2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初

約束の時間になったので、ワタクシ一人で兄の家へ向かいます。 しばちゃん行ってくるね~ 兄の家で義姉と一緒にレクサス屋さんへ。 姉は今、15年落ちのプレサージュ乗ってます。あまり車に興味は無いので壊れなければ特に今のままでも良いそうなのですが、流…

モーニング

今日は土曜日! ワタクシは午前中にちょっと用事があり、マキ様は午後からお友達が遊びに来るとか。 なので今日はお出かけとかはありません。 朝早く起きちゃったので、朝ごはんを食べに行きましょう。 たまには喫茶店でモーニングでも。 近所にある蘭豆は何…

相も変わらず回転寿司

金曜の夕方はマキ様は英語教室に通ってます。 で、それを迎えに行きつつそのまま外食ってのがルーティンになっております。 さらに言えば、昔は「なに食べる?」的な会話もありましたが、最近はなにも言わずに回転寿司の魚磯へ向かいます。 無難に美味しいん…

ETC

NINJA400にもETC車載器を付けようと思います。 静岡県に住んでいると必需品ですよね。 純正だと工賃入れて5万くらい。ちょっと高い。 じゃあバイクを受け取ったその脚で2りんかんにでも行って取り付けようかな?って考えたんですよ。 実際にいくらになるかな…

しっぱいした!

実はフルフェイスヘルメットを持っていません! そうなるとツナギの次はフルフェイスヘルメットですよね。 どうなるかはわかりませんが、MFJ公認モデルを選んでおけばイザって時にも安心かと。 XXLサイズがあるMFJ公認、比較的安心出来るブランド、お求めや…

とどいちゃった!

ボスコモトから大きい段ボールが届いてしまいました。 送り主に「BERIK」の文字があったら奥様に即バレしていたでしょう。 まあ、隠し通せる物でも無いので、まずは風呂で身を清めてから、 奥様への御報告も兼ねて一式装着しました。 いやー、ギリギリサイズ…

ジンギ!

今日の晩ごはんは以前スズキヤさんで買ったジンギ! 今日は羊と鶏肉を堪能しました。 やっぱスズキヤさんの肉は美味しいです~

革ツナギとか

明日からマキ様は新学期です。 で、今日はPTAのお仕事で奉仕作業。 ワタクシは外階段手摺りのペンキ塗りをしました。 作業は1時間くらいで無事終了。 帰宅後、シャワー浴びてサッパリしてから、しばらくはクーラーの効いたお部屋で溜まった心霊番組見つつ休…

バイクのふるさと浜松!

明日はPTAの仕事でマキ様の小学校に行かなきゃならないので、今週末フリーなのは今日だけ。 なのでまあ日帰りでなんか行きたい。 で、ワタクシのリクエストで、浜松へ。 新東名で西へ向かいます。 清水のPAに寄ります。 ZX-10R SEが展示されてました。 隣に…

金曜寿司!

夏期休暇明けの一週間が開けました。 クレーム処理的な精神的に辛い仕事を引きずっておりまして、まあ一段落しそうな雰囲気なので、来週からは生産に追われる一週間になりそうです(笑) そんな感じで毎週恒例の回転寿司! 大変美味しゅうございました~。

ガンコート

ガンコート塗装を自分でしたいなーって考えてます。 スプレーガンはノズル径0.4mmという小径の物を使えば良いらしい。 問題は焼付炉。 ウチにあるのは低温焼付け塗料用なので最高でも100℃位なんですよね。 ガンコートは170℃で1時間以上という条件が必要。 そ…

やはり罠だったかも

先日Amazonで注文したGBレーシングのエンジンカバー、注文後一向に発送の連絡が無くステータスは未発送のままなんです。 こりゃ怪しいなと思いつつ、メールで問い合わせてみたら、調査したところ在庫無しとの事でした。出荷元がマーケットプレイスじゃなくて…

インカム

先日購入したデイトなのインカムDT-01ですが、まさかの初期不良でした。 2台中1台のベースプレートの具合が悪く、相手の声が聞こえなかったり、逆に相手の声が聞こえるけどその時はこちらの声が相手に届かないと。 そんなワケでデイトナさんにメールして、送…

罠なのかラッキーなのか?その2

Ninja400を注文してから、ウキウキでネット徘徊をしております。 WebikeとかAmazonとかECUチューンとかそりゃあもう~。ねえ。 で、最初はWebikeとかで見かけた こんな樹脂製のエンジンカバーセットなんですけどね、 どこの通販サイトもだいたいこの位の価…

罠なのかラッキーなのか?その1

Ninja400を注文してから、ウキウキでネット徘徊をしております。 WebikeとかAmazonとかECUチューンとか~。 で、Amazonで見かけた こんなカーボン製のタンクパッドなんですけどね、 今はだいたいどれも8600円くらいです。 でも、ワタクシが見たときはなぜか…

