2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初お出かけ

今日はマキ様連れて初お出かけ。 無難に地元のイオンに行きました。 初めてのお出かけは大成功。 途中で泣くこともなく、何となく外の世界の様子を窺っている ようでした。 でもまあ、最後の車中で空腹に耐えられなくなったようです。 お出かけキットのミル…

マイガーデン

マキをママンに預けてお出かけ。 奥様のeKスポーツを洗車して、ディーラーに半年点検してもらって、 赤ちゃん用品店でいろいろ仕入れて、スーパーオートバックスでチャイルド シート用の日よけ探して… んで、最後に晩ご飯。 久しぶりのeKでのお出かけなので…

そういえば

マキ様ももう2ヶ月なんだな〜 早いもんだ。 最初の一ヶ月は病院&実家で、ウチに帰ってきてから35日目。 マキがウチに来る直前に、ウォーターサーバーを用意した。 マキ様が飲むミルクはすべてコレで作ってます。 それ以外にもいつでも冷たい水やお湯が出る…

バリューセット

バリューセットのポテトL&ドリンクLを買うとコーググラスがもらえる キャンペーンがまた始まった。 悔しいから今回もコンプリートを目指してしばらくはハイカロリー修行 が始まります。 で、さっそく今夜から開始。 ダブルクォーターパウンダーとベーコンレ…

とり天

大分からとり天をお取り寄せした。 今晩は牛すじカレー(二日目)ととり天。 とり天は付属していたかぼすポン酢と、ゆず塩で食べます。 なかなか美味しいですね。 牛すじカレーは二日目になって熟成され、素晴らしい味わい。 食べ過ぎた〜

シバちゃん

昨日の朝、シバちゃんの様子が変だった。 ふらふらと落ち着かなく、同じところをくるくる回る、まっすぐ 歩けない、姿勢を低くしてビクビクしながら歩く。 こりゃ三半規管でもおかしくなったのでは無いかと心配。 かかりつけの獣医さんに電話して、休診日で…

ケータイ

プライベート用のau携帯が調子悪くなりました。 仕事柄、細かい金属粉が舞う環境に居る時があります。 携帯のスピーカーやマイク部分などに鉄粉が付着します。 定期的に粘着テープやエアブローで清掃するのですが、今回はスピーカーの 内部に入り込んじゃっ…

うどんとか

今日は奥様は美容院へお出かけするので、午後までマキ様とお留守番。 マキ様にミルクをあげて落ち着いてから朝ご飯。 久しぶりにクスクス。 レトルトカレーをかけただけです。 クスクス大好き〜 午後に奥様が短髪になってご帰還。 お昼ご飯を作りました。 山…

休出昼食

今日は休出。 なんとしても今日中に機械を出荷しなきゃならないのです。 途中で電線が足りなくなってしまい、買い出しに。 ついでに昼飯 おおつきの刺身ランチ。 安くてボリュームもあり、なにより刺身が旨い!。 ビール飲みてぇなあ… で、ま、それから夕方6…

ううむ

某電力会社向け大型機、今週中に発送しなければならないのだが 完成が見えない… とりあえず内部配管は終わった。 あとは電装部品の取り付けと銘板類と製作と取り付けとオプション品 の組み付けと梱包と出荷準備と……… 明日完成するのだろうか?

ばんからラーメン

残業食でばんからラーメンへ。 ばんからのねぎラーメンと、サイドオーダーにひじきご飯。 このひじきご飯、初めて注文で全く期待してなかったのだけど とても美味しかった。 紫蘇昆布とひじきを混ぜ込んであるのかな?、ゆかりかな?、 とにかく紫蘇の風味が…

晩酌

残業してへとへとで家に帰り、風呂に入ってさっぱりしてから晩酌。 米久の静岡限定ウインナーでビール!。 そして傍らにはマキ様が寝てます。 なんだか異常な幸せを感じちゃったりしておりました。

ドクターペッパーダイエット

以前、コストコで見つけて買ったドクターペッパー ダイエット。 自分の為に箱買いしたのだが、ノーマルのドクペに比べて炭酸が マイルドで飲みやすい。 普段炭酸は飲まない奥様も、意外に気に入ったようです。 気分転換に良いんですよね。 あっという間に一…

クルマ

去年、会社の近くに葬儀屋さんができた。 まあ普段はほとんどそれが気になることはありません。 むしろ静かで宜しい。 でも、事務所前にある駐車場に、 スペシャルなVIPカーが… ま、乗ってない?とは思いますけどね。

宮やきそば

久しぶりに宮やきそばを作りました。 叶屋の麺を使って豚バラ肉とキャベツ、そして仕上げに目玉焼き。 王道の組み合わせですね。美しい… まあ実際に食べる前に、粉まみれにするわけですが。 最近、よくフルーツジュースを作ります。 スーパーの処分品カット…

