2008-01-01から1年間の記事一覧

奥様の実家へ

奥様の実家へお邪魔しました。 年始は行けないかもしれないので… 焼き肉屋さんでの豪華な晩ご飯を御馳走になり、ダウンタウンの年末番組 「笑ってはいけない××」を見てから帰りました。 なんかここ3年ぐらいはこのパターンのような…。

eKスポーツをスポーティに

eKスポーツのホイールを交換しました。 元々のは↓こんなんです。 デザイン的にどうしても欲しかったヨコハマタイヤのAVS-MODEL7の中古を入手。 入手したホイールはシルバーだったので、赤いクルマに似合う色に塗って貰いました。 日産フーガにあった「グレイ…

ク○ンボ

朝ご飯を食べに○ロンボへ。 このお店は朝8時からモーニングメニュー&フルメニューが食べられます。 ナシゴレンをオーダー。 普通盛りですが結構なボリュームです。 あっさり目の味付けで最後までとても美味しく頂きました。 ちなみに奥様は やきそば〜 これ…

寝過ぎ

今日は気がついたら11時だった。 まあ、何度か目は覚めたんだけど、ダラダラと二度寝三度寝。 んで寝過ぎると高確率で頭痛になります。 しかも寝過ぎ頭痛は薬飲んでも治りません。 飯食って洗い物しようとしたら頭痛の波が… そのままソファーに座って迎え酒…

グルメかこれ?

えー、友人にもお見舞いした「だんご缶」 なんか見覚えのあるデザインだと思いませんか?。 そう、ホテイのやきとり缶に似てるんです。 なぜかと思ったら、気仙沼ほていという会社が作ってました。 子会社かなんかでしょうか?。 なんか怖くて手つかずだった…

冬期休暇

本日から冬休みです。 ま、これといって予定もございません。 とりあえずはゆっくり起床。 すっかり忘れていた年賀状を作りました。 毎年似たようなデザインですが… ま、来年はきっと変わるんだろうな。 そして、エイデンへ行ってお買い物。 Wiiのゲームソフ…

冬支度

エルグラさんをスタッドレスに履き替えた。 3シーズン目のブリザックREVO2です。 今シーズンで終わりかな〜。 あと1シーズンがんばれるか?。 ま、いずれにしても今シーズンは毎週末のようにワカサギ釣りに行く 事はないでしょうから、殆どアスファルトで摩…

はままつ〜

修理した機械を持って浜松のお客さんの工場へ。 夕方4時頃に現着したのですが、なんと5時過ぎると照明落とされちゃうらしい。 急いで作業しました。 自動車内装部品を作ってるんだけど、先月まで3交代で24時間稼働していたそうです。 それが激しい減産で、今…

カレ〜

奥様が牛スジ肉のカレーを作ってくれました。 トロトロに煮込まれた牛スジ肉はめちゃめちゃ美味しいです。 ほぼ具と言えるほどの具だくさん。かなり贅沢です。 ま、材料は安いんでしょうけど手間が掛かってるからね〜。 米久のソーセージも大変美味しゅうご…

カキフリャー

晩ご飯を食べにトンカツ屋「まさご」へ。 このお店でワタクシはいつもネギおろしかつを頂くのですが…季節の魅力的メニューが。 カキフリャ〜 アツアツサクサクで汁じゅわ〜 美味しかった〜 やっぱ牡蠣フライにはタルタルソースだよね。

ぼねんかい

今日は会社のつきあいで忘年会。 とても楽しくない2時間半を過ごしました。 どうも忘年会メニューって鍋メインで嫌いだし。 やっぱ気の合う仲間と居酒屋で忘年会が一番楽しいね。 安酒のせいか気分が悪いです…

DADA

今日は5回目の結婚記念日でした。 来年は五月蠅いのが増えて、二人で静かに過ごすのも今回がおそらく最後になると 思うのでイタ飯レストランへ。 思いつくままに食べたいヤツをオーダー、そして赤ワインをボトルで持ってきてもらい ました。もちろん奥様はソ…

カレー屋

地元に新しいカレー屋がオープンした。 カレー屋 晴之日 渋谷に1号店があり、なぜか富士に2号店をオープン。 また思い切ったことを… もっとも、経営母体が焼津の水産会社らしいです。 この会社は海鮮丼専門店の「のっけ家」もやってます。 この場所には以前…

富士宮堪能

年賀状用の写真を撮りに朝霧へ。 なかなか良い場所が見つかりました。 その後、宮市街へ戻り、以前から気になっていた焼きそば屋さんへ。 あおい。 なにやら文房具屋さんが副業で始めた雰囲気です。 細長いお店、面白い作りです。 天気の良い日は奥にある外…

