2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

2017年も終わります。 遊んで頂いた皆様本当にありがとうございました。 そして、来年もよろしくお願いいたします。 今日はお部屋の片付けや、スーパーへ食材の買い出しなどをしてきました。 で、夜にいくさんが遊びに来ました。 買っておいたいいお肉でしゃ…

沖縄旅行3日目

楽しかった沖縄旅行も今日で最終日。 とは言え飛行機は夕方5時のフライトなのでそれまでは堪能します。 マキ様の旅行のお供のカエル君。 マキ様がまだ一歳の頃に小渕沢の道の駅で買った物です。 名古屋や山形秋田、北海道×2回など日本各地を旅して、ようやく…

沖縄旅行2日目

沖縄の朝です。 ああ、気持ちが良い。 0630時に朝食会場へ。 美味しい。 色々と美味しい。 食後にまたビーチを散策。 沖縄の猫たち。 なんかメチャメチャ可愛い。そしてゴージャス。 連れて帰りたいくらいだわ。 チェックアウトしてから、 地元系の弁当店に…

沖縄旅行1日目

今日から沖縄行ってきます!。 てな感じで大崎のホテルを 0430時チェックアウト。寒い!。 始発の京急に乗って、 羽田空港に到着~。 んで無事に出発! 10時前には 那覇空港に到着しました~。 レンタカーを借りて、 出発~。 まずはおきなわワールドへ。 ち…

沖縄旅行前夜

明日から沖縄へ旅行に行ってきます。 我が家4名と兄家5名の総勢9人。 二泊三日をフルに堪能したいので、朝早い飛行機で出発します。 駐車場の問題や、早朝移動の不安から羽田近くで前泊する事にしました。 で、15時頃に出発~。 まずはまるちゃんをどうぶつ…

仕事納め

今日で仕事納めです。 最後の出荷業務を終わらせて、12時には会社を閉めてしまいました。 今年も一年ご苦労さんでした~。

冬支度

今日は朝から、ヴェルファイアさんのタイヤをスタッドレスに交換しました。 うーん、ぴかぴか。 これでまた安心して雪エリアに突入出来ます。 そして今日の晩ごはんは、 温泉湯豆腐の残り。 やっぱりメチャメチャ美味しいです。 ああ幸せ~。

コズモ

マキ様は幸せものでして、サンタさんが何人か居ます。 で、メインのサンタさんからのプレゼントは、マキ様の希望通りに、 COZMOっていうAIロボットです。 基本的にはタブレットやスマホで操作するクローラーフォークリフトみたいな玩具です。 結構素早く動い…

メリクリ!

みなさまメリークリスマス!(イブ) えーっと、昨日からオズ君が遊びに来ているので、 朝ごはんはもちろん流しそうめん!。 美味しい!。そうめんホント美味しい~。 やはりそうめんは揖保乃糸だな~。 今日は午前中にマキ様の通う音楽教室のクリスマスコンサ…

温泉湯豆腐

ちょー久しぶりに温泉湯豆腐をお取り寄せしました。 なぜかというと、今日はオズ君が遊びに来るから。 こんな感じで始まり、コトコトコトコト煮込むと、 豆腐がトロットロに もう最高に美味しい!。 〆の雑炊まで大変美味しく頂きました。 その後、お風呂に…

お墓参り

年末は旅行とかばたばたしそうなので、早めにお墓参りに行きました。 お墓洗ってお花をいけたら、 ミツバチが飛んできました。 バッチリです。 iPhoneのカメラすごいな~。

早いな~

あっという間に金曜日。 来週あと3日出勤すれば冬休みが始まります。 うーむ、なんか年末感がまだ薄いな~。

記念日なので

今日は結婚記念日。 そこでお食事です。 洒落たレストランでも良いのですが、各自食べる量を調整しやすいので、 魚がし寿司に来ました。 相変わらずマキ様の寿司の食べ方は格好いいな。 ワタクシも美味しいお酒を頂きました~。 家に帰ってからも飲み。 まる…

書道

マキ様が学校から持って帰ってきた書道 今日の書道は給食の好きなメニューだったようです。 なんかいいな。 ところで、昨日作ったまるハウスですが、 その後にリフォームして、床にタオル敷いたり出入り口を少し大きくしたところ、 まるちゃん進んで使ってく…

まるハウス

MonotaROさんから荷物が届いたので、 空き段ボールでなんとなくまるハウス作ってみました。 明かり取りの天窓も完備。 とりあえず完成してから1時間ほどたってますが一向に出てきません。 気に入ってもらえたのかな?。

