2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁

スーパーで駅弁フェアやってたので晩飯に買ってみた。 根室名物のエスカロップ。 カツレツがのったドライカレーにデミソースかけて頂きます。 ちょっとしょっぱいな… お次は、 青森黒石のつゆ焼きそば弁当 ソース焼きそばにめんつゆをかけて頂きます。 意外…

台風来んの?

なんか台風が近づいてるらしいが、雨も風も全然… でも強くなったらイヤだし、マキ様も相変わらず鼻水姫なので今日は 家でダラダラ過ごしました。 まあ、台風は結局たいしたことなく終わった模様。 ワタクシの腹にもたれてこんな顔されたらもうっ! なんだっ…

ひたちなか

ひたちなかの某お客様へクレーム出張。 先月納入した機械が調子悪いそうな。 午後イチで入る約束なので、その前に昼ごはん ごくごくフツーのラーメン屋さんで、 ごくごくフツーのラーメンとチャーハン。 フツーじゃないのはフルサイズを二つ食うことくらいか…

松茸!(韓国産)

ママンから松茸もらった。 知り合いが韓国から持ち帰ったらしい。 んで、奥様が 松茸ご飯作ってくれました〜。 おかずはお隣さんから頂いた手作り蒟蒻と、豚肉の炒め物。 どっちも美味し〜 なんだかすごくゼータクな晩御飯でした。 幸せ〜

喉風邪

相変わらずマキ様は喉風邪続いております。 起きているときは鼻水が出るくらいなのですが、寝てからが大変。 鼻水が気管に入っちゃったりするともう大泣き…。 は〜代わってやりたいわ。 普段なら寝付いてから寝室まで持ってって、しばらく一人で寝かせるので…

急性咽頭炎

朝起きると、マキ様の鼻からタラーッと鼻水が…。 ホントはワクチン接種の日だったらしいのがが、キャンセルして 病院へ行ったそうです。 なんでも急性咽頭炎という病気だそうです。要は喉風邪。 まだ口で呼吸する事になれていないので、寝てる時にじゅるじゅ…

あさごはん

休日に朝マックする事が多くなりました。 マキ様はナゲットとポテトがお気に入りです。 特にナゲットはすごい勢いで食べます。 ううむ、流石我が娘…

伊豆

今日もせっかくなんでドライブ。 国一を東に走り沼津のユニクロで奥様服を買い、三島のPCデポで奥様PC用のキーボードを買い。 ダラダラと国一の箱根峠から十国峠へ。 十国峠でみたらしの焼団子(餅?)食って、函南の酪農王国オラッチェへ。 いぬ見たり ベンチ…

きよさと

天気もいいのでドライブです。 奥様の希望で清里の牧場へやってまいりました。 古いフィアットのトラクターがコスモスに囲まれて朽ちてました。 うま! 牧場のレストランで食事。 マキ様は氷と葉っぱ(レタス)ばかりもそもそと食べてます…虫かよ…。 ポークソ…

倉敷観光

昨日から岡山県倉敷に来ております。 朝イチで倉敷のお客さんへ同行。 技術的な打ち合わせをして、10時には解放されました。 で、せっかくなんで倉敷観光。 美観地区です、すごく良いトコですね。 とても気に入りました。 何より、観光客にアジア系の方々が…

四国出張

今日から一泊で四国と岡山に出張です。 0300時に起床、0320時自宅を出発〜… とりあえず東名の富士川SAに寄って朝ご飯。 と、ここで大失敗。 フードコートのテーブルにiPhone置き忘れちゃいました。 走り出して数十分してから気がついて動揺しまくりの冷や汗…

四国とか

明日は0300時起床で四国に出張です。 午後イチで愛媛のお客さんに納品して、夜までに倉敷へ移動。 翌日は倉敷のお客さんに同行。 今回はうどん三昧出来なさそうです…。 あ〜あ…めんどー

ミルクセーキ

会社のダイドー自販機が更新された。 見慣れないドリンクが… ホットケーキ味のミルクセーキ。 そーいや少し前に話題になったっけな。 「甘っ!」でも結構美味しいぞ。 風邪んときとかに水分と栄養を効率的に摂取出来そうだ。 マキ様初みかん。 剥いてあげた…

ひょんなことから…

思いがけないトコからワタクシのイヤッホォォォォウがばれた。 まあ一ヶ月弱前に買ったとあるカメラなんですけどね。 単焦点レンズ付けて、普段のマキ様撮影用に使ってました。 ひょん! 隠してたワケでもなく普通に奥様の前でも使ってたし、たまに奥様に渡…

異音?

