 やはり、その道具が必要な釣場近…

カレ〜!

晩ごはんは超久しぶりにココイチのカレーです。 オムエッグカレーに納豆&チーズのトッピング、ご飯400gの「5辛」。 美味しいけど、5辛だとクチビルとベロが痛くなるんだよね…。 注文するときは勢いで5辛頼んじゃうんだけど、3口目で後悔すんだよな〜…、 最…

高速酔い?

今日はつぼ八で定例会議。 サントリーの角をボトルで取り、水割りで飲みました。 実はウヰスキーちょっと苦手なんです。 てか、苦手になってきました。 若かりし頃はいい気になって飲んでおりましたが、最近はほぼ焼酎です。 バーに行く機会があっても、ウヰ…