2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味

そんなワケで、最近ワカサギ釣りを始めたのですが…、 もうヤヴァイですよ、釣り。 お求めやすいお値段、マニアックな要素満載、そしてさらに 自作の世界も充実!。 こりゃねえ…、一品一品は少額でも、結構散財しそうですよ。 すでにワカサギ竿だけで3本揃い…

かいしゃかいしゃ

前を走っていたタンクローリーの見て慌てて写真とりました。 「かぶしきかいしゃかいしゃ」ギャグなのかなにか別の字があるのか?。 株式会社回車とか?。 甲斐社なのかもしれんな、山梨だったし。 でもなぜひらがな?

サントリー黒ウーロン茶

最近良く飲んでます。 脂肪の吸収を抑える効果があるそうなんですが、普通に美味しいんです。 実は普通のウーロン茶は苦手なんですが、黒ウーロン茶は飲みやすいです。 量もちょうど良い。

ぶらぶらとした

昨日のワカサギ釣りで謎の全身筋肉痛になりました… さらに朝10時過ぎまでのんびり寝てたら、頭痛…。 洗濯や片付けを済ませ、昼過ぎからなんとなく浜松の釣具店までドライブ。 成果は特になし。新しい仕掛けを買って帰ってきました。 昔良く行っていた磐田の…

氷上ワカサギ対決へむけての…

来月頭に友人とワカサギの穴釣りに行きます。 それに向けて、友人も自分もいろいろと準備をしております。 今日は、いよいよ実習です。 長野県の松原湖へ行って参りました。 ドリルをレンタルして、氷に穴を開けます プレイボ〜ル! 開始早々に一匹ゲット!…

自作ステッカー

カッティングマシンで自作ステッカー作ってみました。 ご存じ「水曜どうでしょう」のオープニングロゴです。 黄色いシートの上に黒いシートを重ね張りして、立体感を出しました。 剥がれやすいかな?、ま、自作だし剥がれたらまた作ればいいや。 ホントは黒…

ダイドーえらい!

つぶつぶ系飲料やコーンスープって、どうやっても缶に「つぶ」 が残るよね。 その不満を解消したのがDyDoです。 ご覧のように超広口。 ホントに簡単に一粒も残らず飲めました。 味もなかなかグッド。 次は「つぶたっぷりおしるこ」を出してください。

忘れた頃にやってきた

以前やったWebアンケートのお礼が届きました。 内容は霊柩車について… で、ナイスな粗品が送られてきました。 大切にします…。 確か、霊柩車についてちょっとした疑問をネットで調べて いるうちに、この協会のサイトを見つけたんです。 あまりお世話になりた…

大山

地元のラーメン店大山の塩ソバです。 ここのお店は賛否両論ありますが、ここまで個性的なお店は 地元ではここしかありません。 私は大好きです。

生まれて初めて…

今日は健康診断、特上コースでやりました。 特上コースは胃カメラ付きなので、なんと全身麻酔。 生まれて初めての麻酔でした。 ビックリするくらい簡単に寝ちゃうもんなんですね。 2時間くらいでスパッと目覚めました。 不思議だ… でも、昨日だけで4〜5本の…

あるある…

なんでもTVあるある大辞典で紹介された納豆ダイエットが嘘っぱちだったとか。 自分はこんなクダラナイ番組は見ておりませんが、普通にスーパーで納豆買えな かったという実害を受けました。 その昔「テレビを見ると馬鹿になる」という素晴らしい言葉がありま…

デジ団弁当

地元の惣菜屋チェーン「天神屋」の新作弁当です。 その名もデジ団弁当… とろみのついたそぼろが結構美味しい。 意外にヒットのお弁当でした。 ちなみにデジ団とは静岡第一テレビの地デジマスコットです。

エログランド?

スピーカーのネットワークです。 低音を受け持つウーハーと、高音を受け持つツイーターの分配機 みたいなもんです。 ある程度の価格帯のスピーカーになると、このネットワークにコスト を掛けるので大きくなります。 で、先日衝動買いしたスピーカーにも結構…

白グラ一ヶ月点検

早い物で納車されてからそろそろ一ヶ月。 そんなワケで無料一ヶ月点検にだしました。 リコール対象車という事で、ブレーキローターが新品になりました。 普通に嬉しい。 あと、走行中のスライドドアからの異音もあったのですが、これも 対策部品が出ているそ…

バッテリー

先月購入したエルグランド、走行距離はまだ1.5万㎞と少ないも のの15年式なので3年以上経っているのです。 今までバッテリーを交換したこと無いだろうし、どんな使われ方 をしていたのかももちろん不明。 それになにより、55Dという容量が許せなかった。 ど…

なんなんだ?

