2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ焼き

先日、静岡る・く・るで買った宇宙食タコ焼きを食べてみた。 まあ宇宙食とは言いつつ「実際の宇宙食では無く、宇宙食と同じ技術で作られております」な品物です。 この手の品が出た数十年前、アイスクリーム食べて微妙な思いをしております。 「まっ、良くて…

直った〜

今朝、車屋さんに取りに来てもらいました。 該当箇所の整備を依頼。 夕方にはバッチリ直って帰ってきました。 うーん、なんか可愛いなこいつ。 ちょっとまるっぽい。

引き取りに行ってきた

今日は久しぶりにエルグラさんでお出かけ〜 SUS441さんへKSR110を取りに行ってきました。 今回はリヤキャリアをワンオフで作って頂きました。 それまでキジマのキャリアを使ってましたが、少し走る度にガタガタに緩むので…。 おかげさまでもの凄くガッチリと…

市民ミュージカル

今日は姪が市民ミュージカルに出演するというので見てきました。 市政50周年記念ミュージカルだそうです。 しかも今回はなんと主役だそうです。 思っていた以上にお金の掛かった素晴らしい内容でした。 そして、姪すげえわ。 つか、みんな凄い。 とても格好…

ハイレゾウォークマン

ソニーからハイレゾウォークマンの新機種が出ました。 無酸素銅削り出しで作られた豪華な筐体。 そのお値段はなんと税別約30万円!。 そんなワケで、ワタクシも買ってしまいました。 ソニーハイレゾウォークマンの新機種です。 ええ、買ってしまいました。 …

リバーマーク

以前買ったまま、貼る場所が見つからなかったカワサキのリバーマークですが、 ぴったりの場所があったので貼ってみた。 GIVIのエンブレムの上に貼ったらぴったりでした。 2枚あるのでもちろん左右に貼っちゃいました。

パニア装着!

昨日、iida君に相談して 「こんな感じで良いかね〜」 「じゃあ現物合わせで手間が掛かるので時間あるときにやっとくよ」 なんて感じだったんですが…、今朝持って来ました。 なんでも、夜遅くまで掛かって作ってくれたようです。 まさか頼んでから14時間で納…

パニアケース

暫く放置してましたが、Z125のパニアケース化計画を進めようかと思います。 GIVIの汎用パニアステーを使います。 イメージ的には こんな感じになりそうです。 結構複雑なワンオフステーになりそうですが、そこら辺はiida君のセンスで綺麗に作ってくれそうで…

さっ、さむい

すっかり秋も深まり寒くなってきましたね。 今月になってから、朝晩はホットカーペットを入れてます。 それと、今夜はエアコンで暖房を入れました。 うーん。 今年の冬は少し怖いな。

スズキの軽はすごいな…

昨日の夜、いくさんがカメラ取りついでに遊びに来ました。 んで、昨夜はサガミで晩ごはん食べて軽く家飲み。 そして今朝はもちろん「流しそうめん」しました(笑)。 ちなみに奥様は今日、地元婦人会の仕事に駆り出されます。 なのでいくさんとマキ様と三人で…

カーオーディオ

カーオーディオ雑誌についてたセッティング用CDをプレイしてみた。 んで、iPhoneにRTAアプリを入れて、 知識も無いのでよくわからんのですが、なんとなく調整してみました。 うん、なんか良くなった気がするような…。 でもやはり、内蔵アンプでこのスピーカ…

われた〜 きずついた〜

また胸ポケットからiPhoneが落下しました。 バンパーも液晶保護ガラスも貼ってあったので問題ナシ なんですが… アルミ製のバンパーに深い傷が、そして保護ガラスにヒビが。 うーむ。 身を挺してiPhoneを守ってくれたのね。 まあ以前に比べて保護ガラスは安く…

スズキヤのジンギ

またお取り寄せしてしまいました スズキヤさんのジンギスカン!。 やっぱりスズキヤさんのジンギスカンは美味しいな〜 遠山ぶたじん 遠山ジンギス プレミアムラムジン金印 遠山ジンギス ハイグレード の3種類を頂きました。

アテンザ

ママンのアテンザが3年目で車検を迎えました。 んで、昨日は仕事ヒマだし天気も良かったので、 コンパウンド掛けて洗車傷を綺麗に落としたあと、最近評判が良いコーティング剤 クリスタルプロセスのガラス系コーティング剤Si-700ってのを塗ってみた。 乾いた…

養老乃瀧

今日は養老乃瀧で晩餐会。 久しぶりに兄夫婦と、我が家3人で飲みました。 美味しかった〜

リモコンエンジンスターター

エルグラさんにも付けており、夏や冬は便利に使っているリモコンエンジンスターター。 ヴェルにも当然付けようと思ってます。 普通に選ぶとなるとユピテルやコムテック、カーメイトあたりの品物がリモコン小型だし デザインも良いし到達距離も長くて良い。 …