車検

今日からエルグラさんの車検です。 今回は各種ベルト交換やクーラント交換、サスダンパーの交換等々の 5年目リフレッシュなので一日では終わらないそうです。 早くて明日、ヘタすりゃ月曜仕上がりだって。 んで、代車なんですが3世代前のキューブ。 しかも赤…

ホイール

オークションで買った中古ホイールが届いた。 写真はセンターキャップだけ。 解っていた事だが、1本のスポーク部にぽちぽちと傷がある。 塗り直してええええぇ。 どうせならゴールドにでも塗り直したい… でも結構高いんだよね。

シバちゃんが

最近はすっかりシバちゃんと一緒に寝てます。 良いバランスで奥様に寄り添ったり、こっちに寄り添ったり。 んで、シバちゃんは目が見えないからか、体の一部をくっつけていたいらしい。 不思議とナチュラルに口を塞がれるんだよね… 背中とかで。 柔らかくて…

あ〜

温泉入りたい〜。 つか、砂蒸し風呂に入りたい。 サウナはあんまり雰囲気が好きじゃないんだが、砂蒸し風呂で思いっきり 汗をかきたいな〜。 ともかく体スッキリさせたい。 毒出したいな〜

あ、あと…

今年もあと3週間切っちゃった 早すぎないか… それはさておき、奥様のクルマを弄ることになりそうです。 どっちかっつったらバカっぽい方向に。 車高下げてぼーぼーいわすそうです。 ホイールも黒くしたいな〜

クロン○

地元のレストラン、今では人種差別的に問題がある店名「クロ○ボ」。 パフェで有名なのだが、食事メニューも豊富です。 ハンバーグカレー丼を頂きました。 おいし〜。

ふらり信州

昼前からお出かけしました。 まずは、朝昼兼用で地元のラーメン屋で腹ごしらえ。 初めて入るラーメン屋さんです。 リスペクトしまくりのとあるブログでお店の存在はすでに知っていたのですが…。 回鍋肉+ミニラーメン+大ライスの定食。 あ、このお店は炒め物…

コンビニ

去年オープンした近所のコンビニ、歩いて行けるのでよく使います。 入り口にこんな看板が たしか前回は2位とか3位だったと思う。 なんだか異常にがんばってます。 1日500本近いチキンが売れるのか〜。 ところで、誰がこんなに買ってんだろう?。 食ったこと…

韓国料理で乾杯

今日は韓国料理屋で呑みました。 ブテチゲ(軍隊風キムチ鍋)とトッポギ、お酒はマッコリとジンロです。 しみじみ美味しいな〜。 辛いけど。

忙しいのう

今日は出戻り機械の改造をしておりました。 やる気が出ない&改造方法が思いつかないんでほっといたんですが、 今日中に出荷しないとまずいので本気出しました。 ま、やっつけでもなんとかなるもんですね。 夕方の便で、F1やめちゃう某自動車メーカーに戻っ…

タイヤ

ヤフオクでタイヤを買った。 ヨコハマのミニバン用プレミアムタイヤ。 今履いているヤツは、中古ホイールに付いてた2005年製の純正採用タイヤ。 重いエルグラさんで使ってるせいか、空気圧に気を使っているがどうも角が 減ってきた。 そこで思いきって交換す…

シシリアでカレー

先日、静岡のシシリアでカレーライスを食べた。 今まで、カレースパゲティやカレードリア的な物はしょっちゅう食べた。 シシリアのカレー味はとても美味しいのだが、不思議とカレーライスは 食べたこと無かった。 期待通りにとても美味しかったです。 これに…

エルグラ車検

今月後半にエルグラさんを車検に出す。 んで、その前に打ち合わせに来て貰った。 ダンパーや、細かい交換品などの相談と見積もりの依頼。 今回の車検は、5年目の車検なのでいろいろとリフレッシュの予定。 つか、リヤダンパーの片方油漏れしてるんだよね…。 …

埼玉グルメ

昨日から埼玉の友人宅へおじゃましてます。 朝ご飯を食べにどっかの喫茶店に連れてってもらいました。 厚切りのパンがふわふわで美味しかったです。 その後、ダンゴ食いにいった。場所はよくわかんないです。 千明だんご。 焼きたてのダンゴ!。 柔らかくて…

忘年会

今日は埼玉の友人たちと忘年会。 単身埼玉へ向かいました。 やきそば大好きな友人へのおみやげです。 大量の富士宮やきそばを買っていきました。 友人宅で並べてみました。 なぜか「○○容疑者の自宅から押収された品」のような雰囲気です… ま、これで4家族分…

大山

久しぶりに大山に行きました。 いつのまにか新メニューが出てました。 魚とんこつです。チャー玉オプション。 やっぱ大山は美味しいなあ。 でも、ちょっとぬるかった〜