最近、けいさんが異常に甘えてくる。 いや…甘えて来るっていうか、ブラッシングを強要してくる。 とにかくしつこい。 なんなんだろう?。

け、けいさん?…

なんでしょう、頭が寒いのでしょうか?。 まさかボケ?…いやいやいや、頭が寒いのでしょう。

来るべき日に備えての準備

えー、2月上旬に開催されるイベントの準備です。 全くのシロウトなので苦労しましたが、お店の方に相談して なんとかそろえました。 さあ、どうなるでしょう。 氷上じゃハンパ無く寒いんだろーなー…

らーめーん

地元の大山でひるごはん。 お店の全景を撮ったのは初めてだな。 今日は焦がしニンニク油が浮く「黒山(煮玉子付き)」を頂きました。 ホント美味いなあ。 麺が美味しい、スープはもっと美味しい。

二子玉川

二子玉川の高島屋でお買い物。 男前豆腐店のショップで特製ポン酢の「ジョニぽん」を 買いに行きました。 これでジョニーライフが充実することでしょう。 ついでにマークス&ウェブで石鹸と入浴剤を買いまくり、 ロクシタンでいろいろスキンケアグッズを購入…

やっぱりこの味

晩ごはん! スマル亭のしらす天ぷら蕎麦(大盛り)+生玉子です。 最近は外食店が増えたので、あんまり行かなくなりましたが、 今年はなんだかんだ2回目です。 やっぱ美味いね、つゆが良いの。

オカルトチューン

燃料タンクに石みたいの放り込んだり、燃料ホースやエンジンの 各部に貼ったりするだけで燃費が良くなったりパワーがアップ したりするのが通称オカルトチューン。 科学的に説明不可能な眉唾的な物もあるが、まあ色んな物があります。 で、その一つ、バッテ…

鯨ベーコン

地元のスーパーで発見しました、大好きな鯨ベーコン。 子供の頃は良く食べました。ウチのオヤジが好きだったもんで。 でも、今や超高級品です。 数枚で数千円なんて値段が付く頃も… これは500円くらいでした。ミンク鯨だって。 久しぶりに美味しく頂きました…

新作!

どうでしょう新作の放送開始が静岡では3月7日に決定した模様。 少し遅いけど、まあなんとか初期決定組なのでホッとしてます。 前回の新作は、祭りで1〜2回目を上映したのでネタバレの心配は 無かったけど今回は危ないかもね〜。

長野へ

昨日の山梨から、なんとなく長野へ。 まったくあてはありません。ぶらぶらドライブ。 松本まで来ました。相変わらずの雪景色。 凌駕というラーメン屋さんへ 煮干し醤油ラーメン。 まあまあ美味しゅうございました。 その後、ダラダラ帰り始め。 中央道の八ヶ…

雪中ドライブ

今日は早起きして、山梨長野方面にドライブ。 まずは富士宮で初うどん。 こがね製麺所。 ここのうどんのなめらかさは、本場四国でもなかなか無いレベル だと思うのです。絶品!。 大根もしみしみでおいし〜 そして、クルマは山梨へ。もちろん豪雪!。 男前豆…

休みすぎ…

また3連休です。 もう生活リズムガタガタ。 お宮横町にプリン代払いに行って、ジャスコでカミさん散財して、 家帰ってなぜか爆睡。 寝過ぎで頭痛いし…

今日から

仕事始め。 でもまた3連休。 そして特に予定無し。 白エルにスピーカー取付とかしても良いんだけど、アンプが無いんだよね。 だからおいおい。 うーん、スタッドレス試してみたいな〜。 いっそ天気荒れないかな。

いいぞ○崎市環境局

ゴミ収集車です。 運転席やボディのあらゆる所に人形が… たぶん、燃えるゴミかなんかで棄てられていたヤツ なんでしょうね。 グッドジョブです。 それにしても奥のスティッチと思われる方は、ずいぶんと寂しげです。

墓参

今日は埼玉へお墓参りへ。 夜、友人と晩ごはん。 美味しいパスタを頂きました。 その後、ダベリに喫茶店。 少しイカれたメニューが美味しいOBと言うお店へ。 ココアのパフェ… なんか容器がビンです。 すんません、また完敗しました… 初負け!。 その後、すっ…