2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさと秋こい

今日で8月も終了。 今年の夏はツーリングもしたし海水浴もしたしで、思い出に残るかなり 充実した夏でした。 さて、秋に向けてはこれまた色々と企んでおります。 夏は充実してたとは言いましたが、家族で旅行は諸般の事情でしておりません。 諸般の事情のウ…

腰上オーバーホール

仕事の合間にバイク弄り。 ワタクシのKSRはまだ6000kmも走っておりませんが、ヘヴィーなワタクシを乗せて 全開全開の走行をしているので結構負担は大きいかと思います。 先日のツーリングでもキツイ山道を低速で走っててオーバーヒートしたし。 しかも最近知…

NSR後期ホイール

今更だけどNSRの後期6本スポークをぽちった。 まあ今ならばタイカワサキのアルミ買うのがベストなんだろうけど、 もうすでにNSR前期ホイール化しているので、今更元に戻すのも大変なのです。 まあデザイン的にもタイカワ製よりはNSR後期の方が好きなんだけど…

残暑厳しいので

今日も暑い… 少しでも涼しい所へ行きたくて、清里までドライブ。 やぎさんにタッチ。 清里の乗馬牧場へ遊びに来た。 まあ乗馬したワケではないのですが、奥様が会いたがっていた元競走馬 がのんびり余生を送っているので逢いにきました。 一緒に記念撮影。 …

遠出しようかと思ってたけど…

昨日は22時過ぎに寝ちゃったので、今日は早起きして遠くに出かけよう かと企んでおりました。 しかし、起床してしばらくしたら奥様が「マキ様熱があるよ」と… とりあえず病院に行くことになりました。 まあ熱がある以外は元気なんですけどね。 診察してもら…

中華を食べに

夕方、仕事も落ち着いているので奥様の車を洗車した。 上の家からの花や木の実攻撃により、白いボディーに紫色の斑点が…。 洗車をはじめてすぐに雨降り出したけど…負けずにコーティングまでやった。 しばらくしたら凄まじい土砂降りになったけど…。 でも綺麗…

なんか今月は

盆明けから忙しい。 比較的大型機種の生産が続いております。 しかも程良い忙しさ。 iPhoneで怪談ラジオ聞きながら黙々と作業をしてると意外にはかどります。 スポットエアコンはありますが、それでも汗ダラダラ。 それが逆に充実感を増幅しているみたいです…

またやっちゃった

久しぶりに角山水産へ行きました。 刺身や焼き鶏で生ビールを飲み、焼酎ボトルを空けちゃいました。 酔っ払った勢いで、インドカレーの「なますかーる」へ流れ込み。 まずはジンライム 絶品のタンドーリチキン!。やわうま〜 カレーやガーリックナン、ココナ…

おみやげ買って帰った

帰りがけにヤマト運輸に行く用事が出来たので、ついでにお土産を 買って帰った。 キャトルエピスのタルト。 すっごくおいしいんだけど、マキ様には普通のケーキの方が良いな… タルトは食べるの大変なようでした。

おお〜

家に帰ってみんなで晩ごはん。 マキ様がいつの間にか(つか今日から?)、ご飯茶碗をちゃんと持って 食べるようになってました。 嬉しくて何枚も写真撮ってたら、「おしゃしんやめて」と言われちゃいました。 ああああああ、かわいいなあ。

たまたま浜松に行くことになったので

今日もあてなくお出かけ。 昨日は甲府方面に行ったし、神奈川方面は事故渋滞とかあったので、 なんとなく東名を西に進んでみた。 浜松まで行って、ついでって言ってはなんですが、ナップスでお買い物 しました。 エンジン冷却液とリヤスプロケ。 両方KSRに使…

ふらっと昇仙峡

今日はのんびり10時過ぎに出発。 まずは「えぞや」でブランチ。 10時開店ってホントありがたいです。 中華焼きそば(柔いの)と鶏唐揚げ、チャーハンやソース焼きそばなどをオーダー。 マキ様もバクバクと食べてました。 その後、地元での所用を済ませてから甲…

からあげ

先日、ママンが晩飯を食べに連れてってくれた。 若鶏の唐揚げがめちゃめちゃ美味しい中華料理屋。 チャーハン等の炒め物も文句なく美味い。 マキ様も大満足!