富士総合火力演習

一昨日の夜、せりさんからお誘いを受けまして、 御殿場へお出かけです。 なんと総合火力演習のチケットが入手出来たそうなのです。 途中のコンビニで買った冷やしラーメン!美味い! 左からdocomo、au、ソフバンの臨時基地局車両。 7時半頃に会場入りして、1…

エコパへ

今日はマキ様のお願いでエコパに行きます。 まずは東名に乗る前に朝ごはん 最近出来た松のやです。 あさからとんかつ! 得朝ロースカツ定食です。70gなので程よいですね。 やってきましたエコパスタジアム。 エコパでは今日明日でとあるライブが行われるので…

せりさんとデート

当初の予定では今日はチーム東部のツーリングでした。 しかし、やまさんが都合悪くなり参加出来なくなりました。 じゃ、せりさんと軽くツーリングでもとか考えてましたが、激しい雨。 台風一過を期待していたんですけどねー。 せっかくの自由日なので、しゃ…

天気悪いなー

台風の影響か天気がイマイチです。 茉希はたまってる宿題を進めるらしく、宿題もってばあばの居る下に行っちゃった。 自由なのでバイクでも乗りたいのですが、天気イマイチだし暑いしねえ・・・ 昼になったので、奥様と昼飯食いに哲麺へ。 普通の豚骨ラーメ…

ドライブ~

今日は毎年恒例、都下に住むかんさんを途中まで送り届けるドライブです。 それはさておきシバちゃんかわいい。 朝ごはんはワタクシご自慢のかすうどん! おそらくたぶん気にいって頂けたかと思います。 10時過ぎに出発~ 新東名を御殿場まで走り、中央道を目…

海水浴!

今日は年イチの海水浴です! 昨日の夜に海水浴要員のかんさんもやってきております。 朝6時過ぎに家を出発。 おっ、虹! やってきました大瀬崎! 今年もせりさんが来てくれました。娘さん連れて~。 大瀬崎は良い天気です!台風の影響は感じられません。 ま…

眼鏡

最近のワタクシ、車を運転するときは眼鏡が欠かせません。 とは言え前回の免許更新で眼鏡はギリギリで条件になりませんでしたけどね。 近視なので、標識の文字などが見にくいんですよね。 そこで、 眼鏡市場行ってバイク用の眼鏡作ってきました。 安く抑えた…

タコパ!

バイクショップ純からの帰り道、スーパーに寄って買い物してから帰宅。 たこ焼きパーティーしました~。 久しぶりですけど中々上手に出来ました。 2回目はだいぶ上達しましたよ。写真撮ってないですけど。

Ninja400

今日はまず地元のホームセンターで日常品のお買い物。 その後、ワタクシのリクエストで藤枝のとあるお店へ~ お店に到着するのがちょうどお昼時になりそうだったので、家電屋さんに寄って時間を潰して、さらに、 お昼ご飯。 BELLINOっていう焼津の洋食屋さん…

プチツー

浜松に引っ越したやまさんのバイクを預かってます。 まあ今年にはいよいよ新居が出来るみたいなので、それまでだと思いますけど。 で、やまさんが盆休みに乗りたいそうなので、引き取りにきました。 長期間放っておいたので、オイル交換やチェーンオイルなど…

改良

小学校のお化け屋敷イベントで使用した ペストマスクなんですが、通気性ゼロなのでもの凄い暑いんです。 暑いだけなら我慢できるのですが、目の部分が曇っちゃって何も見えなくなるのが超困りました。 で、 ファンを取り付けてみました。 5Vで駆動するファン…

きんようすし~

さあ明日から盆休み! 海水浴以外は全くのノープラン。 まあいっかー。 で、金曜日なので回転寿司。魚磯ですが、今日は入店できました。 安定の美味しさでございました。 寿司美味いな~

インカム

マキ様とのタンデムツーリングで長年使っているヘルメットインカムが、デイトナのクールロボイージートーク3です。 なんの問題も無く使えていたのですが、マキ様がフルフェイスメットに移行して、高速域での会話が出来ないのが、ヘルメットの影響では無くイ…

水炊き

今日もマキ様不在。 折角なので夫婦二人で晩ごはん。 富士駅近くの目当てのお店へ行ったのですが・・・、 なんとお休み。 定休日でも無いし閉店したわけでも無いしなんだろう?。 まあ仕方無いので、近くの博多もつ鍋のお店に入って、 水炊きを頂きます。 結…

夫婦で~

今日から2泊でマキ様はサマーキャンプです。 幼稚園から通っている運動教室のイベント。 なので、今日は夫婦だけので晩ごはんです。 なんだかダラダラしちゃって結局、コンビニで買い込んで自宅で晩酌。 コレはコレでゆったりとした夜でした~。 つか、缶チ…