予定もないので何となく地元イオンへ。 フードコートで朝ご飯です。 まさか自分がスガキヤのセットメニューに小皿貰って、子供と分けて食べるなんて 事するとはね…。 ほんの3年前には予想すら出来なかったよ…。 その後、兄が誕生日と気がつき、カメラ屋でレ…

さんとむーん

今日は午前中だけちょっとお仕事。 朝イチで赤帽が修理する機械を持って来て、そのまま待機。 修理完了後そのまま受け取って持ち帰るというスピード対応。 スムーズに11時前には終わりました。 家に帰ってシャワーを浴びてお出かけ〜。 何となく清水町のサン…

αのレンズ

奥様にプレゼント。 SAL35F18 35mmのF1.8レンズです。 プラボディの安っぽい作りは、まるでキヤノンのEF50 F1.8?みたいな感じ。 SAL35F18は35mmなので室内使用ではより実用的ですね。 その分価格はEF50F1.8に比べて約2倍弱しますが。 早速シバ撮り ピントが…

悪行…

背も好奇心も(悪)知恵もついてまいりました。 数日前から、高いところに置いてあったはずの物を手に歩いているんです。 親が目を離した隙に気になる物がある場所に行き、背伸びしつつ手探りで 取ったり、机や棚やテレビ台によじ登ったり…。 シバちゃんのカリ…

東京出張

今日はビッグサイトの展示会を見に行きます。 足柄PAで朝ごはん。 牛すじラーメン。美味い!。 しょっぱめの牛すじが良い、白ご飯も頼めば良かったな。 10時過ぎにビッグサイト到着。 洗浄展を視察します。 おやつ?。 ビーフカレー。 米が柔らかすぎだけど…

さて

写真をバリバリ撮るようになると、少し形に残したくなる。 要はプリントしたくなるね。 そろそろプリンタ買い換えようかな…。 やはりキヤノンのA4複合機かな。一番良いヤツ。 もっとも年末には新モデルでるだろうから、それまで待つか。 まあ今使ってる機種…

桔梗屋アウトレットとサントリー白州工場見学

今日は奥様の妹様も一緒にドライブです。 山梨県笛吹市の桔梗屋ファクトリーアウトレットへ。 到着したのが午後ってのもあってか、すでに祭りの後状態。 信玄餅の詰め放題なんかは終わってました。 まあ、関東ナンバーの初老夫婦が多く集う詰め放題に参加し…

今日もラーメン

今日は奥様が午後から静岡にお出かけなので、夕方マキ様をママンに預けて一人ラーメン。 東京ばんからの葱ばんからラーメンとひじきご飯。 美味いな〜。 夜、いつの間にかマキ様がシバの寝床を奪ってました… シバちゃんは寝ていたのに追い出されたようです…

だらだらと

やっと週末! 北海道旅行でお金使いまくりなのもあって、出かける気あまりナッシング。 とりあえずマキ様の朝ご飯。 奥様の作った焼きうどん、マキ様大ヒット〜(笑)。 フォークで手づかみでほぼ完食。 まあ一日中家に居るのもつまらんのでドライブ。 AV機器…

お食事処

昨日のマキ様の晩ご飯、スパゲティーミートソース 自分で食べたがりなマキ様ですので、もちろんこーなるわけで… 当然服もオレンジ色に染まっていきます。 ま、一生懸命食べてる姿もまたかわいいんですけどね〜。

こんぶ焼酎

佐藤水産の鮭とばで三石こんぶ焼酎飲んでます。 しみじみ〜うまい。

EF28mm F1.8 USM

昨日届いたEF28mm F1.8 USMでマキ様を撮影してみた。 かなり使いやすいです。 マキ様は激しく動きまくるので、相変わらずピンボケ量産ですけど…。 でも、今までのFE50mm F1.8に比べてピントが合う最短距離が半分だし、 リング超音波モーターでピントがササッ…

新レンズ

今日からまた仕事です。 会社に行くと、キヤノンから修理完了品が届いてた。 EF28mm F1.8 USMです。 EF50mmF1.8の撒き餌レンズで明るい単焦点の味を知っちゃったので、もっと広角が欲しくなった。 で、某オクでレンズ曇りアリの品を安く入手。 届いてすぐに…

北海道旅行最終日

あさごはん。 今日で楽しかった旅行も終わりです。 昼には空港に着いてなきゃ。 宿をチェックアウトして、すぐに高速で千歳に向かいます。 千歳市で最後の観光。 サーモンパークです。 今回で3回目。初回は季節外れ、二回目はシーズンだけど鮭無し。 三度目…

北海道旅行3日目

北海道3日目!。 あいにくの曇天…。 まあ初日2日目と快晴だったのでいいか…。 今日の最終目的地は小樽にある朝里川温泉。 それまで全くのノープラン。 イヤ、天気さえ良ければいったん千歳に戻ってノーザンホースパークで奥様乗馬やら ワタクシはカートで暴…

北海道旅行2日目

昨日から北海道に来ております。 今日は札幌に向かいます。 みついし昆布温泉蔵三に宿泊しました。 お部屋の前は海〜 もちろん朝風呂。 ぼーっとしたマキ様抱えて朝ご飯。 旅館の朝食さいこ〜。 取り放題のイカの刺身もさいこ〜。 ご飯もおかわりしてお腹い…