2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります

昨日から三島に来ております。 7時には起床し、シャワー浴びてスッキリです。 さて、帰りましょう~ 三島駅の駅そば屋さんで、 カレーうどん! 意外に辛くて美味しい。 新富士駅からはタクシーで帰宅。 片付けをして、1時間くらい仮眠。 んで、昼前にいくさ…

三島呑み!

当初は午後、せりさんとツーリングに行く予定でした。 でもなんだかんだで遅れてしまい、14時前に出発してもすぐに日没じゃん・・・ なんかバイク乗るのも面倒になったので・・・、 奥様に新富士駅まで送ってもらい、 新幹線で三島へ遊びに行きます。 以前に…

スマル亭~

今日は午前中、マキ様の頭を刈りに静岡市へ。 そして午後は友人(男)が遊びに来るらしい。 帰りがけに富士川橋の道の駅で昼メシ食べて帰るつもりでしたが、ちょっと遅くなっちゃいそうなので、 スマル亭でささっと食べて帰りましょう! すっかり高級品(700円)…

金曜日~

そんなワケで金曜日! 今週は月曜日からヴェルファイアさんを車検と板金修理、外装研磨、電装品取付に出してました。 ピカピカになって帰って来ました~ あと、助手席側スライドドア下部の擦った場所の板金修理。 それと、前々から不便だと思っていたリヤゲ…

SINN UX不調

自分で電池交換したり、ハイドロオイル注入したりしたSINNのUXですが、8月に電池交換したばかりですが遅れるようになってしまいました。 こりゃーどうやら本格的にオーバーホールしてもらわなきゃならないですね。 並行輸入なので、ドイツ送りのオーバーホー…

サガミ

今日はマキ様は通っている塾のハロウィンパーティらしい。 なので、久しぶりに奥様と二人でサガミへ。 季節の野菜天ぷらや、 刺身や蕎麦味噌などをハイボールや日本酒で美味しく頂きました~ ちなみに奥様は鴨汁ざるそば天ぷら付き!

Apple Pencil

2015年に買ったiPadPro12.9インチ、いわゆる12.9インチ初代モデルですが、てっきりApple Pencilは非対応だと思っていたのですが調べてみたところ、Apple Pencilの第1世代なら対応してるらしい(今は第2世代、併売してます)。 マキ様はiPadで絵を描く事も増え…

おりょ?

先日購入した18650のリチウムイオン電池ですが、公称2600mAhと書いてあるけど、テストモードでチェックしてみたら、 左側の方はほぼ書いてある数値通りですが、右側の方が653とえらく低いな・・・。 不良品かも?と、思い別のスロットでもう一度テストしてみ…

研考錬さんへ~

昨夜からいくさんが遊びに来ております。 んで、せっかくだから以前からせりさんが言ってた、ポジション合わせしようということになりまして、みーさん連れてやってきました。 30分程調整して、まーこんなもんだろうって感じで終了。 せっかくなので、みんな…

お仕事

今日は埼玉から友人が仕事にやってきます。 うちの特殊エレメントのベース作りで、年に1回程度手伝ってもらってます。 9時から作業開始して、昼になったので、 またもつ次郎(笑) 味噌汁に天かす入れてみました。 おいしい。 で、15時過ぎに作業終了。 今日は…

金曜寿司~

なんかホントに寒くなりましたね~ もちろん魚磯さんです。 はーおいしい~ 寒いので、 熱燗~

一番くじ

ローソンでやってる水曜どうでしょう一番くじですが、小皿が結構良い感じなので、 コンプリートセットをオクで入手しました。 一番くじは1回700円なので、5600円で入札したらそのまま落札出来たのでラッキ~ 送料はかかりましたけど

期日前投票とばんかららーめん

今日は午前中から地元のお客様で作業です。 弊社の装置ではなく、冷却用の水ポンプが壊れて困っているようなので、連絡受けてからすぐにポンプを手配して交換してきました。 13時過ぎに終了したので、そのまま一度家に帰って奥様拾って出かけます。 まずは昼…

冷凍やきとり

コロナの影響で、飲食店が冷凍食品を販売するケースが増えましたね~ うちの近所でもホテルの駐車場に、ホテル内のレストランがキッシュの冷凍販売機を置いたり、食事処おおつきさんも餃子やシュウマイなどの冷凍食品を売ってます。 んで、その食事処おおつ…

もつ次郎

いやー、一気に寒いですね~ そろそろ暖房器具だそうかな・・・ 富士山も雪降りました。 今日は地元のお客様を3件廻る用事が出来たので、お昼ご飯は外食です。 またもつ次郎来ちゃった。 今回はモツ炒め定食! これも中々のクオリティでした。 美味しゅうご…