ベーコン

昨夜完成したベーコンを食べてみた。 ベーコンとタマネギを炒めたののパスタ。 麺があんかけスパ用の極太麺。 うどんのようにモチモチした麺です。旨い。 今回のベーコンは塩加減も程よくて結構満足です。 新しいスモーカーも使いやすくて、今後の燻製作りも…

ベーコン

先週木曜日から仕込んだ豚バラをスモークした。 今回から新しいスモーカーを導入。 今までのに比べて大幅に大型化! これは1段ですが、もう一つボディを乗っけて2段にもなります。 本体下部にちょうど電熱ヒーターが入るので、温度調節も簡単でした。 そんな…

ウーロン割り

焼き鳥屋へ行った。 まずは生中で乾杯してから、鏡月焼酎をボトルで取ってウーロン 割りでがばがば飲んだ。 二人で1本、ちょうど良い量です。

自転車レース

先週末から3大ツールのジロ・デ・イタリアが始まった。 ライブ放送を録画して、毎晩前日分の放送を見てます。 レース観戦に欠かせないのが、チームガイドと選手名鑑。 チーム名が変わったり、選手が移籍したり、チーム消滅で有力選手が 無名チームで走ってた…

特朝定

今日は早朝に用事があったので、吉野家で朝ごはん。 朝定です。 いつもの「特朝ご飯大盛り」。 食べ方も決まってます。 まずは納豆にきざみ葱を入れて納豆ご飯。 このときなるべくご飯の上層で食べる。 次にタマゴかけご飯。 きっちり攪拌するのが好みです。…

養老山麓サイダー

岐阜県養老町の地サイダーを飲んだ。 独特のフレーバーが懐かしい感じがしてすいすい飲めます。 後味がちょっとイマイチだけど、美味しゅうございました。

ラーメンパスタ

永谷園のラーメンパスタが我が家の食料貯蔵庫で、軽く賞味期限切れの 食べ頃になっていたので朝食に作りました。 推奨具材がほぼ無かったので具はベーコンのみです。 水は使わず、牛乳で煮込みます。 期待以上の美味しさでした。 麺の縮れ具合とかソースのコ…

久々にシシリア!

奥様実家にマキを見て貰い、母の日ギフトを買いに出かけました。 まずはお昼ご飯。 久しぶりにシシリアに行きました。 奥様はカレースパゲティM 鉄板に敷かれた薄焼き玉子が食欲をそそります!。 そしてワタクシは 塩カルビL+大盛りライスです。 ヘタな焼…

ひさしぶり!

今日は早起きして奥様実家へ向かいます。 6時頃到着。 実家前の海で超久しぶりに投げました! 朝6時過ぎから8時半までの二時間半で奥様2匹、ワタクシは1匹釣れました。 まあ奥様はフグダブルもあったけど。 久しぶりに楽しかった〜。 実家前の海にもキス居る…

居酒屋

兄と居酒屋へ、魚が美味しいお店です。 季節のお薦めメニューと日本酒を美味しく頂きました。 もちろん飲み過ぎました…

シンガポールスリング

兄のシンガポール出張のお土産。 ラッフルズホテルの名物カクテル 「シンガポールスリング」の元を貰ったので、100%のパイナップル ジュースやライム、そしてシェーカーまで用意して飲んでみた。 うーん、美味しいけど偽物のパイナップルジュース飲んでるみ…

静岡へ

今日は奥様&マキ様&妹様を静岡の実家へ運びます。 明日は奥様、明後日はマキ様が診察なのです。 出発前にまずは腹ごしらえ。 久しぶりに宅配ピザ。 Lサイズ2枚で7千円超え。やっぱ宅配ピザ高けえ。 3人でLサイズ1.5枚でやっとお腹いっぱい。 それ以下の…

久々に大山

実家に置きっぱなしになっていたeKスポーツを奥様の妹さんが乗って 持ってきてくれた。 今日はそのまま泊まって行くので、晩ごはんを食べに久しぶりの大山へ。 最近のワタクシはラーメンといえば来来亭だったので、大山は数ヶ月ぶり。 特とんこつ味玉入り 久…

初つけナポ

マキをジジババに面倒見てもらい、晩ご飯&買い出しに出かけました。 チェーン店系の飲食店が何処も檄混みだったので、空いていたイタリア料理店へ。 イルポンテという良い感じのお店です。 で、ここは普通にイタリアンが美味しいのですが、気になるメニュー…

天理ラーメン

先日の三重出張の帰り、SAで購入した天理ラーメンを食べました。 豚挽肉、白菜、ニラをたっぷり入れて作りました。 ニンニクが効いたピリ辛スープが、白菜やニラにとてもからんで期待以上の お味でした〜。 天理ラーメンすごいな。 食べに行きたいのう…