GALAXY S2

先日購入したdocomoのGALAXY S2なのですが、これが予想以上に素晴らしい。 なにより驚いたのが電池の持ち。 デュアルコアで高性能を謳っているので電池消費は激しいと予想していた。 しかしこれがビックリするほど長持ちする。 どうやらデュアルコアだと消費…

今日からお仕事

夏期休暇も終わり、今日から通常業務再開。 いきなり生産ラッシュなので作業場に籠もります。 あ……、暑い…。 スポットクーラー効かない…。 とろけそうです。 まあ我慢するしかないよな。 夕方、入院している父親の状況説明を聞きに病院へ。 重い内容。 いま…

夏休み最終日

今日で夏休み最終日です。うーん、今年は何も無かったなあ…。 とりあえず今日も予定はありません。 近所のレストランで昼飯食って、なんとなく東へドライブ。 裾野にあったコスモス畑に寄ってみた。 コスモスに囲まれて居心地悪そうな向日葵の前で撮影。 な…

キッチン富士

今日のお昼ご飯は地元の中華レストラン「キッチン富士」です。 ランチメニューのなかから麻婆豆腐をチョイス。 ピリリと辛くてコクのある麻婆豆腐最高です!。 すごーく美味しかった。 ちなみにマキ様はお子様ラーメン。 見事にフツーのラーメンです。 マキ…

マキ様とふたりでデート

昨日の午後から奥様は横浜にお出かけ。 帰ってくるのは今日の深夜予定。 そんなわけで今日はマキ様とデートです。 行く当ても無いのでなんとなくまかいの牧場へ。 まずはレストランで遅めの朝食。 マキ様はお子様ランチ。 ワタクシは 豚生姜焼きです。美味い…

GALAXY S2買った

docomoのスマホを買い換えた。 もちろんGALAXY S2。 iPhoneに比べて一回り大きい。 画面が大きいので操作はしやすい。 docomoの初代XperiaとAUのIS03使ってきたので、同じAndroidという のもあって新鮮味は無い。 タッチパネルの精度や動作の速さは流石とい…

レカロシート

愛車にレカロのシートを導入しました!。 いや、まあ↓コレなんですけどね。 今までは運転手裏の2列目シートでしたが、今回から助手席に昇格です。 マキ様も「カッコイ〜ね」とご機嫌です。 やっぱり格好良さは解るんですね。

盆休み

今日から盆休みです。 今年は特に予定ありません。 奥様が連休の中2日でお出かけしちゃうので。 知ってる人は解るでしょうけど、例のアレですあの三人です(笑) そしてワタクシは休みですが、なんとマキ様は音楽教室なんです。 うわ〜、あっさり来たなこんな…

ああ…

朝イチでdocomoショップに電話して、「GALAXY S2ある?」と聞いたら 案の定在庫切れ…。 どうしたもんかな〜。 ヤフオクで白ロムの新品が店頭で機種変するよりも安く買えるんだよな。 不安はあるけど買ってしまおうか…。

スマホ

今使っているdocomoの初代Xperiaが使いにくい。 まあスマホの楽しさや便利さを教えて貰ったのはコイツのおかげですが、iPhoneを 買ってからというもの、その使いやすさの差にだんだんと通話以外では使わなくなって おりました。 致命的にダメなのがタッチパ…

ココイチ

昨日の夜は作るのも面倒なので、ココイチのテイクアウトにした。 どうやら最近ドライブスルーを始めたらしい。 駐車場の一角にあるインターフォンで注文し、車で待機。 しばらくすると店員が持ってきて現金と交換するシステム。 多少は早いのかな〜とか期待…

大瀬崎

今日は海水浴! 朝7時過ぎに家を出て、10分くらい走ったところで水着が入った袋を忘れた 事に気づいてUターン…。あぶね〜。 ただの伊豆ドライブになるところでした。 それでも9時半くらいに大瀬崎に到着。 なんかすごい空いてます。 いつもの海の家を利用し…

とりあえず防水の

明日は友人と海に行く予定。 マキ様初海なので、しっかり記録せねばならん。 つーことで防水デジカメゲットです。 ソニーのDSC-TX10。 キタムラ→コジマ→ヤマダと回って意外や意外の最安値を提示してくれた ヤマダで買いました。 ヤマダで買うのなんて何年ぶ…

初海〜

今度の日曜日、天気が良ければ伊豆の海に行ってきます。 マキ様はじめての海。 ああ、写真とらなきゃな〜。 とか思ったら、そういや防水デジカメ友人にあげちゃった〜。 まあずっと使ってなかったしな。 ソニーの防水モデルを明日買いに行こうそうしよう。

そろそろ

そろそろカメラを買い換えたい病。 日常使いの軽量小型コンパクト。 どのメーカーを買うにしても、起動時やズーム時にもレンズが出っ張らない 屈曲光学式を前提に考えている。 この方式のは各社薄型軽量を謳っているモデルなので携帯しやすいのです。 ここし…

悩む〜

KSRのキャブをオーバーホールついでに加工をしてもらおうかと企んでいる。 しかし、そうなるとしばらく乗れなくなる。 いやまあ乗る予定があるわけでは無いんだけど、なんかまた長期間乗れない 状況になるとそのままトーンダウンして放置なんて事態も考えら…

旅のお供に

先日のツーリングでiPhoneアプリのGPSロガーを準備していた。 しかし、いつの間にかの本体熱暴走で止まってた。 やはりiPhoneであれもこれもはダメぽい。 そんなワケで、評判の良いGPSロガーを買った。 ちなみにGPSロガーがあると、走行ルート、標高、距離等…