御殿場と三島

今日はまず御殿場アウトレットへ 9時過ぎに現地到着、なんとか奥の立体駐車場に入れました。 しばらく車で時間潰して、10時開店でいざ突入。 ワタクシは薄目の長袖パーカーを入手して、マキ様は、 ポケモンストアで色々ゲットだぜ…。 んで、空いてるウチに早…

発表会

今日は沼津に向かいます 沼津の市民会館でマキ様の通う英語教室の発表会です。 長年やってる二人なので、大きなミスも無く元気な声でこなしました。 よかよか。 昼過ぎに無事終了、せっかく沼津に来たので、 沼津港でご飯食べて帰りましょう。 沼津港と言え…

最近のお気に入り

最近お気に入りのおつまみ アライドの「しびれ王 麻辣ピーナッツ 花山椒入り」です。 辛いピーナツなのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです。 薄目の水割りウイスキーがすいすい進んじゃいます。 山椒の粒も入っているんですが、それ食べるとかなり辛…

からすみ

兄からもらったお土産 からすみです。 4切れしか入ってないんだけど、やっぱり美味しいですね〜。 あっという間に無くなってしまいました。 年末にでもまた御徒町の魚卵屋さんに行こうかな。 そして、 まるちゃんは電気マットの上ですっかりおっさん顔

無駄遣い

昨日の夜、布団に入りつついつものAmazonタイムセールチェック。 とあるブツを見つけてポチり…。 そして今日届きました。 これです。 これをUSBに接続すると、 光るんです。 そして部屋の照明を消すと…、 ほら、クルクルミラーボール!(風)。 周囲の音に反応…

回転寿司

今日は昼前に東京から同業仲間が来て、昨年作ったコラボデモ機のメンテナンスしてました。 んで、昼ごはん食べに一緒に回転寿司へ。 ワタクシが3皿、仲間もサラダから始まって3皿。 平日1皿80円なので二人で600円しないの…。 経済的だな〜(笑)

つま恋

今日はマキ様と二人でお出かけです。 奥様はクライマックスシリーズの最終戦をテレビで応援するのでそれどころではねぇ。と。 東名を西に走って、菊川インターで降り やってきました「つま恋」。 TEAM-KSRレーシング部の練習走行を見に来ました。 やってます…

デジタルかアナログか悩むわ〜

新しいクルマにちょっと良いカーオーディオを搭載しようと思ってます。 昔は高級カーオーディオと言えば、まずは高級なヘッドユニット選びから始まったものです。 ナカミチとか、サウンドモニターとか、アルパインのjubaとか、アゼストの9255とかとか…。 あ…

クライマックスシリーズ初戦

今日は野球を見に東京へ行きます。 しかし、 激しい雨です…。 でも心配無用! なぜならば、 新幹線だから。 そう、今日は日帰りで行こうと思います。 んで、折角なら、 電車で行こうかと。 そしたら、 飲めるから(笑)。 東京駅からお茶の水→水道橋で、 やっ…

久しぶりに洗車

久しぶりにエルグラさんを洗車しました。 GSの洗車機に入れて一番高いコース。 そして作業場に帰ってから、 フロント周りの塗装剥げやこすり傷が気になったので、コンパウンドで磨きました。 ワックスも掛けてぱっと見は綺麗になりました。 ただ、よーく見る…

ホイール

ママンのアテンザがそろそろ車検です。 もう3年になるんですね〜。 んで、ママンに「車検の時にホイールを交換したい」なんて相談されました。 見てみると、左前と右後ろホイールのリムが結構ガリってます。 どうやらコレが気になるので新品にしたいらしい。…

また台風…

また台風が近づいておりますね。 なんか週一ペースで来てないか?。 とは言えワタクシの住む地域はあまり影響を受けておりませんが。 それにしても今年は全国各地の台風被害が酷かったです。 あと、週末の度に天気が崩れてツーリングが中止になったことも何…

へこむわ〜

午後に地元のお客さんから機械の様子を見て欲しいって電話があったので行ってきました。 んで、紙粉だらけの現場で作業をして、作業自体は無事終了。 紙粉で真っ白な作業服のままクルマに乗るのはイヤなので、服に付いた紙粉を濡らしたウエス で拭き取ります…

iPhone

やっぱり機種変しちゃいました。 iPhone7Plusです。 艶あり黒にしようかと思ったけど、指紋や脂が目立つそうなのでマットブラックにしました。 256GBになったので容量余りまくりです。 持ってる音楽データ全部入れちゃおうかな。