PTAと養老乃瀧

今日はPTAのお仕事です。 11月に開催するwebセミナーの打合せ。 基本的には会場で貸してくれるモバイルルーターを使用しますが、念のため予備回線として、スマホのテザリングの準備もしておこうとdocomo回線見てみたら、5Gなので期待したのですが・・・ 伊豆…

よかろう門

晩ごはんを食べに出かけます。 マキ様の好きな豚骨ラーメンのよかろう門です。 奥様&マキ様は黒豚骨ラーメンで、ワタクシはラーメン食べると撃沈しそうなので、 酢モツや、 豚足焼きを頂きました。 大変美味しゅうございました~

伊豆長岡おおとり荘さんへ!2日目

昨日から伊豆長岡のおおとり荘へ泊まりに来てます。 うーん、曇天!まずは朝風呂入ってサッパリしてからの、 朝ごはん! あじの干物美味しい~! で、まあ、10時前にチェックアウトいたしまして、 雨の中フツーに帰ります。 途中、 沼津のららぽーと寄ってお…

伊豆長岡おおとり荘さんへ!1日目

前日の夜、魚磯さんで晩ごはんを食べながら、 「明日、どっか温泉行かね?」 的に奥様と相談。 奥様がスマホをポチポチと弄って検索~ したら、先月泊まって結構良かった、伊豆長岡のおおとり荘さんが直前割りで激安だったので即決しました。 午前中はせりさ…

プチツー

今日は午後から伊豆の温泉旅館へ行く予定なのですが、午前中はマキ様は友人と遊びたいそうです。 それならば~ 午前中だけプチツー行きましょう! 昨夜せりさん誘ったら付き合ってくれることになりました。 先日買ったミラーコーティングシールドを投入! ん…

金曜寿司

今週は色々とストレスの溜まる一週間でした。 てなワケで、 魚磯さんです。 色々と美味しゅうございました~ んで、勢いで明日は温泉に行くことにしました。 リフレッシュだ!

愛知へ出張

本日は愛知県へ出張です。 午前中は刈谷市にある某T社系のお客様で、油再生のご相談です。 そして午後は四日市へ移動。 途中で昼食を食べましょう。 ホントならなんか名物的なのを頂きたいのですが、四日市へ向かう国道沿いは難しいな。 結局、 すき家で4種…

機内食

本日の夕食は先日、通販でお取り寄せしたANA冷凍機内食です。 ワタクシは、 牛すき焼き丼 奥様は、 鶏もも唐揚げ油淋鶏ソース どちらもそこそこ美味しいです。 まあなんでもかんでも冷凍で売るご時世になりましたね~

Z125Proのカスタム続き

前回の作業の続きです。 まずは、エアフィルター交換 デイトナのターボフィルターです。 今まで装着されていたフィルターは、 若干汚れたデイトナのターボフィルターでした・・・ あれ?・・・、あっ、そう言えば・・・ 2017年3月に交換してた・・・ やって…

Z125PROのカスタム

そろそろZ125Proのエンジンを弄りたい。 山道に行くと、あともう少しのパワーが欲しくなるのです。 ボアアップはしない方向で考えてます。 そこでSUS441さんにメールで相談。 ただでさえ大忙しの441さんですが、少し前にスタッフさんの不本意な長期離脱の状…

PC弄り

今日はまず幸楽苑で朝食です。 自動配膳ロボットがやってきた~ ソフトバンクの製品なんですね。 ワタクシは、 おかゆをオーダー。 中華がゆとても美味しゅうございました。 その後、ドンキでお買い物して帰宅。 せりさんが来ておりました。 とりあえず、 マ…

結婚式

今日は仕事仲間の娘さんの結婚式です! 目出度い! 数年前に新調した礼服、やっと目出度い方のネクタイ使えます! 会場のホテルに着くと、 ウェルカムドリンクが! 料理もお酒も美味しく、そしてなにより感動的な素晴らしい結婚式でした。 若い二人に幸あれ…

浜松出張

今日は浜松へ出張です。 午前中はSのマークの某工場さんへ納入した機械の運転立ち会いです。 昔からそうでしたが、Sのマーク屋さんはSのマーク車しか入場出来ません。 20年位前はNやHもそんな事ありましたが、今や他のメーカーではそんな古くさい規則無くな…

PTA

今日は久しぶりのPTAです。 後半のZOOMを使ったweb参加組が、ホストの不調で開催出来ないというトラブルがありましたが、時間的には順調に進み、予定通り20時過ぎには終了しました。 で、まあそうなると帰りがけに陽もしくは養老へ! とか思いつつ自転車で走…

久しぶりの東京出張

今日は午前10時からweb会議でお客様に商品説明。 1時間くらいで無事に終了。 そのまま一度帰宅して、奥様に新富士駅へ送ってもらい、 久しぶりの東京方面への出張です! 2号車で11時台というのもあるけど、ガラガラです。 さよなら富士山さん 東京駅から山手…