ドン・デ・マカロニ

ドンデマカロニっていうマカロニのポン菓子(北海道ではどん菓子)。 北海道ファンマガジン見てたら見つけて、どうしても食べたくなったのでお取り寄せしました。 なんでも3年ほど前にGLAYのTERU氏が絶賛してブレイクしたとか。 マカロニのスナック的な加工品…

せっかくなので水族館にでも

昨日から藤枝に来ております。 マキ様が折角なのでどこかへ遊びに行きたいと。 遊園地とか動物園とか…。 うーん。 遊園地なんて無いよな…、日本平動物園は混みそう…。 なので、 清水の方まで戻りまして、 やってきました東海海洋科学博物館。 おひょ~。 回…

忘年会

今日は恒例のTEAM-KSRの忘年会です。 もちろん参加。 マキ様もどうしてもと言うので参加。 おじさんの飲み会に行きたいのかね~。 まあ付き合ってくれるウチはつれて行きましょう。 東名を西に進みまして、 東横インにチェックイン。 マキ様大はしゃぎ。 と…

ファーストエイドキット

ファーストエイドキットを購入。 このままでは不足があるので、消毒ガーゼやら最新の傷当てパッド、簡単な薬品類などを追加しなくてはなりませんけどね。 実は同じ物はタイガーの箱に入れてあります。 で、折角Z125も積載能力に余裕があるので積んでおこうか…

クリスマス準備

そろそろ出さなきゃということで、 クリスマスツリーを出しました。 街中もなんかクリスマスっぽくなってますね。 しかし、数年前までは家の外壁や庭一面にイルミネーションをしてる一般住宅が多かったのですが、最近はブームも下火な感じがしますね。 でも…

イチローズモルト

帰りがけに酒屋に寄ったところ、 イチローズモルトのダブルティスティラリーズと、モルト&グレーン ホワイトラベル があったので衝動買い。 でも先日、奥様からの誕生日プレゼントで、 こんなのも頂いているんですよね~。 大切に飲もう。

火事

ワタクシの住む市内でまた大きい火事がありました。 今度は海側の方です。 今回は音や衝撃は感じませんでしたが、煙が凄い。 この場所から5km以上離れた海側の工場なんですが、風が強い事もあって、 みるみる煙が押し寄せてきました。 臭くて頭が痛くなりま…

寒い~

それにしても寒いですね。 今日はサガミで晩ごはん。 とても美味しかったです。 マキ様は天丼の美味しさに目覚めました。

ピンロックシールド

先日、ヘルメットのシールドをメンテナンスしていたところ…、 ピンロックシールドの汚れが気になってペーパータオルで拭いたら傷が入ってしまいました。 ちょうど右目のまん前の場所なので気になって仕方が無い…。 仕方なく新品を買ってきて交換しました。 …

音楽教室発表会

今日はマキ様の通う音楽教室の発表会です。 クラスのレベル上昇に伴い、数年前からオフィシャルDVD売らんが為の静止画動画撮影禁止なのでなにもやることが無いのでございます…。 ぶっちゃけ暇…。 静止画くらい撮らせてくれよ…。 ま、そんな親の思いとは関係…

ECU交換ツーリング

先日、Z125を購入したBS純さんから「ECU交換の準備が出来た(リコールorサービスキャンペーン)」と連絡を頂いたので、 今日はマキ様がイベント兼授業の日で学校だし、天気も良いので久しぶりにツーリングがてら交換してもらう事にしました。 国一を西へ向かい…

軽トラ弄り最終章

ここ数日の軽トラ弄りも最終章です。 LED荷室灯を装着しました。 スイッチは運転席に取り付けました。 これでとりあえずやりたい事は全部やりました。 配線が超雑なので後で手直しするかもですが。

ETC装着

ここ連日の軽トラ弄りも佳境です。 今日はいよいよメインイベント! 仕事終わりにイエローハットへ来ました。 んで、 ETC取付作業をしてもらいます。 ETC車載器に関しては、隣のスーパーオートバックスよりも種類が豊富で安いモデルがたくさんありました。 …

軽トラステアリング交換

重ステ、ツルツルなプラ、そして細いで操作性がかなり悪かった軽トラのステアリング。 カインズで買ったかぶせるタイプのステアリングカバーを装着してましたが、重ステゆえにステアリングとカバーが滑ってズレてなんかこれもイマイチでした。 しっかり縫い…

強化セルモーター

ボアアップしたKSR110やKSR-PROはセルモーターがなんか弱い感じがしておりました。 バッテリーが元気でも、なんだか精一杯回しているような感じ。 で、先日のTEAM-KSRツーリングでエビスさんが装着しててその存在を知りました。 武川の強化セルモーターです…